ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



今年もよろしくお願いします :: 2017/01/01(Sun)



明けましておめでとうございます。

新しい年が、皆様にとって明るく、健やかな良い年になりますように。





今年の元旦は、そんなに寒くもなさそうだし、
お天気も良く、初日の出が見られそうだねってコトで、久々に朝から行動!

もしかして、ルイくんと一緒に過ごした最後の元旦以来かも(笑)。


といっても遠くに行くわけでもなく、家からすぐの海まで車で(´▽`;;)





着いた頃には少しずつ明るくなってきてて、
絶好の初日の出日和、めっちゃたくさんの人が来てました。


ホント、そんなに風も強いわけでもなく、
雲も少ししかなくて、気持ちのいい元日の朝。

良い年になりそうです♪








なんて思ってたら、ご来光!
とってもキレイな初日です(* ̄ー ̄*)

皆様にとって、幸多い1年になりますように・・・。



左の方には、朝日に照らされた富士山もキレイに見えました。








今年もどうぞよろしくお願い致します。


ぶよじ




  1. お知らせ&ご挨拶
良いお年を♪ :: 2015/12/31(Thu)


2015年も、今日でオシマイですね。


歳をとると、1年があっという間だし、
でもだからこそ、その1年は大切にしなくちゃいけないんだなぁって、
最近は日々実感しています。


私にとって、試練の年だった去年・・・。
それを何とか乗り越えて(?)の、今年。

今年は、とても穏やかに、楽しく、
常に心が満たされてた1年だったように思います(▰˘◡˘▰)



(旅行でセーラちゃんが撮ってくれた、ずんぐりむっくりな私・笑)


いつも笑っていられたしね♪


そうそう、今年は沖縄だったり、ふらっと伊豆の方や、
先日のセーラちゃんと3人の鹿児島。

ホント色んなところに旅行も連れて行ってもらったなぁ(* ̄ー ̄*)



毎日幸せに楽しく過ごしてこられたのは、
日々一生懸命働いてくれてるダンナさんのおかげ。


来年も、ダンナさんが過ごしやすいように、
横でしっかりサポートしていけたらいいな・・。





相変わらず自己満足な、旅行記やヒトリゴトのブログですが、
見に来て下さって、お付き合い頂いたみなさま、
ホントにありがとうございました。


良いお年をお迎えください。

ぶよじ






  1. お知らせ&ご挨拶
明けましておめでとうございます :: 2015/01/01(Thu)

2015年がはじまりましたね。

新しい年が、皆様にとって明るく、健やかな良い年になりますように。
心からお祈りしています。





年々、家の中もお正月っぽくなくなる我が家。

お節はダンナさんが食べないからずっとないし、お正月花も今年は飾ってなくて、
朝ごはんもパンとか食べてるし(;´▽`A``

それがいいって言うからいいんだけどね(笑)。


今年はダンナさんも私も、今までの生活とはちょっと変化がある年。

ダンナさんの事もしっかりサポートして、
自分の事は自分で、ちゃんと考えてやっていきたいなって思ってます。

そしてまた1年、笑って過ごせますように♪


今年もどうぞよろしくお願いします。





  1. お知らせ&ご挨拶
新しいこと・・ :: 2013/01/25(Fri)

ずっとずっと気にはなってた、IG・・・「インスタグラム」。

フェイスブックやツイッターは全然興味がないんだけど、
インスタはね・・・写真だからかな?

やってみたいなって、ちょっとは思ってて(; ^ ー^)


でもスマフォ持ってないし、
それだけじゃなくて、気持ちの面でちょっと踏み込めない自分がいたり・・。





ブログをはじめてもう何年も経つけど、
ネットでのつながりをほぼ断ってきて数年。

そんな私が入っていける場所なんだろうか?とか、
つい余計な事を先に考えてしまって・・・。


でも先日、ダンナさんがiPod touchを買って、それでIGも出来ることを知ったし、
今年は何か新しいことを始めたいと思っていたので、
ようやく決心しました(←大げさ?・笑)。


まだ使い方も全然分からないし、あんまりじっくりやる時間もないだろうけど、
ボチボチと楽しく出来たらいいなと思ってます。

ブログを始めた頃のように、あんまりのめり込むことなく(笑)。



すでにやっている皆さま。
ヨロシクお願いします(;´▽`A``

アカウントは→「buyoji」です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログに自分の感情を書くことは、出来るだけ避けてるつもりだけど、
ちょっと続きにブツブツと・・・。





>>続きを読む

  1. お知らせ&ご挨拶
2013年*はじめに :: 2013/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます。





新しい年がはじまりました。

2013年。
幸多い1年になりますように・・・。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ぶよじ









  1. お知らせ&ご挨拶
2012年*おわりに :: 2012/12/31(Mon)

いつだったかのお休み。

年末に向け、冷蔵庫の片づけをしていて、
冷凍庫から発見した(って言うか気づいてたけど・笑)あんこ。

今年作ったモノは今年のうちに?って事で、
ぜんざいにして食べました。





1個のお餅を半分こして入れてます(笑)。


あんこから作ったので、ちょっとドロっとした感じになっちゃったけど、
久々のぜんざい、温まったし美味しかった~♪


冬のご馳走おやつって感じでした (*^ - ^*)ゞ





今年もいよいよ終わりですね。

昨日は、年末集まるいつものメンバーで忘年会。
たくさん食べて飲んで、笑った~(*≧∇≦)

色んな事があった1年だったけど、
笑って終われたらヨシ!

それだけで幸せです♪



相変わらず自己満足なキロクだけのブログですが、
見に来て下さってありがとうございました。

来年もマイペースに続けて行けたらと思ってます。


どうぞ皆様よいお年をお迎え下さい。

ぶよじ






>>続きを読む

  1. お知らせ&ご挨拶
2012* はじまり :: 2012/01/02(Mon)

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、幸多い1年になりますように。



今年もどうぞよろしくお願い致します。

ぶよじ




>>続きを読む

  1. お知らせ&ご挨拶
過去のレシピ :: 2011/10/18(Tue)

以前のブログで書いていた料理レシピ(メモ?)を、
覚書としてこちらで少しずつまとめる事にしました。

ずっと以前から思っていたんですが、なかなか思っているだけで進まず、
でもここで宣言してしまえば、少しは本気になるかな?と(笑)。

今の状態だと、自分も検索出来なくてすごく不便だし、
何より最近の手抜き料理に喝を入れるため、
見返してみて、頑張ってた頃を思い出そうと思って( ̄∀ ̄;)


写真は昔撮って載せたモノをそのまま。
(デジイチではないし、夜撮ったモノが多いので見辛いです。)

レシピは欲しいところだけコピーしてるので、分りにくい所が多々あるかと思いますが、
自分の覚書ということで、ご了承下さい。

作った感想や、改めて見て思ったことは付け加えていきます(笑)。

カテゴリーは、とりあえず全て「oboegaki」に。
増えてきたら考えます。

ということで、一応お知らせでした(;´∀`)




  1. お知らせ&ご挨拶
アリガトウ :: 2011/09/22(Thu)

昨日の記事を見て心配してくれた皆様。
ホントにありがとうございました。

何だかかえって心配させてごめんなさい。

昨日の記事に少し追記を載せましたので、
ヒトリゴトですが読んでみて下さい。

ぶよじ

福岡帰省旅行<3人デート*後編>を、
前編の次にUPしました。



  1. お知らせ&ご挨拶
2011年 :: 2011/01/04(Tue)

あけましておめでとうございます!

新しい1年が素晴らしい年でありますように・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。 



この↑ウサギちゃん達。

この時から本当に習い始めた、実家の母が作った「ウサギ」。
いろんなタイプのウサギを作ってるけど、これが一番気に入ったので、
うちに連れて帰って飾ってます(笑)。

今年もこんな風に笑って過ごせたらいいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日の夕方にダンナさんが実家から帰ってきて、その後私の実家へ。
それからはいつも通り、食べまくりグダグダしまくりの三が日を過ごしました(笑)。

でも2日の日は、風も穏やかでいいお天気だったので、
新年会に行く前、ルイくんを連れて少しお散歩!

富士山が見えるところまで歩いて行きました(^∪^*)


この日、少し雲があったものの、今年初富士山を拝み(笑)、
望遠レンズ持参で行ったので、カメラに収める事も出来ました。



今年も富士山からは、たくさんパワーをもらう事でしょう。

たくさん着せすぎて、着ぶくれしてるルイくん( ̄∀ ̄;)
早く過ごしやすくなるといいね。






  1. お知らせ&ご挨拶
次のページ