ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<おわりに> :: 2017/10/27(Fri)


何年振りかにセーラちゃんが我が家へ遊びに来てくれた、
しばらく書いてきた記事もこれでオシマイ。

<はじめに>があれば<おわりに>もあるんだよねぇ・・・。


ま、記事は終わっても、会えなくなるわけじゃないんだけどね(笑)。





でも毎度のコト、書き終わるとものすごーーく寂しいんです( ;∀;)
きっとセーラちゃんも一緒。



楽しくランチを食べたら、アッという間に新幹線の時間。
ちょっと早めに駅まで送って、お土産買って。

それでもまだ少し時間あったんだけど、もうね、無理(笑)。


何度も経験してきたけど、そのちょっと一緒に居ると、
どんどん悲しくなるのね~(´Д`。)





セーラちゃんもよく分かってるので、いいよもうってお別れすることに。
でもすでに泣いてるし~。゜(>д<)゜。


今回久々に長く一緒に居たもんね。
寂しいね・・。

でもすごく楽しかった証拠!





とりあえず、指宿と箱根は、2人で行くのはやめとくから(笑)。
また3人で行こう人´∀`)


来てくれてホントにありがとう。

お土産のめんべいもクロワッサンも、めっちゃ美味しかったよ♪
ごちそうさまでした。







  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<ランチは庭でラザニア> :: 2017/10/26(Thu)

セーラちゃんとのお別れの日。

朝ごはんは簡単に済ませて、急いで身支度したら、
まずはセーラちゃんの荷物を送ったり、持って帰ってもらう美味しいしらすを買いに行ったり・・。

帰ってほしくないから、ホントはダラダラしていたいんだけど(´□`。)


ランチの材料は前日買っておいたから、
帰ったら即準備開始です!

1時間くらいでなんとかしたいもんね・・・。


庭で食べよう!って言ってたから、運ぶのにも時間かかるの。

あ、広い家とかじゃなくて、
キッチンが2階にあるから不便なだけね(笑)。





そんな面倒なコトしようとしてるのに、さらに面倒なコトを・・。
2人でキッチンでお料理してるとこ、動画に撮っておこう♪ってね(;´▽`A``

でもコレがいいんです!
後で見ると、何でもない時間が楽しそうに見えて、ほっこりしてずっと見ちゃう。

そんなこんなで、動画もスタートさせたら準備開始です(笑)。


役割は最初から決めてました。

セーラちゃんには、サラダにカナッペをお願いして、
私はかぼちゃポタージュにラザニア。


あ、その前に器選びから始まったんだ!





セーラちゃんが、自分はなかなかしないって書いてたけど(→こちら)、
私だって普段はそんなコトしませんよ(笑)。

この日は時間なかったしね、我が家は揃った器なんてないから、
決めておいたら何とかまとまりそうでしょ?


でも普段、器は適当でも、毎日のご飯は綿密に考えてます(笑)。

帰るのが遅いので、帰ったら速攻で作って出来るだけ早く食べたいから、
ジムで有酸素しながら、いつも頭は晩ご飯のコト。
1分でも早く出来るようにね(笑)。


お料理は段取りよく!(´0ノ`*)
(って、すぐ話が脱線する・・。)





器が決まったら、持っていけるモノは庭に持って行って・・。


カナッペは、私が買っておいた「B&B」のベーグルで。
トマトパルメザンとパクチー(笑)。

トマトの方に、常備菜の人参マリネと、アボカドをトッピングしてくれました。
この組み合わせ、最高に美味しい(* ̄m ̄)

あ、コロコロとチーズを乗せてくれたのがまた美味しかったんだよね♪
食べにくかったけど(笑)。


かぼちゃポタージュは、山梨で買ってきた「バターナッツ」で作りました。
初日のイタリアンで食べた、美味しいポタージュになると信じて・・。


9


でもこれが、美味しいんだけど、別に普通の甘いポタージュ。
感動なんて微塵もない(笑)。

おかしいな・・・・・。

やっぱりお店のが美味しかったは、
かぼちゃじゃなくて腕だ( ̄△ ̄;)


ラザニアはそれなりに美味しく出来たよ♪

って言っても、ミートソースはいつも作ってある冷凍のヤツで、
ホワイトソースは今回市販の。





ミートはちょっと少な目だったし、美味しかったのは、
まかいの牧場で買ってきた、モッツァレラチーズのおかげかな♪


私達はベーグルでカナッペだけど、ベーグル食べないダンナさんは、
セーラちゃんがたくさん買ってきてくれた「三日月」のクロワッサン!


うちのダンナさん、クロワッサン大好きなんですよね ̄m ̄

あいちゃんに教えて貰って、この私が1度挑戦したくらいだもん。
(こちら→バレンタイン*2014








三日月のは色んな種類があって美味しいの。
たくさんありがとう♪


まだまだたくさんある葡萄や、常備菜のピクルスも持っていって、
だいたい準備完了かな?


お料理作りながら撮ってた動画も、
今度は庭にセッティングし直しました(´▽`;;)





そしてまたクダラナイ、
盛り付けや写真撮ってるだけの動画を撮るのです(笑)。


続く↓




>>続きを読む

  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<最終日の朝ごはんは葡萄> :: 2017/10/24(Tue)


セーラちゃんが久々に我が家へ遊びに来てくれて、
ダンナさんと3人で温泉も行って・・。

そんな話が続いてましたが、楽しい日もこの日まで(;へ:)
最終日の今日は、お昼過ぎまでしか時間はありません。



そんな日の朝ごはんは軽めに。
メインは山梨で買ってきた葡萄です♪





シャインマスカットに甲斐路に巨峰。
食べ放題だよ(笑)。


あとは、まかいの牧場で買ってきたヨーグルトと、
私が毎朝飲んでる、麹で作る甘酒を。


甘酒があんまり得意じゃないセーラちゃん。

知ってたから特に飲むことはないと思ってたけど、
味見したら美味しいって。





でしょ?美味しいでしょ?
豆乳で割って飲むから、甘さも調節できるしね♪


もう1年以上は飲んでるけど、効果は・・・
多少実感してるモノもある。くらいかな(笑)。

でも私は元々甘酒大好きなので、美味しいからやめられません(* ̄ー ̄*)





あ、牧場で買ってきた、飲むヨーグルトも分けっこして飲みました。
水分だらけでお腹ダブダブ(笑)。


なんでこんな簡単な朝ごはんになったかというと、ずっと食べ過ぎてるのもあるけど、
この日は買い物行ったりお昼ご飯を作ったり、タイムスケジュールがぎっちぎちで。

途中動画撮ろうとか、面倒なコトもやろうとしちゃってるし(* ̄m ̄)


しかもランチは庭で。
これがまた面倒くさい(笑)。

でも人が来た時しか、庭でランチもなかなかないしね。





メニューはセーラちゃんリクエストのラザニア!
私はセーラちゃんのかき揚げが食べたかったんだけどなぁ( ̄‥ ̄)


旅行中、最後のランチはどうする?って話になって、
お互い「かき揚げ!」「ラザニア!」って譲らず(笑)。

最初は両方作る方向で考えてたんだけど、
どうにもメニューが1つにまとまらない。

そりゃそうだ。


結局お客様の要望に応えるコトに。
って、当たり前か(´▽`;;)

かき揚げは、今度私がお客様の時に作ってもらおー♪


続く。






  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<雑貨屋さんとワインセラー> :: 2017/10/23(Mon)

セーラちゃんと3人の山梨旅行も、これでオシマイ。


イベントに寄り道して次に来たのは、
山中湖畔にある「ペーパームーン」。

写真映えするところだから?めっちゃすごいお客さん。
想像をはるかに超えてました・・・。








お店の中もすごくカワイイしね~♪


ケーキも食べたかったけど、ランチでまだお腹いっぱいだし、
とにかく待ってる人がすごくて、とてもカフェは無理そう・・。

雑貨だけ見て、ちょっとお買い物して終わりました。



この日はこれくらいで、あとは予定決めてなかったんだけど・・・。

ダンナさんがランチの時に、セーラちゃんに行きたいところを聞いていて、
結局ワインセラーには行ってみることにしました。





断然ビール!なセーラちゃんだけど、
山梨来たからにはやっぱりワインでしょ?

試飲だけでもね(* ̄m ̄)


途中富士山が顔を出してきたので、
ダンナさんが撮れそうなところに停まってくれてパチリ。

今回これが最後の富士山だったかなぁ。





ワインセラーに着いたら、正面に写真スポットが。
カメラ置き場までちゃんとある!

ってことで撮るよね(笑)。
今回唯一の3人写真。


これは1枚目で、2人がけのところに私が後でグイグイお尻入れて無理くり座って、
1人でバカ笑いしてるの( ̄△ ̄;)

取り直しーって撮った2枚目は、何故かボケてた・・・。





でもそんな写真も、後から見ればいい思い出人´∀`)


店内に入ると、ハロウィンの飾りでカワイイ~♪

そしてカウンターに行くと、
一通りの決まったワインの試飲をさせてもらえました。


6種類?だったかな、とりあえず2人で全部頂いて・・。
(ダンナさんは運転手なので、私達だけごめんなさい。)





我が家もたまにしかワインは飲まないから、
きっとそんな・・・って思ってたら、いきなり美味しい!!

セーラちゃんと2人、美味しいーーーって声そろっちゃったよ(笑)。

フルーティーで飲みやすいヤツ。
めっちゃ危険なヤーツ。


しっかり2人ともお買い上げ ̄m ̄
(あ、ちなみに↑これではありません・笑)


さ、ワインも買ったし、山梨に心残りはないですか?





あるね、心残り。
ソフトクリーム食べてないじゃん(´0ノ`*)


別にソフトクリーム食べたくて寄ったわけじゃないけど、
「まかいの牧場」に来たから食べとかないと!

って、コレがめちゃめちゃ美味しくて、
3人で分けっこしたから、あっちゅー間になくなりました(笑)。

これはまた食べに来よう♪


そんなんで、山梨旅もココでオシマイ。
晩ご飯をどうするか悩みつつ、家に着く前に食べて帰りました。
(私は写真撮ってないので→こちら。)


楽しかったなぁ。
中身が濃くて、帰る頃は2日どころか、3日4日経った感覚でした。

色々連れて行ってくれたダンナさんに、感謝しかありません(>人<*)
いつもありがとう♪


いよいよ次の日、セーラちゃんとお別れ。

続く。







  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<ランチのあとはイベントへ> :: 2017/10/22(Sun)


富士山五合目から、山梨名物のランチを食べたら、
行こうと決めてた雑貨&カフェのお店へ。

すごく素敵そうで楽しみにしてたの♪
お腹に余裕があったら、ケーキも食べたいなぁって(*´∪`*)


でもその前に寄り道。

もう1軒行きたいと思ってたお店が、ちょうどイベントに出てるらしくて、
調べてみたら行ける範囲のところ。








じゃ、とりあえずそっちに寄ってみましょうね(* ̄ー ̄*)


富士吉田の神社でやっていたイベント。
「ハタオリマチフェスティバル」。

秋はこんなイベントが多いですよね♪


雑貨屋さんやお花屋さん、飲食店もたくさん。
中でもコーヒー屋さんは特に多かったです。








ランチ食べたし、コーヒー飲みたくない?
ってことで、1杯分けっこ。

だってこの後カフェに行くし・・・。


かなーり長いこと待ったけど、淹れてもらったコーヒーは美味しい♪
外で飲むと余計だよね。

お決まりの写真も撮ったし、次へ移動しましょ。





お目当ての雑貨&カフェのお店は、山中湖畔。
さすが連休中日とあって、周辺道路混み込み・・。

したらセーラちゃん、眠くなった~って。


まだちょっとかかるから、寝てていいよ~って言ったとたん、
あっという間に夢の中(笑)。

美女が寝てたら隠し撮りするよね?(* ̄m ̄)





キレイな横顔、お見せ出来なくて残念です。


それからしばらくしてようやく到着。
着いたよ~!て起こす前に起きちゃった(笑)。

雑貨屋さんは次へ続きます。


続く。




  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<ランチは山梨名物を> :: 2017/10/21(Sat)


五合目の神社で参拝して、ちょっとウロウロし、
富士山から降りてきたらこの日のランチへ。


セーラちゃんと3人の旅行、2日目のランチはようやく山梨名物です(笑)。
1日目はイタリアンだったからね(* ̄m ̄)


山梨ははじめてのセーラちゃん。
きっとでも、もう来ることはそうないでしょ?

だったらやっぱり、ご当地モノは抑えとかなくちゃ!





名物ほうとうや鳥もつはモチロン、色々ありそうだったので、
こちらのお店にしました。


開店同時くらいに来たけど、人気なのかな?
しばらく外で待つコトに・・。

人気の理由の1つは、きっとペット同伴OKだからでしょう。
こんなところで一緒に入れたら嬉しいもんね♪


WAN達たくさん居ました。





たくさん居ても、やっぱり我が家と同じ2WAN連れが気になっちゃいます。
待ってる間、飼い主さんとWANトーク(* ̄ー ̄*)

カワイイ2WANのトイプーちゃんも撮らせてもらいました♪
後ろの子は恥ずかしがりやさん。


そんなコトしてたら呼ばれ、悩んで悩んで注文。
当然ビールもね(笑)。





これ、なんでこんな撮って!ってされてるんだろ?
何にも覚えてないなぁ(笑)。


ビールのおつまみはこちら。
B級グルメ?の鳥もつ。

山梨は何度も行ってるけど、食べるのははじめて・・。


私レバーとか内蔵系がちょっと苦手で、
わざわざ頼んでまで挑戦したことはないの(^▽^;)





セーラちゃんが、苦手なのに頼んでいいよって言ってくれるって書いてたけど(→こちら)、
何でも1度は食べてみたいのよね(笑)。
もしかしたら美味しくて、好きになるかもしれないし・・・。

やっぱり苦手だったけど(・∀・;)



そして、セーラちゃんのメインが「甲斐サーモン定食」。

甲斐サーモンたっぷりのお重に、天ぷらやら色々付いてて、
分けっこして食べよ!って。


だってこれすごい豪華でしょ?
見るからにお腹いっぱい(´▽`;;)








肉厚の甲斐サーモン。
サーモンって言ってもニジマス?なんだけど、臭みもなく美味しかったです。


こちらはダンナさんが頼んだ「ほうとう」。

私はカボチャの煮たのが好きじゃないので、ほうとうもそんなに・・・。
(以前ほうとうを食べた時、もう2度とほうとう食べなくていいって思ったし・笑)
でもセーラちゃんもたくさんは要らないって言うので、これをちょっと分けっこ。


美味しいんだけどね、量がさ。
ハーフとかあればいいのに(・Θ・;)





分けっこといえばこちらも。
「吉田うどん」。


福岡の人は、一般的な人が風邪ひいた時に食べるくらいの、
やわやわなうどんを普段食べてるんです。

それもはじめて食べた時衝撃だったけど、これは真逆でまた衝撃だから、
ちょっと食べてみたら?って、私が頼みました。


昔食べた時、それこそもう2度と食べない!って思ったもんなぁ。
お出汁が薄味で、ひたすら硬い麺と格闘した覚えが(笑)。





でもこれは、ざるうどんをつけ汁で食べるタイプで、
そのつけ汁が生姜風味でしっかりしてて美味しかったです♪

最後の方はやっぱり麺との闘いでしたけど( ̄。 ̄;)


ま~でもお腹いっぱいになって、
しっかり山梨の味を堪能出来たランチでした。



最後は、セーラちゃんが撮ってくれた私。
これテイク2(笑)。





最初はちょっと下向いてて、二重顎だったから取り直し。
うちの敏腕カメラマン、厳しいです(´0ノ`*)

これを年賀状に使おうかな(笑)。


続く。





  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<紅葉の富士山五合目> :: 2017/10/20(Fri)

セーラちゃんと3人の旅行。

朝から富士山に振り回されつつ、朝ごはんを食べて部屋に戻ると、
湖面の霧がしっかりなくなったので、うっすら逆さ富士まで見えてきてました♪


見慣れた富士山だけど、逆さ富士はこっちまで来ないと見れないもんね。
良いコトありそう(人´З`).:*





見えてるうちに、外に出て富士山バックで写真撮ろうよ!って、
急いで着替えて行くコトにしたんだけど、そこで一騒動(笑)。


セーラちゃんと私の服、まさかの丸かぶりΣ( ̄ロ ̄lll)
流行りの双子コーデってやつ?
(証拠画像はこちら→双子コーデ

でも、昔も一度似たような感じあったみたい(笑)。


若い子ならね、双子コーデでカワイイかもだけど、
40過ぎのオバチャン2人はないよね・・。

優しいセーラちゃんが、いいよいいよ私昨日のに着替えるよって・・・。
ホントごめん。ですよ。





その後もちょっとバタバタして、ようやく外に出てみると、
あらら、もう富士山ご機嫌ナナメ・・。

恥ずかしそうに、雲の中に入ってしまいました(;´Д`)

見つめるセーラちゃん・・。
またしてもごめん。


じゃ、もうチェックアウトしましょうか?

ダンナさんが、五合目辺りは紅葉してるって調べてくれたので、
この日は山梨側の五合目からスタートです!





私、山梨側何年ぶりだろう?

つかやっぱりすごいね、外国人観光客・・。
大型バスの数のすごいコト。

日本語より多く飛び交ってます( ̄△ ̄;)


そしてどこで出会っても、マナーの悪さに正直げんなり。

沖縄でげんなりした観光スポット
私達が行ったすぐ後に、閉鎖されたらしいしね。





話がそれましたが、そんな人だかりの中、
神社に参拝へ。


あ、そういえば、双子コーデは私とセーラちゃんだけじゃなくて、
上はダンナさんともかぶってたの。

3人ともまさかのベージュ(笑)。


潔く、三つ子コーデにすれば良かった?
( ̄m ̄〃)





さ、では並んでお賽銭入れましょう。
セーラちゃんもしっかりご祈祷。


なんだろ?晩ご飯の時といい、
セーラちゃんが手を合わせてるのがキュンとするんだよね(笑)。


普段とのギャップかな?
ほら、普段態度デカいし(* ̄m ̄)








その後、みんなで引いたおみくじは、ダンナさんだけ吉!

良くもなく悪くもなく、みんな同じくらい。
良かった、ギスギスしなくてよくて(笑)。


ずっと元気で、また楽しく旅行に来れたらいいよね♪
日頃の行い気を付けよ(* ̄ー ̄*)





写真スポット、色々あったんだけど、そんなところはどこも人だかり。

待っても待っても、順番。とか関係ない雰囲気なので諦めて、
お土産売り場をちょこっとのぞいて戻りました。


お土産売り場で見た、富士山の絵のお箸、
カワイイ!って盛り上がってるセーラちゃん。

前回いつ売れたの?って感じのですよ、きっと外国人向け。


5本入りだから、うちが3本でぶよちゃんち2本でちょうどよくない?って。
いやいや、本数はちょうどいいけど、私要らんし(笑)。


女子によくある、誰かがカワイイ!って言うと、
思ってもないのにカワイイって賛同する感じ。

私達にはあんまりないみたい ̄m ̄


そんな私達。
続く↓





>>続きを読む

  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<霧の富士山と朝ごはん> :: 2017/10/19(Thu)

セーラちゃん我が家へ遊びにきてくれて、
3人で山梨へ旅行!の2日目。


私はどこへ行っても、環境が違うと眠りが浅くて、
この日も朝5時くらいに目が覚めてグダグダ。
(何気に繊細なので・笑)

したら、隣の部屋でダンナさんが起きた感じだったので、
そっちに行ってみると、今の富士山の様子をネットで調べてくれてました。


どれどれ?

日の出前だけどうっすら明るくなってきてて、期待しながら見せてもらった画像は・・・
まさかの画面いっぱい霧!


今日は晴れで、きっと富士山見えると思ってたのに( ̄△ ̄;)

まだ気持ちよさそうに寝てるセーラちゃん、
起きたらショックだろうなぁ・・・。


したら、それからほどなくして起きて、真っ先に見に行ったら霧で、
目の前に何も見えない状態が、理解できなかったようです(笑)。





でもね、きっと気温が高くなってきたら、少しは見えてくるよってダンナさん。
実際山中湖からはキレイに見えてる画像あったもん・・。


とりあえずお風呂に行こうか?って朝風呂へ。
霧の中で入る露天風呂は、それはそれで気持ちよかったです。

風も心地よかったしね(* ̄ー ̄*)


さっぱりしてお風呂から戻ってくると、ちょっと富士山↑頭出してきてる♪
ヤッター!


セーラちゃんに今度こそ富士山見て帰ってもらいたくて、
部屋から富士山見える宿にしたんだもん。


とりあえず良かった。





じゃ、朝ごはんへ行きましょう!


晩ご飯も美味しかったからね、朝もきっと美味しい(* ̄m ̄)
しかも見た目もやっぱり素敵。


最近、宿の朝ごはんは、カゴに小鉢たくさん入れて・・・って、よくある感じが多いけど、
和食なのにこの雰囲気は新鮮♪

しかも明太子もあるよ~。








ご飯食べ過ぎちゃうな(´▽`;;)

食べ過ぎといえば、お味噌汁あるのに、ほうとうまでついてるんです!
めっちゃお腹いっぱいになるやつじゃん。

戦いだわ(笑)。


あと、温泉卵あるのに茶碗蒸しもあったし、
豪華すぎ!








ささ、焼き魚が焼けるのを待ちつつ、頂きま~す♪


って、ちょっと食べ始めたら、
わわ!!富士山すごい見えてきた!!

お食事処からも、富士山一望出来るんです(人´З`).:*





お行儀悪いけど、食べてる場合じゃない(笑)。

富士山のご機嫌はコロコロ変わるからね。
今の富士山は今しかない!


スマホで動画やら写真やら、今度はカメラで大忙し。


おかげで、まだ霧も残ってるけど、
それはそれで幻想的な富士山が撮れました♪





いつか裾のまでハッキリ見える富士山も見せてあげたいけど、
とりあえずこれで今回の目的クリア?(笑)。


落ち着いてご飯頂いて、部屋に戻ったら、
また少し霧がとれた富士山が見れました。


続く。








  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<河口湖のお宿へ> :: 2017/10/18(Wed)


セーラちゃんと3人の山梨旅行。

ぶどう買ったり、お土産買ったりしたら、
この日のお宿に向かいます。


今回決まったのが1ヵ月前くらいで、慌てて宿を決めたものだから、
良さそうなところはどこもいっぱい・・。

3連休だしね(;´Д`)


しかも富士山周辺はさ、外国人観光客に人気だし。





結局富士山重視で探したら、ココともう1軒になって、
セーラちゃんに聞いたら、ご飯美味しそうだからこっちにしよって。

そうだね、ご飯美味しいところがいいよね♪


チェックインして、ウェルカムドリンク頂いたら、
浴衣を選んでお部屋へ。
(マニュアル通りに接客するスタッフに、ちょっとモゾっとしたど・笑)





選んだ浴衣はオソロイ♪
いいんです、仲良しだから(* ̄m ̄)


今回もセーラちゃんにキレイに着付けしてもらって、
どっかで写真撮ろうか?って言ったんだど、該当場所なし。

諦めてさっさと温泉に入りに行きました。


でもこの温泉がね・・・。
数々の温泉に連れて行ってもらってるけど、こんな変わった造りの温泉はじめてでした。





内風呂と露天の階数が違って、脱衣所から移動するんです。
出たらタオル巻いて、階段上り下りしないとダメなのね。

露天にはシャワーもないので、内風呂は絶対だし。


洗い場なしの露天風呂で、離れた造りはいっぱいあるけど、
何だろ?脱衣所から繋がってるって不思議な感じが微妙だったのかな?


そんなんで何だかんだバタバタしつつ露天風呂へ行くも、
またちょっとお天気がイマイチになってきたので、
当然露天風呂から見えるはずの富士山も見えず・・・。

残念。





気を取り直して晩ご飯に行きましょう♪


ご飯が美味しそうで選んだお宿だもん、見た目バッチリ(人´З`).:*
めっちゃ美味しそう!


やっぱり最初の前菜的なモノが、手の込んだ感じがすると、
印象はグッとよくなりますよね♪

宿に限らず・・。








宿に着いてから、すでにビール飲んでるけど(笑)、
改めてカンパーイ♪

私はにごり梅酒で(* ̄ー ̄*)


好き勝手してる私達に付き合って、運転してくれるダンナさん、
1日ホントお疲れさまでした。

ありがとう。


続く↓






>>続きを読む

  1. ぶよじとセーラ
秋の山梨旅行<山梨はランチから> :: 2017/10/17(Tue)

セーラちゃんが我が家へ遊びに来てくれた話の続きです。


朝早くは雨だったこの日も、家を出る頃には止んで、
モーニングを食べる頃は日差しが♪


お腹が満たされたら、高速をひた走り、
途中SAに寄りつつ山梨へ。

生憎雲はたくさんで、富士山は見えず・・・。
明日に期待?かな(笑)。





山梨に着いたら早速ランチ~!
(車乗ってるだけでもお腹は空くのね・笑)


ほうとうとか、鳥もつとか言ってたけど、
この日は普通にイタリアンにしました(笑)。

ちょうど山梨に行こうか?って話してた頃、ローカルテレビで見たんです。
ここ「甲州夢小路」の特集・・。


色んなお店が集まってる場所で、しかも線路の目の前!








電車いっぱい来るし、ダンナさんも飽きないかな?って、
何軒かあるご飯屋さんの中、こちらのお店でランチを頂くコトに(* ̄ー ̄*)


そしたら、入ろうとしたとたん、ダンナさんがワーワー言い出して、
よくわからないまま、私とセーラちゃんは電車を撮りまくり(笑)。

後で聞いたら、テレビでも何度か見た「四季島」だったようです。


こんな豪華列車の旅、いつかしてみたいモノですけど・・。








さ、写真も撮れたし、ランチにしましょ♪


2階の席に案内されて、窓から見える線路に、
電車の行き交う音も聞こえ、のんびり(*^v^*)

そして当然、昼間から約1名ビールを(笑)。


私、セーラちゃんがビールを写真撮ってる姿、もう何回見ただろ?
もういいよ!ってくらい見てるコトは間違いない(笑)。





お腹空いた~って思ってたら前菜登場。
見た目もキレイだし、ボリュームもあってテンション上がる~♪


テンション上がるといえば、
ちょっとサラダを頂いてから、カボチャのポタージュを1口飲んでビックリ!

これがすごく美味しいんです。

美味しいね美味しいねって3人で何度言ったか(笑)。





あと鰤ね。

こんな風に前菜で鰤って珍しいよね?って、
ちょっと生臭いのかと思いきや、なんだろ?ソースがいいのかな。
すごく美味しかったです(〃´∀`〃)


メインはそれぞれ別のモノで、私はチキン。

皮がカリッカリで、ソースも変わってて美味しかった♪
お野菜もたくさん添えられてたし。





ダンナさんは魚で、セーラちゃんはポーク。


魚は何故か2種類。
メニューには書いてなかった(?)鮭が加わってた(笑)。

女子はこんな別々は嬉しいけどね♪








セーラちゃんのポークも肉肉しくて美味しかったです。

が・・・・。
ココまでには長い時間が(笑)。


続く↓





>>続きを読む

  1. ぶよじとセーラ
次のページ