ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



行列のN.Y.キャラメルサンド :: 2017/09/08(Fri)

ちょっと前、ダンナさんが東京へ行った時に、
お土産で買ってきてくれたお菓子。

「N.Y.キャラメルサンド」。


美味しいらしいって聞いて食べてみたかったんだけど、
すごい行列らしくて・・。





ダンナさんが東京へ行くのは、ほとんど仕事の時だから、
そんな時に頼めるわけもなく・・・。


でも今回はプライベートで、しかも平日の朝から出かけてたので、
待ち時間が20分だったらしく、
お願いしてないのに買ってきてくれました♪

嬉しい~(人´З`).:*





キャラメルサンドとスカッチサンド。

これね、かなり高級なんですよ!
キャラメルの方はまだしも、スカッチの方は1つ270円。


こんな小さいのに・・。
1つじゃお腹満たされないのに( ̄△ ̄;)





でも、コーヒーと一緒に食べると、濃厚だからすごく美味しかったです♪
ずっと食べてみたいって思ってたから余計かな(笑)。

それにしても高すぎる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は久々にプールに行って、1キロ泳いで帰ってきました。


昔は泳ぐと、後がもうグッタリだったんだけど、
最近はそれなりにへっちゃら。

きっとジムの効果で、体力はついてきてるんだろうなと思う。
風邪もほとんどひかないし。


ただ全く痩せない不思議( ̄△ ̄;)タスケテ…







  1. ├ スイーツ&パン
ホワイトデーのスイーツ♪ :: 2017/03/18(Sat)

ホワイトデーに、ダンナさんから美味しいお返し貰いました(* ̄m ̄)


今年のホワイトデーは、先にケーキを買ってもらってたので、
当日はないよねって思ってたらやっぱり・・。


そりゃそうだよねって思いつつ、
気分はホワイトデーだったのでちょっと複雑(笑)。





ちなみに、去年はお花
名古屋にお出掛けもあったなぁ人´∀`)


そんなホワイトデー当日、ダンナさんは飲み会で、
いつも車で送って行くんですけど、その日はやたら焦って早々と飲み会へ。


まだ時間あるんだから、そんなに焦って行かなくてもいいんじゃない?って、
送りながらちょっとブツブツ言ってたら、
飲み会前にデパ地下でお返しのスイーツ選びたくて早く行ったらしい・・・。





それを知ったのは、飲み会が終わって迎えに行って、
車の中でコレを貰った時(・∀・i)


ごめんね、そんなコトとは知らずにブツブツ言って・・。

今年は私、特にコレと言ってバレンタインしてないのに、
お返しだけ期待しててヒドイよね(笑)。


飲み会前に買いに行こうって思ってくれた気持ちが、
何よりも嬉しかったです♪







これがその買ってもらって食べたケーキ(* ̄ー ̄*)

ホワイトデー前の週末に、ランチがてらおでかけして、
行ってみたかったケーキ屋さんで買って貰いました。


実はクリスマスの時も行ったんだけど売り切れだったから、
ようやく食べられた!って感じ。

楽しみにしてた分、とっても美味しかったです♪


決められずに3つ買ってるしね(笑)。








そして、近くまで行ったので、大好きなパン屋さんも寄り道して・・。

このパン屋さん、ホントにどれを食べても美味しいので、
早めに行けた時は毎度大人買い(笑)。








ココに写ってないモノも何個もあります(;´▽`A``
今は冷凍庫がパンでいっぱい。


週末しか食べないコトにしてても、最近パン食べ過ぎだよなぁ・・・。
だから太るんだよなぁ。
分かってるんだけどなぁ(笑)。






  1. ├ スイーツ&パン
メリークリスマス*2016 :: 2016/12/25(Sun)



今日はクリスマスですね♪
今年はお休みだったので、我が家も存分に楽しみました(〃´∀`〃)


昨日はちょっとお出掛けして、ランチはイブランチってコトで、
少し豪華なランチを頂いて・・。
(それはまた追々・笑)








晩ご飯は、お寿司でも買ってこよう!って言ってたのだけど、
お腹もいっぱい過ぎたし、お気に入りのパン屋でパンも山盛り買ったので、
ローストビーフだけ買ってきて、こじんまりとイブごはんに(笑)。


晩ご飯はこじんまりと。だけど、ケーキは欲しいよね?
が、ケーキ屋に行くのが夕方になっちゃったから、どこも売り切れ・・・。


3軒目でようやく買うことが出来ました(;´▽`A``





でもね、ダンナさんの好きなお店で買えたから、
とっても美味しかったです♪



そしてこちらは↓今日の朝。

大好きなパン屋さん、はじめて結構早い時間に行けたから、
めっちゃより取り見取り!

興奮して全部で11個も買ってきちゃった(笑)。








昨日の夜は、おつまみになりそうなパンを食べて、
今朝は甘めのパン(´0ノ`*)
残りは冷凍庫にしまいました(笑)。

冬休みに食べるんだぁ♪


ダンナさんが買った、↑デニッシュもめっちゃ美味しかったけど、
私が選んだ、紅茶クリームのパンも激ウマ!!





ホントに大好きなパン屋です。


クリスマスって言っても、特にプレゼント交換とかしないけど、
なんだかんだこの時期は買ってもらいます ̄m ̄

これは↓先日アウトレットで買ってもらったバッグ。

冬のもこもこバッグの新しいのが欲しくて、
帰るギリギリで見つけたお気に入り♪





他にも色々買ってもらっちゃったけど、
これが一番お気に入りです。


今年も楽しいクリスマスをありがとう。





  1. ├ スイーツ&パン
ベーグル禁断症状 :: 2016/07/08(Fri)



ここ最近、ずっとベーグルのストックがない生活を送ってました。
このサンドを食べてからだから、たぶん1ヵ月くらい(笑)。


行くとこ行くとこ、ベーグルの置いてないパン屋さんばっかりで、
ないと思うと余計食べたい(・∀・;)


そんな禁断症状が出てる私に(笑)、
ダンナさんがベーグル&ベーグルで買ってきてくれました♪





最初から、ベーグル&ベーグルに行けばいいと思うでしょ?
でもね、駅にしかお店がないから、車停められないんです・・。

そのためだけに、駐車場に停めるのも勿体ないし(^▽^;)
(ダンナさんは原チャリでひょいっと行くので。)


もっとあちこちに出来てくれたらなぁ。



買ってきてくれたのは、期間限定モノ。
タコスチーズやコーン。

甘いのはメロンに、クロワッサンベーグルのレモン♪








レモン好きには外せないよね( ̄m ̄〃)


これでしばらく、禁断症状は出ないと思われます!
救ってくれてありがとう(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、パソコンの新しいのを買って貰いました人´∀`)

が、久々に新しいヤツ・・。
全然使いこなせない。

今までのパソコンと同じ使い勝手になるまで、2週間くらいかかったかなぁ(笑)。


そしてコレを書くのに、初めての写真編集。
戸惑うこと多々。


時代についていくのは大変です(;´▽`A``







  1. ├ スイーツ&パン
はじめましてのパン屋 :: 2016/06/27(Mon)


先々週末?
パンのストックがなくなったので、はじめましてのパン屋さんへ。


平日、朝ご飯に毎日パンだったのをやめたって程度の、
パンを控えてる私(;´▽`A``
(私にとってはかなりの我慢・笑)


だから、週末に食べられるパンの幸せなコトったら♪





そんな唯一の楽しみだもん、食べるなら美味しいパンを食べたい(=*^‥^*)

ってコトで、パンが冷凍庫になくなると、
美味しいパン屋さんへ行きます(笑)。


この日は、新しく出来たけど行ってなかったパン屋さんへ。


我が家の周り、結構新しいパン屋さんopenしてるんですよね~。
だから行けてないところがいっぱい!





はじめてのところは、ダンナさんはまずクロワッサンやデニッシュ系を。


私は、ハード系ふんわり系、あとは気になるパンなんか、
一応生地の種類が違うパンをそれぞれ選ぶコトが多いです。


こちらのお店は、ふんわり系のパン生地が、ホントふんわりだった!


↓この、パンの裏にレンコンが付いてる、
肉まんのようなパン。

レンコン付いてるだけで可愛くて買っちゃった( ̄m ̄〃)








リュスティックやベーコンエピは冷凍ストックしました。
早く食べたいなぁ♪
(ベーコンエピは昨日食べて、すごく美味しかった。)

食べたのは、どれも美味しかったから、
また行きたいパン屋さんリストへ入れときます(笑)。



たくさん周りにパン屋さんがあっても、
まだココ↓を超える好みのパン屋さんは現れません(´▽`;;)


豊川にある「ブーランジュリー ヨシオカ」





もうかなり前に撮った写真だけど、載せてなかったので・・。


続く↓




>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
食いしん坊の休日 :: 2016/06/04(Sat)


とあるお休みの日。
今日はどこへ買い物に行こうか?って、いつもの朝の会話。

スーパーや産直が大好きな我が家なので、
ちょっと遠くても全然行っちゃいます(笑)。


この日も、行ったのは1時間弱くらいの距離の産直。








そこの土地によって、出てる野菜なんかも違うしね(▰˘◡˘▰)


で、いつものコトだけど、そこに行くならあのパン屋さんに寄ろう!とか、
あのケーキ屋さんに久しぶりに行こう!とか、
じゃあランチはここで!とか。


食いしん坊は食べるコトばっかり(笑)。





朝から、産直→パン屋→ランチ→珈琲豆屋→スーパー→ケーキ屋
ってハシゴしてきて、帰ってきたらコーヒー淹れてケーキでおやつ(* ̄ー ̄*)

ちょこっと久しぶりのケーキ。
めっちゃ美味しかったです♪



ケーキ屋さんに寄ったのは訳があって、
そのケーキ屋さんで売ってる「白パン」が大好きなんです。








ちょっと大きめのこの白パン。
ふんわりもっちりで、他ではなかなか食べられないパン。

久々だったから余計幸せ♪



パン屋さんは、ダンナさんが特に好きなパン屋さん。
このお店のクロワッサンが好きなんだよね~。








私は、ベリー系のデニッシュとか、
季節のフルーツのデニッシュをよく買うんだけど、この日は諦めて・・。


ベーコンエピと、フルーツにくるみの入ったカンパーニュを買ってきました♪

このベーコンエピもうまうま( ̄m ̄〃)





産直で野菜を買って、野菜室がいっぱいになるのも幸せだけど、
好きなお店で好きなモノを買えるのも幸せヾ(´︶`♡)ノ♬



そんな今日も、激混みの産直で、
今シーズン初のトウモロコシを買ってきました!

食べるのが楽しみだぁ♪




  1. ├ スイーツ&パン
パン色々&ハンバーガー :: 2016/04/30(Sat)

冷凍庫にベーグルの在庫がなくなったので、
先日パン屋巡りに行ってきました。


パンは控えてるけど、控えてるだけで食べます(笑)。

だって大好きな大好きなパンだもん、
食べないなんてコトは出来ない(;´▽`A``





たぶん、ケーキは食べなくてもそれなりに平気だけど、
パンは食べちゃダメって言われたら耐えられないと思う。

どうでもいい話だけど(笑)。


パン屋巡りは久々に近場。
近所にだってね、パン屋さん続々Openしてますから♪








まだ行ったコトがなかった2軒に行ってみました。


上の↑写真2枚の、ベーグルとハード系は同じパン屋。

このパン屋さんは、お店に入った瞬間「ココ絶対美味しいパン屋!」って確信( ̄m ̄〃)
パンの雰囲気が違うんだもん(笑)。


ただ単に、好みのパン屋とも言うけど・・。





こちらは↑ダンナさんが主に選んだ、もう1軒のパン屋さん。

クイニーアマンならぬ、クイニーあんぱんってのがあって、
ダンナさん即決(笑)。

普通に美味しかったみたいです♪



私がお気に入りになったパン屋さんには、
イングリッシュマフィンも置いてた!





イングリッシュマフィンがこんな風に売ってるお店、
私はじめてかも・・。

すごく楽しみに買ってきました(* ̄ー ̄*)



昨日から始まった、今年のGWは10連休~!

お休みだとついパン食べちゃうからね、連休明けの体重が怖いけど、
遊びも食も楽しまないと♪




>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
ダロワイヨ :: 2016/04/06(Wed)



少し前、カタログショッピングで選んで貰った、
「ダロワイヨ」のケーキ。

まぁ、これに決めるまでに悩む悩む(笑)。


カタログギフトって、なんであんなに悩むんだろ( ̄△ ̄;)








3冊くらいあって、とりあえず無くなるモノがいいから、
食べ物にしようって決めて。

そこから色々悩んで、やっぱりスイーツにしようって。
で、またそこから延々悩む(笑)。


優柔不断な性格丸分かり( ̄。 ̄;)





貧乏性なのもあるんだろね。
タダで貰えると思うと、必死なの(笑)。


そんなんでようやく届いた、二度と食べるコトはないだろう、ダロワイヨのケーキ。
美味しかったです( ̄m ̄〃)



美味しかったと言えば、最近頂いたこちらのラスク。
「東京しょこらラスク」。





これがめっちゃめちゃ美味しかった!!

チョコがしみしみなんてもんじゃなくて、
口どけのいいチョコ食べてるみたい人´∀`)


子供っぽいお菓子が好きな我が家、コレは大ヒットでした♪
(どうでもいい情報だけど、自分の覚書のため・笑)





こちらのカワイイのは、先日友達から貰った「おこし」。

甘酸っぱいイチゴ味で、パッケージの見た目も可愛くて、
種類も色々あるらしくて興味津々(*^v^*)


いつも帰省のたびに、美味しいモノを買ってきてくれる友達。
美味しかったよ~!

ありがとう♪









  1. ├ スイーツ&パン
バレンタイン*2016 :: 2016/02/16(Tue)

先日のバレンタイン。

今年も一応手作りしましたよ(笑)。
(去年は→イマイチなやつでした・・。)


年に1度のスイーツ作り。

慣れないコトにバタバタするし、何より作るモノも全く決まらず、
直前になるべく失敗のなさそうなモノを探して作るって感じ(´▽`;;)





そんなんで、今年は「フォンダンショコラ」に決定!


昔買った、稲田多佳子さんの本を見てて、
これなら材料もなんとか家にあるなぁって・・・。

チョコも、多分去年買ったであろうモノを使い切りました(笑)。





フォンダンショコラにした理由は、材料が揃ってるのもあったけど、
このルクのココットをね、久しぶりに使いたかったんです♪

ダンナさんが、サプライズで昔プレゼントしてくれたモノだから(▰˘◡˘▰)


最近はちょっとキッチンの飾りになっちゃってたから、
使ってあげないと勿体ないもんね・・。








やっぱりこんな風に使うとカワイイよね♪
色々難しいコト考えなくてもそれなりになるし(笑)。


ただね、イチゴの乗せ方が全く分からず、
乗せなきゃ良かったかもってくらいヒドイ( ̄△ ̄;)

もう1つのココットはもっとヒドイけど・・。


あとからこうやって見ると、まるでおままごとだもんね~。





ルクのココットに2つ分と、
Mのベイキングディッシュに2つ出来たフォンダンショコラ。


ベイキングディッシュの方もイチゴを乗せるつもりが、
ランチの時にイチゴ出してて、ついパクパク食べちゃって足りなかった(笑)。

ま、1つは実家に持っていこうと思ってたから、
ちょうど良かったんだけどね(^▽^;)





この記事を書こうとして、去年のバレンタインの記事を見たら、
来年は手作りやめようかとか書いてた(笑)。

たぶん去年作ったのがイマイチだったからだね(;´▽`A``


でも今年のはね、とっても美味しかったです♪
これなら来年も作っていいかな(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチのあとにこれを食べて、今年のバレンタインも終了~!って、
夜は晩ご飯を食べに行って、帰ってきたらポストに不在表が・・。

あら♪
愛しのあの人から(´◡`♥)

私のバレンタイン、まだ終わってなかったみたい(笑)。





  1. ├ スイーツ&パン
ブーランジュリー ヨシオカ :: 2015/10/05(Mon)


久しぶりに、テンションが上がりまくりのパン屋さんに出会いました♪


言わずもがな。
2人家族なのに、こんなに買ってるしね(笑)。

これでも悩みに悩んで押えたんですよ˘‿˘;



(英字新聞がビリビリなのは気にしない・笑)


それくらい、食べたい買いたい気持ちを押えられないパン屋さんは久しぶり。


豊川にある「ブーランジュリー ヨシオカ」さん。
この日の→パスタランチの後に行ったお店です。


調べてみたらこのお店、2011年にオープンだとか・・。
今まで知らなかったのが悔やまれる(;´Д`)








お店に入ったら、たっくさんのパンが迎えてくれて、
ハード系からふわふわ系、甘いのからおかず系、
ホントにどれもこれも魅力的でした。


ダンナさんが大好きなデニッシュ系もね、
ほーんと色んな種類があるの。

餡子やチョコや、クロワッサンetcシンプルなのに、
フルーツ系も色々。





その中で、これ↑は私が買わずにはいられなかった、
フランボワーズのクリチクリーム?

生パスタ食べてお腹いっぱいだったけど、今すぐ食べようと思って選びました(笑)。


でもしっかり箱に入れてくれたので、結局食べずに、
大事に持ち帰って翌朝食べたんですけどね(´▽`;;)





ベーコエピは普通に美味しく(笑)、
練乳フランスはクリームがめっちゃ美味しかった♪


クリームと言えば、↑クリチのデニッシュもすごく美味しかったけど、
私が選んだ、紅茶クリームパン↓のクリームもめちゃめちゃ好みで。








パン生地がブリオッシュじゃなかったらもっと好きだったなぁ・・。

甘い系のパンにはブリオッシュ生地ってよくある気がするけど、
正直そんなに好きではない(・∀・i)

でもここのはホントに美味しかったです♪


クロワッサン好きなダンナさんと、すぐ食べようねって言って買ったクロワッサンは、
たった今次のが焼きあがりましたって、レジで焼き立てと交換してくれて、
熱々のサックサクを頂けたり、スタッフの方の雰囲気もとっても良い感じ。





何より他にも食べたいパンがいっぱいだったので、
絶対にまた行きたいパン屋さんです。

すぐ行ける距離じゃないのに、スタンプカード作ってもらっちゃったし(笑)。
これにはダンナさんもビックリしてました(;´▽`A``



それにしても、普段パンを食べるのを出来るだけ控えてて、
この時も私が食べたのは3つと(しかも2日に分けてね)、あとは1口だけ貰ったり、
ベーグルなんかはまだ冷凍庫にいるのに、食べた分見事に体重に反映されてる・・・。

まぁその前に生パスタも食べてるし、パンも食べたらそうなるかなぁ(_ _|||)

でも昔は、これくらいではそんなに身にならなかった気がするのに、
完全に歳のせいだよね・・。

泣ける。





  1. ├ スイーツ&パン
次のページ