ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW旅行<横浜&東京>おわりに :: 2015/05/25(Mon)

長いこと書いてきた、GW旅行の記事もこれでオシマイ。
お付き合い頂いてありがとうございました(▰˘◡˘▰)


最近は、すっかり旅行ブログになっちゃうくらい、
あちこち色々連れて行ってもらえて嬉しい限り♪

これもフットワークが軽い、行動力のある、
運転好きなダンナさんのおかげ(笑)。








東京はまだまだ行きたいところはいっぱいあって、
でも広いしいっぱいありすぎるしで全然決められず、今回も相当悩みました。

が、観光名所はとりあえず抑えられて良かったかな♪


何より念願だったペリカンに行って、パンGET出来たし人´∀`)

どうやって食べようか悩んでたのに、美味しくて結局全部シンプルに(笑)。
素朴で噛めば噛むほど美味しかったです。





こちらは、あまりに可愛くて、一目ぼれで買ってきたスカイツリーのお土産。


きんつばなんですけど、めっちゃ可愛くないですか?(*´˘`*)♡

見た目で買ってきたので、味は期待してなかったのに、
これがそれなりに美味しくて大満足。

おすすめです(笑)。





そしてコレ↓。

歌舞伎座で見つけた、噂の歌舞伎パック!

結構いいお値段するからビックリしたけど、2つ入りだし、
友達に分けっこするならいいかなって買ってきました。

モチロン私も1つ。

まだ使ってませんが、いつ使おうか悩み中(笑)。





最後は、重たい思いをしてダンナさんに持って帰ってもらった、
南部鉄器のフライパン♪


前から小さい1人用サイズの欲しいなぁって思ってたけど、
「J.S.PANCAKE CAFE」で食べたパンケーキ見て、心に決めました。

かっぱ橋で買おう!って(笑)。


J.S.PANCAKE のみたいに、打ち出し(?)の鉄パンじゃないけど、
むしろ打ち出しの鉄パンは大きいの持ってて、
結婚した時に買ったけどあんまり使ってないという、もったいない状態なので、
一目ぼれした南部鉄器のこちらに決めました♪





これが使い勝手が良くてお気に入り(=*^‥^*)
ヘビロテで使ってます。



平凡な毎日も、それはそれで幸せに過ぎて行くけど、
楽しい予定があったら、それに向かってますます頑張れるってモノですよね♪

そんな環境を作ってくれるダンナさんに、ありがとうでいっぱいです。


楽しかったね!いつもありがとう(*´◡`)ノ




  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>鎌倉寄り道で鶴岡八幡宮 :: 2015/05/24(Sun)


旅行3日目は、朝からIKEAに行ったり、ららぽで梅蘭の焼きそばランチをして、
みなとみらいを後にしたら、横浜最後はアウトレットへ。

昔、Nくんの家に遊びに来た時に、3人で行って以来(笑)。

普段アウトレットと言ったら、ジャズドリームばっかり行ってるので、
久々だったけど、ちょっと規模が小さいから物足りない感じ?(´▽`;;)

サクッと見て終了しちゃいました・・。


じゃ、そろそろ帰ろうか?
でも真っすぐ帰るのはもったいないかも?





って事で、鎌倉へ寄り道。
鎌倉も久しぶりで、行きたいところはいっぱい。

でも今回は行った事がないところ、鶴岡八幡宮に連れて行ってもいらいました♪


修学旅行か遠足か?
学生がいっぱい!








階段のところで集合写真の撮影してました。
懐かしい~!

お天気が良かったから、きっといい記念写真が撮れたことでしょう(* ̄ー ̄*)


学校の時の記念撮影って、あとから教室の後ろに写真張り出されて、
どれを購入するか番号とか書いたものですよね?

違う?(笑)。








そんな懐かしい事を思い出しながら上に登って、しっかりしっかりお参りして、
鎌倉っぽい景色も堪能して、小町通りに移動。


いろーんなお店があるけど、一番の目的は紅谷の「クルミッ子」。
大好きなんです(*^v^*)

が、残念ながら売り切れ・・・。





横浜でも探したけど売り切れだったから、鎌倉のお店なら・・と思ったのに、
やっぱりお休みの日はなかなか買えないんだね。

ホント残念(;´Д`)


でもね、鎌倉の雰囲気もちょっと味わえたし、
鎌倉はまたゆっくり来ると言うことで、今度こそ帰りましょ。





今回は、行きも帰りも新東名を使ったんだけど、
やっぱりゆったりしてるから走りやすい!

って、私が運転してるわけじゃないけど、助手席に乗ってる方もホント快適。
時間があっという間に感じられます。


夕暮れの富士山を見ながら、楽しかった話を延々しつつ(←私がね・笑)、
晩ご飯を食べに、最後はSAに寄りました。








寄ったのは、行きにも寄った「NEOPASA駿河湾沼津」。
美味しそうな丼があるんです♪


上りはちゃんとした器に入った丼SETだったのに、下りはお持ち帰り用でしたが、
それでも中身は上等!

駿河丼にチラシ寿司。

どうかしたら築地で食べたのより美味しいかもねって、
改めて地元のお魚の良さを感じた晩ご飯でした人´∀`)


これでようやく今回の旅は終了。
あと、お土産編をもう1つ(笑)。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>最終日はまたお買い物 :: 2015/05/24(Sun)

旅行3日目。

2日目は東京を歩き回ってクタクタだったので、
この日はさすがにちょっと遅く起きました。

って言っても7時くらいだったかな˘‿˘;


でもしっかり熟睡した感じで、体も復活!
まだちょっとは若いな(笑)。


この日の朝ご飯は、前日駅ビルで買ったパンと~、
念願のペリカンロール♪





憧れのペリカ~ン(*^v^*)

大きくてずっしり感のあるロールパン。
噛むと味がしっかりあって、食べ応えもあって、ホント美味しい。

ふわふわなパンが好きなダンナさんは、そうでもなかったみたいだけどね(笑)。


他にはこんなパン。





私が選んだ、柚子胡椒チキンのデニッシュがめっちゃ美味しかった♪
やっぱり柚子胡椒って最強( ̄m ̄〃)


朝ご飯を食べて、ホテルでの~んびりしたら、
この日はまずIKEAから。

ホテルの近くだったからあっという間に着いちゃって、
まだ開店前なのでとりあえず写真を撮りました(笑)。








2年ぶりくらい?なIKEA。

家具もちょっと欲しいのがあって、色々見たけど、
結局買うまでは至らず、いつも使ってるモノの買い足しとか、
ついつい買っちゃうよね~ってモノなんかをGETして終了。

ご飯前だけど、しっかり帰りにソフトクリームも食べましたよ♪
美味しいよね、アレ(´0ノ`*)


お次はららぽ。
我が家の方にもあるんだけど、ここのお目当てはフードコートでした(笑)。





中華街でちょっと食べてみたかった、梅蘭の焼きそば!

フードコートに入ってるって知ったので、この日のランチはこれに決定。
みなとみらいでも行った、フライングタイガーを見たり、
ちょこちょこショッピングもしてからフードコートへ。


梅蘭の焼きそばは、下に具がいっぱいなんだけど、麺の周りは卵で固めてあるのね~。
ちょっとコッテリだったけど、なかなか美味しかったです♪





さ、お腹もいっぱいになったら移動しましょ。


みなとみらいからは離れるので、最後にやっぱりベイブリッジは通りたい~♪
って、また私のワガママ(笑)。

はいはい。って聞いてくてれる優しいダンナさんです(´◡`♥)





みなとみらいも満喫~!
次はいつ来れるかな(笑)。

いいお天気で気持ちが良かったです。

続く。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>晩ご飯は居酒屋 :: 2015/05/23(Sat)

クッタクタになってホテルに帰ってきて、晩ご飯どうする?ってしばし悩む。
疲れすぎてると、頭も回らないみたい(´エ`;)


横浜在住のダンナさんの友達、Nくんに横浜に来てること連絡したら、
飲みにでも行こうよ!って言ってくれたんだけど、
疲れすぎててそれもお断りする始末だし(笑)。

ダンナさんと付き合ってる時は、Nくんと3人でしょっちゅう遊びました。
うちにも何度も泊まりで遊びに来てるけど、結婚したらさっぱり・・。

あ~!奥さんに会いたかったなぁ(;´Д`)








なーんてブツブツ言いながら、晩ご飯は焼き鳥屋さんへ!
なるべくホテルから近いところで探してね(笑)。


疲れた体にアルコールは美味しいね( ̄m ̄〃)
って、おつまみガツガツ食べながら飲んでたら、気になるの発見!





ハードシードルだって♪

見た目は全くもってビール、でもビールほど苦味がない。
そして普通のシードルみたいに甘くもない!

さわやかなフルーティーな香りがするビール?みたいな(;´▽`A``


これ美味しい。








ただね、順番間違えました。
まずコレ飲んで、次に梅酒だったね(笑)。

つい見たことない梅酒見ると、先走って頼んじゃう(。・∀・)


焼き鳥屋さんだけど、ダンナさんと一緒だと、
ガッツリ系のおつまみもじゃんじゃん頼んじゃって、明らかに食べすぎー!








載せてないの、他にもいっぱいありますから(笑)。


そんなで、お腹もめっちゃいっぱいになって、
気持ちよくふわっとしたらホテルに帰ります。


あ、その前にデザート買いに行かなくちゃ!




>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>浅草~かっぱ橋 :: 2015/05/22(Fri)

築地でランチを食べたら、今度は浅草!

今回の旅行は、今まで行ったことがない、
観光スポットを中心に行こうって言っててね(^▽^;)


昔はショッピングとか、流行りのところに行きたかったけど、
ちょっと歳をとったんですかね(笑)。








ま、今もショッピングは行きたいし、昔も観光スポットだって行きたかったけど、
とりあえず今回は、一度は行ってみたいところをメインに。


さすが浅草。
すごい人でしたよ~!

真っすぐ歩くのが大変だったもん(笑)。








しっかりお参りして、浅草の雰囲気をいっぱい感じて♪


気がつけばスカイツリーがすぐそこでビックリしたりね(笑)。
そういえばスカイツリーの真下くらいに浅草見えてたっけ(´-`;)



そんなスカイツリーを横目で見ながらちょっと歩いて、
次は、絶対絶対行きたかったパン屋さんへ行きました。





めっちゃ有名な「ペリカン」。
浅草に近いってことだけは知ってたんですよね(* ̄ー ̄*)

しっかり予約して、無事にGETしてきました♪


そんなんで、また荷物を増やして、
今度はココもずっと行ってみたかったかっぱ橋~!





とにかく一度行ってみたかった!
が、歩いても歩いてもかっぱ橋なんですね(笑)。


ココに来る前に、すでに2人とも歩き疲れてクッタクタ・・。

だから全部見ることが出来ずに途中でUターン。
残念。








でも、しっかりお目当てのお店には行きました。


昔はかっぱ橋に行ったら、あんな器やこんな器・・。
とかって思ってたけど、今はもうなるべく器は増やさないようにしてるので、
そんなに誘惑されることもなく˘‿˘;

でもココで、パンケーキの時の誘惑には勝てず、
鉄パン?南部鉄器のフライパン、買ってもらっちゃいました♪


そしてますます荷物が重くなるという・・。
申し訳ない。





>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>ランチは築地 :: 2015/05/22(Fri)

さぁ、ちょっと間が空いてしまった、GWの旅行の話に戻ります˘‿˘;

旅行2日目は、まずスカイツリーに行って、東京の景色を満喫したら、
早めのランチをしに移動!


着いたところは、なんと歌舞伎座。
テレビで見たことある~♪








私は基本ダンナさんに着いて行くだけなんで、
どの電車に乗って・・とか、全然知らないんです(´▽`;;)

だから築地に行くと言われていたのに、急に歌舞伎座が出てきてビックリ(笑)。


お土産売り場にテンション上がって、
歌舞伎見てないのに、一番ここで買い物するというオカシナ事に。





気がつけば結構な荷物になってしまって、ごめんねって言いつつ築地へ。
ちょっと歩いて行ったら着きました。


ここもよくテレビで見るもんね~。
完全に田舎者目線です(笑)。








築地へはランチをしに。

お目当てのお店は、行列ができてたのですぐに分かりました!
30分以上は並んだかなぁ・・。


ここには、このお店のイチオシ?
この2段になった海鮮丼を食べに来たんです♪








上の段は海鮮丼、下はちらし寿司。

そしてこれを頼んだのは私( ̄m ̄〃)
お刺身大好きなんで~♪


ダンナさんはマグロづくし丼?みたいなの。





ご飯は分けっこなのに、お刺身はダンナさんが私にどんどんくれるので、
私はめっちゃ贅沢な食べ方してお腹いっぱい♪

幸せだぁ(人´З`).:*


すごい人出で活気のある築地をブラブラして、
次の目的地に移動しました。





あ、ココでこの旅最初で最後の芸能人と会いましたよ(笑)。
モト冬樹と、元AKBの野呂ちゃん。

野呂ちゃん、テレビで見るより全然可愛かった~♪


続く。






  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>早起きしてスカイツリー :: 2015/05/16(Sat)

GWの、横浜&東京旅行2日目。

東京って言ったって、それはそれは行ってみたいところがいっぱいで、
なかなか決まらずにいたのも、しばらく訪れる事がなかった理由の1つ。


私が東京に最後に遊びに来たのは、たぶん昔のブログの頃だから・・・
もう何年前のことやら(笑)。





早起きしてホテルから外を見たら、遠くにビル群。
都会だね~!つか、曇ってる・・。


せっかく新横プリンスに泊まってるけど、今回は寝るだけ。
ご飯はついてないプランだから、さっさと支度して出掛けます。


東京駅に移動したら、まずは朝ご飯♪

ベーグル&ベーグルのイートインで、
ミニベーグルサンドとドーナツとコーヒー(*^v^*)





朝から甘いもの食べて、血糖値もテンションも上がります(笑)。


お腹が満たされたら、スカイツリーを見に移動~!

朝はちょっとお曇りで、天気予報も曇り予報だったのに、
着いた頃には青空になってました人´∀`)

すっごくキレイ~。








そしてその大きさに、しばらく口をポカーンと開けて見入る私(笑)。

だって想像以上に大きかったんだもん、スカイツリー。
これは見入るでしょ~。


テンションも上がりまくりで、ダンナさんも写真撮りまくり、
私もスマホで撮りまくり( ̄m ̄〃)





首が痛~い(笑)。


まだ朝も早い時間だったから、人もそんなに多くなくて、
一番人気らしい「夏」がテーマのエレベーターに乗って、
貸し切りで上まで行けました!


墨田の花火を表現してる?江戸切子の内装のエレベーター。

とっても幻想的で素敵だったけど、
あっという間に到着するからゆっくり見られませんでした(笑)。





ホントあっという間に着いたところは、じゃーーん!
この景色。

って言ってもそんなに伝わりませんよね(´▽`;;)


実際そこで見ると、車も人もそれはそれは小さくて、
全部ミニチュアで出来てる感じ。








高所恐怖症ではない私でも、
真下を覗きこむと勝手にゾワァっとしました(笑)。

ホント高いんだもん。


結構な時間、写真撮ったり眺めたり。
でもまだ上があるんです!








ますます高い~!


あまりにすごくて、写真撮るのも忘れて見入ったり、
アレはどこだ、あっちは何だ?ってダンナさんに聞きまくり。

まるで子供(。→∀←。)


子供と言えば、はじめて東京タワーを家族で見に行った時、
高い!すごい!って思ったけど、今回もまったく一緒(笑)。











歳だけとって、頭の中は全然成長してません(´0ノ`*)


存分に高いところを満喫して、降りてきてお土産買ったり、
ソラマチをブラブラして出てきたら、いつの間にか雲がいっぱい!


早起きして行こう!って、ダンナさんの提案のおかげ♪





良かったね!運がいいね!って言いつつ、
スカイツリーを後にして、次へ移動しました。




  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>山下公園からシーバス乗って :: 2015/05/15(Fri)

GWに行った旅行の話が続いてます(笑)。


みなとみらいでパンケーキランチして、
中華街で晩ご飯も食べて、お腹いっぱーいになったらブラブラお散歩。

中華街から山下公園まで歩いてきました。








少しずつライトアップもされ始めていい感じ。
横浜って言ったら夜景だもんね人´∀`)


免許取り立ての頃は、横浜ドライブに憧れたものです。
昼間は湘南の方に行って、夜は夜景のデートコース♪

オバチャンになっても、やっぱり横浜の夜景はキュンとなる~(笑)。





私が夜景夜景って騒いでるので、そのまま帰ろうと思ってたダンナさんだけど、
シーバス乗って帰る?って言ってくれて、
みなとみらいまで海上ドライブ?が出来ることになりました。

わーいヾ(´︶`♡)ノ♬








マリンタワーに別れを告げて、気持ちいい海風に当たりながら、
みなとみらいを目指します。


海の上から見るベイブリッジもキレイだったなぁ♪








もう15年以上前?

はじめて2人で横浜に旅行に来た時の話や、
ロマンチックなかけらもない話をしてたら、どんどんキラキラしたところに近づきます。


あ、シーバスは低いので、水面も近くて気持ちが良かった♪








間近に赤レンガ倉庫なんかが見えたら到着です。


疲れた体にお腹いっぱいな体(笑)。
後は心も癒された、夜のクルージング♪

すごーく素敵で楽しかったです(*´◡`)


この後はようやくホテルにチェックインして、1日目終了。
明日は東京観光です。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>再び中華街(笑) :: 2015/05/12(Tue)

念願の「J.S.PANCAKE CAFE」でランチを食べて、
マークイズやクイーンズスクエアetc、ぶらぶらショッピングを楽しんで、
足が棒のようになった頃にはもう夕方。

今度は晩ご飯の時間です(笑)。


なので再び中華街へ戻りました(´▽`;;)








午前中よりも人が増えた感じ。

路地に入ってみたり、ちょっと散策して、
まだちょっと早かったけど、晩ご飯の予定だったお店に行きました。


お粥のお店「謝甜記」。

中華街だからね、飲茶食べ放題とか、ホントに色んなお店で迷ったけど、
絶対色々食べてお腹はそんなに空いてないだろうし、
お粥くらいがちょうどいいだろうって事で(笑)。








ま、何より私、中華粥大好きなんです(*^v^*)


結構早い時間だったのに、店内ほぼ満席。
相席をお願いされた私達のテーブルも、すぐ他のお客さんが来たくらい。

人気店みたいです。


じゃ、早速ビールで乾杯♪
いーっぱい歩いたから、とりあえずのビールが美味しい美味しい(笑)。





お腹いっぱいになっちゃうからってお粥のお店にしたのに、
どれも美味しそうだしコースにしちゃう?って、
結局頼んだのはお得な満腹コース(笑)。


なのでまずはスープから・・。

めっちゃ具だくさん!








そしてこちらは、人気らしい鶏のから揚げに春巻き!

春巻きが付いてたのもコースにした理由。


私、昔から春巻きが大好きなんです( ̄▽ ̄*)
でも単品で頼むと、すごい数出てくるところが多いからね~。


どっちもホント美味しかった♪








そして青椒牛肉絲に麻婆茄子!
特に麻婆茄子は濃いめの味で、これはごはんに乗せて食べたかったな~(笑)。

後は、しゅうまいとかも出てきたけど、それは普通でした(^▽^;)


もうね、この時点でお腹パンパン。
でもお待ちかねのお粥が来るんです。

大きな丼にお粥たっぷり。
しかもね、五目粥だから中に具がいっぱい(笑)。





でもこれが美味しいからするする入るんだなぁ♪

付いてきた薬味のネギを入れたり、
大好きなザーサイでまた美味しさもUP。


だいたい外ご飯は、ダンナさんに半分くらい白米食べてもらうけど、
このお粥は1人で完食しました(* ̄ー ̄*)
(つか、ダンナさんもお腹いっぱいだったから・笑)


コースだからデザートも出てきたけど、ホントは別で杏仁ソフトも食べる予定だったの。
けどさすがにそれは無理でした。

食べすぎたー!(笑)。


お店を後にしたら、2人で苦しい苦しい言いながら、
山下公園までブラブラ歩いて行きました。

続く。








  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>ランチはパンケーキ♪ :: 2015/05/10(Sun)

この日のランチは私の希望でパンケーキ(笑)。

以前名古屋に行った時、泣く泣く諦めたことがあって、
今回は念願叶っての「J.S.PANCAKE CAFE」です♪





でも、ランチにパンケーキじゃ、ダンナさんがあんまりでしょ?
お腹も満たされないし・・。

だからね、先に中華街へ行って、お腹満たそうって作戦だったの( ̄m ̄〃)


ショウロンポウとか豚まんでお腹膨れたら、
そろそろ甘いモノも食べたくなる頃だしね(笑)。








色々寄り道してたら、ランチには遅いけど、お茶するにはちょっと早い?みたいな、
中途半端で結構いい時間になったので、思ってたほど行列ではなくラッキー♪


でもやっぱりそれなりに並ぶのに、文句も言わずに並んでくれたダンナさん(▰˘◡˘▰)
有難みが増すわぁ(笑)。

可愛い店内をキョロキョロして、テンション高く待ってたらやってきました!

お待ちかねパンケーキ~!!





コレよコレ。
実際見て食べてみたかったパンケーキは(=*^‥^*)

やっぱり可愛い♪

↑これはダンナさんが頼んで、トッピングはバニラアイスとはちみつ。


私は行く前から家で調べて決めていた・・・。
レモンとリコッタチーズのパンケーキ♪





レモン系大好きだから迷わずコレ(笑)。

ちょっと気持ちが先走っちゃって、
写真もロクに撮らずに食べちゃったし˘‿˘;


あ、ダンナさんにお決まりのコレはやってもらいました。
メープルシロップたらーり♪





こっちは普通のふわふわパンケーキ。
私のはリコッタチーズでしゅわしゅわ系のパンケーキ。

どっちも美味しかったぁ♪


この鉄パンにパンケーキがやっぱり可愛くて、
まんまと私もかっぱ橋で鉄パン買っちゃったよ(; -∀-)

最近セーラちゃんも「鉄パン!鉄パン!」言ってるしね。


そんな話はまた今度。




  1. ├ 関東
次のページ