ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<おわりに> :: 2015/09/13(Sun)


長い事書いてきた、4泊5日の沖縄記事もようやく終了(笑)。


全てお付き合い頂いた方、大変お疲れ様でした(;´▽`A``
ありがとうございます。





13年前、はじめて沖縄に連れて行ってもらってから、4度目?


今回が一番滞在が長かったのもあるけど、
5日間すごく心地よく、楽しい時間が過ごせました。


貴重な連休のお休みを、私の為に使ってくれて、
沖縄に連れてきてくれたダンナさんに、ありがとうでいっぱいです♪





我が家にもとうとう守り神のシーサーがやってきたし、
心の充電も満タン!


毎日元気いっぱいに、笑って過ごせそうです(´◡`♥)


ありがとう。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<お土産いろいろ> :: 2015/09/13(Sun)

沖縄旅行記、4泊5日の記事はやっと終わったんだけど、
まだちょっと続きに(笑)。


買ってきたいろいろです。
ほんの1部ですけど(;´▽`A``

まずはオハコルテ





旅するタルトサンド。
タルト生地でサンドされた、クッキーのような焼き菓子。

見た目が可愛いからね、つい買っちゃう♪


オハコルテではもう1つ。
ヒラミーレモンケーキも。








今回の旅では、沖縄で売ってる「レモンケーキ」を、
見つけた分全部買ってきたんですけど、これもその1つとして・・・。


でもこれは、一般的なレモンケーキとは違って、もう別物(笑)。
これはこれで美味しかったけどね♪



こちらは、宗像堂とハッピーベリーの。








マフィン、大事に持って帰ってきたのに、やっぱり潰れちゃってた(;´Д`)

買った時にすぐ食べたのよりは、若干アレだったけど、
それでもパサパサ感なく、しっとり美味しいマフィンでしたよ♪


ベーグルもサンドにしたりして食べたけど、美味しかった!



これはキノストアーのグラノーラ。








ホントはここでもレモンケーキが目当てだったんだけどね、
でも売り切れだったから、コレだけでも買えて良かった♪

自分で作るのとはまた違う、食感も味も美味しいグラノーラでした(*^v^*)



食感と言えばこちら。
ジミーで見つけたココナツ。





我が家2人ともココナツ系大好きなので、
見つけた時に迷わず手に(笑)。

でも帰ってきてから、カルディでも売ってるのを知りました(; ̄д ̄)


食べ物(?)最後は、シロップ。
これは伊江島で買ってきたサトウキビのシロップ。





ヨーグルトにもパンケーキにも、優しい甘さで美味しいシロップ。
でも一番はフレンチトースト。

相性バツグンでした♪


後ろは、パイン大好きなダンナさんが道の駅で買ったパインと、
この居酒屋で飲んだ泡盛。

今も大事に飲んでます(笑)。


食べ物以外は・・・。






>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<瀬長島へ飛行機&空港で晩ご飯> :: 2015/09/11(Fri)

やちむん通りに行って、牧志公設市場に寄ったら、
沖縄の旅は終了~!

ってのがいつもなんだけど・・・。


今回は、着いたその日に行こうと思っていた瀬長島に、
雨で行けてないからって、帰りにちょっと寄る事にしました。





すごくキレイな空で、飛行機撮影日和~♪
(飛行機めっちゃ小さいけど・笑)


那覇空港のすぐそばなので、飛行機がジャンジャン飛んできて、
しかも間近で見られる!

有名な観光スポットです(*^v^*)



が、アレレ?





私が思ってたのとなんか違う・・・。


と言うのも、よく見る瀬長島の写真は、
飛行機がもっと近いの。

そう、着陸する時のモノ。


この日はどうやら風向きの関係で、離陸する飛行機みたい(・∀・i)ガーン



ダンナさんは行く前から分かってたみたいで、
喜んで撮影開始!





望遠使って、こんなん↑とか。


こーんなん↓とか撮ってました。








ダンナさんには離陸の方が良かったみたいだけど、
私は飛行機だけを撮りたかったわけじゃないのよ~(´□`。)


まぁ、間近で見る飛行機は、ド迫力ですごかったけどね(笑)。



さ、いよいよ沖縄ともお別れです。
レンタカーを返して空港へ。


またこのジンベイジェットに乗って帰ります。





その前に、中途半端な時間だけど、
空港で早めの晩ご飯!







>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<壺屋やちむん通り> :: 2015/09/09(Wed)


4泊5日の沖縄旅行


モフモナでランチを食べて、オハコルテでスイーツを食べたら、
今回の旅も終わりに近づいてきました。
(ようやく・笑)



最後はここに寄って行かないとね!
壺屋やちむん通りです。








いつもこの入口で私だけ降ろしてもらって、
ダンナさんはちょっと離れた駐車場に停めに行ってくれて、後で合流します。


合流するまでは1人でブラブラ。

最初から行きたいお店はチェックしてあるので、
歩きながら順番に見て行きます(* ̄ー ̄*)


以前はこんなお店なかったなぁ・・。





やちむんも置いてるけど、雑貨屋色が強いお店でした。
すごく可愛かったけど♪


こちらは↓何度かお邪魔したことがあるお店。

でも建て替えられたのかな?
すごく素敵になってました。








↑このお店もはじめまして(´▽`;;)

こちらも雑貨が色々あって、とっても可愛かったです♪



写真にはないけど、まだあちこち覗いたりして、
ダンナさんとも合流。

どこに居るとも言わないのに、
私が入りそうなお店はだいたい分かってるみたいで、
いつの間にか合流してます(笑)。





そしてこの↑お店。

多分ずっと以前からあったお店だろうけど、入ったことはなかったんです。
今回も特にチェックはしてなかったんだけど、フラッと入ってみたら・・・。

とうとう我が家にもシーサーを買ってしまいました(笑)。



それから、今回一番のお気に入りのお店♪
「ふくら舎」。





劇場の一角にあるお店なんですけど、その2階にやちむんや琉球ガラスetc。
素敵なのがいっぱい人´∀`)


今回そんなに器は買わない!って言ってたのに、
言ってたのに・・言ってたのに(笑)。

見ちゃうとダメだよね。








大きいの買っちゃったので、
帰りの荷物がすごいことになりました( ̄△ ̄;)


ここは次も絶対寄りたいお店です♪





途中、牧志公設市場にも寄ったりしたので、
もうそろそろ時間がなくなってきました。


でも最後にもう1ヶ所だけ寄り道・・・。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<オハコルテ> :: 2015/09/04(Fri)

今週はちょっとバタバタしてて、ブログ全く書けなかった・・。
予定では、今週中に沖縄記事終わるつもりだったのに~(;´Д`)


って事で前回の続き。

念願のモフモナでランチを食べたら、
やっぱり次は甘いモノでしょ(* ̄m ̄)


以前来た時は、車を停めてちょっと歩いたりしたけど、
この日はホントに暑くて無理・・。








車で直接お店に行きました。


こちらは前回も行った「オハコルテ」。

ここ数年の間に、那覇の方や空港にまでお店が出来ててビックリ!
大人気ですね(*^v^*)


もちろんこの日も先客が居ましたよ~。








カップルが、外の可愛い小屋で食べてたので、私達は中へ。


つか、暑くて外で食べるのは無理!って、
ダンナさんに言われてたしね(笑)。



店内も相変わらず可愛いです♪








こちらはダンナさんが選んだシュークリーム。

え?ここタルトが有名なんだけど(・∀・i)
って思わなくもないけど、シュークリームも食べてみたい(笑)。


私は、たくさん揃ってるタルトの中で、ちょっと目移りはしたけど、
ほぼ即決でレモンのタルト♪








レモン系大好きなんでね(人´З`).:*


涼しいカフェスペースで頂く甘いモノ。
とーーっても美味しかったです。



タルトを食べ終わったら、ダンナさんはお店に残して・・・。





>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<モフモナでランチ> :: 2015/08/30(Sun)

沖縄最終日のランチはカフェ♪

気合いを入れて、開店前から待って臨んだのは・・・。
これまた念願の「モフモナ」。

このお店も、宗像堂同様ずっとずっと行ってみたかったんです!


いつも上手いコト都合が合わずで(´-`;)








ようやく来られたよ~♪


雑貨屋さんもあるんだけど、その開店時間はまだ先。
行きたいけど今回もそれは見送り。


でもね、とりあえずランチに来られただけで十分(´◡`♥)








待ってる間、外の写真を1人で撮ってたら、
(ダンナさんは近くの本屋さんに行ってました・笑)
まだ開店少し前なのに開けてくれました♪



一番乗り~って、写真撮らせてもらおうとしたら、
あっという間に続々他のお客さんが・・。








8


地元でも大人気なんですね。


ここだけじゃなくて、沖縄はたくさん素敵なカフェがあるんです。
調べるとホントに色々。

地図にはたくさんつけてあるんだけど、なかなか行けれないのが現状( ̄。 ̄;)

1ヵ月くらい滞在出来ればね~(笑)。



さて、お待ちかねのランチは↓。





>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<宗像堂&ハッピーベリー> :: 2015/08/27(Thu)

首里城を後にしたら、ずっとずっと行きたかったパン屋、
「宗像堂」に行きました。

前回も行きたかったけど無理だったんだよね・・・。


ようやく念願叶いました人´∀`)








ダンナさんに行こうよ!って言ったのに、
次のお店調べたりで車から降りず・・・。


仕方なく1人でパンを買って、
お店の方に、庭も見て行って下さいねって言ってもらって、
1人で裏庭に行ってブランコ!








は、さすがに恥ずかしいし寂しいのでやめて(笑)、
写真だけ撮って戻りました。



大人気のパン屋さん。
とってもオシャレで可愛くて、パンもとってもいい香りしてました♪


ベーグルなんかを買って、
大事に持ち帰ってきましたよ(▰˘◡˘▰)





次にお邪魔したのは、マフィンのお店「ハッピーベリー」。
すごく美味しそうなマフィンがいっぱいあるんです。


でも開店直前だったので少し待って・・・。








店内は、中でも食べられるみたいで、可愛いカフェスペースが♪



たくさん食べたいのがあったんだけど、
すぐに食べられるわけじゃないので悩んで悩んで・・。

新発売のやらを3つお買い上げ!








中でもすごくインパクトがあったのがこちら!
ゴーヤがドーーン。

すごいですよね(。・∀・)


でもこちらは買ってません(笑)。



あ、このお店の隣に、
ジーマーミ豆腐のお店があったんです。





行ってみたら色々試食させてくれて、すごく美味しい!!


買って帰りたいって思って相談したけど、
帰るのは夜のフライト。

さすがにこの日はお天気が良すぎて、車に置いておくと無理かも・・・って、
泣く泣く諦めました。

次回は必ず!



さ、お次はちょっと早めのランチへ。

続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<首里城> :: 2015/08/27(Thu)


沖縄最終日
ホテルを後にして、まず向かったのは「首里城」。


私、何度か沖縄に来てるけど、
ちゃんと観光で首里城に来た事がなかったので(´▽`;;)


数日しかない旅行の日程では、他に行きたいところがありすぎてね(笑)。



1


でも今回は長い滞在だったので、
なんとか最終日にちょこっと来ることができました。


首里城の朱色は、青空に映える感じなので、
良いお天気に来られて良かったな♪



ただ、さすが観光名所の首里城!
朝からすごーーい人(・∀・i)


3


4


5



ちょっと歩けば、滝のように汗が流れるくらい暑かったけど、
ハイビスカスの赤と、首里城の朱。

とってもキレイな景色を見られて満足(▰˘◡˘▰)


6


高台に出たら、沖縄の街中から海まで一望出来ました♪


もう帰らなくちゃいけないんだなぁって、
つい思っちゃうよね・・・。


帰りたくないよぉ(´□`。)


7


8


9


散策も終えて、出口付近に向ったら、
こんなすごい根っこの木を発見!

亜熱帯樹の代表種のひとつ、「アコウの木」って言う木の根みたいです。


あまりにすごくて下ばっかり見て、
肝心な木を見た記憶がない(笑)。


自然の力ってやっぱりすごいね。


10


首里城、来れられて良かったです♪


さ、お次は?

続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<最終日の朝> :: 2015/08/26(Wed)

4泊5日の沖縄旅行

とうとう最終日の朝を迎えました。


着いた時は雨だった沖縄も、帰る時は快晴!
余計に帰りたくなくなっちゃいます(´-`;)





最終日に泊まったラグナガーデンは、ご飯の評判がいいらしいって聞いていたので、
朝ご飯をちょっと楽しみにしてました♪


行ってみたら、パンの種類は多いしサラダも豊富!
だけど、人の多さも半端ない(´エ`;)


なんとなく、朝からはその人の波に勝てず、
ササッと取ってテーブルへ(笑)。











結果、サラダ以外ほとんどパン(´▽`;;)


それでも。と、頑張ってまた取りに行ったのも、サラダにパン。
どんだけパン食べるんだって話(笑)。



パン大好きだから、たくさん種類があると、
つい色々食べたくなっちゃいます・・・。





パパッと食べたら、せっかくなので、
入ってはないプールの方をブラブラしながら、
写真を撮ったりして部屋に戻りました。


快晴な日だけあって、朝からもうギラギラ暑かった(笑)。








ダンナさんも、この4日間ですっかり焼けました(*´∀`)

私は・・・。

今回はかなり注意して、焼けないように頑張ったから、
目に見える日焼けはしてないつもり(笑)。



さ、荷物をまとめてチェックアウトです。

続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ラグナガーデン> :: 2015/08/24(Mon)


たくさんお店に寄って、嘉手納基地も満喫したら(笑)、
今回の旅、最後のホテルへ行きました。


我が家初の、北部じゃないホテル、
「ラグナガーデンホテル」。








とっても大きいホテルですが、
リゾート感はあんまりないかな(´▽`;;)


広い屋外プールがあったり、中のプールも広かったから、
子供のいる家族には人気があるのかもしれません。









オーシャンビューで、眺めは良かったです♪


明日は帰るので、荷物の整理をしたり、
コインランドリーがあったので、水着やバスタオルなんかを洗濯したり、
小腹が空いて、買ってきた「しまドーナツ」をつまみ食いしたり(* ̄m ̄)






そうこうしてたら、かなり日が沈んできました。


4泊5日の中で一番キレイな夕日だったかも(▰˘◡˘▰)
そして、日が沈むのをゆっくり眺めたのも・・・。











4日間、楽しかったなぁ。


夫婦2人の我が家は、日頃から2人だから、
一日中ずっと2人で一緒ってのは別に普通だけど、
5日間ずーーっと一緒ってなかなかないもんね(笑)。


それでも楽しく過ごせるのは、ダンナさんのおかげ(*´◡`)








この日はのんびりし過ぎて、
晩ご飯に行こうと思ってたお店が間に合わなくなっちゃって、
はじめてホテルで食べました。


あ、でもレストランじゃなくて、
あちこちのスーパーで買ってきた、地元お惣菜をね(笑)。


ダンナさんは残念そうにしてたけど、
それもまたいい想い出❀.(*´◡`*)❀





ジミーで買ってきた、甘ーいケーキも美味しかった♪


明日はいよいよ最終日です。
寂しいなぁ。


続く。






  1. ├ 沖縄
次のページ