ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



歳をとるということ :: 2017/02/01(Wed)

先日、また1つ歳をとりました・・・。

なんて、ついマイナスイメージな書き方をしちゃうけど、
別にね、歳をとるのも悪くないなって、
ここ数年・・特に最近は思ってます。


この歳になって、気付けたことも沢山あるからね(* ̄ー ̄*)





歳をとって、気が付けば周りには居て欲しい人がちゃんと居てくれる。

ダンナさんはモチロン、一緒に歩んできて、いつも支えてくれた友達がいたから、
今こうやって笑っていられるんだから♪


何不自由ない生活に、恵まれた環境に、
歳をとるごとに感謝の気持ちでいっぱいです。





こちらは↑、居て欲しい友達の1人、セーラちゃんから届いたプレゼント。

おめでとうのラインくれた時は何も言ってなかったのに、
夜に冷凍便で大きい箱が届いて・・。


開けてみたら、ホルモンにちゃんぽん麺に、
ダンナさんが大喜びした、「天ぷらひらお」のイカの塩辛(人´З`).:*

秋に会って、一緒に行った時に買えなかったから、
今回わざわざ買いに行ってくれたんだってすぐ分かって、2人で感激。

ホントにありがとう!





それだけで十分なのに、このジョイスの器まで。

っていうか、私もう誕生日プレゼント貰ってるんですよ!
ボケて忘れちゃったかと思ったわ(笑)。


何を乗せても絵になるね♪
大事に使わせてもらいます(*´∪`*)


器に乗せてるのは、先日義姉から届いたモノ。





返してもらうものがあって、一緒にこれを入れてくれてました♪

義姉のRちゃん(姉だけど10歳近く下・笑)とは、
「パン好き&スイーツ好き」なんてところで気が合って、
いつもツボなモノをプレゼントしてくれるんです。
(→ダックワーズとか、鈴懸とか。)


ここ数年でダンナさんのお兄ちゃんも弟も結婚して、
私1人だった嫁が、一気に3人に。

今年は姪っ子か甥っ子が誕生する予定なのでホントに楽しみ♪





歳をとったから、こうやって家族も増えるんだもんね。


1月は、腰痛やら肩こりやら、
ロキソニン飲んでもあまり良くならないくらいの不調な日々で、
何だか1ヵ月がすごく長く感じたけど、ようやく楽になってきました。


今が一番幸せだなぁって思う最近。
毎年そんな風に思えるように、また1年しっかり頑張ろう。


↑イチゴのケーキは、誕生日当日、
仕事帰りに高級なお肉と一緒にダンナさんが買ってきてくれたモノ。

ケーキなしの予定だったのですごく嬉しかった♪
いつもありがとう。






  1. └ プレゼント
あいちゃんのクッキーで Happy Halloween♪ :: 2012/10/31(Wed)


(ちょっと折れてるのもあるけど・・ごめんね、あいちゃん。)


帰省記事が続いてますが、せっかくあいちゃんに、
ハロウィンクッキーをもらってきたので、この日にご紹介(* ̄m ̄)


パン教室で「Happy Delicious Bakery」の、あいりおーちゃんのおうちにお邪魔して、
(もうしばらくしたら記事書きます・笑)
ホントに帰る時かな?このハロウィンクッキーを見つけたのは・・。

そしたらあいちゃん「好きなの持って行って~♪」って。





え?いいの?って、思わず目がハートになってしまいました♪

「もう食べられないよ!」って言われたけど、
こんなにカワイイの、見てるだけで幸せだも~ん!

うちに持って帰って飾りたい(^∪^*)


って事で、しっかり頂いてきて、今日まで袋のまま飾って楽しんでました。





あいちゃんの作るハロウィンは、怖くなくてどれもカワイイ♪

見るたびあいちゃんの事、パン教室の事想い出して、
1人でニヤニヤしてました(;´∀`)


カボチャのクッキーは、甥っ子にあげようと思ってたんだけど、
食いしん坊の3歳児。

食べられないよって言っても、絶対聞かないと思ってやめておきました(笑)。
こんなカワイイの見せられて、オアズケはかわいそうだもんね・・。





あいちゃん、ありがとう♪
ハロウィン気分味わえたよ~。


皆様も、素敵なハロウィンの1日を。





  1. └ プレゼント
菫の香り♪ :: 2012/07/11(Wed)


今日は仕事が休みになったので、はりきってジムへ行こう!って思ってたのに、
朝からテンションダウン・・・な事が。

でもそんな時こそ、体を動かして汗をかいてスッキリしてこなくちゃ。
と気持ちを切り替え中です( ̄∀ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日も沖縄記事はお休みして・・・。
先月セーラちゃんから荷物が届きました♪


その前から「mokoさんから預かってるモノがあるよ!」
って言われてたんだけど、
この時その預かりモノも一緒に入ってまして・・。





それがこちら。
大人な雰囲気がバシバシ漂います(* ̄m ̄)

このまま飾っときたいくらい素敵♪



でもキャンドルって書いてるので、どんなだろう?って開けてみたら・・。





全く想像と違うキャンドルが入ってました!


このキャンドルらしからぬキャンドル(笑)。
相当カワイイです(^∪^*)

蓋つきなんてスバラシイ♪


でね、開けるともっとカワイイんです。
特に蓋の裏が。





>>続きを読む

  1. └ プレゼント
贅沢すぎるおすそ分け、再び<あいちゃん> :: 2012/03/08(Thu)

前回の続き、今度は「あいちゃん」が作ったパンのおすそ分けです。
(その時の記事は→こちら。)

おすそ分けしてくれたのは、太っ腹セーラちゃん(笑)。
セーラちゃんが居なかったら、私が食べられる事は絶対にないパン達です。

あいちゃんのパンやお菓子は、ありがたいことに何度かもう頂いてますが、
マカロンや、アイシングクッキーetc・・)
今回一番嬉しかったのが、バゲット丸っと1本!



憧れのあいちゃんのバゲが~~!!って、
かなりテンション上がりました(笑)。

やってみたかった縦割りにして写真撮ってみたり⦅→ლ←`⦆


ただ、これだけまだ食べてないんです。
大事すぎて、速効冷凍庫に入れちゃった・・。

どうやって食べよ~♪



こちらはすぐになくなっちゃったパン達。
うちのダンナさんが好きなふわふわ系~^m^

パンの耳が嫌いな人なんで、初めて頂いたこの白いちぎりパンも、
以前大絶賛したこのロールパンと同様、かなり気に入ってました♪

そりゃあっという間になくなるわね。



相変わらず美味しくて、見た目も綺麗なロールパン!

少し前、作る気満々であいちゃんにメールで色々伝授してもらったんだけど、
ごめんねあいちゃん、まだ作ってない( ̄∀ ̄;)

記憶によると、パン焼き1年くらいしてないの~って話してて、
(ブログによると、去年作ったのは2・3回?)
そんな重い腰がすぐ上がるわけもなく、まして本家の美味しいパン頂いちゃったらね~、
また作る気もなくなっちゃうってもんです(笑)。



これは、セーラちゃんがいつもいつも大絶賛してた、ホシノの山食!!
美味しいからあげたくなかったって泣かれるほどのモノ(笑)。

せっかく作りたてを頂いたので、これもすぐに食べちゃいましたが、
ホントに美味しい~(* ̄m ̄)

5枚にcutしてるでしょ?
だから私3枚、ダンナさん2枚(笑)。

でも1枚は耳のとこで薄めに切って、耳が大好きな私が、
何もつけずに堪能しました♪



こんなのが家で作れるんだもんね。
パン屋行かなくていいよ!あいちゃん。

どんな事にも手をぬかず、努力し続けるタイプのあいちゃん。

まだ1度も会ったことがないけど(←会った気ではいる・笑)、
会える時が来たら、じーーーっくり見て聞いて、しっかり観察してみたいです(-∀-`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の分までって考えて作ってくれた、haru*ちゃん&あいちゃん。
そしてそれをわざわざ送ってくれたセーラちゃん。

本当にありがとう(*˘ε˘*)





  1. └ プレゼント
贅沢すぎるおすそ分け、再び<haru*ちゃん> :: 2012/03/06(Tue)

贅沢すぎるおすそ分け。

以前もこのタイトルで記事を書きましたが(→こちら)、
今回は再びおすそ分けで、もっとスゴイ事になってます!

送ってくれたのはまたまたセーラちゃん
渋々快く大量におすそ分けしてくれました(笑)。
(その時の記事が→こちら。)



夕方届いてから撮ったので、暗くてイマイチな写真ですが、
量だけは分かるでしょ?

コレを見たダンナさんに「あんた何したの?」って言われました。
こんなにしてもらうような事をしたのか?って(笑)。

ごめんなさい、何もしてません( ̄∀ ̄;)
ホント申し訳ないです。

でも超嬉しい♪


まず今日は「haru*ちゃん」からの分を紹介させてもらいますね。

↑のケーキBOXに入ってたのが、こちらのクグロフ。
なんと!ホールのままです。

パン

前回初めておすそ分けしてもらった時、
haru*ちゃんの作ったウィンナーパンを食べさせてもらったんです。

そしたらharu*ちゃん。
あんなの食べさせて申し訳ないって・・。

こっちからしたら、遠く離れた私が、
haru*ちゃんの作った貴重なパンを食べられるだけで幸せなのに、
今度ちゃんと作るから!なんて言ってもらっちゃって(ノω-。)

だから今回、これは私にって、ホールで頂いてしまいました。
もうおすそ分けのレベルじゃないですよね?

これ、写真撮ってから恐る恐る切って、まずは1切れ食べました♪

チョコがたっぷり入ってて、大好きなベリーとの組み合わせ。
しっとりしててめっちゃ美味しい~。

少し妹と母にもあげて、後は自分用に冷凍(* ̄m ̄)
しばらく楽しめます。



大好きなベリーと言えば、こちらも大好きな組み合わせ!
クリチとレーズンやベリーのパンです。

こんなパン、パン屋さんに行ったらたいがい買うも~ん♪


見た目もパン屋さん顔負けだけど、味も本格的。

haru*ちゃんのパンは天然酵母で作ってるので、ドライイーストのパンと違って、
みちっとしっとりした甘味を感じる生地に、具もしっかり入ってて、
パンと具とどっちも楽しめるパン。

しみじみ美味しいです。


こんなんで感心しててはまだまだなんです(笑)。
たくさんあるので、残りは続きから。




>>続きを読む

  1. └ プレゼント
special thanks♪ :: 2011/12/29(Thu)

駆け込みで、最近頂いたモノをいくつか・・。
まずはずっと食べてみたかったコレ♪



cutされてても、見ただけで分かる人も多いのかな?
マダムシンコの「マダムブリュレ」です。

実家の母から貰いました♪





切り分ける前にって、実家で撮ったので暗いですが、
開けたとたんすごく甘い、いい香りがした~♪

1cutはそのままで、もう1cutは軽く温めて頂きました^m^
しっとり柔らかくて美味しかったけど、1度食べればもういいかな(笑)。



こっち↓は、ダンナさんの東京出張土産。
OGGIのラスクショコラテ。
東京限定だそうで買ってきてくれました。

今月3回も東京方面に出張だったダンナさん。
でもお土産はこれとクルミっ子の2回。

別に毎度買ってきてくれなくていいけど、あったら嬉しいね(笑)。



そしてこちらは、肩こりや腰痛等の治療に通ってる所で頂いた、
クリスマスプレゼント。

吉澤紀子さんの「みつみみうさぎ」のイラスト。

たくさんある中から、選んでいいよ!って言われたので、
何となく甥っ子とルイくんぽかったこちらを♪

大事に飾らせて頂きます(^∪^*)



あと、職場の方から頂いた中国土産。

激安で4泊の旅に行って、大丈夫かな?って心配していたら、
大満足の旅だったそうで、たくさんお土産話も聞きました。





お土産も意外に美味しかった(笑)。

写真に撮る事があまりない、ちょっとした頂き物も、
こうやって撮っておくとしっかり記憶されていいですね(*´◡`*)♪

続きは昨日届いたばかりのモノ。




>>続きを読む

  1. └ プレゼント
贅沢すぎるおすそ分け<マカロン> :: 2011/12/08(Thu)

贅沢すぎるおすそ分けのラストは、あいちゃんのマカロンです。
これもね、ホントにホントに食べてみたかったモノです^m^

だって超キレイなんだもん。
写真撮るのもすごく楽しかった~♪



でも、どうやって撮ろうか悩んで色々やってみたけど、
撮り慣れてないから可愛さが上手く伝わらない・・。

せっかくのマカロンが~( TーT)

めっちゃキレイなマカロンは、あいちゃんのところに見に行ってみて下さい。
思わず画面を触りそうになるくらい、つやピカで可愛い子が並んでますから♪


初あいちゃんマカロンは、まずこれを撮りながら1つつまみ食い(笑)。



パープルのラムレーズン。

私、マカロンの事全く詳しくないし、そんなに何度も食べたことがあるわけじゃないけど、
あいちゃんのマカロン、セーラちゃんに聞いてた通り、
もっちりしてて、クリームも手が込んでるの。

全然、ただ甘いだけじゃなくて、風味もしっかり。
これが自分で作れるんだもんなぁ・・あいちゃんすご過ぎ!



cut画像も欲しいよね?ってことで、超緊張しながら半分に切ってみました(笑)。

したら、全然ボロボロしない!
私が今まで買ってきたのって、たいがい切るとボロボロしてたの。

これがあいちゃんがいつも気にしてる、空洞があるないの違いなの??
とにかく切っても美しい、食べたら感動の美味しさの、
あいちゃんのマカロンでした(^∪^*)


そして最後にもう1つ・・。





>>続きを読む

  1. └ プレゼント
贅沢すぎるおすそ分け<あいちゃん&haru*ちゃん> :: 2011/12/07(Wed)

前回からの続き。
贅沢すぎるおすそ分けの第二弾です。

先に謝っておこ・・。
あいちゃんharu*ちゃんファンの方、ホントにすいません(>人<*)

セーラちゃんの作ったアイシングクッキーだけだって、十分贅沢なのに、
あいちゃんとharu*ちゃんのパンまで、食べさせてもらっちゃいました。

まずはこちら!
も~超キレイなロールパン!!
あいちゃんのロールパンです。

いつもブログで見てて、パン屋以上にキレイなのは知ってたし、
美味しいのも毎回毎回セーラちゃんに聞かされてたので(笑)、
分ってはいたものの、実際手にしてみると度肝を抜かれます(・∀・。)



素人レベルじゃないもん・・。

で、週末の朝ごはんに、軽く焼いて早速食べてみたんですね。
そしたらも~も~も~(←感激と興奮で声にならない・笑)。
美味しいなんてもんじゃない!

これには私より、ふんわり系のパンが好きなダンナさんが、すこぶる良い反応!
「何も言わずに出したら、どこのパン屋で買って来たの?って聞くよね?」
って私の問いかけに、
「これはパン屋じゃないね。」って・・。

「じゃ何よ?」って聞いたら、
「高級なホテルの朝ごはんに並んでる、高級なロールパン!」だそうです(* ̄m ̄)

しかも、今まで食べてきたロールパンの中で、間違いなく一番美味しいって♪
あと、自分はデニッシュ系(クロワッサンとか)がパンの中で一番好きだったけど、
今日からあいちゃんのロールパンが一番になりました!だって。

コレ見たら、セーラちゃんが一番納得してくれるはず。
うちの毒舌辛口評論家(←よく言えば素直?・笑)が、
こんなに人のこと褒めるなんてありえないんですよ!

それくらい美味しかったってことです(^m^*)


ヤバい・・。
あまりに感激したので、ロールパンだけでこんなに語っちゃった。

まだ長くなるので、続きからしつこく語ります(笑)。 




>>続きを読む

  1. └ プレゼント
贅沢過ぎるおすそ分け<アイシングクッキー> :: 2011/12/05(Mon)

めっちゃ贅沢な「おすそ分け」が届きました(* ̄m ̄)
しかもいっぱい!!

正直何から載せようかすごく悩んだんだけど、
(どれもこれもすご過ぎて・笑)
メインはこれだからって何度も言われるんで、まずはこちら♪



セーラちゃんがね、あいりおーちゃんのおうちで作ってきた、
アイシングクッキーのおすそ分け!

幸せすぎ~(* ̄  ̄)


あいちゃんちで、セーラちゃんとharu*ちゃんとMちゃんが、
アイシングクッキーの会をやる予定って聞いたのは、もうかなり前のこと。

「上手に出来たら送るね♪」って言ってもらってたのも・・。

それから楽しみで楽しみで、いつ頃って聞いてからは、
どこに飾ろう?とか、そんなことばっかり(笑)。

だってめっちゃカワイイのはあいちゃんのブログ見て知ってたけど、
手にとって見たことなかったから~。



こちらが届いたクッキー♪
もうね、可愛すぎるんですけど~^m^

思ってたより小さめで、いかにそこにアイシングするのか難しいか、
よーーく分かりました。

気が短い私なら、イラっときて放棄しそう(笑)。

このツリークッキーについてるプレゼントとか雪だるまとか、めっちゃ小さいんですよ!
乗せるだけで手が震えそう・・。



そしてこの線の細いこと!
これはあいちゃん作だそう。

セーラちゃんにね、自分が作ったの1つだけ入れたって聞いてたけど、
速効で分りました。
だって明らかに他のより線が太いから(*×m×)

って、そんなの言われなくちゃ分からないレベルだし、
セーラちゃんだからここまで出来たんだろうけどね~♪
(さて、どれでしょう?笑)



これはうちのダンナさんが気に入ってた雪の結晶。

グラニュー糖かな?まぶしてあって、それがくっついてるところと、
サラサラ落ちてるところが、また雰囲気があって素敵なの♪

とにかくアイシングクッキー。
ずーーっと眺めていられるくらい、カワイイおすそ分けでした。

私にも乙女な部分があったんだなぁ(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家、子供がいるわけではないので、ツリーはなく、
この時期はアイアン雑貨のツリーや小物を飾ったり、
気が向いた時は、その時にある鉢植えにちょこっと飾る程度・・。

今年は雑貨くらいしか出してなかったので、
とりあえずツリークッキーだけ、ユーカリポポラスに吊るしてみました(笑)。



でもね、ちょっと重そう(^―^;A
他のクッキーは・・。







>>続きを読む

  1. └ プレゼント
ya*yoちゃんからのサプライズ♪ :: 2011/11/18(Fri)

昨日、仕事から帰ってポストを開けると、
何やら嬉しい予感の小包みが入ってました。

字ですぐ分かった。ya*yoちゃんだ!って(笑)。



開けてみると、ya*yoちゃんテイスト満載^m^

まずはya*yoちゃんの「Y」のはんこでしょ。
あとさりげないこだわりのラッピング♪

それからこれが一番!ya*yoちゃんと言ったら香り~。

何だか、ホントいつもいい香りがするのよね。
香りのモノが入ってなくても・・・です。
たぶんya*yoちゃんちの香り。

クンクンすると癒される~(笑)。



中には、最近のおすすめ。
韓国コスメが少しずつ色々・・。

私もすごく気になってたので、超嬉しい(>人<*)
早速使わせてもらおうと思います。

あ、偶然か必然か、色がすべてピンク系(笑)。





そんなところもya*yoちゃんっぽいです♪


ya*yoちゃんっぽいと言えば・・・。
サプライズプレゼント、これだけでは終わらずにtea setも一緒。

ちょこっとお菓子と、ちょこっとお茶。
ya*yoちゃんの優しさが込められてる、いつものプレゼントです。



実は今週、久々に風邪をひいて、この日ダルさがピークで( TーT)
(熱はないんだけど、薬に負けてるというか・・。)

ものすごくテンションがた落ちで帰ってきたら、このサプライズで、
どれだけ元気が出たかわかりません。

あまりに嬉しくて、聞き苦しい声にも関わらず、速効電話!
久々だったのもあってか、ya*yoちゃんに「え?ぶよちゃん?」って言われたし(笑)。

風邪ひいてるって言ったら納得してくれましたが(^―^;A



おかげで今日はだいぶスッキリ!

ヨガに行くつもりで、前から休みを取ってたんだけど、
これじゃ行けそうもないな~って思ってたのがウソみたい。

頑張って行ってこようか、今悩み中(* ̄m ̄)


ya*yoちゃん、ホントにありがとうね♪
私も心がほわほわ~っとなったよ(笑)。






  1. └ プレゼント
次のページ