ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



おさじ :: 2009/01/31(Sat)



初めて行った雑貨屋さんで、この「おさじ」と陶器の「おうち」を買いました♪



陶器のおうちはいろんな形や雰囲気がそれぞれ違って、
うーーーんと悩んでこれに(笑)。

おさじはひとめぼれ^∀^♪


初めてリビングの壁にも穴を開けて(笑)、少し前に買ってたこのディスプレーBOXをつけて、
今はそこへ両方飾ってます。



なかなかリビングは躊躇してて、穴が開けられなかったけど、
もう平気かも(^m^*) 
次はどんな棚をつけようか(笑)。


我が家のリビング、大掛かりな模様替えは間取りの関係上出来ないので、
小さいところで雰囲気を変えて楽しんでます(^―^;A







  1. ├ 器&雑貨
ツボなもの♪ :: 2009/01/30(Fri)



私のツボなもの。

いろいろあるけど、ガラスの瓶や小さいグラス・・・。
たくさん持ってるのに、見るとつい買ってしまうものの1つです(^―^;A

そんなまさに「ツボなもの」が、先日届きました♪
また1つ、歳をとってしまったから・・。



↑のラッピングされてたものはコレ!
小瓶もツボなんだど、この蓋の王冠モチーフがたまらなくカワイイ~(* ̄  ̄)

何も入れずに、飾っておくだけできっといい感じ。



それから、取っ手つきの小さいフラワーベース(?)。
こんな再生ガラスっぽい雰囲気のも大好きです。

ちょこっとお花を飾ったら、きっとどっちも引き立つはず(*゜ー゜*)




あとは、ディスプレーしながら写真も整理出来る優れものや、
雰囲気のある木箱も頂いちゃいました。

春に向けて、またリビングのディスプレーも変えよう!!


カワイイものは、写真を撮るのも楽しいし、
おめでとうの言葉と一緒に、幸せな時間も頂きました(^∪^*)

ありがとう、セーラちゃん





  1. └ プレゼント
初バゲット :: 2009/01/29(Thu)



すごく有名なパン屋さんの「バゲット」。
朝早~くからやっていて、お昼にはもうお店にパンがない・・。

中でも美味しくて有名なこの「バゲット」は、
今まで出会ったことすらなかったんです。

でも、仕事始めだった年明け最初の月曜日。
まだ休みだったダンナさんが、私を送って行きがてら寄ってみたら、
なんと数本残ってたらしい♪


ドーナツに続きこれも、何だか幸先いい~(*^――^)
今年は、とりあえず「食べる」ことはついてるかも(笑)。

もちろん、大満足の美味しさでした。






  1. ├ スイーツ&パン
念願ドーナツ♪ :: 2009/01/28(Wed)

ようやく、今年に入ってからの話題です~(笑)。
でもまだかなり前のこと・・。


年明け早々、職場のおやつで、念願の「クリスピークリームドーナツ」を頂きました♪

「嬉しい~~!」って言ったとたん、ガブっといくところ、
家に帰って「クリスピークリームドーナツ食べた!」って言ったら、
きっとダンナさんが「ずるい!」って言うだろうと思って、
健気に持って帰りました(笑)。



晩ご飯の後に、仲良く(しぶしぶ?笑)半分こ。

あまりに期待が大きかったからか、2人で顔を見合わせて「??」。
美味しいけど、想像してたよりは・・・( ̄∀ ̄;)

出来立てを食べたら、もっと違うんだろうね。
でも、とりあえず初体験(?)出来て、大満足です♪

ご馳走様でした。






  1. ├ スイーツ&パン
恒例*年末ランチ :: 2009/01/27(Tue)



ようやくこれで、去年の話が終わりです(笑)。

毎年恒例の、親友Y帰省の年末ランチ♪
覚書の為に残しておきます(^▽^;)


2008年も、その前の年同様、大晦日に集まりました。
大人4人+子供5人

初めて大晦日に集まった時、お腹いっぱいになりすぎて、
夜ご飯があんまり食べられなかった記憶が・・・。
皆、夜はそれぞれ実家でご馳走なのに。

なので今回は少なめに用意しました!

盛り付ける前に、1枚だけ写真撮ったんだけど、
結局盛り付けてからは、撮るの忘れてしまいました(笑)。



今後の参考に、一応Menuだけ・・。

*ルク鍋でビビンバ(モヤシ・ほうれん草・ニンジンのナムル、豚肉)
カブとベーコンのクリーミーサラダ
*鰹のオニドレマリネ生春巻き
キムチ・にらチヂミ
チョコナッツちぎりパン(子供用)

(↑いつも作ってるモノばかりなので、gooブログの方が整理出来たら、
そちらにリンクするつもりです。)


子供達もだんだん大きくなってきたから、キムチとか少し辛いモノも出してみました♪
ビビンバも大好評で嬉しかったです(^∪^*)

デザートは何も用意してなかったんだけど、
Tちゃんがわざわざケーキ屋さんで買ってきてくれました。



人気のお店の、ロールケーキとクッキー♪
どちらもすごく美味しかったけど、結局またお腹いっぱい(笑)。


食べてしゃべって、食べてしゃべって・・・1年ぶりに、1年分話して笑って、
いつもあっという間の時間。

次にまた笑って話せるまで、それぞれ頑張ろう(*^――^)
1年を締めくくる、かかせない1日でした♪







  1. ├ おもてなし
ミルクブレッド :: 2009/01/25(Sun)

去年の画像、もうひといき!(笑)。



これは久々に作ったパン。
牛乳が入ってしっとりの「ミルクブレッド」です(*^――^)♪

私は好きなんだけど、旦那さんはしっとりが逆に好きじゃないみたい・・・。

焼きたてをランチに食べました!
半分に切り込みを入れて、間に卵のタルタルを挟んで。



スープと、このサンドだけのランチでした。
あ、私はピクルスも♪
去年の、冬休みに入ってすぐ作ったんだったかなぁ?


今年のパン焼きは、ようやく先日(^▽^;)
ブログをしていないと、やる気は確実に落ちますね(笑)。

色々また頑張ろう・・・。






  1. ├ パン
自家製ラディッシュ :: 2009/01/24(Sat)

これもまだ去年の話。
実家の母の畑で採れたラディッシュです。

これ、すごく小さいんです!



間引きというには、また違うんだろうけど、
あまりにたくさん出来たので、小さいうちから半分くらい採ったそう・・。

「小さすぎるけどどうしよう?」って言ってきたから貰ってきて、
あまりに可愛かったんで、写真撮っておきました(;^∀^A``

普通の半分くらいの大きさ。

ラディッシュ

それにしても、いつの間にかラディッシュまで作ってたなんて・・・。
母とラディッシュ、結びつかないんだもん(笑)。

私はいつもの「ピクルス」にして、美味しく頂きました(* ̄  ̄)









  1. 日記
クリスマスカード♪ :: 2009/01/24(Sat)

去年の話ですけど・・・。
クリスマスの頃、素敵なカードを頂きました。

思わず手が出そうな、タルトの画像(*^――^)♪
これを眺めて、ケーキを食べた気になってた私です(笑)。



と言うのも、2008年の我が家のクリスマスは、初めて行くイタリアンのお店にしたんですけど、
最後のデザートがすごく上品なティラミスで、
美味しかったんだけど、少し物足りなかったんです(^―^;A

だからクリスマスが終わっても、ケーキを食べたい気持ちがおさまらず、
しばらく飾ったまま、食べた気になってました(笑)。

今年のクリスマスは、本物が届いて欲しい!!

他にも色々頂いちゃいました。
いつもありがとう、セーラちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

URLを持たない方や、コメント欄を閉じている方には、
こちらで↓お返事書かせて頂きました!

お時間がある時にでも、見て行って下さいね^∀^♪
コメント、ありがとうございました。






  1. └ プレゼント
相棒*マイカメラ :: 2009/01/22(Thu)



ブログお休み中、少しだけど写真撮ったりしてました(; ^ ー^)

去年のもあるんだけど、とりあえず一番最初の記事は、
今までも・・・・・そしてこれからもお世話になるであろう、
私が使っているカメラを載せておきます。


もう何年前のカメラだ??
かなり古い「SANYO」のコンデジです。
画素数も少なく、最近の携帯よりダメダメ(笑)。

我が家は、電化製品を決めるのはダンナさんなので、
(私は詳しくないから・・。)
これももちろん、当時ダンナさんが選んで買ったもの。

ただもう1つ、これよりは新しいし、性能も上のコンデジがあるんだけれど、
(このカメラを撮ったもの。)
それはどんな設定して撮っても、夜のご飯画像の色が好きな感じに撮れなくて、
私はずっとこの古いのを使ってます(*・ω・)ゞ

長い付き合いなので、ほんとに「相棒」♪
いつか「一眼レフ」デビューが出来る日まで、
この相棒と仲良く頑張ろうと思ってます(笑)。

これからのブログは、「撮る」ことをもっと意識してみようとかなって(;´▽`A``
それで少しずつでも、上手に写真が撮れるようになったらいいなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓前記事に、たくさんのコメントありがとうございました!

ご挨拶がてら、遊びに行かせて頂きますので、
少しお時間頂けると嬉しいです(^―^;A





  1. お気に入り
ご挨拶・・。 :: 2009/01/20(Tue)



はじめまして&ご無沙汰してました(^▽^;)
ぶよじです。

気がつけば「ひと休み」に入って早1ヶ月・・・。
ブログを「しない生活」にどっぷりはまって、抜け出せないかと思いました(笑)。

正直まだ、やりたくてどうしようもない!って事はないんだけど、
そろそろ復活しておかないと、ほんとに終わりになりそうだったので、
とりあえずスタートすることにしました(。-∀-)


さて、これからの「ぶよじ no ashiato」ですが・・・。

料理に限らず、撮りたいものがあったら撮り、書きたいことがあったら書く。
お休みに入る時に書いたように、私の「足跡」のブログ。
たぶん自分勝手(笑)。
どうかご了承下さい・・。


そんなところでも、見に来て下さる皆様、
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

ぶよじ


*なかなかコメント欄は開けられないかもしれませんが、
久しぶりなので、ここは開けさせて頂きます♪
お時間あったら是非残していって下さい(゜▽゜*)
(URLも入れて頂けると嬉しいです!)

また、もしテンプレートetc不具合が生じていたら、
教えて下さると助かります・・・。







  1. お知らせ&ご挨拶