ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



最近のルイくん :: 2009/06/30(Tue)


福岡帰省の旅。

まだまだ続くのですが、ちょっとブレイク(笑)。
最近のルイくんのことを少し(^―^;A

先日、14歳になりました♪



トトが居なくなって、ビックリするくらい急に白髪が増えて、
元気もなく一気に老け込んだ感じがして、心配していたのですが、
先生にも診てもらって、最近だんだん前のように元気を取り戻してきました♪

そんな中迎えた、14歳の誕生日。
まだ納骨が出来ていないトトも一緒に、実家でみんなでお祝いして、
1日でも長く元気でいてくれますようにと、心から願ったのでした(* ̄  ̄)


トトの目が見えなくなって、あまり外を歩きたがらなくなってからというもの、
週末によく行っていた公園etcには、お散歩に行ってなかったので、
最近意識して、ルイくんをよく連れて行ってあげてます。



元々お散歩が大好きなルイくん。外へ出ると生き生き!
ほんとに老犬?ってくらい飛び回って遊んでます(;´▽`A``

でもやっぱりスタミナ切れは昔より早いようで・・・。


こちらは↓河川敷に行った時。
ちょっと遊び疲れると、こんな風に自転車に乗せても、結構大人しく乗ってます(笑)。





トトのいない生活になって、ルイくんなりにいろんな変化を受け止めているようで・・・。

最近明らかに、前とは違う行動があったりもするけど、
そんなちょっとしたことも見逃さずに、しっかり見守っていてあげたいなと思う、
今日この頃なのでした。

15歳も、元気で迎えようね♪




  1. 家族
福岡帰省旅<再会> :: 2009/06/29(Mon)

福岡帰省旅。

ya*yoちゃんと会った後は、セーラちゃんに駅までお迎えに来てもらって、
1年半ぶりの再会をはたしました(* ̄m ̄)

も~~久しぶり!!(笑)。
帰省の予定が浮上するたびに、フライングぎみに「帰るかも!」ってメールするもんだから、
何度「ごめんね、やっぱり帰らない・・。」って言ったことか(。><)

そんなんで振り回しつつ、今回はようやく再会となりました♪


ya*yoちゃんとランチはすませてたので、セーラちゃんとはお茶だけ。
でも前回同様セーラ家にお邪魔して、豪華お茶会。
無理矢理リクエストした、バトンショコラロールと、天然酵母のスコーンを作って待っててくれました♪



でも私、セーラちゃんに会えて浮かれてるし、写真撮るより話したい方が先で・・・。
しかも私が写真を撮ってる時に、後ろから盗み撮りする人がいて、
気が散って気が散ってヾ(`Д´*)ノ ヾ(`Д´*)ノ

おかげで、美味しさと素敵さが十分伝えられそうにない写真ばかりですが(ノω-。)



でもスゴイでしょ~♪

セーラちゃんの「スイーツビュッフェ」は、分かってるけどそこらのお店よりも全然素敵で、
見てるだけで幸せ(* ̄  ̄)

かなりお腹いっぱいだったのに、どれもこれも食べたくて、
とりあえずケーキもロールパンもスコーンも、全部手を出してきました(笑)。
しかもお土産に、食べなかった分まで頂いて(^―^;A

出来立てスコーン、美味しかったなぁ♪


おうちにお邪魔して2時間ちょっと・・・。
結局なーーんてことない話を延々して、あっという間に時間が過ぎてお別れヾ(><;)

もう少し近くに住んでいたらなぁって、いつも思います。
でも縁あって、こうやって会える環境にいただけでも、感謝しなくちゃね!



そしてこれだけでは終わらないんです。

うなぎパイしかお土産持って行かないから、気を遣ったらダメよ!ってあれほど言ったのに、
プレゼントを用意してくれてました(--;))



ちょっと大きめのカフェオレボウルと、ランチョンマットに箸置き。

カフェオレボウルは大好きだけど、この「ちょっと大きめ」ってところがまたタマリマセン♪
もちろんめっちゃ嬉しいです(笑)。

嬉しいポイントはそこだけじゃなくて・・。



さりげなく入った、アンティークモチーフっぽい「B」のマーク♪
「"B"を見ると、ぶよちゃん思い出して。」って言ってくれて(*^――^)

雰囲気もすごく好きな感じ!
大切に使わせてもらいます。



それから、たくさん途中で食べちゃったけど、頂いたスコーン。
あと、プレーンスコーンと一緒にって、「あまおうジャム」も頂きました♪


至れり尽くせりの「お茶会」。
こんな風に思い出しながら書いてると、ついこの間みたいだけどもう1週間以上前。
早くもまた会いたいモード全開です(笑)。

色々ありがとうね!セーラちゃん。






  1. └ 帰省
福岡帰省の旅 :: 2009/06/26(Fri)


ご無沙汰してました・・・。
結局全く更新せず、心配して下さっていた皆様には、
ホントに申し訳なかったです(。><)

最近あえて忙しくしていて、毎日ご飯も超適当だし(笑)、
ゆっくりパソコン時間もとれないんです~!

でも元気ですので、どうかご心配なく(^―^;A
いつもありがとうございます♪


元気と言えば・・・。
先週末、最近少し具合が悪くて元気のない、ダンナさんのおばあちゃんに会いに、
福岡まで帰省してきました。
何度か帰省の予定があったんですが、トトのこともあったりで延び延びになってて・・・。


おばあちゃんを元気付けるのが目的だった今回の帰省ですが、
私も元気になるって目的も、裏ではあったりして(笑)。

色々あった3日間の福岡帰省旅、少しずつUPしていきますので、
よかったら見ていって下さい♪


まずこちら、飛行機からの雲海です。
(窓が少し写っちゃってますが・・・。)



下はあんまりお天気が良くなかったけど、雲を突き抜けるとそこにはこんな綺麗な空がお出迎え♪
実際はもっともっと綺麗で、ため息ものでした。

この時もそうだけど、今回デジイチを持っていかなかった事を何度後悔したことか・・。
「重いし。」とか言ってたらダメですね~(。-∀-)


今回は、今月頭に開港したばかりの「富士山静岡空港」から福岡へ。
色々問題もあった空港ですが、帰省するにはすごく便利になったので、
これからどんどん利用しなくては?(笑)。



↑赤い飛行機は、静岡空港から発着する、新しい飛行機「フジドリームエアラインズ」。
来月から、大空を飛ぶようです^∀^


福岡に降り立って空港でダンナさんと別れ、まず1人で向かった先では、
「petit* sweets」のya*yo ちゃんと待ち合わせ♪
久々の再会でした~(>▽<)

帰省が決まって、モチロン会いたかったんですが、
正直最後の最後まで悩みました・・。
ちゃんと笑って会えるのか、貴重な時間を台無しにしてしまわないだろうか、とか。

でもやっぱり会いたい!元気をもらいたい!って気持ちが強くて、
声をかけさせてもらったら、快くOKの返事♪



時間が少ししかなかったのに、雑貨屋さん2軒もはしごして(笑)、その後ランチへ♪
リーズナブルなお値段のランチを、とにかく2人で感動して頂いてきました。

しょっちゅうダンナさんが「福岡は何でも安くてウマイ!」って言ってたけど、
こんなカフェのランチもそうなんですね~。
うらやましい・・。

食べたものとか、ya*yo ちゃんがしっかり紹介してくれてるので、
是非見に行って見て下さいね(^∪^*)
(ya*yo ちゃん、撮るの上手~!!)


こちらは、そんなya*yo ちゃんから頂いたプレゼント♪



まずこの、トトがいっぱい!(笑)のペーパーがそえられててうるうる(ノω-。)
だって似てるんだもん~。
尻尾のフワフワ加減とか、ちょっとポッチャリのところとか・・・。

中には、ちょこっとオヤツと、カワイイ巾着袋に入った紅茶♪



それから「あまおう」のジャム!
美味しいの知ってるからめっちゃ嬉しい~(* ̄m ̄)

下に敷いているバラの柄のドイリーが、何ともya*yo ちゃんらしいセレクトです♪


最近はコメント欄を閉じているし、あまりブログのお友達と連絡をとっていない私。
ya*yo ちゃんともしっかり話すのは久々だったのに、
なぜか会うと一瞬で同じ空気になるんです。
そこが、ブログで知り合った気の合うお友達のスゴイところ?(笑)。

別れ際には「また来週ね!」なんて、普通に近所のお友達感覚。
すぐに会えない現実がウソみたいでした。

ya*yo ちゃん、貴重な時間をどうもありがとう!
またヨロシクです(^m^*) 


この後、あの人とも再会したのですが、その話はまた次回に♪





  1. └ 帰省
想い出・・・ :: 2009/06/08(Mon)


トトとお別れして、1ヶ月以上が経ちました。

この1ヶ月あまり、ものすごく早かったような、でも長かったような・・・。
どちらにしても、とても現実味のない日々でした。


正直今はブログを続ける気がおきないんだけど、
トトの事は、私の気持ちを切り替えるためにも、
ちゃんと書いて整理をしておかないと、次へは進めないので、
長くなりますが続きへ残しておきます。
(私の独り言だと思って、どうかスルーしてやって下さい。)


更新がないのに、見に来て下さっていた皆様。
本当にありがとうございました。

ご心配おかけしました。








>>続きを読む

  1. 家族