ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バター醤油パスタ :: 2012/09/27(Thu)

先週末、久々にうちでランチを作りました。
最近外食や、カップ麺なんかが続いてたので・・。


お天気も悪く、ちょっと肌寒かったこの日、
何となくこっくりした味のモノが食べたいかな~って事で、バター醤油!


キノコとベーコンの、バター醤油パスタでランチにしました。








色見もなんとなくこっくりしてて秋っぽいよね?(^▽^;)



サラダも少し秋っぽく。

さつま芋の甘煮を作ったのが残っていたので、それをつぶして、
ハムとフライドオニオンを加えて、マヨ少々とブラックペッパーで味付け。





ほんのり甘い、芋サラダです。



あとは、こちらも残り物リメイク。

久々に綺麗なセロリを見つけて、前の日にセロポンを作ったんですが、
ちょっとだけ余ってたので、切干大根を加えてかさ増し!


元はセロリと鶏のささみで作ってたので、それプラス切干大根です。





セーラちゃんに我が家で作ってもらったセロポン。
切干大根入れると最強です。(←私はね・笑)




私のパスタには、大葉をトッピング。
大葉嫌いなダンナさんにはネギを・・・。


上にバラバラかかってるのは、春巻きの皮が2枚残ってたので、
グリルで焼いてパリパリにしたのをかけてみました( ̄∀ ̄;)








それが余計こっくりした色を出してるから、
見た目には秋っぽくなってるかな?


まぁ結局全部残り物ってことですけど(笑)。



これを準備してたら、出掛けてたダンナさんから「パン買ったよ!」ってメール。
もうちょっと早く言ってくれたら、作らなくて済んだのに・・・。





バゲットが美味しいパン屋さんのパン

行くと品切れの事が多いので、買ってきてくれるのはすごく嬉しいんだけど、
また最近パン断ちの日々をしていて(。-∀-)


でも見てしまったら食べたいよね?
つか、パン大好きだもん、食べだしたら止まらないよね?(笑)。





この写真の他に、明太フランスやミルクパン。

あと揚げドーナツに・・・って、倍くらいの量あったんですけど、
ランチのパスタ食べた後にそれらを食べ、
残りは夜ごはんに、クラムチャウダーetcを作って平らげました。

ドカ食いしてたら意味ないし・・。


食欲の秋、恐るべし(--;)






  1. お料理
毎年恒例のイベント♪ :: 2012/09/26(Wed)

週末、毎年行っているイベントに行ってきました。

秋!イベントの季節到来です^m^
でもまだまだ昼間の日差しは強く、ジワーっと汗がでるほど・・。


毎年妹と行ってるイベントなんですけど、今回は甥っ子が熱でダウンだったので、
実家の母と行く予定が、急きょダンナさんと(^▽^;)

かなり渋々だったのを、無理やり連れて行きました(笑)。








まぁね、たしかにダンナさんが喜びそうなモノは1つもないけど・・。


陶芸やガラスや、色んな作家さんが出店するイベントなんですが、
今年はいつもより数が増えていた感じで、来場してる人の数もすごかった~!




私が半分見たくらいで、「もう2周した」って言うダンナさんと合流したので、
それからはかなりせかされました(-∀-`)








そんな急ぎ足で見た中で、一番長く居たのは↓こちら。
古材を使って、アンティーク風な作品を作ってるお店です。

JUNKなモノがいっぱい~♪


とにかく人が多くて、写真を撮るのもままならず、
足元を撮るのが精いっぱい(;´∀`)








でもそんな足元に、ツボなモノはあったんです(* ̄m ̄)


レンガにナンバリングに、錆び錆びのワイヤー!
好きなモノばっかり♪

すごく悩んで、1つ選んできました。



あと、他のお店で見つけた、
「おうち」好きには買わずにいられなかった↓こちら。





めっちゃカワイイでしょ♪
超小さいけど、テーブルにグリーンと飾ったらカワイイだろうなって。



あとはお買い得になってた小皿を2枚買って終了~!
今までで最短の時間で終了しました( ̄∀ ̄;)


でも、もう2度と行かないって言うダンナさん・・・。





風は爽やかだけど、いいお天気でまだまだ暑い中、
1時間ちょっとくらい付き合ってくれたのでヨシとします(笑)。


こんなところは、やっぱり女同士が一番だしね(*・ω・)ゞ






  1. おでかけ
我が家でぶどう狩り :: 2012/09/23(Sun)

今年も我が家の庭のぶどうが出来ました!


台風の塩害の被害がひどかった時は、もうダメかもとちょっと思っていたけど、
ダンナさんが大事に大事に育てて・・。





最初は「デラウエア」を植えていたんだけど、
今は緑のぶどう「ナイアガラ」が中心。


見た目は綺麗なのばっかりじゃないけど、
甥っ子が楽しみにしてた「ぶどう狩り」は出来るくらいの数が実りました。



って事で、先週ぶどう狩りを開催(笑)。
大きいハサミを持って、まずは一番大きくて綺麗なぶどうから♪





採れました~(>▽<)



大きいぶどう♪
「重いよ~!!」って甥っ子が言うくらい立派。

形もコレは見事で、味も抜群に甘かったです。








食いしん坊な甥っ子は、採っては食べ、また採っては食べ。
いつしか食べる専門(笑)。


ナイアガラ、収穫出来る分は全部綺麗に採ったら、
結局ボウル一杯くらい。

あと、デラウエアが少々。


あ、一房以上みんなの胃の中に消えてますが(^▽^;)





自分の家で収穫したものを食べるって、幸せな事ですよね♪
フルーツに限らず。



家を建てたら、庭に絶対ぶどう棚!!って、
言い続けてたのは私ですが、すっかり管理はダンナさんの仕事 (*^ - ^*)ゞ

来年もヨロシクね♪





>>続きを読む

  1. 家族
ワインを飲もう! :: 2012/09/21(Fri)

まだ8月の話し(; ^ ー^)


買い物行きがてら、晩ご飯を食べて帰ってくる予定だった週末。

でも行くところがなかなか決まらず、結局何か買って帰ろうか?ってことになって、
急きょそのままスーパーのお惣菜で晩ご飯になったこの日・・。


おつまみ的なモノばっかりだったので、珍しくワインも買って帰りました。





写真撮るほどのモノは全くなかったんだけどね・・・。



こちらは、久々に生春巻きを食べたいと思って生ハムを買ったのに、
面倒になってそのままサラダで食べてしまったモノ(笑)。


しかも盛り付けが雑すぎ( ̄∀ ̄;)

この時の冷凍したトウモロコシも入れました。





こっち↓はダンナさんが選んだお惣菜etcのプレート。


から揚げにカキフライに、自分で焼いたお肉。
揚げものにお肉にって、どんだけ育ちざかりなんだか(--;))





あとは、ちょうどスーパーでマグロの解体ショーしてたみたいで、
お安くなってた中落ち。


ものすごい脂たっぷりで美味しかったけど、
私はちょっとでギブアップ(笑)。

歳をとると、あまり脂っこいモノは受けつけません(。-∀-)





なので私はサラダをひたすら食べて、あとはこの↓チーズと、
クラコットに美味しいジャムをつけて、ワイン飲んでました^m^



元々私、そんなにお酒は強くないけど、特にワインはすぐ酔うんです。

ちょっと前、家でワインを久々に飲んだら、
すごく美味しくて、かなりガブガブ飲んでしまって、
数時間後にはトイレに行った後、そのまま洗面所の床で寝る始末・・。








ちょっとして気づいたダンナさんに、起こされ怒られ(笑)。


それからぶりのワインだったので、この日はかなり加減して飲みました。
美味しくて好きなんだけどね~( ̄。 ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は、甥っ子のはじめての運動会!
だったんだけど、今週はじめからずっと熱が出てて下がらないらしく・・。

お遊戯の練習もいっぱいして、
徒競争も「一番とる!」ってはりきってたのに(ノω-。)



食欲もあって、元気なのが救いみたいだけど、
応援に行くの楽しみにしてた私の方が凹んでたりして(笑)。






  1. お料理
カレードリアでランチ :: 2012/09/18(Tue)

ようやく夏休み明け、平日休みのおひとり様ランチです。
(もう9月も下旬になろうと言うのにね・・。)


何を食べようか、冷蔵庫を物色した記憶が(笑)。
で、結果カレードリア( ̄∀ ̄;)

ちょうど1人分くらいのカレーが冷凍してあったのでね・・・。





たぶん牛すね肉か何かで作ったカレー。


あまりカレーを作らない私ですが(ダンナさんがお昼社食でカレー率が高いため・笑)、
作るとしたら豆入りのキーマカレーか、お肉メインのカレーを圧力鍋で。

ジャガイモやニンジンがゴロっと入ってるカレーがあんまり好きではないので、
香辛料多め、お野菜は香味野菜や玉ねぎたっぷりで、あとはお肉。


野菜はその時の食べたいモノを、後のせする事が多いです(^―^;A





色々入れて煮込んでるけど、ほとんど溶けてるので、
冷凍カレーはほぼ具なし。


なのでこの日は、ナスとズッキーニをトッピング。
ごはんの上からカレーをかけて、野菜をのせてチーズかけて焼きました。

こんな使い方なら、具が入ってなくても大丈夫。



あとはサラダと、前の日の残りのスープを。

サラダはこちらもズッキーニ!
早速また生のズッキーニと、お豆を合わせたサラダです。





なんでもっと早くズッキーニを生で食べようと思わなかったのか、
悔やまれてなりません(←オオゲサ・笑)。

でもそのくらい、美味しくてはまってます(* ̄m ̄)



1人で「あつーい!うまーい!」って言いながら食べたランチ。
さすがにお腹いっぱいで、午後から行ったヨガの時もちょっと苦しかった・・。

食べすぎはいけません(笑)。





4年前、だんだん迫りくる40歳を前に、このたるんだ体を何とかせねば!と、
スポーツジムへ通い出した時は、
筋肉が全然ない!って言われるくらい、運動に向いてない体だった私・・。


でも頑張って続けてきて、ココ最近は月3~4回ペースでヨガもやるようになって、
ようやく筋肉量が上がってきたみたい。





>>続きを読む

  1. お料理
コーンクリームパスタ :: 2012/09/15(Sat)

おむすびランチの日に、たくさん作ったコーンポタージュは、
次の日のランチでクリームパスタにしました。


ポタージュ自体には生クリームは入れてなかったので、
パスタにはクリーム多めで(* ̄m ̄)





生のトウモロコシから作ったので、とても甘くて、
ほとんど味付けしなくても、塩をちょっと加えるだけで美味しい♪


上からたっぷりブラックペッパーをかけて、
ダンナさんはさらに、パルメザンチーズもたっぷりで食べてました。


この時期ならではの贅沢パスタです。





あとは、サラダ的なモノを2つ。


こちらは前回の記事でも書いた「花さんごのり」って海藻を使ったサラダ。
他にワカメも入ってます。

粒マスタードドレッシングを作って和えました。


この海藻、ホントに歯ごたえよくて美味しかった♪





よくお刺身の横についてる海藻。

あれも大好きだけど、それより太くて歯ごたえあります。
またどこかに売ってないかなぁ・・。




そしてこちらは、ズッキーニのサラダ(?)。
生のズッキーニです。

八ヶ岳マルシェで試食して、ビックリしたものの1つが、
生で食べるズッキーニ!









朝収穫したモノを、切って塩をしただけっていうの食べさせて頂いたら、
すごく美味しくて♪

ズッキーニって、生で食べられるんだね~って(笑)。



なので、スライスした生ズッキーニを、
塩とブラックペッパーとオリーブオイルであえました。

レモンオイルを使ったから、香りも良くてすごく美味しかったです。



これからは、ズッキーニは生で食べる方が多くなるな(笑)。






  1. お料理
野沢菜おむすびランチ :: 2012/09/12(Wed)

夏休み中の、旅行後に食べたランチです。
八ヶ岳マルシェで買った色々を使って・・・。





まずはおむすび。

野沢菜わかめって、ごはんに混ぜ込むのを買ってきたので、
それを使っておむすびにしました♪


めっちゃ美味しい^m^

混ぜ込みワカメ系大好きです。





こちらはラタトゥイユ。

実家で採れたナスとトマト。
あとは買ってきたバナナピーマンやズッキーニをたくさん入れました!


バナナピーマン、そんなにくせがなくて食べやすく、
とっても美味しかったです♪








この夏も、実家で採れたナスで、
何度ラタトゥイユを作ったか分かりません。

感謝感謝。




それから、山盛り買ってきたトウモロコシでポタージュも♪


そのままでもモチロン食べましたが、
何しろ20本くらい買ってきたので、おすそわけしたり、
身をはずして冷凍にしたり・・。






缶詰で作るコンポタも美味しいけど、
新鮮なトウモロコシから作るコンポタはまた格別です(* ̄m ̄)


たくさん作って、次の日はまた違うものに・・・。







あ、おむすびの下にいる緑のモノ。

旅行帰りのスーパーで見つけたんですが、
「花さんごのり」っていう海藻らしいんです。

塩蔵で売られていたので、塩抜きしてとりあえずそのまま食べてみたんですが・・。


これがものすごくシャキシャキした歯ごたえで美味しくて♪
また見つけたら買ってみよう!





ちなみにこちらはおにぎり。


私の中で、丸く作るのが「おむすび」。
三角は「おにぎり」。

丸くむすぶ。
三角ににぎる。


どうでもいいことですけど(。-∀-)






  1. お料理
高原からの・・・ :: 2012/09/12(Wed)

清里・八ヶ岳旅行で買ってきた色々・・。


今はもうお腹に入ったモノがほとんどですが、
全部じゃないけど、写真は撮ってあったので残しておきます(^▽^;)





これは素敵なお花屋さんで買ったブーケ。
今はドライにして飾ってます。


八ヶ岳マルシェで買ったモノは、たくさんのプチトマトと。









手前のが「バナナピーマン」。
見た目はしし唐みたいですけど、全然苦くなくて美味しかったです。

桃やトウモロコシは、これほんの1部。


トウモロコシなんて、これの5倍は買ってきました。
お買い得だったので(* ̄m ̄)








あとは信玄餅や、道の駅で買った野沢菜の漬物etc・・



それからこちらは、この時買っためっちゃ美味しいジャム!
もう左の「ラズベリーショコラ」は、食べちゃってありません(笑)。


ジャムって、買ってきても途中で飽きちゃう事が多いけど、
これはなくなるの早かったな~。





もう1つはなかなか開けられないかも・・。
もったいなくてね( ̄∀ ̄;)


夏休み中は、しばらくこんなのを食べて、旅の余韻にひたってました♪






  1. 日記
清里・八ヶ岳旅行<リゾナーレ> :: 2012/09/10(Mon)

清里・八ヶ岳旅行も、長い事書いてきましたがこれでオシマイです。


ランチにお蕎麦を食べて、ちょっとドライブしたら、
リゾナーレ八ヶ岳に行ってみました。











色んな施設や、SHOPが入ってるところなんですが、
ちょうど「八ヶ岳マルシェ」なるものをやっている時で・・・。



たくさんの生産者の方が、新鮮な野菜やフルーツetcを、
パラソルの下で売っているんです。






ズラーーっと延々続くパラソル♪


見慣れた野菜はモチロンだけど、宿で食べたはじめましての野菜や、
たくさん試食も出てて、生産者の方とお話出来るので、
色々教えて頂くことが出来て・・・。

え?これそんな食べ方出来るの?って、新発見があったり(^m^*) 













ついあちこちで試食して、
いつの間にか持ち切れないくらいの野菜やフルーツを買いこんでました(笑)。



たくさんあるSHOPも見ましたよ!
インテリアSHOPや、パン屋・ハム・お花屋さん。

あとトマト専門店も。





これはその専門店の店先にあったもの。

トマトサイダー?
ちょっと勇気がなくて買えなかったけど(; ^ ー^)


のんびり回ってたら、結構な時間ここに居ました。






他のお土産も買いながら、そろそろ山梨を後にします。






>>続きを読む

  1. ├ 甲信越
清里・八ヶ岳旅行<うすたろす> :: 2012/09/08(Sat)

お蕎麦が食べたくなったので、真剣に悩んで決めたお店。
「うすたろす」。

名前が変わってたのと、
通りから見た感じの雰囲気が良さそうだったのが決め手です♪





奥に入って車を停めたら、ここのお店にして正解だったって確信(* ̄m ̄)

入口から入ると、こんな素敵なお庭が広がってるんです♪
あくまでも自然体の、造りすぎてないお庭。

素敵でした。








ちょっと上がって行くと、お店の入口へ。


中の席もまだ少し空いていたけど、
せっかくなのでお庭の方のテーブルで頂くことにしました。


エアコンのきいてる店内じゃなくても、木陰は十分涼しいしね♪





何より、たくさんの緑に囲まれて食べるお蕎麦なんて、
考えただけで美味しそう(* ̄  ̄)

お腹空いた~!


お蕎麦が来るまでは、お庭を歩いて写真を撮ってました。








晴れてて良かった(*゜ー゜*)
その前に、ここにして良かった!


お待ちかねのお蕎麦は・・・。





>>続きを読む

  1. ├ 甲信越
清里・八ヶ岳旅行<清泉寮> :: 2012/09/07(Fri)

朝ご飯を食べてちょっと散歩したら、ソフトクリームを食べに行きました。


前日に寄った時はいい時間だったので、車がすでに大渋滞。
もちろん中には大行列が出来ていて・・・。





清泉寮のソフトクリーム。
有名なんですよね?(^▽^;)

そんな人気なら、一度食べてみたいじゃないですか(笑)。
でもあんまり並ぶのは嫌・・。


って事で、開店と同時くらいに行ってみました。





まだ空いてはいたものの、それでも結構お客さん来てました!
みんな考えること同じだね。


ほんのちょっと並んで、無事ソフトクリームGET(* ̄m ̄)
富士山バックに、ダンナさんに持ってもらって(笑)。


見るからに濃厚そう~♪





でも、期待したほどでもなかった(;‐∀‐)
美味しかったけどもういいです(笑)。




食べてると、あっちこっちから人がどんどん集まってきて、
この周辺大混雑。

写真撮るのも一苦労です。








この日はずっとお目にかかれた富士山。
でもね、なんとなく違和感が・・・。


ズームにして分かりました!

いつも見る、宝永山が見えてないからだと思われます。
山梨側から富士山見たの久しぶりだしね(^―^;A





ソフトクリームを食べ、清泉寮周辺をブラブラしたら、
ちょっとドライブへ。






>>続きを読む

  1. ├ 甲信越
清里・八ヶ岳旅行<朝ごはん&散歩再び> :: 2012/09/06(Thu)

朝の散歩から帰ると、朝ご飯の準備が出来てました^m^
お腹空いた~!

メニューは、シンプルなパンのメニュー♪


新鮮な野菜サラダと、フルーツの乗ったヨーグルト。





パンは・・。

トーストされたパンとプチパンが、カゴに入って出てきました!



隣には自家製のジャム。
リンゴとブルーベリーとルバーブ?だったかな(^▽^;)

ジャムをつけて食べるの久々だったので、たっぷりつけて頂きました♪





飲み物は新鮮な牛乳。
でも私、牛乳そのまま飲むのはちょっと苦手・・。


美味しそう!とは思うんだけどね (*^ - ^*)ゞ


せっかくなので、少しだけ頂きました(笑)。





あとはオムレツにウィンナー。


自家菜園のお野菜が、見るからに新鮮そうで、
とっても贅沢な感じでした。





食後のコーヒーを頂いたら、お腹もいっぱいになったし、
また運動運動(^―^;A


ちょっとブラブラしに再び外へ。





>>続きを読む

  1. ├ 甲信越
清里・八ヶ岳旅行<朝散歩> :: 2012/09/05(Wed)

晩ご飯のフランス料理を頂いてからは、車でちょっとのスーパー銭湯まで行って、
広いお風呂を堪能。

帰ってからは早めに寝ました。


だって、高原の朝は早いしね(* ̄m ̄)





朝起きて部屋の外を覗くと、
目の前の木に、鳥がえさをくわえたままとまってました。


よかった。
今日は晴れみたい♪


朝ご飯までは時間があるし、朝の散歩に出かけました。








日が当ってるところは早速暑かったけど、日陰の風はとっても爽やか!
ひと足早く、秋を感じた風でした。


ブラブラと歩いて、
遠くの景色を眺めたり写真を撮ったり・・。



でもまだ時間がありそうだったので、ちょっと車でドライブも行きました♪





そしたら、昨日は見えなかった富士山がうっすら見えてきた~!

まだ朝靄がかかってるっぽくて、
山の上の方は見にくかったですけどね・・。



普段から見てるはずの富士山。
でも違うところへ来てお目にかかると、また嬉しいものです(笑)。





まだ朝靄で見にくい中を進んでいくと、たくさんの牛が朝ご飯中?

ジャージー牛かな?
みんな一斉にワシワシ草を食べてました。


大人の牛の隣には、小さく囲まれたところがあって・・。





子牛ゾーン(笑)。


まだちっちゃくて可愛くて、とっても人懐っこい!

見てるとどんどん寄ってきて、柵の外に新鮮な草があるから、
顔出して食べてるんです。


あまりに必死に顔を出すから、ダンナさんが食べる?ってあげてみると・・。








ムシャムシャ食べました( ̄∀ ̄;)


すごい食欲で、あげてもあげても催促してくる・・。

何だか久々に動物と触れ合った気がして、
懐かしいようなちょっと寂しいような、複雑な気持ち。





見てたら私達もとってもお腹が空いてきたので、
朝ご飯を食べに戻りました。


それにしてもこの日はホントいいお天気だった~(>▽<)





  1. ├ 甲信越
ひまわり畑 :: 2012/09/05(Wed)

週末、ひまわりを撮りに、ひまわり畑に行ってきました!
もう夏も終わりだというのにね・・。


春のから、バラ紫陽花紅葉etc。

まだデジイチを買う前は、
チューリップやコスモスなんかも見に行ったことがあるんだけど、
ひまわりは何気にお初です(; ^ ー^)





花の黄色は、基本的に大好きだけど、
中でもひまわりはホントに元気をくれますよね?

上手く撮れなかったけど、一斉にこっちを向いてる姿がなんとも・・。








ちょっと日が傾きかけてたし、曇りがちの日だったので、
「青空+ひまわり」は撮れなかったけど、
たくさんのひまわりに囲まれて幸せでした(^∪^*)

ひまわりってそんな花。





一斉に同じ向きなので、裏に行けばみんな裏側(笑)。
そんな姿もまたカワイイです♪


ギリギリ見ごろに行けてよかった。
花の命は短いからね・・・。








結構風が強かったこの日。


背の高いひまわりは、風にあおられるので、
風がくると茎から花びらから、みんな同じに揺れます。






帰り際、揺れてバイバイされてる感じでした(笑)。


花ってホントに写真撮るのが難しい・・。
来年の夏、またリベンジ出来るかな~(;´Θ`)ゞ






  1. ├ こでかけ
清里・八ヶ岳旅行<オーベルジュ*ディナー> :: 2012/09/04(Tue)

お待ちかねの晩ご飯は、オーベルジュでのフランス料理。

自家菜園の野菜がふんだんに使われてると言うので、
すごく楽しみにしてました♪





ワインでもちょっと飲みたいところだったけど、
ご飯食べてから、また車に乗って行くところがあったので我慢(;´∀`)



それにしても、時間通りに来たのに全然始まる気配がなくて、
お腹空いて倒れそうでした。

どんだけ食いしん坊だよってね(笑)。





まだ誰も来てないし・・。


しばらく待っていたらようやく来ました、前菜プレート!
見た目にも野菜が色々で、すごく美味しそう♪


生で食べられるカボチャや、グリーンのトマト。
おかひじきに、そうめんカボチャ。

初めて食べるモノがいっぱいで大満足(* ̄m ̄)





こちらは魚料理。
鮭のフリッターだったっけ?

あまりに時間が経って記憶が曖昧ですけど、
下にトマトソースがあったような気がします。

これにもお野菜色々。





お肉料理にも、野菜の方が目立ってた感じ。


マッシュポテトに飾ってる、2種類のお芋の素揚げも美味しかったけど、
特に印象的だったのは、手前のカリフラワー。

ベーコンソースか何かがかかってたんだけど、
歯ごたえも良くてすごく美味しかった!





昔は嫌いだったカリフラワーも、大人になってから好きになった野菜です。



最後はデザート。
デザートにも野菜(?)が・・。

器に入ってるもの。
黒豆を使ったクレームブリュレなんです♪

これがコクがあって美味しくて(^∪^*)








1つ1つ手が込んでて、どれも美味しくて、お味的には大満足!
だったんですが・・。


始まりがすごく遅くなった上に、どのお料理もなかなか出てこない(-∀-`)

ワインとか飲んでる方はそれでいいのかもしれないけど、
30分以上待ったのもあったし、サービス面も若干・・・。


美味しかったからこそ、ちょっと残念でした。


続く。







  1. ├ 甲信越
清里・八ヶ岳旅行<牧場~オーベルジュ> :: 2012/09/03(Mon)

9月に入ったというのに、まだ夏休みの記事が終わりませ~ん( ̄∀ ̄;)
急いで書いてしまわないと(笑)。



素敵なお花屋さんに出会えた後は、
早めのチェックインをしに今回のお宿へ。

お天気も相変わらずイマイチです・・・。


ちょっと小高い、広いところに出たな~と思ったら、
お馬さんがたくさん顔を出してました!









雨もちょうど止んだので、車から降りて近くまで行ってみました♪
こちら「谷口ファーム」さんというらしいです(^∪^*)


馬小屋の反対側にも回ってみると・・・。
いました!こっちにもお馬さん♪

近づくとみんな顔を出してこっちを見るんです。
何か言いたそうに(笑)。








お腹空いてるのかな?
それか遊びたいのかな?外に出て(^▽^;)


真っ白いこの子は、なんとなく寂しげ・・。
白いからそう感じたのか、でも目が他の子よりちょっと寂しそうだった~。





とっても綺麗にお手入れされてる牧場。


他の観光客のお子さんが、虫取り網持って走り回ってる姿が印象的でした。
最近近くでそんな子供見ないしね・・・。






高原には、白樺の木がとても映えます。


しばしお馬さんを眺めたら、ようやくチェックインしに・・。
そこにもお馬さんが居ました♪





>>続きを読む

  1. ├ 甲信越
はじめてづくし :: 2012/09/03(Mon)

甥っ子の、はじめての夏休みが終わりました。


楽しい思い出がいっぱい出来たようで、
何が一番楽しかった?って聞いたら、「ぜーんぶ♪」って。

よかったよかった (*^ - ^*)ゞ





この記事の時から1ヵ月ちょっとの夏休み。


夏休みの少し前から妹も仕事を始めて、私の夏休みの方が長かったのもあるし、
ルイくんも居なくて身動きがとれたのも大きく、
この夏休み中何度か甥っ子を預かったり、たくさん一緒に遊びました(笑)。


結局私の方が楽しかったのかも(^▽^;)



(この写真は散髪したて。相変わらず私が切ってます・笑)


たくさんの思い出、ザッと写真でキロクに残しておきます。
長いので、お付き合い頂ける方だけ続きから・・・。






>>続きを読む

  1. 家族