fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お帰りランチ会 :: 2013/05/20(Mon)

4月のはじめ頃、久々に友達が遊びに来ました♪


遠くに住んでた友達が、愛娘の大学入学を機に地元に戻ってきたので、
その「お帰り会&合格おめでとう会」。

久々に愛娘のMちゃんも一緒に来たのでね(* ̄m ̄)


中学2年生の時以来、
久々に来てくれた彼女のリクエストで、メニューを決めました。



すごく楽しみにしてくれてたので、私も楽しく準備しましたよ~♪


まず、パンがいい!って事だったんだけど、
私最近全くパン作ってないので、ごめんね~って思いつつ、
買ってきたバゲットで(笑)。


卵サラダとトマトサラダ。
2種類のブルスケッタにしました(*´∇`*)








おかずメインは、一応右奥の焦げてるやつ(笑)。


これ、ペンネのミートソースだったんだけど、
上からかけたチーズが、どうやら溶けないチーズを間違えてかけたらしく、
焼いても焼いてもトローンとしなくて、
気が付いたらカリカリに焦げてました( ̄∀ ̄;)


他は、サラダ的なものばっかり(笑)。


左上は、最近よく作る「アボカドと長芋のわさびレモン醤油和え」
おもてなしなので、海老も入れてみました。






その横は、「ズッキーニと蕪とスモークサーモンのマリネ」。

この頃から気に入って、生で食べる率が断然多くなったズッキーニ。
分厚く切ったり、角切りでも美味しいけど、
最近は薄く切って塩でもんでがお気に入り。


左下は「Wにんじんのサラダ」。

にんじんの千切りに、セーラちゃんのにんじんドレを和えて、
ちょこっとお醤油や蜂蜜、レモンやペッパーなんかで味を調節しただけ。

上からはナッツの砕いたの。


最後は「梅酒ジャムの味噌漬け卵」です。
(卵の切り方が・・・。)

あとは、写真撮り忘れたけど、じゃがいものポタージュも。


女子だけだと、野菜多めでも逆に喜んでくれるから嬉しい♪
これだけ食べるとお腹もいっぱいだしね。






>>続きを読む

  1. ├ おもてなし