fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



朝ごはん色々 :: 2013/06/21(Fri)

ごはん色々記事もかなり続くんですけど、
こちら、朝ごはん色々編もあります(笑)。


IGをはじめて一番驚いたのが、
朝ごはんの豪華なおうちがホントに多い事。

何時から起きて、いったい何品作ってるんだ?
どれだけ食べるんだ~??って( ̄。 ̄;)


元々、朝ごはんはあんまり食べない(食べられないが正解・笑)私からしたら、
うちの頑張った時のランチ並みの朝ご飯を見ては、度肝を抜かされる日々。

でも、IGはじめてちょうど5ヵ月くらい、ようやく最近見慣れてきました(笑)。





その影響もあって、朝ご飯の写真を撮ることなんてなかった私が、
撮ってみようと思っちゃうからスゴイですよね・・。

あ、でも最近は全く撮ってないので、かなり前のです(笑)。



まずは、久々にバゲットを買ったら、ダンナさんがフレンチトーストが食べたいって言うので、
かなり久々に作ったもの。

食パンで作るフレンチトーストはちょっと苦手だけど、
バゲットのは結構好き。




卵液は甘さ控えめにして、ナッツの蜂蜜漬けをたっぷりかけるのが定番です♪

フレンチトーストや、パンケーキには、
メープルシロップより蜂蜜派なので( ̄ー ̄ゞ



でも、私の作った!って言える朝ごはんって、しょせんこんなモノ。

基本平日は、グリスム(今はお休み中・笑)とヨーグルト。とか、
シリアルにヨーグルト。とか・・。


ヨーグルトに、こんな手作りコンフィチュールなんて乗ってたら、
もうご馳走です(* ̄m ̄)





グリスムをお休みするようになってからは、
入れてたフルーツをそのまま食べて、プラスヨーグルトに。


こちらは、セーラちゃんがやってた盛り付けを真似っこした、
フルーツヨーグルト。

ちょっと気分が違います♪





パウンドケーキや、マフィンとか、
甘いのを朝に食べるようになったのも、IGの影響。


と言っても、他の方は甘いのだけじゃなくて、
ちゃんとお野菜やら、おかずを食べてるけどね・・。

私はそれだけだもん、ヒドイ(笑)。











これはまたお休みの日。
パンケーキを焼いて、ナッツの蜂蜜漬けを乗せただけ。

しかもそれだけ( ̄∀ ̄;)


パンケーキもね、焼くの面倒だと思うんですよね・・。
それなのにみんな朝からよくパンケーキ食べてるんです。

それもフルーツ乗ったり、ホイップ乗ってたり、
お店顔負けのオシャレなの。








たまに朝から一応「作る」って行為をしただけで、
やりきった感満載だった私、恥ずかしいです・・・。



ヒドイのばっかりだったんで、最後は私の中でありえないくらいスゴイの!!

じゃーーん!
ブルスケッタのワンプレートです(^∪^*)





でもこれ、全て残り物(笑)。

前の日に友達が来てランチ会したので、(→お帰りランチ会
その残ったのをワンプレートにしたらこうなりました♪

かなり豪華でしょ~?


でもこれくらいが、IGのみなさんの普通の朝ご飯ですから・・。
ありえません、ホントに( ̄∀ ̄;)


世の中にはスゴイ人がいっぱいいるんだなぁって、
朝ごはんだけじゃなく、色んな事で日々驚かされてる、この数カ月(笑)。


その2に続く。






  1. お料理