ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お花見*2014 :: 2014/03/30(Sun)

3月も終わり。ようやく春ですね~♪

気が付いたら一気に桜が咲き始め、昨日はお花見に連れて行ってもらいました。


どこに行くかも決めていなくて、どうしようかと思っていたら、
ダンナさんがちょっとお出掛けがてらのお花見スポットを探してくれたので、
ランチしながら行ってきました(*´∇`*)





ここはずーーっと桜が続く河原なんですが、賑わってる方とそうでない方があって、
こっち側は見事な桜にも関わらず全然人が居なーい!

2人で桜独占(*≧∇≦)

のんびり歩きながら写真撮ったり、贅沢なお花見でした。



ランチは、毎年結婚記念日に行ってるイタリアンのお店
久しぶりだからすごく嬉しかった~♪

開店と同時に行ったのに、あっという間に満席。





相変わらず豪華で美味しい前菜プレートから頂いて、
結構お腹が満たされたところで、メインのパスタ!

私の頼んだパスタは、蛤とホタテと海老のパスタ。


ナイフが出てきたから、ん??と思ったら、
こんな豪華に殻付きでドーンと魚介が乗ったパスタが出てきました。





魚介の美味しいお出しを吸ったパスタと、菜の花も美味しかった♪


ダンナさんは王道?モッツァレラとトマトソースのパスタ。
このお店にしては珍しくシンプルな王道パスタです。

これでもか!ってかかってるパルミジャーノも美味しかった(笑)。








選べるデザートがついたコースもあるんだけど、
この日は2人ともジェラートつきのコース。

でもこのジェラートがまた美味しいんだぁ꒰*´艸`*꒱❥


お皿がキンキンに冷えてる。というか凍ってるのもいつもの事(笑)。
〆のコーヒーと一緒に美味しく頂いて、幸せなランチタイムを過ごしました。





続きは桜の写真です。

ちょっとお曇りだったのもあるし、桜って毎年撮ってても全然上手に撮れないけど、
キロクなので載せておきます(^▽^;)






>>続きを読む

  1. おでかけ
美味しい頂き物♪ :: 2014/03/22(Sat)

先日、美味しい頂き物が続きまして・・。

1つは、ダンナさんのお友達に赤ちゃんが産まれて、そのお返しに頂いたモノ。
高級な紅茶のsetです♪





普段紅茶をあまり飲まないダンナさんが、飲んでみる?って言いだすくらい、
高級な雰囲気が漂ってたset(笑)。

たっぷり淹れて、私はダンナさんの3倍くらい楽しませてもらいました❀.(*´◡`*)❀


紅茶のお供にしたのはこちら。

これまた我が家にはあまりない、高級なチョコ(笑)。
カタログギフトで選んだものです。








チョコケーキとトリュフとショコラのset。


ケーキはすぐ食べちゃってもうないんだけど、トリュフとショコラは少しずつ食べてます。
なかなか高級チョコ食べる機会ないのでね(^▽^;)


今度はダンナさんに美味しいコーヒー淹れてもらって食べよ~♪






  1. ├ スイーツ&パン
キラキラの夜景♪ :: 2014/03/18(Tue)

突然ですけど、うちのダンナさんって、
昔から結構サプライズプレゼントをしてくれてたんです。


付き合ってる時もだけど、結婚してからも、誕生日だったり結婚記念日だったり。

ちょっとしたプレゼントだけど、当日ビックリするところから出てきたりして、
すごく嬉しいんだけど笑っちゃったり꒰*´艸`*꒱


今年のホワイトデーも、半分サプライズみたいな感じでした。





今年の初めくらい?
私がボソッと、久々に夜景でも見に行きたいなぁって言ったのを覚えててくれて、
ホワイトデー当日、名古屋まで連れて行ってくれました♪

モチロン行くことは知ってたんです。
でもまさか、こんなキレイな夜景の見えるお部屋とってくれてるなんて・・。


田舎に住んでると、都会のビル群の夜景がとっても非現実的で、憧れなんです。
ずーーっと見ていられる( *´﹀` *)♪

キラキラした景色を眺めてたら、心が洗われるようでした。






>>続きを読む

  1. └ 名古屋方面
久々の雲丹~♪ :: 2014/03/09(Sun)

最近は日曜日しかブログを書いてないみたい(笑)。
毎日楽しくやってるんですけどね、すっかり写真を撮らなくなって( ̄∀ ̄;)


一応毎週のようにパンも焼いてるんです。
惣菜パンや、久々にイギリスパンとか!

先日はダンナさんのリクエストで、前の晩に作った残りのポテトサラダを具にして、
シンプルなパンも作りました。


誰かの為に作るパンやお料理って、こうしたらきっと好きかな?とか、
こうしない方が喜んでくれるかな?とか、相手の事をすごく考えて作る。
でもここ数年の私は、表向きは誰かの為だけど、実際は自分の為が強かったような・・。

そんなコトをちょっと反省したりしながら、今は作るコトをすごく楽しんでやってます❀.(*´◡`*)❀





今日の晩ご飯は、さっきダンナさんと出掛けたデパ地下で、
20%引きにするよ!って言ってもらった高級雲丹で雲丹丼~♪

あとは具だくさん豚汁と、圧力鍋で作ったイワシの生姜煮。
イワシは白ご飯でも食べたいから、丼と白ご飯と両方かな(笑)。


今週末も、穏やかに幸せな時間を過ごせました。
来週も頑張ろ♪





>>続きを読む

  1. 日記
甥っ子の誕生日会♪ :: 2014/03/02(Sun)



今日は甥っ子の5歳の誕生日でした♪

幼稚園についこないだ通い出したと思ったら、春からもう年長さん・・。
ホントにあっという間ですね(*^ - ^*)ゞ


3歳までは我が家でお祝いしてたんですが、去年からは妹の家に集まって、
みんなでお誕生日会(笑)。

今年はちょうど日曜日だったのもあって、誕生日当日の今日、
プチパーティーしてきました。





去年はまだケーキも子供っぽくて、ピカチュウだったんだけど、
今年のケーキはこちら!

何だっけ??

仮面ライダーウィザード?ガイム?ガイムか( ̄∀ ̄;)
要するに戦隊モノです(笑)。

普段も常に1人で何かと戦ってるし、
男の子ってほっといてもこんなのが好きになるんですね~。





誕生日のメニューは、料理が苦手な妹が、
甥っ子の好物やリクエストを聞いて、一生懸命作ってました。

私はご飯モノを頼まれて、妹の義実家から好評な「かしわ飯」を。
(ちなみに去年は→枝豆春巻き


妹が作ったのは、甥っ子リクエストの天ぷらやお刺身や、
後はカニ玉とか。





じぃじやばぁばに囲まれて嬉しそうな甥っ子♪

小学生になったらお友達呼んだりしてやるだろうし、
こんなのもあともう1回なのかなぁって、しみじみ感じたオババカな私でした(笑)。


あ、嬉しそうと言えばこちらも!
ダンナさんが選んでくれた誕生日プレゼント。

最初はラジコンがいいかなぁ?なんて言ってたんですが、
まだちょっと早いからやっぱりトミカかな~って。








やっぱり男同士ですね(笑)。
甥っ子はこれに大興奮!

もうお父さんが作ってる間もじっとしていられなくて、超テンション高く、
出来上がったらば訳の分からない絶叫を繰り返し、
踊りながら遊んでました(^▽^;)

喜んでくれて良かったけど(笑)。





少し落ち着いてからは、うちのダンナさんにお礼の手紙を。

最近字を書くことにはまってるので、手紙はこれで2度目。
どんどん上手になってきてます。

年中さんにもなると、急にお兄ちゃんになってやれることが増えますね♪

春から幼稚園最後の1年。
楽しい想い出いっぱい作ってほしいです❀.(*´◡`*)❀





  1. 家族