ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花博へお出掛け :: 2014/04/25(Fri)

気が付いたらしばらくブログ放置してましたね (*^ - ^*)ゞ
すごく元気です、元気過ぎるくらい(笑)。


桜が終わっても、週末ごとに何かしら予定があって、
楽しく過ごしてました♪

先週末は、地元で行われてる花博へ、祖母を連れて行ってきました。





坂もある広い敷地。

97歳になる祖母は、無理やり車いすに乗せたけど、何だかんだ言いながら結局歩く(笑)。
ホントに元気でビックリします。


まだ少し見ただけだったけど、甥っ子がお腹空いたってうるさいので、
早めにお弁当を食べてたら、まさかの雨。

雨は夕方からって言ってたのに~。








せっかくキレイに咲いてたチューリップ達も、雨で重そう・・。
すごくキレイだったんですけどね♪


せっかく行ったけど、傘さしながらカメラ構えるのもだんだん面倒になってきちゃって、
結局あまり写真は撮らず。

その代わり、ゆっくりお花眺めてきました。








晴れ女の私は、どこか出掛ける時に雨って少ないんだけど、
間違いなく雨男の甥っ子のおかげで、最近は一緒だと雨率高い・・。

本人は雨だろうが何だろうが、おかまいなしでテンション高く元気なんですけどね(笑)。


雨になっちゃったけど、久々にちょっとお出掛けした祖母は楽しそうで、
おばあちゃん孝行出来ました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から楽しみにしてたGW~♪
今年はダンナさんが東北に連れて行ってくれると言うので、3泊で出掛けてきます。

楽しみだな(*´∇`*)


すっかりお出掛けブログになってる、私のashiatoです(笑)。





  1. 家族
懐かしい夜桜* :: 2014/04/09(Wed)

昼間のお花見に続き、次の週は夜桜も見に連れて行ってもらいました♪
いつの間にかプランを考えてくれてて、すごく嬉しかった(*≧∇≦)

ダンナさんのそんなところ、昔から全然変わらない。





と言うのも、今回行ったこちらの公園。
ちょっとドライブがてら行くところなんですが、
付き合ってる時も、結婚してからも、何度か連れて行ってもらった事があって・・。

でももう何年も行ってなかったから、久々にそこの夜桜に行けたらいいなぁって、
まだ桜が咲くずーっとずっと前につぶやいてたんです(笑)。



この日は午後から、色々寄り道しながら向かって、
途中で2人とも大好きなお寿司屋さんに寄って晩ご飯を食べて、それからゆっくり。





昔に比べたら、ライトアップが少なくてちょっと残念だったけど、
懐かしくて、色々思い出しながらブラブラしました。

お花見にしてはかなり寒い週末だったですけどね( ̄∀ ̄;)


桜の写真自体難しいのに、夜桜となるともっと撮れない。

でも今は、前みたいに必死に撮るんじゃなくて、
ゆっくり自分も楽しみながら、ちょっと撮ったのがキレイだといいなって気持ちに。





少ししか撮らなくても、その時の気持ちに余裕がある時は、
たくさんいいモノが撮れたりするのかな?


だとしたら、来年はもう少しいいのが撮れるようになっていたらいいな(*ノ∪`*)


続きはちょっとヒトリゴト(笑)。




>>続きを読む

  1. └ 名古屋方面