ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ランチ会 :: 2014/09/23(Tue)

久々に親友2人とランチに行きました♪

3人それぞれの誕生日は、一緒にランチに行って、
お祝いと言う名の「おしゃべり」が恒例(笑)。


誕生日ランチなのに、誕生日おめでとうも言わずに始まるし( ̄∀ ̄;)
もちろん当日は、ちゃんと「おめでとう」は伝えてますけどね(笑)。





そんな気心知れた親友2人とは、中学1年生からの付き合い。
ざっと30年・・・。

わ、オソロシイ(笑)。


ずっとお互いの人生を見守り続けてきて、厳しいコトも心強いコトも、
何でも言ってくれるかけがえのない2人です。








相変わらず2人とも忙しくて、近くに居るのになかなか都合が合わない。


数ヵ月ぶりに会ったので、まずはお互いの近況報告をしながら、
私が食べたランチは、サラダプレートランチ♪

真ん中に新鮮野菜のサラダがドーンとあって、
周りに10種類くらいのおかずが乗ってるモノでした(*゜ー゜*)

カボチャのポタージュと、バゲットがついて・・。








他の2人は、それぞれパスタにタイカレー。
話すことに夢中で、1口もらうの忘れてた(^▽^;)


40代になると、話す内容もどんどん変わってくるけど、
昔と変わらない話のテンポや空気感。

居心地のいい時間におしゃべりも止まりません。








って事で、次のカフェに移動(笑)。

ケーキsetを頼んで、ケーキを口に入れようとした瞬間、
「誕生日おめでとう!」を言ってない事に気がつきました(^-^;)


人生を全うするまで、多分終わる事はないだろう関係。

しょっちゅう連絡を取り合うわけでもなく、すごくサラッとしてるけど、
安心できる関係が、何よりありがたいです♪

次回は来月(笑)。





  1. └ 友達
犬とタワムレル。 :: 2014/09/15(Mon)

私が平日休みがあった日、ダンナさんも有休を取ってきて、
前日仕事から帰るなり「明日わんわん動物園に行こう!」って(笑)。

ちょっと前に調べてたのは知ってたけど、すぐ行ける距離にあったとは(=*^‥^*)


でも生憎、起きたら朝からどしゃ降りの雨で、これじゃ行けないねってガッカリしてる私に、
きっと上がるから行こう!って言うダンナさん。

雨男の言葉を信じて行ってみることにしました(笑)。





行く道中も前が見えないくらいの雨だったりしたけど、
着いた頃には・・って言うか、こっちはあんまり降ってなかったみたい♪

岡崎にある「わんわん動物園」です。



平日だから人は少なめ。
ちょっとビックリするくらい高い入場料を払って、いざ!

まず入った部屋には10匹くらいの小型犬が。

もーーーー!









可愛いすぎる꒰*´艸`*꒱❥

勝手に顔がニヤニヤしました(笑)。


ルイくんとトトが居なくなってから、ペットショップにはしょっちゅう行くんだけど、
その度に、可愛いけど抱っこすることが出来ないのが悲しくて・・・。

最近は特に、抱っこしたーいって私が言ってるから、
きっとダンナさんは調べて連れて来てくれたんだと思います。
(口に出しては言わないけどね・笑)








ダンナさんのひざで、ずーーっと大人しくしてたダックスも可愛かったし、
元気いっぱいのジャックラッセルも、ホントに連れて帰りたかった(笑)。

温かい犬のぬくもり。


もしかして泣いちゃうかな?って、行く前に思ったりしたけど、
全然大丈夫だった。
むしろ可愛すぎて楽しくて笑いっぱなし♪








この日、朝の雨がウソのように、晴れて暑くて暑くて・・。
外のWAN達は全滅(笑)。

グッタリしてるか日陰にいるか、顔がもうくたばってた(* ̄m ̄)


そんな日常のWANを見るのも、懐かしくて可愛くて、
ルイくんはこうだった、トトは・・・って想い出話ばっかりでした。







外の触れ合いコーナーでも少し遊んだんだけど、
暑くて最初の小型犬の部屋へ移動。

またしばらく触って抱っこして眺めて、名残惜しくお別れしてきました。


ホントにホントに癒されたなぁ。
わざわざ連れて行ってくれてありがとね( *´﹀` *)♪




>>続きを読む

  1. └ 名古屋方面
セカンドステージ? :: 2014/09/12(Fri)

中秋の名月。

十五夜の日は、雨でお月様は見られなかったけど、
翌日のスーパームーンはキレイに見ることが出来ました♪





空を見上げると、ついルイジとトトに話しかけてしまうのはなんでだろ(笑)。





>>続きを読む

  1. つぶやき&ヒトリゴト
チャーシュー持ち寄りで新築祝い♪ :: 2014/09/09(Tue)

週末、ダンナさんの同期友達のおうちにお邪魔してきました♪

1品持ち寄りの、新築祝いパーティー!
おうちが出来るのずっと楽しみに待ってたんです(* ̄m ̄)


でも久々の持ち寄り・・。

何にする?って悩んでて、そろそろ決めないとって頃に買い物に行ったらば、
2キロの固まりの、綺麗な豚バラ発見!





これは最近ダンナさんがはまってるチャーシュー作って持って行くしかないでしょ?って、
初の2キロの固まりに挑戦しました(笑)。

大きすぎてフライパンいっぱいだし( ̄∀ ̄;)

でも今回もすごく美味しく出来て、無事に持って行くことが出来ました♪


そのまま食べてもモチロン美味しいんだけど、
ダンナさんの提案で、うちが昔よく食べてた巻き巻き豚キムチ風に。





サンチュに、好みでコチュジャンとニンニク塗って、チャーシューにタレに、
白髪ネギ、キムチ、韓国海苔(今回は美味しい韓国岩海苔)。
それを巻き巻きして食べます。

野菜もとれるし、手も汚れないし、ちょっと面倒だけど美味しいです。


3家族呼ばれたけど、来る時間がバラバラで、
ダンナさんテーブルと奥さん&子供テーブルも違ったので、
全体の写真があまり撮れず(^▽^;)





他の2家族は、有名なケーキ屋さんのシュークリームだったり、
唐揚げや揚げ物のおかずを持って来てくれて、
我が家はダンナさんがチャーシューだったので、私はさっぱりとマリネサラダに、
ダンナさんが久々に食べたいって言った、サキイカの和え物を作っていきました。


マリネサラダは、その日に買いに行った野菜の都合で予定と変わって(笑)、
アーリーレッドにセロリ、スモークサーモンに美味しいハムで。








サキイカの和え物は、きゅうりに人参にサラダセロリ。
昔よく作った、YOMEちゃんレシピです(*´∇`*)


家主のおうちで、サラダやめっちゃ美味しいお刺身etc用意してくれてて、
運転手だからのんあるだけど、大声で盛り上がってる酔っ払い達の横で、
女子チームも小声で(大きい声では言えないコトとか・笑)おしゃべりし、
楽しい時間を過ごしました♪





ダンナさんの同期友達。

結婚前からお付き合いがあって、それぞれ結婚して家族が増えても、
相変わらず家族ぐるみで仲良くしてもらってます。

今回は2人目、3人目ご懐妊の話もあって嬉しい限り♪


ますます賑やかになっていくお付き合いが、これからも楽しみです。
SくんKさん、ご馳走さまでした❀.(*´◡`*)❀




>>続きを読む

  1. └ 友達