ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ランチ第2ラウンド! :: 2014/10/26(Sun)

友達の誕生日祝いのランチにお蕎麦屋さんへ行って、
美味しいお蕎麦を堪能して、
お誕生日祝いだもんケーキは食べないとね!って、次に行く予定だったんですが、
そもそも今回、蕎麦屋とパンケーキのお店とどっちにしようか悩んでたM。

でもやっぱりお蕎麦が食べたい!ってお蕎麦屋さんになったんですが、
調べてみたらお蕎麦屋さんとパンケーキのお店、歩いてすぐのところ。

じゃ、ランチはお蕎麦だけだし、全然パンケーキも食べられるよね??って、
結局両方行くことにしてたんです(* ̄m ̄)








お蕎麦食べてすぐは、おしるこも食べて結構お腹いっぱいになったし、
3つはやめて分けっこにしようか?なんて言いながら歩いていったのに、
お店に入ったらめっちゃ甘いいい香りが充満してて、
やっぱり食べれるねって即意見一致(笑)。

これだから女子(一応・笑)同士のご飯はやめられないよね(^▽^;)
ダンナさんとだったらこうはいかないもん!

きっと蕎麦屋のおしるこもないし(1人ではそんなに食べられないし・・)、
ここにはしごして来たとしても、1つを分けっこ。


それが女子同士だとこうなります(笑)。





パンケーキ前のエッグベネディクト~(=*^‥^*)


このお店、パンケーキがメインのお店なんだけど、
エッグベネディクトも美味しいって話で・・。

都会やテレビでは何度も見たコトあるけど、
田舎にはなかなか食べられるところなんてありません(笑)。

だから食べてみたかったんだぁ♪








Yに切って分けてもらって、私は写真撮りながら、
いい匂い♪いい匂い♪ってテンションUP(*´I`*)

でもこれが、ホントに食欲そそるいい香りで、
めちゃめちゃ美味しかったんです。

3等分なんてあっという間にペロッと完食。
お蕎麦食べてきたとは思えない早さでした(笑)。


そしてお待ちかね、ようやくメイン登場です~♪





>>続きを読む

  1. └ 友達
誕生日ランチ会、再び(笑)。 :: 2014/10/26(Sun)

この時書いたけど、今月も友達とランチに行きました!
一応、お誕生日おめでとう♪のランチ会です。


昔はプレゼントをあげつつ、ランチもって感じだったんだけど、
ずーーーっとお祝いしてるとね、プレゼントももう特に欲しいモノないねって(笑)。

プレゼントより何より、時間を作ってもらって、
会ってどうでもいい話を延々してる方が、楽しいし嬉しい♪

そんなこんなで、いつからかそれぞれの誕生日月には、
会ってランチしてお祝いが定番になりました。





そして今回、10月生まれのMの誕生日ランチは、
なんとお蕎麦屋~( ̄∀ ̄;)

でもね、ココ私がずーーっと行ってみたかったお蕎麦屋さんなんだけど、
カフェみたいでしょ?

すごく素敵なお蕎麦屋さんなんです♪


いつもお店を探すのは私の役目なんだけど、今回6軒くらいの中で、
Mが選んだのがこのお蕎麦屋さん。

念願叶って来られて嬉しかった~!





お蕎麦は二八蕎麦。
お店もオシャレな雰囲気なんだけど、器もイチイチ素敵♪

久々にテンション上がったなぁ(* ̄m ̄)


私が頼んだのは、このお店で人気のある、くるみダレのセイロ。
ナッツ類大好きなんで、これがずっと食べてみたくって♪

くるみダレと別に、蕎麦湯用のお出汁もついてきました。








お味はね、結構濃厚なのかな?って思っていたけど、
思ってたよりはサラサラしてた。

ちょっと塩辛い感じだったので、もうちょっと甘めだったらもっと好きだったかな(笑)。
でもすごく美味しかったですよ♪


友達2人は揃って鴨セイロ。
お出汁を飲ませてもらったけど、ネギと鴨の出しがよく出てて美味しかった~!








友達曰く、鴨も柔らかくて超美味しい!って。
蕎麦湯もしっかり堪能しましたよ♪

2人とも気に入ってくれたみたいで良かった(*´∇`*)


蕎麦屋の後、誕生日だしね、これじゃ終われないから、
もちろんデザートって言うか、誕生日祝い本番(?)に行くつもりだったんだけど、
Mがメニューにおしるこ見つけて、分けっこして食べようかって(笑)。





窓際の日差しが強くて、蕎麦湯も飲んでますます暑くなったのに、
更に熱々のおしるこをヒーヒー言いながら食べるおばちゃん3人(;´∀`)

でも自家製おしるこ。
甘さ控えめですごーく美味しかったです♪

私も久々に小豆煮よ!


まだ続くけど、長くなったので別記事で(笑)。




  1. └ 友達
秋晴れのコスモス&最近の色々スマホ写真 :: 2014/10/18(Sat)

今日は全国的にいいお天気だったみたいですね♪
天気予報に全て晴れマークが出てると気持ちがいい~(*´∇`*)

2週続けて週末のお天気があんまりだったから、
こんな週末を待ってました(笑)。


我が家は午前中は庭仕事。

垣根風にしているプリペットがわっさわさになっていて、
ダンナさんが綺麗に刈って手入れしてくれました♪


早めのランチを食べたら、コスモスが綺麗に咲いてるって情報をGETしたので、
2人で自転車に乗って行ってみることに・・。

私は必死にダンナさんの後を追って( ̄∀ ̄;)








着いてみたらば、え?これだけ??ってくらい、小さい少ないコスモス。
めっちゃお尻痛くても頑張って来たのに~!

数枚写真撮って、来た道を戻りました(笑)。


ダンナさんは日頃から自転車で走り回ってるから、全然なんともない距離ですが、
普段月に1度、近所の買い物に乗るかどうかの私にとって、
片道30分の自転車は、ホントにお尻が痛かった(笑)。





ま、風も心地よくて、走るのは気持ちが良いし楽しかったけどね♪


たまには2人で自転車も悪くないかも。
何度も待って~!って後ろから言われるダンナさんは気の毒だけど(* ̄m ̄)






>>続きを読む

  1. ├ 外ごはん(ランチ)
久々のケーキ♪と、皆既月食や台風・・ :: 2014/10/11(Sat)


ブログ、放置してる間に10月・・。
しかもあっと言う間に中旬になろうとは( ̄∀ ̄;)

このままじゃ気がつけば年末ですね(笑)。





昨日、久しぶりにケーキを食べました♪ 

行ってみたかったお店が、行きそびれている間にカフェをやめてしまって、
すごく後悔していたら、ケーキを作られていた方が独立するって話・・。

どこだろう・・って楽しみにしていたら、毎日通る道沿いにそれっぽいお店が立ちはじめ、
ここだったらいいな♪って思っていたら、ビンゴー!


openの日に、仕事帰り楽しみに寄ったんだけど、
全て完売していて撃沈(。-∀-)

昨日リベンジして、ようやく食べる事が出来ました(笑)。





とっても素敵なお店に、可愛らしい店主さん。

並んでるケーキは素朴な雰囲気で、
どれも丁寧に作られてるのが伝わってきました。


私は絶対食べてみたかったチーズケーキにしたんですけど、
これがすごく好みで❀.(*´◡`*)❀

晩ご飯の後に、ダンナさんがコーヒー淹れてくれて、
ケーキ久しぶりだね~♪って言いながら頂きました。

また違うケーキも食べてみたいな。





>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン