ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



大晦日 :: 2014/12/31(Wed)

あっという間に大晦日。
ホントに年々普段と変わらなくなってきてます(笑)。


大晦日の今日は、弟家族が帰省してくるので、実家に行って忘年会。
明日は父方の祖母宅での新年会、からの~実家で新年会。

明後日は母方の祖母宅で新年会。
これも毎年変わらない、年末年始の過ごし方。

そして私はご飯を作らなくていい日が続く~( ̄m ̄〃)
(しかもご馳走ばっかり♪)



あ、今年はダンナさんが、張り切ってキッチンの換気扇掃除をしてくれました♪

ダンナさんがやる気になると、ホントにピッカピカ!
とっても助かっちゃった❀.(*´◡`*)❀


おうちの中で私が一番好きな場所がキッチン。
こだわって好きなようにさせてもらったから♪


子供が居ない、夫婦2人の我が家だけど、
自分がもし先に居なくなったら、私が困らないように・・・って、
そんな気持ちもあって家を建ててくれたダンナさん。

直接聞いたわけじゃなくて、お義母さんから聞いたんだけどね(笑)。





そんなダンナさんと、今年も幸せに1年やってこられました。


私にとっては試練の年だった今年。
その試練は乗り越えられたのかな?

きっと1つ目の山は登って下りて来られて、来年また違う山に登るんだね。
そうやって、試練は続いていくんだと思う。


でも今、笑って幸せな年越しを迎えようとしていることは確かです。
それもこれもダンナさんのおかげ♪



こんなブログも、未だに見に来て下さる方が居て、
有難いやら申し訳ないやら・・。

ヒトリゴトに覚書に、相変わらず自己満足ブログですが、
細々と続けていこうと思っています。


では皆様、良いお年をお迎えください。

ぶよじ







  1. つぶやき&ヒトリゴト
忘年会改め、20歳の誕生日会♪ :: 2014/12/30(Tue)


冬休みに入ってすぐ、いつものメンバーが集まって、我が家で忘年会をしました。


3人でするつもりが、やっぱりこの時同様、
中学生男子と高校生男子も、○○○んちなら行く!って一緒についてきて(笑)、
Yの大学生の娘、Mちゃんもこの日に帰ってくるって言うので来る?って聞いたら、
久しぶりだから来たい♪って。

結局大人3人子供3人で、忘年会!ではなく・・・・。
20歳のお誕生日会をしました(* ̄ー ̄*)








ちょうどこの日、Mちゃんが20歳のお誕生日だったんです♪


急に決まったので、とりあえず100均に行ってそれっぽいの買って飾り付け(笑)。
ないよりマシかな?と思って。

20歳の女子、喜んでくれました(;´▽`A``


主役にも手伝ってもらって作ったメニューはこんな感じ。
暗い写真ですけど・・。





メインはしゅうまい

この日、ダンナさんも友達の家に泊まりで忘年会に行って、
男ばっかりだから何か食べるものを持っていくって言うので、しゅうまいを作ったんです。

大きめの菊花しゅうまい
上に乗ってるのは、一緒に蒸した豆苗を刻んだもの。

下には白菜を敷いてます。








後はサラダばっかりのプレート。
男子2人は全く喜ばない(笑)。


左下のは、生ハムでクリームチーズを巻いて、
上からきゅうりとパプリカのマリネをかけたモノ。

マリネはサラダのドレッシング代わりにも。





にんじんサラダは、にんじんのすりおろしに、
バルサミコ酢なんかを入れて適当に作ったドレッシングとクルミ入り。


大学で、調理実習なんかもしてるMちゃん。

先生にしっかり計りなさいって言われてるらしいけど、
目の前で私がめっちゃ適当にやるもんだから、全然お手本にならない(笑)。

ま、悪い見本ってことでね(;´Д`)








大根サラダはいつものツナ入り。

マヨネーズとか入れてないのでさっぱりで、
ダンナさんも持っていくって言ったから細かいチーズを入れてみました♪


かぼちゃサラダもいつもの定番。
何度も食べてるMが、やっぱり美味しいってバクバク食べてくれました(*´∪`*)





後は最近ハマってる「ハムのパテ」
これは男子2人に好評♪


ご飯は生姜ごはん。

男子2人にはウケナイだろうと思って、
2人には冷凍してた「かしわ飯」を出してあげました(*^~^*)

女子?年寄り?ウケはいいんだけどね(笑)。








写真撮るの忘れたけど、プレートの横には汁物代わりに、
豆乳味噌湯豆腐を。

温かいモノもちょっとあると嬉しいしね。


お料理はそんな感じ・・。
久々だったからちょっとバタバタでした(笑)。


みんなそろったところで、そろそろはじめよう!





でも、車で来てるから、私以外は飲めない・・・って思ったら、
Mちゃん20歳になったから飲めるじゃ~ん♪

冷蔵庫に入ってる色々から、ワインのカクテル選んで、
お誕生日おめでと~ヾ(´︶`♡)ノ♬


友達の中では一番早くに子供を産んだY。
だからMちゃんが産まれた時の事はホントによく覚えています。

その子がもう成人だなんて・・。


シミジミしながら、お誕生日とお疲れ様の会は終わっていきました。
来年もまたみんなで集まろう♪






  1. ├ おもてなし
中華でクリスマス*2014 :: 2014/12/29(Mon)

まだクリスマスの話でごめんなさい(;´▽`A``


去年は、ダンナさんの誕生日に食べた牡蠣にあたって、
2人とも調子が良くなかったし、
私のせいでクリスマスどころじゃなかったから、どこも行かなかったんだけど、
今年は中華でクリスマス~♪

もう何年も続けて、クリスマスは中華な我が家です(笑)。





何故って?空いてるから( ̄m ̄〃)

この日も、25日って事もあるし、ちょっと遅い時間だったからか、
私達だけの貸し切り!

静かで周りを気にすることなく楽しめるって、めっちゃ贅沢です(笑)。
静かすぎるのもアレだけどね・・。








クリスマスのコースもあったけど、
こちらのフカヒレがメインのコースをお願いしました♪

たまにはフカヒレいっぱい食べてみたいし(*≧∪≦)


まずは前菜。

ピータンもちょっと変わった味付けしてて美味しかったけど、
甘酢漬けに、陳皮のスパイスをふってありますって言われたレンコンが、
すごーく美味しくて感動でした。





それから、鮮魚のお刺身の変わりにエビになっちゃうけど・・って言われて待ってたら、
生きたエビがテーブルに運ばれてきて、紹興酒かけまーすって。

目の前でエビがビッチビチビッチビチ(笑)。


ただ出てくるより断然テンション上がりますね(=*^‥^*)








そろそろ静かになってきたかな?(笑)。


生かボイルが選べたけど、2人とも生でお願いしたら、
若干まだ動いてるエビが運ばれてきました。

殻剥いて暴れたら嫌だから、私の分もダンナさんに剥いてもらって(^▽^;)








タレがピリ辛でまた美味しくて、フカヒレのお刺身とともにぺロリ(* ̄ー ̄*)
フカヒレのお刺身って、はじめて食べました。


お次はスープ。
フカヒレもいっぱいだけど、蟹もすごく入ってる!

濃厚なスープで、フカヒレの食感もすごくて美味しかったです。








楽しみにしてた水餃子はゴマだれで。
ゴマだれ大好きなんですよね~♪

ここのお店、ランチに来た時に食べた坦々麺が美味しかったから、
今度は1度夜にも来てみたいねって言ってて、
今回クリスマスで連れてきてもらったんです(人´З`).:*

やっぱりタレが美味しかった~!





さて、ようやくメイン登場です。
クリスマスだから骨付きチキンでした!

皮までパリパリに揚げたチキンが、シナモン風味の味付けで。


食べる前は、シナモンが苦手なダンナさんが、
ちょっと残念がってたんだけど、一口食べたらこれがめっちゃ美味しい♪





特に皮がホントに美味しいんです。
残念がってたダンナさん、コレ上手いよ!って。

鶏の皮が苦手な私も、おかわりしたくなるくらい美味しかったです。
美味しいしか言ってませんが(笑)。


もうお腹いっぱいだけど、まだ〆がある~人´∀`)







>>続きを読む

  1. ├ 外ごはん(ディナー)
プチクリスマス :: 2014/12/28(Sun)

冬休みに入って、一気に年末ムードだと言うのに、
まだクリスマスの話です(^▽^;)


今年のイブも、中華を食べに行こうって予約してたんですが、
ダンナさんが仕事の都合で行けそうもなくなって、当日にキャンセル・・。

中華は25日に変更することにしたので、イブはおうちごはんになりました。





帰りは遅くなりそうだって言ってたので、普通に滋味ごはんにしようかと思ったんですが、
ミートパスタがいいって言ってくれたから、プチプチクリスマス(笑)。

ケーキもないけど、雰囲気だけちょっといつもと変えてね( ̄m ̄〃)


メニューはホント簡単に、ミートソースパスタとブロッコリーのポタージュ。
あとはマグロとアボカドのタルタルだけ。








ミートソースはいつもと一緒(笑)。


それから、カルパッチョにしようと思ってスーパーに寄ったら、
よさそうなサクが売ってなくて、
悩んだ末アボカドを買って作ったのがタルタル(;´▽`A``

味付けは適当~。
バルサミコ酢やお醤油にレモンetc・・。

当たりのアボカドだったので美味しく出来ました♪








食べ終わったのが9時くらい?

やっぱりケーキは我慢してよかったねって、
プチプチクリスマスをささやかながら楽しみました(*´∪`*)


準備してるところに、素敵なプレゼントも届いたしね♪


本番は明日のお楽しみ(笑)。






  1. ├ イベントごはん
クリスマスプレゼント♪ :: 2014/12/26(Fri)

サンタさんが私のところにもやってきた(*≧∪≦)


セーラちゃんと出会って、仲良くしてもらうようになってもう何年だろ?

はじめて会った時もクリスマス時期だったなぁって、今思い出したけど、
そのはじめてが何年前かはもう思い出せない(笑)。


ってことで調べた結果(以前のブログで)、
2007年に初対面でした。

それからもう7年かぁ・・・。





その間、お互い行ったり来たり、お泊りまでさせてもらって、
遠く離れてるけど、いつも心の支えになってて。

そんなセーラちゃんの存在を、今までで一番ありがたく、
心強く思ったのが今年でした。

そしてはじめて、1年に1度も会えなかったのも今年・・。
(連絡をあまり取らないで、ホッタラカシだったのも1番だね・笑)





そんなんで、会えなくても連絡取らなくても、しみじみ居てくれる有難さを感じて、
気持ちをちょっと送ったら、10倍返しで返ってきました(;´Д`)


もー!そんなことしなくていいのに!
って怒ったけど、そうじゃないって・・・。

確かにいつも「そろそろモツ鍋食べたくな~い~?」って聞いてくれて、
「モツ送るよ?」って言ってくれるので、
今回もぷりぷりのモツとちゃんぽんを送ってくれて。





私がプレゼントしたのが嬉しかったからって、
一緒にクリスマスプレゼントも入れてくれてました♪

その気持ち、素直に受け止めます❀.(*´◡`*)❀


素敵なお皿、早速今度使っちゃお~!


セーラちゃん、ありがとうね。
モツ鍋もみんなで美味しく頂きます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わ!セーラちゃん久々にブログ更新してた(笑)。
その気力、来年まで持つといいけどね( ̄m ̄〃)

セーラちゃんのブログは→こちら






  1. ぶよじとセーラ
ようやくのクロワッサンドーナツ :: 2014/12/19(Fri)

寒いですね~。
なんですかこの寒さ・・。

そして気がつけば今年もあと10日ほど。

仕事も忙しい時期に入って、事務所の中もピリピリしてるし、
寒さがいっそう身にしみます(。-∀-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前の話ですけど、ようやくクロワッサンドーナツを食べました。

ずっと気になってたんだけど、ドーナツだって太るのに、
クロワッサンドーナツだなんて危険すぎる!って思って躊躇してて(^▽^;)


でも誘惑には勝てませんでした(笑)。





今年のはじめに比べると、今現在で3㌔も増加しちゃった私・・。
スポーツジムに行ってるのに。です(--;))

ジムに通いはじめた30代の頃は、やれば徐々に落ちていったし、
増えたなと思ったら、ちょっと気をつければ元に戻った。


が、40代に突入し、増えた分が元に戻る時間がかかるようになって、
最近?特に今年に至っては、増えた分が元に戻る前にまた増える・・・。






ちょっと食べただけで太るんです。
ビックリするくらい・・。

よっぽど基礎代謝が低くなってきてるんでしょうね~。
筋トレも頑張ってるのに。


でもこれもまた問題で、筋力ないのに筋トレ頑張りすぎて、
体のあちこち故障するという(;><)

もー!どうしたらいいのーー!!!


って、焦ってジタバタした日々が続いてたので、もう焦るのやめました(笑)。
ほどほどにのんびり、長ーーーーーーーーい目で見ることに。

だから甘いモノも食べるのだ((*≧m≦)
(食べてましたけどね、気にしつつ・・。)





ずっと食べてみたかったクロワッサンドーナツは、
それはそれは美味しかったです♪


あ、関係ない話ついでに・・。

先日、少し前から調子が悪かった私のパソコンが、お亡くなりになりました。
ダンナさんが見てくれたけど、復旧はしなさそう(--;))

基本そのつどバックアップはしてるので(ダンナさんが管理してくれてます)、
写真とか無くなるってことはないんだけど、
やっぱりいつも使ってたモノがなくなるのは辛い・・。


スマホで色々出来るようになっても、
やっぱりパソコンのない生活は無理みたい( ̄。 ̄;)

しばらくは、ダンナさんが昔使ってたパソコンにお世話になります(笑)。






  1. ├ スイーツ&パン
誕生日ケーキ :: 2014/12/17(Wed)

ダンナさんの誕生日の続き。

お料理のメニューもだけど、ケーキもどこのお店がいいか聞いておいて、
毎年当日そこに買いに行きます。

でも平日だと仕事帰りなので、あんまり種類はたくさんない・・。


今回のお店も、絶対ダンナさんが好きそう!!ってのが売り切れてて、
こんな感じになりました(*・ω・)ゞ








あ、これは私の(* ̄▽ ̄*)

お店で見た瞬間一目ぼれ♪
こんなのに弱いです(笑)。

しかも私好みで、酸味もちゃんとあって美味しかった~!


ダンナさんにはこの2つ。
チョコのケーキと、紅玉のロールケーキ。





紅玉はそうでもないだろうと思ったけど、
普通のスポンジで生クリームのがこれしかなかったの・・。

が、予想に反して結構気に入ったみたいで良かった♪


チョコのもスポンジがキメ細かくて、ふんわり優しいクリームでなかなか。

はじめて行ったケーキ屋さんだったけど、
また他のも食べてみたいねって話ながら、お祝いケーキを頂きました^▽^☆ 





毎日嫌な顔ひとつせず仕事に行って、帰ってからはワガママな私の相手をする。

すごーく大変だろうなって、ありがたいなって。
ダンナさんが元気で隣に居てくれるから、私は幸せにやっていられます。


30代最後の1年も、そのままでいてね♪
いつもありがとう。






  1. ├ 誕生日
誕生日ごはん*2014 :: 2014/12/16(Tue)

今年もこの日がやってきました♪

私が1年で2回、すごーーく愛情込め込め料理を作る日の1回。
ダンナさんの誕生日です(* ̄▽ ̄*)
(ちなみにもう1回はバレンタインね・笑)。


毎年何がいいか事前に聞くのですが、
30代最後の今年は「エビフライ」とのこと(笑)。








そんなんでいいの?って思うけどいいみたい(; ^ ー^)
去年は豪華に→牡蠣だったんだけどなぁ(笑)。


ってことで、メインのプレートはエビフライなので、
普通にサラダとタルタルソースを盛り付けて・・・。





ごはんはダンナさんの好きなコーンご飯。

いつもは生姜やツナを入れるけど、この日はコーンだけ。
塩麹を入れて炊きました。


これは朝仕事に行く前に仕込んでいって・・・。








こちらは絶対はずせない「ポテサラ」。
これさえ作っておけば間違いない!ってくらいダンナさんの大好物、芋サラです(笑)。


が、帰ってきてから作っていたら、ハムがないことに気がついて、
仕方なくストックしてた「ハムのパテ」を入れてみたんですが、
これがなかなか美味しかった~♪

「普通」をこよなく愛するダンナさんだけど、これはこれで美味しいって。
良かった(*×m×)





あとは、仕事帰りにスーパーに寄って買ってきたホタテで、
カルパッチョ?マリネ?

さっぱりとしたのも、私が食べたかったので(笑)。


ウィンナー入りの野菜スープも作ってあったので、
帰るコールがくる頃には片付けもほぼ済んで、あとは揚げるだけ。








大したメニューではないけど、リクエストの揚げたてエビフライでお祝い出来ました♪


毎日お仕事お疲れ様の気持ちを込めて、ご飯を作っているけど、
健康の事も考えると、好きなモノばっかりなわけにはいかないから、
お誕生日くらい、好きなモノだけでお腹いっぱいにさせてあげたい・・。

「食いすぎた~」って言ってるダンナさんを見て、
今年もウシシ(=*^‥^*)と思ったのでした(笑)。

続く。






  1. ├ 誕生日
アラフォー女子忘年会 :: 2014/12/09(Tue)

ちょっと前の事ですが、いつもの飲み友達2人と、
アラフォー女子忘年会してきました(* ̄m ̄)

飲みに行く時は、アラフォー女子会って名目なので(笑)。


お店を決めるのはいつも私の役目。
2人とも忙しいし、任せてくれるから張り切って決めます。





だいたい1軒目は、個室かソファ席とか、
ちょっとゆっくり出来るところ重視で選ぶんだけど、
今回は思いっきり料理重視!

新しく出来たお肉のお店に行ってみたくて(^▽^;)
肉食女子炸裂です(笑)。



まずは乾杯~♪
(私だけいきなりレッドアイ・・。)




この日は29日。

そしたらお店の方が、「今日は肉の日(29日)なので、こちらお店からのサービスです!」
って、コレ↓を持って来てくれました♪

ゴロゴロお肉を、赤ワインで柔らか~く煮込んであるもの。
マッシュポテトも一緒でした。








友達が食べるとこ写真を撮ろうと思ったら、
今日みんなボーダーで服かぶってる!って友達が言いだして、私を撮ってくれて・・・。

確かにみんなボーダー柄の洋服。
ボーダー3姉妹だね|`∀´)ヶヶヶ


そんなくだらないコトで笑ってたら、お肉屋さんのサラダが来ました。

お肉屋さんのサラダって??って思ってたら、
厚切りベーコンと砂肝がゴロゴロ(笑)。








大人のポテサラってのも頼んだら、こっちもベーコンがドーン!


肉食女子3人、ワイワイヤイヤイ言ってたら、
今度は牛肉のグリル食べ比べがやってきた~(=*^‥^*)

って、いくらなんでも肉食べすぎだっての(笑)。


しーっかり完食しましたけどね♪








ただこの後、頼んだコトを忘れてた、野菜のフリッターがきて、
これがなんともまぁ重たくて(--;))


肉食女子でもアラフォーですから、重たいのは胃にくるんですよね・・。

まさかのアヒージョまでこのタイミングできて、
ヒーヒー言いながら食べました(笑)。











おかげでお酒は進んじゃった(^m^*) 


3人ではかなり久々に会ったので、じゃんじゃん食べじゃんじゃん飲み、
次のお店に移動しました(笑)。






>>続きを読む

  1. └ 友達
北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<おわりに&おまけ> :: 2014/12/07(Sun)

奥芝商店でランチを食べたら、レンタカーを返す時間を考えると、
もう空港へ向かわないと時間がない!

広い北海道、移動に時間がかかるしね。


ってことで、寄ったのはスーパーくらいで、
無事に5分前にレンタカーを返却して、千歳空港へ。



千歳空港って、めっちゃ広いのね~( ̄。 ̄;)
1日居られるわ。

お土産はほとんどココで買うつもりだったので、
ひたすらグルグルグルグル・・。





気がつけば外は真っ暗でした(笑)。


お買いものに必死で、空港内の写真も1枚も撮ってないし、
何だかココが一番疲れたかも(。-∀-)


機内で食べる晩ご飯用に空弁と、あいちゃんおススメのお店でチーズケーキを買って、
ようやくラウンジに行って一息。

並んで買った、「きのとや」の焼き立てチーズタルト。
写真だけ撮らせてもらいました(笑)。








楽しかった3泊4日の旅もオシマイ。
機内で空弁とおやつ食べながら、真っ暗の空の中、セントレアへ帰りました。

チーズタルト、すごーく美味しかったです♪



きのとやでは、普通のチーズスフレを友達のお土産に買っていったら、
「美味しかった~♪」って言われたし、き花はモチロン赤いサイロもなかなか好評!

あとは、自分用に楽しみにしてた「マロンコロン」とか・・。


でもこれは美味しかったけど、ちょっと思ってたのと違ったかな。
何より高いしね(;´∀`)

じゃがりこは甥っ子土産(笑)。








自分用と言えば「オランダせんべい」。
これすごく楽しみにしてて、空港内探しまくった~!

味は想像通り、素朴で美味しい♪
悪く言えば、湿気た炭酸せんべいみたいな?


どうしてもすぐ食べてみたくて、これも機内で美味しいって食べてたら、
通りかかった客室乗務員の方に「それなんですか?」って聞かれちゃった(笑)。



セントレアに到着しても、今回はそこからまた移動が長い!

電車を乗り継いで、我が家に着いた頃には雨・・。
バスを降りて、ちょっとだけど歩いて帰るのが一番しんどかったかな(^―^;A


でも、GW東北旅行に続いての長旅。

ホントにどこに行くのも楽しくて、そんな時間を作ってくれたダンナさんに、
心からありがとうです♪


ありがとうはこちらも↓。





>>続きを読む

  1. ├ 東北北海道
北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<大倉山ジャンプ場&スープカレー> :: 2014/12/05(Fri)

北海道大学を後にしたら、近くにある大倉山ジャンプ競技場へ行きました。


まずはこの長さのエスカレーターにビックリ!
今まで乗ったエスカレーターで、間違いなく一番長い。


これ、高所恐怖症の人は無理なレベルです。
上がって行く途中、下を見たらすごかったもん(笑)。





そんな恐怖のエスカレーターを降りたら、目の前にジャンプ場が。


すごいね~。
はじめて見ました(*・0・*)

想像以上に急こう配!








雪が積もったところを見てみたくなりました。


では、リフトに乗って上に上がりま~す。


横から見たら、ますます急なのが分かる!
この急なところを滑ってきて、飛んで着地するなんて・・・。








私はスキーをやらないので、毎年スキーに行くダンナさんに、
色々聞いていたら到着。



一番上の展望台!
見晴らしがいい~(^∪^*)

生憎お曇りだったのがちょっと残念。


でも見晴らしがいいってコトは・・・。








スタート地点はこんな( ̄∀ ̄;)
どんだけ高いの・・・。


ここから滑って行くんだもんな~。

ココに立ってる間、ずっとレジェンド、
同世代の葛西さんのジャンプを思い出してました(笑)。


でも逆に、これからスキージャンプをテレビで見る時は、
きっとココに来たことを思い出すんだろうな♪






>>続きを読む

  1. ├ 東北北海道
北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<北海道大学の紅葉> :: 2014/12/04(Thu)

先月から書いてきた北海道旅行記事。
あともう少しです(笑)。


最終日に泊まったホテルは「札幌全日空ホテル」。

寝不足気味だったし、最終日ってことで疲れもたまってるからか、
今までで一番ぐっすり眠れました(^▽^;)


しっかり睡眠もとって、普段じゃ考えられないくらい、
朝ご飯もモリモリ食べて(笑)。





とりあえず朝のお散歩ってコトで、食べたら歩いて時計台を見に行きました♪


この日は土曜日。
さすがに8時前だとほとんど人が居ないね(笑)。

残念ながらちょっと曇りぎみ、だけど風もなくて温かい日でした。








ブラブラしてたら8時になりますよ~!


特に音が鳴る。とかはないんだね(笑)。
イメージしてたよりずっと大きい建物でした(^―^;A


時計台と紅葉、キレイだったなぁ♪





紅葉と言えば、この日のメインは紅葉狩り!


チェックアウトしたら、北海道大学の有名な紅葉を見に行きました(*´∇`*)
若干遅かったところもあったけど、それでも十分。








まだ結構早い時間だったんだけどね、さすがにたくさん人が来てましたよ!


ダンナさんと2人、それぞれのカメラで写真を撮り、
またブラブラ移動して写真を撮り、
たまにダンナさんの大学生生活の話を聞いたり(^∪^*)











どこもかも、とてもキレイに整備されていて、
すごく気持ちが良かったです。


あまりにキレイで、おとぎ話に出てくるような雰囲気に、
つい乙女な気分になったりね(笑)。

おかげで、ココで写真撮って~って、ココでも~!って、
ウルサイおばちゃんモデル(;´∀`)








もっとホントのモデルさんみたいに、若くて背が高くて、
ナイスバディーなら撮り甲斐もあるってもんだろうに・・・。

気の毒なカメラマンさん(笑)。





でも、ふざけたコト言いながら、写真撮りあったりしてるのも、
それはそれで楽しいんだけどね♪


まだまだ紅葉写真続きます。





>>続きを読む

  1. ├ 東北北海道
北海道3泊4日 雪&紅葉の旅<もいわ山の夜景&居酒屋> :: 2014/12/01(Mon)

楽しみにしていたカフェを出たら、街中に戻って、
北海道3大夜景の1つ、もいわ山の夜景を見に行きました。


日が落ちるのが早い北海道。
ベストタイムは5時~らしいんです(*・ω・)ゞハヤイネ


それまでに山の頂上に行かなければ(笑)。








この子は、ココのキャラ「もーりす」だそうです。
はじめまして(^▽^;)

ウサギかと思ったらリス?らしい(笑)。


ロープウェイに乗ったりして山頂へ。








着いた頃には暗くなり始めてたけど、
ちょっと写真撮ってたらあっという間に真っ暗になりました!

すごくキレイだった~♪
(写真では全然伝わりませんが・・。)


そそ、今回の北海道旅行の為に、最近ちょっと流行ってる、
スマホに付けるセルフィースティックを買ったんです。

大活躍(笑)。





いつもは、人に頼むコトはほとんどなくて、
タイマーで撮れるところで撮ったりするくらい・・。

が、今回は至る所で2ショット撮りまくり(* ̄m ̄)
変顔でも気にならないし、買って良かった~♪





いい歳した中年夫婦ですけど、想い出の写真は残ってた方がいいしね♪
何より残ってないと記憶が(笑)。


久しぶりに夜景を眺めて、この日のホテルに移動しました。






>>続きを読む

  1. ├ 東北北海道