ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



鉄パンでいろいろ :: 2015/05/29(Fri)

GW旅行で買ってきた、南部鉄器のフライパン
すぐから、毎日のようにヘビロテしてます(*^v^*)


写真は撮ってないけど、ウィンナーは何度も焼いてて、
皮はパリッパリになって美味しいし、
何よりそのままテーブルへ出せて器要らずで嬉しい♪


あとはチヂミを作ったり、スパニッシュオムレツだったり、ホント色々・・。
余熱がすごいので、いつまでも熱いままってのも感心します。


が反面、気をつけないとこんな感じで↓焼けすぎちゃう(笑)。


鉄パン


鉄パンだもん、餃子は焼いとかないとね!って、
買ってすぐ、GW中に焼いてみたんです。


一応、餃子押しの街に住んでるから、ホントにしょっちゅう焼くので、
結構自信あるんです。

上手に焼く自信が(* ̄ー ̄*)


なのにまさかの黒こげ・・。
余熱がすごい事、まだ全然分かってなかったです(笑)。


鉄パン





ま、でも許容範囲って事でね(´▽`;;)

つかこの時の餃子、はじめて買ったお店のだったけど、
味はイマイチだったなぁ(笑)。



そしてこちらはフレンチトースト

パンケーキが焼きたい!って、鉄パン買ったのに、
パンケーキを差し置いてまずフレンチトーストって・・。


フレンチ


フレンチ


でもパンケーキは生地作らないとダメだから、ちょっと面倒なんだよね(; -∀-)
朝から気合いが入ってる週末でないと(笑)。

この時は、そんな気合いもなさそうだったので、
前の晩にバゲット漬けこんでおいて、翌朝焼きました。


残ってたバナナも一緒にキャラメリゼ(←言い方だけ・笑)。

ナッツのハチミツ漬けをかけて頂きます♪


フレンチ


フレンチトーストは断然バゲットで作る派!

パンに卵液がたっぷりしみ込んで、ふにゃふにゃなのがあんまり好きじゃないので、
バゲットでほどほどが好き(´◡`♥)

しかもバゲットなら、外側はちゃんと食べ応えあるしね。


鉄パンで焼いたフレンチトーストは、周りがしっかりカリカリになって、
すごく好みに出来ました♪





  1. お料理
初おにぎらず :: 2015/05/28(Thu)

ずっと気になってたんだけど、作る機会がなかった「おにぎらず」。

とうとう先日、1人ごはんで、しかもパパっと食べたい時があったので、
はじめての「おにぎらず」に挑戦しました!


ちょっとご飯多すぎたけど(笑)。





ご飯は、たぬきむすびみたいに、揚げ玉とネギに出し醤油で味付け。

それから前の晩の残りモノ、
ピーマンとちくわのきんぴらに、チェダーチーズ。
もやしの胡麻和えと、お豆の味噌煮を乗っけて(´▽`;;)


こんなに乗せて海苔が足りるのか?って思ったけど、
意外と包めるもんですね(笑)。








が、食べて思った・・。

上からまたご飯乗せなくちゃいけなかったんじゃない?って。

だっておかずと海苔がくっついてるとこ、
海苔がべちゃべちゃになって、食べると具がボロボロ。


その後で、ちょうどセーラちゃんが、詳しくインスタに「おにぎらず」を載せてるの見て、
やっぱりご飯でサンドしてるし~って(´エ`;)

最初からちゃんと調べましょう(笑)。


でも、適当にある具を入れても、美味しくなるもんですね。
また作ってみよ♪


続きは近況とか。





>>続きを読む

  1. お料理
買えなかったクルミッ子 :: 2015/05/26(Tue)

GWの旅行記事をまだ書いてたくらい、つい最近横浜に行ったのに、
またまたダンナさん、1人横浜へ(笑)。


この時期にいつも行くヤツなんですけど、
今回は仕事のような?でもほぼプライベート?みたいな・・。

なのでお土産いっぱい買ってきてくれました♪


まずはこちら、横浜行ったのに買って帰れなかった、
紅谷のクルミッ子~!!


くるみっこのコピー


会いたかったよぉ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。


コレね、めっちゃ美味しいんです。
ナッツ好きにはタマラナイ美味しさ♪

きっとカロリーもすごいけど、そんなの気にしてられないくらい美味しい(笑)。

大事に大事に食べてます。


しゅうまいのコピー


そしてこっちは定番土産、崎陽軒のシウマイ。
期待を裏切らない美味しさ。

お醤油のひょうちゃんも増えていきます(笑)。



そしてこちらは、はじめましてのチーズケーキ。
銀のぶどうの笊チーズケーキだって♪


チーズ


チーズケーキ2のコピー


とりあえず、週末朝ご飯代わりにちょっと食べて・・・。


オヤツには、シロップ漬けで冷凍してた桃があったので、
(いつのだろ?笑)
ちょっと煮詰めてソースにして、たっぷりかけて食べてみました♪


チーズケーキ3のコピー


チーズケーキ4のコピー


ふわっふわだけど、ちょっと甘めのチーズケーキが、
さっぱり桃ソースで、どんどん食べられちゃうキケンなスイーツに(笑)。

すごく美味しかったです♪


ついこないだ横浜行ったのに、その時とは全然また違うモノ。
色々ご馳走さま(*^v^*)






  1. 日記
GW旅行<横浜&東京>おわりに :: 2015/05/25(Mon)

長いこと書いてきた、GW旅行の記事もこれでオシマイ。
お付き合い頂いてありがとうございました(▰˘◡˘▰)


最近は、すっかり旅行ブログになっちゃうくらい、
あちこち色々連れて行ってもらえて嬉しい限り♪

これもフットワークが軽い、行動力のある、
運転好きなダンナさんのおかげ(笑)。








東京はまだまだ行きたいところはいっぱいあって、
でも広いしいっぱいありすぎるしで全然決められず、今回も相当悩みました。

が、観光名所はとりあえず抑えられて良かったかな♪


何より念願だったペリカンに行って、パンGET出来たし人´∀`)

どうやって食べようか悩んでたのに、美味しくて結局全部シンプルに(笑)。
素朴で噛めば噛むほど美味しかったです。





こちらは、あまりに可愛くて、一目ぼれで買ってきたスカイツリーのお土産。


きんつばなんですけど、めっちゃ可愛くないですか?(*´˘`*)♡

見た目で買ってきたので、味は期待してなかったのに、
これがそれなりに美味しくて大満足。

おすすめです(笑)。





そしてコレ↓。

歌舞伎座で見つけた、噂の歌舞伎パック!

結構いいお値段するからビックリしたけど、2つ入りだし、
友達に分けっこするならいいかなって買ってきました。

モチロン私も1つ。

まだ使ってませんが、いつ使おうか悩み中(笑)。





最後は、重たい思いをしてダンナさんに持って帰ってもらった、
南部鉄器のフライパン♪


前から小さい1人用サイズの欲しいなぁって思ってたけど、
「J.S.PANCAKE CAFE」で食べたパンケーキ見て、心に決めました。

かっぱ橋で買おう!って(笑)。


J.S.PANCAKE のみたいに、打ち出し(?)の鉄パンじゃないけど、
むしろ打ち出しの鉄パンは大きいの持ってて、
結婚した時に買ったけどあんまり使ってないという、もったいない状態なので、
一目ぼれした南部鉄器のこちらに決めました♪





これが使い勝手が良くてお気に入り(=*^‥^*)
ヘビロテで使ってます。



平凡な毎日も、それはそれで幸せに過ぎて行くけど、
楽しい予定があったら、それに向かってますます頑張れるってモノですよね♪

そんな環境を作ってくれるダンナさんに、ありがとうでいっぱいです。


楽しかったね!いつもありがとう(*´◡`)ノ




  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>鎌倉寄り道で鶴岡八幡宮 :: 2015/05/24(Sun)


旅行3日目は、朝からIKEAに行ったり、ららぽで梅蘭の焼きそばランチをして、
みなとみらいを後にしたら、横浜最後はアウトレットへ。

昔、Nくんの家に遊びに来た時に、3人で行って以来(笑)。

普段アウトレットと言ったら、ジャズドリームばっかり行ってるので、
久々だったけど、ちょっと規模が小さいから物足りない感じ?(´▽`;;)

サクッと見て終了しちゃいました・・。


じゃ、そろそろ帰ろうか?
でも真っすぐ帰るのはもったいないかも?





って事で、鎌倉へ寄り道。
鎌倉も久しぶりで、行きたいところはいっぱい。

でも今回は行った事がないところ、鶴岡八幡宮に連れて行ってもいらいました♪


修学旅行か遠足か?
学生がいっぱい!








階段のところで集合写真の撮影してました。
懐かしい~!

お天気が良かったから、きっといい記念写真が撮れたことでしょう(* ̄ー ̄*)


学校の時の記念撮影って、あとから教室の後ろに写真張り出されて、
どれを購入するか番号とか書いたものですよね?

違う?(笑)。








そんな懐かしい事を思い出しながら上に登って、しっかりしっかりお参りして、
鎌倉っぽい景色も堪能して、小町通りに移動。


いろーんなお店があるけど、一番の目的は紅谷の「クルミッ子」。
大好きなんです(*^v^*)

が、残念ながら売り切れ・・・。





横浜でも探したけど売り切れだったから、鎌倉のお店なら・・と思ったのに、
やっぱりお休みの日はなかなか買えないんだね。

ホント残念(;´Д`)


でもね、鎌倉の雰囲気もちょっと味わえたし、
鎌倉はまたゆっくり来ると言うことで、今度こそ帰りましょ。





今回は、行きも帰りも新東名を使ったんだけど、
やっぱりゆったりしてるから走りやすい!

って、私が運転してるわけじゃないけど、助手席に乗ってる方もホント快適。
時間があっという間に感じられます。


夕暮れの富士山を見ながら、楽しかった話を延々しつつ(←私がね・笑)、
晩ご飯を食べに、最後はSAに寄りました。








寄ったのは、行きにも寄った「NEOPASA駿河湾沼津」。
美味しそうな丼があるんです♪


上りはちゃんとした器に入った丼SETだったのに、下りはお持ち帰り用でしたが、
それでも中身は上等!

駿河丼にチラシ寿司。

どうかしたら築地で食べたのより美味しいかもねって、
改めて地元のお魚の良さを感じた晩ご飯でした人´∀`)


これでようやく今回の旅は終了。
あと、お土産編をもう1つ(笑)。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>最終日はまたお買い物 :: 2015/05/24(Sun)

旅行3日目。

2日目は東京を歩き回ってクタクタだったので、
この日はさすがにちょっと遅く起きました。

って言っても7時くらいだったかな˘‿˘;


でもしっかり熟睡した感じで、体も復活!
まだちょっとは若いな(笑)。


この日の朝ご飯は、前日駅ビルで買ったパンと~、
念願のペリカンロール♪





憧れのペリカ~ン(*^v^*)

大きくてずっしり感のあるロールパン。
噛むと味がしっかりあって、食べ応えもあって、ホント美味しい。

ふわふわなパンが好きなダンナさんは、そうでもなかったみたいだけどね(笑)。


他にはこんなパン。





私が選んだ、柚子胡椒チキンのデニッシュがめっちゃ美味しかった♪
やっぱり柚子胡椒って最強( ̄m ̄〃)


朝ご飯を食べて、ホテルでの~んびりしたら、
この日はまずIKEAから。

ホテルの近くだったからあっという間に着いちゃって、
まだ開店前なのでとりあえず写真を撮りました(笑)。








2年ぶりくらい?なIKEA。

家具もちょっと欲しいのがあって、色々見たけど、
結局買うまでは至らず、いつも使ってるモノの買い足しとか、
ついつい買っちゃうよね~ってモノなんかをGETして終了。

ご飯前だけど、しっかり帰りにソフトクリームも食べましたよ♪
美味しいよね、アレ(´0ノ`*)


お次はららぽ。
我が家の方にもあるんだけど、ここのお目当てはフードコートでした(笑)。





中華街でちょっと食べてみたかった、梅蘭の焼きそば!

フードコートに入ってるって知ったので、この日のランチはこれに決定。
みなとみらいでも行った、フライングタイガーを見たり、
ちょこちょこショッピングもしてからフードコートへ。


梅蘭の焼きそばは、下に具がいっぱいなんだけど、麺の周りは卵で固めてあるのね~。
ちょっとコッテリだったけど、なかなか美味しかったです♪





さ、お腹もいっぱいになったら移動しましょ。


みなとみらいからは離れるので、最後にやっぱりベイブリッジは通りたい~♪
って、また私のワガママ(笑)。

はいはい。って聞いてくてれる優しいダンナさんです(´◡`♥)





みなとみらいも満喫~!
次はいつ来れるかな(笑)。

いいお天気で気持ちが良かったです。

続く。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>晩ご飯は居酒屋 :: 2015/05/23(Sat)

クッタクタになってホテルに帰ってきて、晩ご飯どうする?ってしばし悩む。
疲れすぎてると、頭も回らないみたい(´エ`;)


横浜在住のダンナさんの友達、Nくんに横浜に来てること連絡したら、
飲みにでも行こうよ!って言ってくれたんだけど、
疲れすぎててそれもお断りする始末だし(笑)。

ダンナさんと付き合ってる時は、Nくんと3人でしょっちゅう遊びました。
うちにも何度も泊まりで遊びに来てるけど、結婚したらさっぱり・・。

あ~!奥さんに会いたかったなぁ(;´Д`)








なーんてブツブツ言いながら、晩ご飯は焼き鳥屋さんへ!
なるべくホテルから近いところで探してね(笑)。


疲れた体にアルコールは美味しいね( ̄m ̄〃)
って、おつまみガツガツ食べながら飲んでたら、気になるの発見!





ハードシードルだって♪

見た目は全くもってビール、でもビールほど苦味がない。
そして普通のシードルみたいに甘くもない!

さわやかなフルーティーな香りがするビール?みたいな(;´▽`A``


これ美味しい。








ただね、順番間違えました。
まずコレ飲んで、次に梅酒だったね(笑)。

つい見たことない梅酒見ると、先走って頼んじゃう(。・∀・)


焼き鳥屋さんだけど、ダンナさんと一緒だと、
ガッツリ系のおつまみもじゃんじゃん頼んじゃって、明らかに食べすぎー!








載せてないの、他にもいっぱいありますから(笑)。


そんなで、お腹もめっちゃいっぱいになって、
気持ちよくふわっとしたらホテルに帰ります。


あ、その前にデザート買いに行かなくちゃ!




>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>浅草~かっぱ橋 :: 2015/05/22(Fri)

築地でランチを食べたら、今度は浅草!

今回の旅行は、今まで行ったことがない、
観光スポットを中心に行こうって言っててね(^▽^;)


昔はショッピングとか、流行りのところに行きたかったけど、
ちょっと歳をとったんですかね(笑)。








ま、今もショッピングは行きたいし、昔も観光スポットだって行きたかったけど、
とりあえず今回は、一度は行ってみたいところをメインに。


さすが浅草。
すごい人でしたよ~!

真っすぐ歩くのが大変だったもん(笑)。








しっかりお参りして、浅草の雰囲気をいっぱい感じて♪


気がつけばスカイツリーがすぐそこでビックリしたりね(笑)。
そういえばスカイツリーの真下くらいに浅草見えてたっけ(´-`;)



そんなスカイツリーを横目で見ながらちょっと歩いて、
次は、絶対絶対行きたかったパン屋さんへ行きました。





めっちゃ有名な「ペリカン」。
浅草に近いってことだけは知ってたんですよね(* ̄ー ̄*)

しっかり予約して、無事にGETしてきました♪


そんなんで、また荷物を増やして、
今度はココもずっと行ってみたかったかっぱ橋~!





とにかく一度行ってみたかった!
が、歩いても歩いてもかっぱ橋なんですね(笑)。


ココに来る前に、すでに2人とも歩き疲れてクッタクタ・・。

だから全部見ることが出来ずに途中でUターン。
残念。








でも、しっかりお目当てのお店には行きました。


昔はかっぱ橋に行ったら、あんな器やこんな器・・。
とかって思ってたけど、今はもうなるべく器は増やさないようにしてるので、
そんなに誘惑されることもなく˘‿˘;

でもココで、パンケーキの時の誘惑には勝てず、
鉄パン?南部鉄器のフライパン、買ってもらっちゃいました♪


そしてますます荷物が重くなるという・・。
申し訳ない。





>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>ランチは築地 :: 2015/05/22(Fri)

さぁ、ちょっと間が空いてしまった、GWの旅行の話に戻ります˘‿˘;

旅行2日目は、まずスカイツリーに行って、東京の景色を満喫したら、
早めのランチをしに移動!


着いたところは、なんと歌舞伎座。
テレビで見たことある~♪








私は基本ダンナさんに着いて行くだけなんで、
どの電車に乗って・・とか、全然知らないんです(´▽`;;)

だから築地に行くと言われていたのに、急に歌舞伎座が出てきてビックリ(笑)。


お土産売り場にテンション上がって、
歌舞伎見てないのに、一番ここで買い物するというオカシナ事に。





気がつけば結構な荷物になってしまって、ごめんねって言いつつ築地へ。
ちょっと歩いて行ったら着きました。


ここもよくテレビで見るもんね~。
完全に田舎者目線です(笑)。








築地へはランチをしに。

お目当てのお店は、行列ができてたのですぐに分かりました!
30分以上は並んだかなぁ・・。


ここには、このお店のイチオシ?
この2段になった海鮮丼を食べに来たんです♪








上の段は海鮮丼、下はちらし寿司。

そしてこれを頼んだのは私( ̄m ̄〃)
お刺身大好きなんで~♪


ダンナさんはマグロづくし丼?みたいなの。





ご飯は分けっこなのに、お刺身はダンナさんが私にどんどんくれるので、
私はめっちゃ贅沢な食べ方してお腹いっぱい♪

幸せだぁ(人´З`).:*


すごい人出で活気のある築地をブラブラして、
次の目的地に移動しました。





あ、ココでこの旅最初で最後の芸能人と会いましたよ(笑)。
モト冬樹と、元AKBの野呂ちゃん。

野呂ちゃん、テレビで見るより全然可愛かった~♪


続く。






  1. ├ 関東
贅沢!生しらす丼 :: 2015/05/20(Wed)


朝市に行った日。

朝から色々食べて、お腹もそんなに空いてないうちにカフェでランチを食べて、
しかもその後、パン屋さんとケーキ屋さんをはしごして帰ってきて、
帰ってきたらオヤツにケーキ食べて・・・っていう、
食べてばっかりの1日を過ごしてたので、晩ご飯は軽めに(´▽`;;)


って言っても、買ってきた生しらすはたっぷり食べますよ(笑)。





これで1/3くらい。
まだまだ山盛りあります。

なので当然、生しらす丼で頂きます(*^v^*)


私なんか、ご飯よりしらすの量の方が多いかもってくらい(笑)。











朝市で、2パック100円の生海苔も買ったので、
早速これはお味噌汁で。


あ、こちらも朝市で買ったモノ。
しらすのフリッター!

揚げたてを並んで買って、その場で半分くらい食べちゃって˘‿˘;





揚げたてはモチロン美味しかったけど、味がしっかりついてるし、
しらすの塩分もあるしで、時間がたっても美味しかったです。

朝は海苔のお吸い物だったけど、お味噌汁も美味しい(*´∪`*)


超手抜きご飯だったけど、美味しいしお腹いっぱいだし満足満足♪
朝市に行った甲斐がありました。





こちらは↓、帰りに寄ったケーキ屋さんで買ってきたもの。

この時に行ったケーキ屋さんで、
買わなかったけどダンナさんが気になって仕方なかったやつです(笑)。


これね、5号?6号?くらいのホールなんです。





その時もすごー!って思ったけど、今回も買いに行ったのに、
やっぱりその大きさに一度ひるむ(笑)。


でもしっかり買って帰って、妹の家に寄っておすそわけ。
さすがに2人でこれ食べたらねぇ(´エ`;)





大きいけど、半熟チーズ系でふわふわだから、
あっという間にぺロっと(=*^‥^*)


朝から食べまくった1日でした。





  1. お料理
はじめましてのポップオーバー♪ :: 2015/05/18(Mon)


早起きしたし、朝市は家から少し距離のあるところまで出てきたので、
そのまま帰るのはもったいない・・。

クーラーBOXに保冷剤もいっぱい詰めてきたから、
買ったモノは大丈夫だし(笑)。


ってことでちょっとお出かけ(*´∀`)

そろそろ春の花も終わりになってきたので、
庭の手入れもしなくちゃねってコトで、お気に入りのガーデニング屋さんへ行きました。


1時間くらいかな?お花選んでブラブラして。





お出かけしたから、当然ランチも行きますよ♪
こっちがメインだったりするしね(*^v^*)


ずっと行ってみたかったカフェ。
話題のポップオーバーが、食べ放題のランチがあるんです!

食べ放題ならダンナさんもOKかな?って思って(笑)。





開店と同時に着いたから、広い店内にまだお客さんは数組。
でもこの後あっという間に満席になりました。


3つのSetから選べるランチ。
注文したら早速ポップオーバーがきました♪

可愛い筒状になったところに入れてくれます人´∀`)








そのままでも食べられるけど、ふわふわにホイップされたバターがついてきて、
それをつけて食べるとまた美味しい♪


ダンナさんはカレーのSet。
こちらはそれについてくるスープ。

今日はミネストローネって言ってたけど、そんなにトマトトマトしてなかったな。








私はパスタSet。
スープじゃなくて前菜プレートがついてきます。

あ、奥の緑のはグリーンスムージー。
最近私は作ってなかったから、久々に飲んで美味しかった~♪


プレートは、ドレッシングが美味しかったサラダと、マッシュポテトの上にのった半熟卵。
コーンのフラン?茶碗蒸しのようなモノに、
グラスに入ったのは何だか全然分からなかった(笑)。

説明してもらえば良かったな(;´▽`A``





でもどれも美味しかったです。

前菜プレートとしては結構ポイント高め♪
って、かなり上から目線ですけどね(´▽`;;)


前菜がちゃんとしてて美味しかったので、早くもポップオーバーおかわり!

見た目は大きいですけど、シュー皮みたいな感じなので、
中は空洞だからいくらでも食べられそうなの(笑)。








で、2つ目のポップオーバーを頂いてたらパスタが来ました。

小柱のトマトクリームパスタ。

量はちょっと少なめ。
ダンナさんでは全然足らないくらい・・・。

私はポップオーバー食べたかったから、ちょうど良かったですけどね♪





そしてダンナさんのカレーSetは・・・。
じゃーん!


すごいでしょ?ちょっと手が込んでません?
カレーの上に、チーズ入りのライスボールが乗ってるんです。

カリカリに揚がったライスボール。
切ったらチーズがびよーーん( ̄▽ ̄*)





量としてはそんなに多くないので、やっぱり女子向きではあるけどね(笑)。


そして最後はデザートと飲み物。
このデザートが、お店イチオシの濃厚ソフトクリーム!

これとポップオーバーも絶対美味しいよねって、
しっかり取っておいて一緒に食べたんですけど・・。








美味しすぎてあっという間に食べちゃって、写真撮り忘れました( ̄△ ̄;)


すごくミルキーなソフトクリーム。
ホットコーヒーと一緒に食べるとウマウマ~♪

どれも期待を裏切らない美味しさで、大満足ランチでした。


連れてってくれてありがと。
ご馳走さまでした(>人<) 








  1. ├ 外ごはん(ランチ)
早起きして朝市へ :: 2015/05/18(Mon)


まだ続いてる、GW旅行の話はちょっと休憩して、週末の話を(´0ノ`*)


近くの漁港で、毎年この時期に朝市をやってるって事を知って、
今年1回目の朝市に早速行ってみました。


朝市だからモチロン開始時間は早くて、
早起きして7時前には家を出発(笑)。





家を出た頃はかなり雨が降ってたんだけど、着いたら傘は要らないくらいに♪

さすが晴れ女~(*^v^*)


漁港の朝市だから、鮮魚はもちろんだけど野菜や果物もあって、
出来たてのお惣菜なんかも並んでました。





が、ほとんどの人のお目当ては、水揚げされたばかりの「生しらす」。
結構な量が入ってる1パックが、500円で買えるんです!

しかも、次々漁に出掛けた船が帰ってきて、
すぐパックに詰められて販売っていう新鮮さ(* ̄ー ̄*)


我が家は、とりあえず行ってみようってくらいで、
生しらすは絶対に買う!ってつもりはなかったんだけど、
雰囲気でね、結局整理券もらっちゃった(笑)。





整理券をもらって、順番が来たら買えるシステムだから、
朝ご飯も食べずにきたし、待ってる間に美味しいもの♪


こちらは生海苔のお吸い物、お餅入り( ̄m ̄〃)
ふんわり卵も入ってました。








あとは磯辺焼きも♪


生憎の天気だったにも関わらず、かなりの人出で、
テーブルは人がいっぱいだったので、
防波堤をテーブル代わりにして頂きました(^▽^;)


食後は焼きドーナツのくまちゃん♪





お腹がちょっと満たされたら、出来たてお惣菜に並んだりして、
(モチロンその場でつまみ食いも・笑)
無事に生しらすも買って終了。

まだ今年もあと3回くらいあるみたいだけど、
もう少しお店が増えて、そこで食べるモノも充実したらいいのにな・・。


せっかく早起きしたので、この日はそのままお出かけ♪

続く。









  1. ├ こでかけ
GW旅行<横浜&東京>早起きしてスカイツリー :: 2015/05/16(Sat)

GWの、横浜&東京旅行2日目。

東京って言ったって、それはそれは行ってみたいところがいっぱいで、
なかなか決まらずにいたのも、しばらく訪れる事がなかった理由の1つ。


私が東京に最後に遊びに来たのは、たぶん昔のブログの頃だから・・・
もう何年前のことやら(笑)。





早起きしてホテルから外を見たら、遠くにビル群。
都会だね~!つか、曇ってる・・。


せっかく新横プリンスに泊まってるけど、今回は寝るだけ。
ご飯はついてないプランだから、さっさと支度して出掛けます。


東京駅に移動したら、まずは朝ご飯♪

ベーグル&ベーグルのイートインで、
ミニベーグルサンドとドーナツとコーヒー(*^v^*)





朝から甘いもの食べて、血糖値もテンションも上がります(笑)。


お腹が満たされたら、スカイツリーを見に移動~!

朝はちょっとお曇りで、天気予報も曇り予報だったのに、
着いた頃には青空になってました人´∀`)

すっごくキレイ~。








そしてその大きさに、しばらく口をポカーンと開けて見入る私(笑)。

だって想像以上に大きかったんだもん、スカイツリー。
これは見入るでしょ~。


テンションも上がりまくりで、ダンナさんも写真撮りまくり、
私もスマホで撮りまくり( ̄m ̄〃)





首が痛~い(笑)。


まだ朝も早い時間だったから、人もそんなに多くなくて、
一番人気らしい「夏」がテーマのエレベーターに乗って、
貸し切りで上まで行けました!


墨田の花火を表現してる?江戸切子の内装のエレベーター。

とっても幻想的で素敵だったけど、
あっという間に到着するからゆっくり見られませんでした(笑)。





ホントあっという間に着いたところは、じゃーーん!
この景色。

って言ってもそんなに伝わりませんよね(´▽`;;)


実際そこで見ると、車も人もそれはそれは小さくて、
全部ミニチュアで出来てる感じ。








高所恐怖症ではない私でも、
真下を覗きこむと勝手にゾワァっとしました(笑)。

ホント高いんだもん。


結構な時間、写真撮ったり眺めたり。
でもまだ上があるんです!








ますます高い~!


あまりにすごくて、写真撮るのも忘れて見入ったり、
アレはどこだ、あっちは何だ?ってダンナさんに聞きまくり。

まるで子供(。→∀←。)


子供と言えば、はじめて東京タワーを家族で見に行った時、
高い!すごい!って思ったけど、今回もまったく一緒(笑)。











歳だけとって、頭の中は全然成長してません(´0ノ`*)


存分に高いところを満喫して、降りてきてお土産買ったり、
ソラマチをブラブラして出てきたら、いつの間にか雲がいっぱい!


早起きして行こう!って、ダンナさんの提案のおかげ♪





良かったね!運がいいね!って言いつつ、
スカイツリーを後にして、次へ移動しました。




  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>山下公園からシーバス乗って :: 2015/05/15(Fri)

GWに行った旅行の話が続いてます(笑)。


みなとみらいでパンケーキランチして、
中華街で晩ご飯も食べて、お腹いっぱーいになったらブラブラお散歩。

中華街から山下公園まで歩いてきました。








少しずつライトアップもされ始めていい感じ。
横浜って言ったら夜景だもんね人´∀`)


免許取り立ての頃は、横浜ドライブに憧れたものです。
昼間は湘南の方に行って、夜は夜景のデートコース♪

オバチャンになっても、やっぱり横浜の夜景はキュンとなる~(笑)。





私が夜景夜景って騒いでるので、そのまま帰ろうと思ってたダンナさんだけど、
シーバス乗って帰る?って言ってくれて、
みなとみらいまで海上ドライブ?が出来ることになりました。

わーいヾ(´︶`♡)ノ♬








マリンタワーに別れを告げて、気持ちいい海風に当たりながら、
みなとみらいを目指します。


海の上から見るベイブリッジもキレイだったなぁ♪








もう15年以上前?

はじめて2人で横浜に旅行に来た時の話や、
ロマンチックなかけらもない話をしてたら、どんどんキラキラしたところに近づきます。


あ、シーバスは低いので、水面も近くて気持ちが良かった♪








間近に赤レンガ倉庫なんかが見えたら到着です。


疲れた体にお腹いっぱいな体(笑)。
後は心も癒された、夜のクルージング♪

すごーく素敵で楽しかったです(*´◡`)


この後はようやくホテルにチェックインして、1日目終了。
明日は東京観光です。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>再び中華街(笑) :: 2015/05/12(Tue)

念願の「J.S.PANCAKE CAFE」でランチを食べて、
マークイズやクイーンズスクエアetc、ぶらぶらショッピングを楽しんで、
足が棒のようになった頃にはもう夕方。

今度は晩ご飯の時間です(笑)。


なので再び中華街へ戻りました(´▽`;;)








午前中よりも人が増えた感じ。

路地に入ってみたり、ちょっと散策して、
まだちょっと早かったけど、晩ご飯の予定だったお店に行きました。


お粥のお店「謝甜記」。

中華街だからね、飲茶食べ放題とか、ホントに色んなお店で迷ったけど、
絶対色々食べてお腹はそんなに空いてないだろうし、
お粥くらいがちょうどいいだろうって事で(笑)。








ま、何より私、中華粥大好きなんです(*^v^*)


結構早い時間だったのに、店内ほぼ満席。
相席をお願いされた私達のテーブルも、すぐ他のお客さんが来たくらい。

人気店みたいです。


じゃ、早速ビールで乾杯♪
いーっぱい歩いたから、とりあえずのビールが美味しい美味しい(笑)。





お腹いっぱいになっちゃうからってお粥のお店にしたのに、
どれも美味しそうだしコースにしちゃう?って、
結局頼んだのはお得な満腹コース(笑)。


なのでまずはスープから・・。

めっちゃ具だくさん!








そしてこちらは、人気らしい鶏のから揚げに春巻き!

春巻きが付いてたのもコースにした理由。


私、昔から春巻きが大好きなんです( ̄▽ ̄*)
でも単品で頼むと、すごい数出てくるところが多いからね~。


どっちもホント美味しかった♪








そして青椒牛肉絲に麻婆茄子!
特に麻婆茄子は濃いめの味で、これはごはんに乗せて食べたかったな~(笑)。

後は、しゅうまいとかも出てきたけど、それは普通でした(^▽^;)


もうね、この時点でお腹パンパン。
でもお待ちかねのお粥が来るんです。

大きな丼にお粥たっぷり。
しかもね、五目粥だから中に具がいっぱい(笑)。





でもこれが美味しいからするする入るんだなぁ♪

付いてきた薬味のネギを入れたり、
大好きなザーサイでまた美味しさもUP。


だいたい外ご飯は、ダンナさんに半分くらい白米食べてもらうけど、
このお粥は1人で完食しました(* ̄ー ̄*)
(つか、ダンナさんもお腹いっぱいだったから・笑)


コースだからデザートも出てきたけど、ホントは別で杏仁ソフトも食べる予定だったの。
けどさすがにそれは無理でした。

食べすぎたー!(笑)。


お店を後にしたら、2人で苦しい苦しい言いながら、
山下公園までブラブラ歩いて行きました。

続く。








  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>ランチはパンケーキ♪ :: 2015/05/10(Sun)

この日のランチは私の希望でパンケーキ(笑)。

以前名古屋に行った時、泣く泣く諦めたことがあって、
今回は念願叶っての「J.S.PANCAKE CAFE」です♪





でも、ランチにパンケーキじゃ、ダンナさんがあんまりでしょ?
お腹も満たされないし・・。

だからね、先に中華街へ行って、お腹満たそうって作戦だったの( ̄m ̄〃)


ショウロンポウとか豚まんでお腹膨れたら、
そろそろ甘いモノも食べたくなる頃だしね(笑)。








色々寄り道してたら、ランチには遅いけど、お茶するにはちょっと早い?みたいな、
中途半端で結構いい時間になったので、思ってたほど行列ではなくラッキー♪


でもやっぱりそれなりに並ぶのに、文句も言わずに並んでくれたダンナさん(▰˘◡˘▰)
有難みが増すわぁ(笑)。

可愛い店内をキョロキョロして、テンション高く待ってたらやってきました!

お待ちかねパンケーキ~!!





コレよコレ。
実際見て食べてみたかったパンケーキは(=*^‥^*)

やっぱり可愛い♪

↑これはダンナさんが頼んで、トッピングはバニラアイスとはちみつ。


私は行く前から家で調べて決めていた・・・。
レモンとリコッタチーズのパンケーキ♪





レモン系大好きだから迷わずコレ(笑)。

ちょっと気持ちが先走っちゃって、
写真もロクに撮らずに食べちゃったし˘‿˘;


あ、ダンナさんにお決まりのコレはやってもらいました。
メープルシロップたらーり♪





こっちは普通のふわふわパンケーキ。
私のはリコッタチーズでしゅわしゅわ系のパンケーキ。

どっちも美味しかったぁ♪


この鉄パンにパンケーキがやっぱり可愛くて、
まんまと私もかっぱ橋で鉄パン買っちゃったよ(; -∀-)

最近セーラちゃんも「鉄パン!鉄パン!」言ってるしね。


そんな話はまた今度。




  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>みなとみらい :: 2015/05/10(Sun)

すっかり旅日記ブログになってる、ぶよじのashiatoです(・∀・i)


横浜に着いて、早速中華街へ行って食べ歩きをしたら、
ランチをしに今度はみなとみらいへ移動。


みなとみらいも久しぶり。
昔と変わらず、来るだけでオシャレな雰囲気にテンション上がります♪

田舎者なんで( ̄m ̄〃)











着いた頃はちょっと曇ってたのに、いつの間にかだんだん晴れてきて、
ランドマークに着いた頃には青空まで。


しかもね、なんと日本丸が帆を広げてたんです~!!

これにはダンナさん感激人´∀`)
はじめて見た!って。

モチロン私もはじめてですけど(笑)。











どうやら、横浜での公開30周年のイベントだったみたいで、
周りには人がいっぱい!

でも知らずに行って、偶然にもこんなのが見られて、とっても感動しました♪

それにしてもカッコ良かったなぁ。


って、ホントはランチに来たんですよ(笑)。





この後も、結局先に「フライングタイガー」寄っちゃうし、
寄り道ばっかりで先に進まない(;´▽`A``

都会は誘惑だらけです(笑)。


って事で、次はようやくランチ。





  1. ├ 関東
GW旅行<横浜&東京>とりあえず中華街 :: 2015/05/08(Fri)

GW初日から、2泊3日で行った横浜&東京旅行

とりあえず横浜までは車で行って、
ダンナさんが駅近の「新横浜プリンス」を取ってくれたので、そこを拠点に、
連泊して横浜と東京を満喫してきました!

とりあえずの感想は、めっちゃ歩いたーーーー(笑)。





朝家を出て、横浜に着いたのが10時過ぎ頃。
まずホテルに車を停めたら、早速中華街へ移動~。


中華街、めっちゃ久しぶり!
ダンナさんと付き合いはじめて、初の旅行が横浜でした(*´˘`*)

それから何度目の中華街だろ?





まず最初のお目当ては「焼きショウロンポウ」。

普通のショウロンポウと悩んだけど、
人気のお店の、食べてみたかったんだよね~(笑)。


しばらく行列に並びます。
思ってたほどは混んでなかったのが幸い♪








いい香りがしてきたなぁって思ってたら、ジャーーン!
焼きあがりました( ̄m ̄〃)

めっちゃ美味しそう♪


とりあえず座れそうなところへ移動して、早速頂いてみます。
熱いからね、やけどしないように(笑)。








しっかりふぅーふぅーして、ジューシーなショウロンポウ堪能♪
想像以上にすごく美味しかったです。


それだけでは終わらず、お次は大きい豚まんを食べて~(笑)。

お昼ごはん前にお腹がだいぶ満たされました( ̄▽ ̄*)








まだ元気なのでね、食べたら中華街の中をぐるぐる。

甘いモノの誘惑に負けそうになりながら、
ちょっと散策したらランチをしに、お次はみなとみらいに移動しました。


続く。





  1. ├ 関東
GW後半*恒例のいろいろ :: 2015/05/07(Thu)

GW、あっという間に終わってしまいました・・・。

長いお休みは楽しいけど、
平常運転に戻るのに年々時間がかかりますね(´Д`。)


前回の続き、横浜&東京旅行のコトを書きたいんだけど、
長くなってなかなか終わらないと思うので、とりあえずGW後半の話を先に(笑)。





今年のGWは8連休!

毎年前半は、ダンナさんが旅行に連れて行ってくれて、
後半は大阪から帰省してくる弟家族とみんなで過ごすのが定番。


まずは実家でバーベキューをして、おかえり~の宴(笑)。
もちろん今年も。

運転手の私は、今回オールフリーのレモン&ライムを飲んだんだけど、
アレめっちゃ美味しかった♪

バーベキューだからかなぁ?(笑)。





バーベキューの翌日は、こちらも恒例の大きな公園へ。

花博が行われた公園なのでお花がいっぱいで大人も楽しめて、
ファミリー自転車に乗れたり、遊ぶところもいっぱいで子供も大喜び。

何より無料で遊べるのが嬉しい限り(;´▽`A``


人気の自転車を予約して、待ってる間子供は存分に遊び、
順番が来たら自転車に乗って広い公園を一周!














素敵なお花がいっぱいなので、
たまに降りて歩きながらお花も楽しみます。

見ごろの藤棚には、蜂もいーーーーーっぱい。
ちょっと怖かった(笑)。


いい運動をしたのでみんなでお弁当を食べて、
これまた子供達が楽しみにしてるシャボン玉をやって(▰˘◡˘▰)



(甥っ子はシャボン玉そっちのけで終始おふざけ・笑)





この日はとっても良いお天気で、風も少なく心地よい♪


いつも混んでる公園だけど、いい日だったから人出は違う方に集中したようで、
比較的空いていたので、はじめて展望台に上ってみました。




>>続きを読む

  1. 家族
GW旅行<横浜&東京>はじめに :: 2015/05/02(Sat)

気がつけば5月。
あっという間にGWに突入しましたね(^▽^;)


4月後半、元気にやってたんだけど、なんだかバタバタしてたり、
GWの計画立てたりで、なかなかブログは書けず・・。

写真も色々溜まってるし、書いておきたいこともあるんだけど、
とりあえずはGWを楽しむ事にします(笑)。





29日からGWに入った我が家は、まずはいつも通り旅行へ。

何年も、行こう行こうって言いつつなかなか行かない、
都会に行ってきました♪

横浜と東京へ2泊3日で。


楽しみにしてたスカイツリー、ホントにホントに大きかった!!





コレ↑地上345m。

カメラとか意識してる時はいいんだけど、地面を直視するとね、
お腹がぞわぁっとします(´▽`;;)


やっぱり高いところは遠くの景色を楽しむに限る(笑)。





そんなこんなで、3日間都会を歩き回って、
足腰がかなりきてるけど、
明日からは姪っ子達と遊びまわってきます(▰˘◡˘▰)


皆さまも楽しいGWを♪




  1. ├ 関東