ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<3年ぶりの沖縄へ!> :: 2015/06/30(Tue)

先週、3年ぶりの沖縄へ行ってきました♪


<はじめに>でも書いたけど、今年ダンナさんが40歳になるので、
節目の年のお祝い(?)として、5連休が貰えるのです。

その5連休を使って沖縄行くか~?って言ってくれてたのだけど、
毎日忙しく働いてくれてるダンナさん、そうそう休みが思うように取れません・・。


何度か諦めかけたところ、2週間前にお休みが取れて、
飛行機もギリギリ取れるってくらい何もかもバタバタだったけど、
それはそれは楽しい4泊5日の旅に行って来られました(▰˘◡˘▰)





ギリギリになんとか取れた飛行機は、早朝出発!
空港のお店も全くやってない時間(´エ`;)

でも結果早く沖縄入り出来て、初日を有意義に使えたし、
すごく良かったんですけどね♪



沖縄へは、ジンベエジェットで連れて行ってもらいました。





毎日天気予報を確認してたら、ずっと晴れ予報だったのに、
行く直前になって雨マークが・・。


ウソであってほしいと願ったけれど、離島くらいまでは晴れてたのにね、
本島に着く頃には重たいどんよりした雲が~。+゚(゚´Д`゚)゚+。








何度も沖縄行ってるけど、着いてすぐから雨だったのは初めて。
テンションがイマイチ上がりません・・・。


が、そこは沖縄!

雨の降る中、レンタカーに乗りこんで、
まずは海の方へ向ったら、キレイな海が迎えてくれました人´∀`)





いつものパターンだと、レンタカーを借りたらまず「A&W」でランチして、
すぐに北部の方に向かうのですが、
今回は滞在が長いのと、早い時間に沖縄入りしたのもあって、まずは南部から。

はじめて行くところばっかりです。


とりあえず1番に来たのはこちら。
天ぷらが美味しいらしい「中本鮮魚店」。

朝ご飯が早かったから小腹が空いちゃって(^▽^;)








平日にもかかわらず、そこそこ行列。

色々ある中で、もずくとアーサーとぐるくんの3つを買って、
お店の横にあるテーブルが満席だったので、
雨もほとんど止んできたしって、海まで行って外で食べました。


揚げたて美味しかった~(* ̄m ̄)





さ、食べたらちょっと移動して、今度は「ニライカナイ橋」へ。


こちらもはじめて。

お天気が良くて、青い空と青い海だったらなぁ・・。
もっともっとキレイだっただろうに(;´Д`)


残念だけど、曇ってるからこれくらいの暑さですんでるんだね!とか、
雨が止んだだけでもありがたい♪ってポジティブな会話して(笑)。








だって沖縄に来てるんだもんっ(*^v^*)


それだけで何したって楽しくて、汗だくになりながら車に戻って、
上から見下ろした橋を渡って次に移動しました。


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<はじめに> :: 2015/06/27(Sat)

沖縄に行ってきました(* ̄ー ̄*)


ダンナさんが今年40歳の誕生日年で、連休を取ってもいいってことで、
なかなか決まらなかったんだけど、
2週間前にバタバタと決まって計画立てて・・。





4泊5日。

行った日はまさかの雨で、なかなかテンション上がらずだったけど、
3日目からだんだん回復。

4日目には青い空に青い海!!


もーー!楽しすぎたーーヾ(´︶`♡)ノ♬



今日は1日かけて、自分も荷物も家も、
少しずつ元通りに頑張って(笑)。


晩ご飯はお土産色々。





伊江島で買ってきた、イカ墨ジューシーの元で炊いたご飯に、
海ぶどうとジーマミー豆腐。

その他もろもろで簡単晩ご飯。


今回は、沖縄そばを食べたお店でジューシーが売り切れで、
食べずに帰ってきちゃったので家で˘‿˘;








海ぶどうは居酒屋で食べたけど買ってきちゃった(笑)。
プチプチしてやっぱり美味しい♪


ジーマーミーは美味しいお店に出会ったんだけど、
まだ時間的に買うのは無理で、泣く泣く空港で。


3種類、違うお店のを買って食べ比べ。





やっぱり私、ジーマーミー大好きです( ̄m ̄〃)



そんなこんなで、またしばらく旅行記になりますが、
良かったらお付き合い下さい。


はぁ、それにしても1日じゃ身体が元に戻らない・・。
心は1ヵ月くらいかかりそうだけどね(笑)。





  1. ├ 沖縄
マエジマ製パン&マカロニカフェ :: 2015/06/17(Wed)

ちょっと前回から間が空いてしまったけど、
花フェスタ記念公園へ、バラを見に行く前に寄り道していったところ。

ずっと前から行ってみたかった「マエジマ製パン」。


お花の公園より先にあるので、なかなかタイミングが合わず、
今回ようやく行くことが出来ました(*^v^*)





そんなに広くない店内、お客さんでいっぱい!!
ホントに、トレー持って振り返るのも大変なくらい・・。

駐車場も常にいっぱいだったもんね。
大人気のパン屋さんです。


お昼過ぎだったのもあって、選べるパンが少なめだったのが残念。





買ったのはこんな感じ。


ピーナツがついてるのは、私が選んだナッツのクリームパン?
ナッツ系大好きなので、これはめっちゃ好みでした( ̄m ̄〃)


胡麻のは、ダンナさんが好きなあんぱん(笑)。








残念ながらクロワッサンがなかったので、
デニッシュ系はダンナさんが選んだかのこデニッシュ。

はじめて行くパン屋さんでは、デニッシュ系・ハード系・ふわふわ系って、
違う種類の生地をなるべく選んで買ってます。



あと、写真にはないんだけど、他にクリームいっぱいなコルネも買って、
すぐ車の中で食べました(笑)。

デニッシュ生地で、ものすごくパリパリザクザクで美味しかったコルネ!
今度はクロワッサンとか、ベーコンエピとか食べてみたいなぁ(▰˘◡˘▰)




パン屋さんに行く前にランチも。
もう定番となったあそこへ・・・。







>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
花フェスタ記念公園*2015 :: 2015/06/11(Thu)

少し前のことですが、毎年のように連れて行ってもらってる、
岐阜のバラを見に行ってきました♪

ダンナさんが、そろそろバラの頃じゃないの?って言ってくれたので(▰˘◡˘▰)


当然ちょっと寄り道もして行ったんですが、まずはバラの写真から・・。








すごくいいお天気だったんだけど、逆に暑くて暑くて。

しかも連日の暑さでか、花も少し終わり気味・・。
(この年は見事でした→花フェスタ記念公園<Part4>


早いよ~(;´Д`)

遠くから見るとキレイそうでも、近づくとかなり傷んでたりね・・・。














なのでなるべくキレイな花を探して撮影♪


特に考えてるわけじゃないけど、やっぱり好みのバラを多く撮ってるのね。
似たようなのばっかりです˘‿˘;



前回行った時は、アーチに上まで見事に咲いてた記憶があるんだけど、
今年はそれが少なかったかな・・。











この日はとにかく暑すぎて、写真撮る気もなくなるほど・・。


ちょっと撮っては休憩、また休憩って繰り返してないと、ホント倒れそう。
だからか人も少なめでした。

日陰や休憩所はいっぱいだったけど(笑)。





ダンナさんもほとんど休憩してました(´▽`;;)
望遠を持って行ってたから、休憩してても撮れるしね。


以前はかなりの枚数撮った私も、この日は200枚弱・・。

それでもよく頑張りました(笑)。























その中でも圧倒的に多いのがピンクのバラの写真。
一応女子なんで(´0ノ`*)


特にバラが大好き!ってわけじゃないけど、
やっぱりバラに囲まれたり、いい香りに包まれると、
なんとも優雅な気持ちになりますね♪


ただ静かにそこに居るだけで、ひっそりと美しい。
そんな花のような人なれるといいけど(笑)。






>>続きを読む

  1. └ 名古屋方面
お寺でイベント :: 2015/06/07(Sun)



もうかなり前の事ですが、お寺でやってるイベントに行ってきました♪


毎年2回ある、恒例のこのイベント。

甥っ子が赤ちゃんの頃からずっと一緒に行っていて、
去年はお休みだったんですがまた再開されて、今回も一緒に。
(→2歳の頃)(→3歳の頃





年々人が多くなるこのイベント。

この時期は緑もキレイで、パワースポット的なところだから、
行くだけで気持ちもリフレッシュできます(* ̄ー ̄*)


小さい子もたくさんで、甥っ子もあんな可愛い頃があったなぁって、
オババカ目線で見ちゃいました(笑)。








建物の中でやってるのもあるんだけど、外のエリアもいっぱい!


緑の中ならではの素敵空間がいっぱいで、
眺めてるだけでもホント楽しい人´∀`)


最近は雑貨屋さんにあまり行ってないので、
目の保養をたくさんしてきました(笑)。














甥っ子はこんなのに夢中(笑)。


小学生になったら、とたんに生意気になっちゃって、
可愛かった面影が・・・。


ま、でもなんだかんだ言ってもまだまだ子供で、
可愛いところもいっぱいありますけどね(´0ノ`*)








のんびりブラブラ見て歩いて、イベントは満喫したので、
今度はお参りに。

一応ここお寺さんなのでね(笑)。





>>続きを読む

  1. 家族
ようやっとのパンケーキ♪ :: 2015/06/01(Mon)

今日から6月ですね~。
ホントに早い!そして暑い(;´Д`)


職場に新しい事務員さんが増えて、1日新鮮な気持ちで過ごした今日。
暑さに負けず、ダラダラせず(笑)、しっかり私も頑張ろ!

頑張ったらご褒美あるかもしれないし(* ̄m ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パンケーキが作りたくて鉄パン買ってもらって、
ようやくようやく作りました(笑)。


それこそ前の晩から、明日の朝はパンケーキだ!!って、
気合い入れてね(´▽`;;)





この時のチーズケーキにかけた、
「桃のソース」が残ってたってのもあるんだけど・・。


いつものパンケーキは、テフロンのフライパンで作ってて、
フライパンの大きさがもうちょっと大きいのもあるけど、
生地を流すと流れていっちゃってそんなに高さが出ない。


でもこれは、同じ生地なのに、流したらすぐにムクムク高さが出て♪





上からさらに生地を増やしていったら、どんどん膨らんだ~(*^v^*)


若干まだ余熱を甘く見てて、焦げた感もあるけれど、
これがホントに中がふわふわに出来て感動♪



私は桃のソースと、最近流行りの(?)ギリシャヨーグルトを買ってあったので、
それをトッピングしてさっぱり頂きました。








ダンナさんは、桃のソースとメープルシロップだったけど、
きっとバターとシロップだけの、シンプルがいいんだよね˘‿˘;

今度は普通にしてあげよう(笑)。


とりあえず作りたかったパンケーキも、フレンチトーストも作ったから、
次はハンバーグだな( ̄▽ ̄*)





  1. ├ スイーツ