ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ブルームーン :: 2015/07/31(Fri)

パソコンのあるテーブルは、
前に窓があるんですが・・・。


カーテン越しからはっきり分かるくらいの月が♪


急いで望遠を持ってきて、ベランダに出て写真を撮りました。
とってもキレイに見えた~(* ̄ー ̄*)





調べてみたら、今日は「ブルームーン」なんだって。


ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のことらしいです。
次にブルームーンが見られるのは3年後だって。





ゆっくりベランダで見たいところだったけど、暑くて(´エ`;)
急いで写真だけ撮って、涼しい部屋に戻りました(笑)。


のんびりこの窓から眺めよ♪




  1. つぶやき&ヒトリゴト
沖縄旅行2015<ブセナテラス> :: 2015/07/31(Fri)

ブセナテラスで朝ご飯を頂いたら、
散歩しながらテラスクラブ アット ブセナの方に帰ります。


今日はホントに海がキレイです~ヾ(´︶`♡)ノ♬








今回は入らなかった、プールのところに下りて来ました。


キレイだし広いし、リゾート感たっぷりのプール。
外は暑いけど、見てるだけでひんやりして少しだけ涼しい(笑)。

朝早いから、まだ誰も居ないしね。








シャワーの通路も快適(´◡`♥)


プールから見上げるとこんな感じ。

ホテルの前にはプールと海しかなくて、
以前泊まった時の、部屋からの景色も素敵でした♪


今回、はじめてココやカヌチャ以外に泊まったんだけど、
比べてみると、やっぱり部屋からホテル敷地内や海しか見えないって、
ホントにリゾート!!って感じで贅沢だなぁって。





特にココはいいところに建ってるので、
景色はすばらしいです♪



めっちゃ暑くなってきたけど、ビーチにも行ってみよう(笑)。


サラサラの白い砂浜が気持ちいい(▰˘◡˘▰)

私、砂浜ってグレーが当たり前だとずっと思ってました。
そんなところで育ったので。











足に付くと、黒くて汚い足になって、なかなかとれなくて・・・。
そんなイライラするのが砂浜っていうもんだって˘‿˘;


だからはじめて沖縄に来た時は感動したもんです。
沖縄の砂は足についてもイライラしないから(笑)。



朝からたくさんの日差しを浴びて、十分なお散歩!
もう汗だくです(;´▽`A``








散歩を終えて、部屋に戻ったのが7時半。
チェックアウトは11時。

あと3時間半あるね!


って事で、支度をして急いでお出かけ。
昨日見つけたあの場所へ。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ブセナへ行って朝ごはん♪> :: 2015/07/30(Thu)


いつも行くお店にステーキを食べに行った続き。

4泊5日の沖縄旅行
4日目の朝です。


今回の旅行、4日目にしてはじめて朝から晴れました!!
まぶし~い(人´З`).:*








空もキレイだし海も青い!
これでこそ沖縄だよね~って、自然とテンションも上がります。


帰るまでに見られて良かった(*^v^*)





沖縄に来て、毎日朝は何時って言う時間が決まってて、
(2日目→ダイビング
(3日目→伊江島のフェリー)
この日ははじめてゆっくりのんびり。


でもね、やりたいコト行きたいトコいっぱいだから、
早起きはしちゃいます(笑)。





支度が出来たら朝ご飯♪

前日は、泊まってる方のテラスクラブ アット ブセナで、
ヘルシー朝ご飯を頂いたので、
2日目の今日は、カートで送って頂いて、ブセナへ食べに行きました。


まだ早いので、テラス席も空いてます。





テラスクラブ アット ブセナと違って、人も多いしモチロン子供も居るし、
朝から賑やかい(;´▽`A``


でもメニューは豊富だし、ダンナさん好みのいっぱいあるし、
どれを食べようか迷っちゃいます。

私は特にパンね(笑)。











おかずは一応ヘルシー目なのを意識して、
サラダも多めに。


お皿だとサラダはそんなに盛り付けられないので、
おかわりもしちゃいます( ̄m ̄〃)








タコミート入りのオムレツ、美味しかったなぁ♪
見た目もとってもキレイ。


前回ブセナで朝ご飯を食べた時も、
すごく晴れてた記憶があります。


テラスからの眺めもとってもいい!





お腹いっぱいになったら、時間もあることだし、
歩いてビーチの方をブラブラしながら帰ることにしました。



続く。




  1. ├ 沖縄
我が家のぶどう園 :: 2015/07/29(Wed)

今年も、ダンナさんが大事に大事に育ててる、
我が家のぶどうが大きくなってきました。

が、立派になると鳥にも狙われる・・・。


去年鳥に食べられたので、ネットをして袋をかけてたのに、
それでもしっかり入って、袋も破ってぶどうを取っていく鳥達。






あまりに取られるので、先日とうとう厳重に囲われました。
プチぶどう園の完成です(笑)。


管理人さんの許可を得て、中に入ってみましょうか?(* ̄m ̄)


今年も袋がかけられたぶどうがたくさん♪
いつもお世話ご苦労さまです!








中でも立派なぶどうを見せてくれました。


ジャーーーーン!!

どうですか?すごいでしょ~人´∀`)


我が家のぶどう、年々パワーアップしていきます(笑)。
(去年は→こちら。)





これは絶対絶対取られたくないねって、
また大事に袋をかぶせました。

どうか無事に美味しくなりますように♪



こっちは↓ダンナさんが間違って切っちゃった枝に、
立派になってたぶどう。





これもかなりの出来だったのに残念だね˘‿˘;
しばらく観賞用に飾ってます。


今年もぶどう狩り、楽しみだなぁ♪






  1. ├ 庭&インテリア
お祭りへ :: 2015/07/28(Tue)

沖縄旅行記
3日目まで終わったので、またちょっと休憩(笑)。


先日、実家のところの夏祭りがあって、
はじめて会場まで行ってみました。


3


海辺の公園なんですけど、ここはルイジとトトが居た時に、
数えきれないくらいお散歩に来た場所。

居なくなってからは、ホントに来なくなりました˘‿˘;


色んな想い出があって、こんなキレイな夕焼け見ると、
ちょっと思い出してウルウル(笑)。








お祭りに一緒に来てるWAN達もいっぱいでした。


実家の母と、妹&甥っ子の4人で行って、
甥っ子はおこづかいで色々買ったり、かき氷食べたり(^▽^;)



遊んだ後は、持って行ったお弁当を食べながら、
花火の時間まで過ごしました。





小さい町のお祭りだから、花火もちょっと。


でもその分、30分って短い時間に集中してあげてくれるので、
見応えもそれなりにあって♪


カメラで撮ってもどうせキレイに撮れないので、
たまに動画は撮ったりしながら、しっかり目で楽しみました(*^v^*)





毎年花火大会は、ちょっと遠くに行っていたんですが、
これからはここの花火だけで十分だな(笑)。


甥っ子は、小学生ではじめての夏休みが始まります。



<覚書>
4時半くらいだと駐車場は余裕。
帰りは迎えは×
(路駐が多く、入口付近は渋滞の為。)
堤防じゃなくて中から帰る。





  1. 家族
沖縄旅行2015<朝日レストラン> :: 2015/07/27(Mon)

沖縄旅行3日目。


カクテルタイムを楽しんだら、晩ご飯を食べに出かけました。

ダンナさんは飲んじゃったので、運転手は私。
沖縄に行くたびに行っている、朝日レストランへ。

ココへ向かう時は、私が運転手の事が多いかも(笑)。








名護の住宅街の方にある「朝日レストラン」。
目の前で焼いてくれるステーキ屋さんです♪



とりあえずダンナさんはオリオンビールを(* ̄ー ̄*)
私はジョッキに入ったお水でカンパーイ(笑)。


まずはスープとサラダ、あとはタレが先にきます。








お肉はこちら↓。

赤身のお肉だけどね、コレが柔らかくて美味しいんですよ~♪

和牛ではないし、ヒレ肉だから脂はないし、
噛んだらお肉の甘みがジュワーってのとは違うけど、
1度食べたらまた食べたくなっちゃうお肉です( ̄m ̄〃)


まずはちょこっと、ほとんど生のをタレにつけて頂きます。





めっちゃ柔らか~い!


食べてると、次は野菜を焼きはじめます。

じゃがいもに玉ねぎにピーマン。
すごい手際の良さで炒めてくので、ブレブレ写真続出(笑)。








次はお肉~♪

ニンニクと一緒に焼くから、すごくいい香り(=*^‥^*)
一気にお腹が空きます。


その焼いたところで、私のパンが焼かれ・・・。


ココではパンかライスか選べるんだけど、
私は絶対絶対パン(笑)。





なんちゃないパンだけど、外がカリカリでめっちゃ美味し♪


お肉と野菜を盛り付けてくれて、では頂きます(>人<) 
でもまだお皿空いてるよね?

パンのせるところとは違います。








最後にモヤシを炒めてくれて、それで完成!
このモヤシもまた美味しいんだよね~。


沖縄のイケメンお兄さんのパフォーマンス(笑)を見ながら、
美味しいお肉を頂いて、
「やっぱり沖縄はいいね~♪」って、上機嫌な夜。


ホテルに戻って、この日はちょっとだけ夜更かしして、
3日目も終わっていきました。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<またまたカクテルタイム> :: 2015/07/25(Sat)

伊江島で半日遊んで、
思いがけずホテル近くのビーチでシュノーケルも楽しめて、
ホテルに帰ってきたのは、ちょうどカクテルタイムの時間~人´∀`)


早速行きましょう♪








ダンナさんはまたシャンパン。
私は我慢して・・・シークワーサージュースで(笑)。


フードも、若干前の日と変わってるモノもありました。

生ハムや、サンドイッチ。
キッシュの具も変わったかなぁ?











遊び疲れて、ゆったりしたソファに座ったら眠くなっちゃう。


まったりしてたら、写真取りましょうか?って言ってもらって、
はじめての記念写真(*´◡`)

この旅唯一の、自撮りじゃない2人の写真です(笑)。





お腹は空いてるから色々食べたいところだけど、
この日の晩ご飯は楽しみにしてるお肉だからね。

少しで我慢˘‿˘;



帰りはテラスから出て、
プールの方をブラブラしながら部屋に戻りました。








お天気もイマイチだし、プールに入ってる方も居たので、
ちょちょっと写真撮っておしまい。

今回は晴天の写真が、まだほとんどないよぅ・・・。

帰るまでには晴れますように(>人<) 


部屋に戻って支度をしたら、
晩ご飯を食べに出かけました。


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<きしもと食堂> :: 2015/07/24(Fri)

ちょっとお久しぶりの、沖縄旅行記の続きです。


朝からフェリーで伊江島に行って、半日たっぷり遊んできたら、
遅めのお昼ご飯を食べに行きました。


沖縄に来たら絶対食べて帰りたい、沖縄そば!

今回は「きしもと食堂」ってところに行ってみました。
有名店みたいです。





食券を買って、私は沖縄そばの小。

ホントはジューシーも食べるつもりだったのに、
遅かったから売り切れ・・。

ここのジューシー美味しいらしいのに、残念。








しっかりした麺に大きいお肉がゴロゴロ。
ギリギリ私でも食べられるくらいの脂の感じ(笑)。


でもね~。
ちょっと甘いのかな?お肉が・・。

だからお出汁もちょっと甘めで、美味しかったけど、
私は以前行った「山原そば」の方が好きかなぁ。



さ、食べたらホテルに帰ります。
その前に、道の駅に寄り道はしてね(笑)。





そこで見つけてしまいました!

2日目の晩ご飯で行った居酒屋「美ら花」で、
ダンナさんが試飲させてもらった泡盛を。


な、な、なんと、12000円!!
ヒー(; ̄д ̄)








迷うことなく、お隣の安い方を手にしたダンナさん(笑)。
それでも6000円だからね・・。

飲むの楽しみだね♪
(まだ飾ってます・笑)


それからホテルに向かって車を走らせてたんですが、
見るとこ見るとこ、そんなに波が高くない。

あれ?伊江島は波が高かったけど、もしかして本島は大丈夫なの??





って事で、急きょホテルに帰る前に、近くのビーチで遊ぶ事に。


曇ってるから海の透明度も少ないけど、
覗いてみたら魚いっぱい!


最初は浮輪してたけど、すぐ邪魔になって、
あとは手につけたまま泳ぎまくり(笑)。





2人で魚を追いかけて楽しんでたら、海の中で会った地元の若い男性が、
「魚寄ってくるから、コレあげましょうね~」って、持ってたお麩を分けてくれました♪

毎回思うけど、沖縄の人ってホントに優しい(▰˘◡˘▰)


おかげでそれからも魚と戯れて、
伊江島で遊べなかった分、十分海遊びを堪能出来ました。

さ、今度こそホテルに帰ります。


続く。






  1. ├ 沖縄
記念日なのに手抜きごはん :: 2015/07/23(Thu)

結婚記念日のお祝いイタリアンは、当日お店がお休みだったので、
前日に行ってきました。


なので当日ご飯、どうしようか~?って、
イタリアンを食べながらも話してました(笑)。


ケーキ


今ご馳走食べてるけど、ケーキくらいは欲しいよね?って言ったら、
呆れながら、好きにしな~ってダンナさん(笑)。

うーんうーんって悩んだつもりで、結局買いに行く事に。
だってね~(´0ノ`*)


ちょっと遠い、大好きなケーキ屋さんまで、
わざわざ行ってきました♪


ケーキ


ダンナさんは、ストロベリーチョコのムース。
私はマンゴーとパインのタルト。

このタルト、めっちゃ美味しかった~( ̄m ̄〃)



ケーキ買ってうちでお祝い!だけど、
晩ご飯はめっちゃ手抜き・・。


パスタ


写真撮るつもり全くなかったので、あんまりな感じ満載だけど、
メインは冷凍してたトウモロコシで、コーンクリームパスタ。
(昨日パスタ食べたって言うのに・・。)


あとは、ちょっと前にも1度作って、ダンナさんが気に入った、
ハッセルバックポテト。


ポテト


あとはチキンナゲットとか・・。
酷過ぎ( ̄△ ̄;)


でも、ダンナさんが食べたいって言った、好きなのばっかりで、
美味しいって食べてくれたからまぁいいよね(笑)。


そんな、記念日ご飯のキロクでした。


次回から、また沖縄旅行記続きま~す。






  1. ├ イベントごはん
お祝いイタリアン♪ :: 2015/07/22(Wed)

沖縄旅行記が続いてますが、終わるのがいつになるか分からないので、
結婚記念日話を先に(^▽^;)


今年もいつものお店に連れて行ってもらいました♪
13回目の結婚記念日です。





ここ何年かは、予約すると何も言わなくても同じ席(▰˘◡˘▰)


Wedding Partyの時、控室代わりに使わせてもらった、
2テーブルだけの落ち着いた場所。

今回はもう1テーブルがずっと空いてたので、ホントにゆっくり出来ました。








このお店に来る時は、私が飲んでいい人なので、
アマレットジンジャーを(´◡`♥)

ダンナさんはノンアルで(笑)。


外は暑いけど、快適なお店の中で乾杯~♪

13年ありがとう。
14年目もよろしくお願いします。





ではでは、早速前菜がきたので頂きましょう♪


いつもは前菜の数もすごくて、
それだけでそれなりにお腹満たされちゃうんだけど、
今回は色々考えてくれたみたいで、最初は少なめ。


でも油断してたらいけません(笑)。








次に出てきたのは、天使のエビのアヒージョ。
これがめっちゃ美味しくて!!


一緒にパンが出てきて、オイルつけて食べてねって言われて、
もー止まらない(笑)。

オイル飲み干したいくらい美味しかったです( ̄m ̄〃)





こちらは、何度か食べてる好きなやつ♪

エビとキスのライスペーパー揚げ。
ラタトゥイユと一緒に。


いつもはエビなんだけど、今回キスも入っててすごく美味しくて、
うちの実家の父がキス釣りするので、食べたダンナさんが、
「今度こんなの作ればいいじゃん?」って・・・。


もう何度か作ってるのに忘れられてるぅ( ̄△ ̄;)





そしてこちら、2人とも大好きなやつ。

コレ食べないと帰れないくらい、このお店の定番。
フルーツトマトのカッペリーニ。

キンキンに冷えてて、トマトが甘くて、
1口2口で終わるのが悲しいの(笑)。


何度か真似したんだけど、この味は出せないんだよね~。
美味しかった♪





そしてパスタがもう1つ。
仔牛とお豆のパスタ。

本格カルボ風で、すごく美味しかったけど、
めーーーっちゃ柔らかいお肉が、若干私は苦手でした˘‿˘;


結構お腹いっぱいだけど、まだココからですよ(笑)。
お次はお魚へと続きます↓。






>>続きを読む

  1. └ 結婚記念日
沖縄旅行2015<伊江島散策> :: 2015/07/19(Sun)

ヘルシーな朝ご飯をお腹いっぱい食べたら、
この日は伊江島に向かいました。


どんどんお天気が悪くなってる気がするけど(;´Д`)





我が家、沖縄に行くと、毎回「水納島」って言う小さい離島に行っていたんですが、
何故か今回は「伊江島」に行こう!ってダンナさん。

私は海がキレイで、シュノーケル出来たらそれでいいし、
はじめてづくしの今回にはちょうどいいかもねって快諾(笑)。


とっても楽しみにしてました♪





が、悲しい事に、船に乗る頃にはポツポツ雨が・・・。
お願い!やんで~って拝みながら、伊江島に向けて出港!


遠くに見える、ビックサンダーマウンテンのような山(笑)、
城山(タッチュー)のある島が伊江島です。
(ちなみに、ビックサンダーマウンテンのような山とは、行く前から私が勝手に言ってます・笑)








到着しましたよ!伊江島~。

たまにポツリと降ってくるけど、
傘はいらないくらいのお天気になりました♪


まずは自転車を借りて、島の西側へ。
ダンナさんの後に着いて行きます。





そしたらすぐに、お目当ての雑貨屋さんが。
島に唯一ある雑貨屋さんみたい♪


どう見ても小屋だけど、でもそれがまた可愛い(*^v^*)

が!まだやってなかった~。
朝一のフェリーで来たからね・・。








でも、中をちょこっと覗かせて貰ったら、
そんなに商品は多くなかったから、まいっか(´▽`;;)

じゃあ次へGO♪


普段、お休みの日は自転車乗ったりしてるダンナさん。
なのに何故かこの日は遅いの・・。

抜かしちゃうからね~なんて言って、いつの間にか私先頭(笑)。


したら海が見えてきた~!








伊江島の中でも、管理されてない自然のビーチなので、
人が少ないであろう「GIビーチ」。

ここを目指してたんです♪


でも待って・・。
何だか海があやしい?(・∀・i)

行ってみるとめっちゃ波が高くて、遊べる感じではなーい!


こんなに波が高い沖縄の海、はじめて見ました・・・。
つか、沖縄の海は穏やかなモノだと勝手に思ってたから。

そりゃ台風じゃなくたって、波が高い時もあるよね(笑)。





Tシャツの下に水着を着てたので、誰もいないビーチの影でそっと着替え、
波打ち際でちょっと遊んで、今度は島の東側に向かう事にしました。

結構な運動だよ~(;´▽`A``


↓ 続きます。




>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ヘルシー朝ご飯> :: 2015/07/18(Sat)


沖縄3日目の朝を迎えて、
テラスクラブ アット ブセナでヘルシー朝ご飯を頂きます。


ティータイムカクテルタイムのラウンジのお隣、
ファインダイニングでのビュッフェです。





このホテルでは、お部屋で食べる人も多いのか、
ビュッフェはすごく空いてます。

とっても静かでのんびり(▰˘◡˘▰)



席に案内されると、コーヒーやハーブティーのオーダーを聞いて下さって、
それからはセルフで。


まずは、以前もあったけど、このオレンジの生搾り。
これが美味しいんだよね♪








オレンジ3つかな?
それでグラス1杯分です。



さ、ご飯のメニューはどんなかな?

ヘルシー路線のホテルだけあって、サラダの野菜は充実してます。
地元野菜からちょっと変わった野菜まで。


私はとってもテンション上がるんだけど、そうでもない方が後ろをウロウロ(笑)。








フルーツも種類が豊富(*^v^*)


パンもそれなりに種類はあるんだけど、どれもやっぱりヘルシーなの(笑)。
野菜を練りこんでるパンとかね。

ふわふわで美味しかったけど~♪








食パンにバゲットもあります。

私の分のバゲットをダンナさんに切ってもらって、
ちょこちょこおかずをワンプレートに盛り付けてテーブルへ!


何故かおかずのプレートの写真を撮ってないみたいで、
アップなのがありませんでした・・。

なんだったかな?
チキンバーグみたいのと、お豆のマリネと・・・(・∀・i)








サラダはこちら!

ここのサラダボウルはすごく大きいので、たくさん入れても大丈夫♪

色々な葉野菜に、人参トマトわかめにお豆。
たぶん10種類以上が入ったサラダです。

とっても美味しい(* ̄ー ̄*)


ドレッシングの写真も撮り忘れてるけど、
ホントに色々種類があって楽しいです。





あ、このヨーグルトの奥のが、
最初のオレンジ絞りで作ったジュース。

色もめっちゃ濃いです♪


その横はダンナさんが頼んだホットコーヒー。
ポットでたっぷり出てきます。


そしてヨーグルトは絶対!
基本普段の朝は、ヨーグルトとシリアルだけの私なので(笑)。








こちらはお願いしたオムレツ。
ココは基本、オムレツはホワイトオムレツです。

ホワイトオムレツって言ったら、
高タンパク・低カロリーだもんね♪


あ、ダンナさんは全卵でってお願いしてました(笑)。





こちらは私が頼んだハーブティー。

普段はコーヒーだけど、ココは色々なハーブティーがあるので、
どれも飲んでみたくなっちゃうんです˘‿˘;

だからあえて、コーヒーでなくハーブティーで♪


そして最後ににフォーを(笑)。





何だかよく分からない事になっちゃうけど、
すごく食べたかったんだもん(笑)。

でも半分でお願いしますって少なめに。


茹でて器に入れてもらったら、好きなモノをトッピング。


干しエビに、大好きなパクチーに、
ゴマやライムにネギetc。





これがめーーっちゃ美味しくて、半分にしてもらった事を後悔(笑)。


さすがにまた半分下さいとは言えず、
泣く泣く諦めました(;´▽`A``





ヘルシーと言っても、たくさん食べたら全然意味ないけど、
でもいいんだもーん。


このために必死でジム頑張って、
1キロ体重減らしてから沖縄入りしてますから( ̄m ̄〃)
(帰ったら2キロ増えてて、今1キロ落ちて、結果振り出しに戻ったって話・笑)


さ、部屋に戻って支度してお出かけしましょ♪

続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ザ・テラスクラブ アット ブセナの朝> :: 2015/07/17(Fri)

沖縄4泊5日の旅、3日目。
ザ・テラスクラブ アット ブセナで迎えた朝です。


日の出直前くらいの時間。
お天気はどうかな?

ちょっと雲が多めな感じです(´エ`;)








朝からカワイイ赤いバスも動いてます。
でも今回も、これには乗ってませ~ん(笑)。



着替えて支度をしたら、朝ご飯を食べに向かいます。
その前にちょっとホテル散策でも(▰˘◡˘▰)


中庭を見降ろすと、ダイニングから続くテラスが見えます。








こちらはプール。
今回1度も入ってないんだよね~。

ちょっと入りたかったなぁ。



外に出て、下から眺めるとこんな感じ。
マンションみたい・・って口コミもあるけど(´▽`;;)





たしかに、お隣のブセナテラスに比べたらちょっと地味め?(笑)。


でも、新婚旅行の時はこっちがまだなかったので、
ブセナテラスに泊まったけれど、
断然部屋の広さや雰囲気はこっちが素敵です♪


ご飯を食べに行ったり、プールに行ったり、
こちらからブセナの方には自由に行けるので、
雰囲気も堪能出来るし、写真も撮れるしね。





一石二鳥的なホテルかな?(;´▽`A``


敷いて言うなら、ヘルシーな感じを売りにしてるので、
食べるモノがダンナさん好みではない。


では、そんなヘルシー朝ご飯を食べに行きましょう(笑)。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<美ら花で晩ご飯> :: 2015/07/15(Wed)

素敵なホテルに泊まっても、基本ご飯は外で食べたい私達。

ホテルディナーにも憧れるけど、
旅に出たら、そこでしか食べられないモノを食べたいし、
沖縄では懐かしいとこも行きたい。


せっかくのカクテルタイムだけど、2人で飲んじゃうと外に出られないから、
シャンパンを諦めるか、外ご飯を諦めるかだねって、行く前に話していたら、
以前も行ったホテル近くの居酒屋が、送迎サービスをはじめたとか♪


なんて有難い~人´∀`)








って事で、無事に2人でシャンパン飲めて、
部屋で夕日見ながら、ほろ酔いが落ち着くの待ってから行こうかって話してたら、
あっという間に送迎の車が来ちゃった(笑)。

レセプションデスクの仕事が早かったのね(´▽`;;)


そんなんで、居酒屋「美ら花」に到着です~!








前回来て、ダンナさんがすごく好みの泡盛に出会ったり、
お料理も美味しくて、2人とも大満足だったお店。

めっちゃ混んでます。

そりゃ送迎もしてくれるんだもん、人気よね~。
(ちなみに送迎の範囲は限られてます。)


気づけばシャンパンのほろ酔いもすっかり醒めたので、
梅酒を頼んで改めて乾杯♪








ダンナさんは前回と違う泡盛で・・。


お通しと、このお店で食べて美味しくてハマった、ジーマーミー豆腐。
あとフーチャンプルーもめっちゃ美味しかった♪

お麩の歯ごたえ最高( ̄m ̄〃)


それから、こちらもこの店で2度目のにんじんしりしり。





私、火を通した人参がちょっと苦手。
だけどこれは美味しいんだよね~♪

何だろ(笑)。



こちらは↓ダンナさんが気に入った、さんにん蒲鉾ってやつ。
月桃の葉で包んで蒸して作った、自家製の蒲鉾みたいです。

ほんのり香って、優しいお味でホント美味しい♪





ただ、私は結構お腹いっぱいで、
美味しさを堪能する余裕がなかった(笑)。


でもまだ食べてますよ!
こちらも前回食べて美味しかったモノ。

ジーマーミー豆腐の揚げだしです。





ジーマーミーが美味しいんだもん、
揚げ出しにして不味いわけがない!

カリッとトロっと、めちゃウマです(=*^‥^*)


美味しいね~♪美味しいね~♪って、2人で上機嫌だったからか、
カウンターだったので、店長さんらしき人に話しかけられて・・・。


そしたらナント!!

ダンナさんに泡盛を試飲させてくれたんです♪





でもただの泡盛じゃないんですよ!
下に敷いてるの見て下さい。

グラス1杯2000円の泡盛です。

2000円って(・∀・i)


でもそれはそれは美味しかったらしく、
教えて頂いたお店でしっかり買って帰ってきましたよ(笑)。


美ら花


そして〆は沖縄そば。

ホテルで、〆そばサービスのチケットを頂いたんです。
サービスだもん、もちろん1杯かと思ってたら、
2人それぞれに出てきてビックリ(。・∀・)

お腹いっぱいだけど~!って嬉しい悲鳴(笑)。


が、あっさりしてて美味しくて、余裕で完食。





別腹デザートも、これまた余裕で完食(笑)。

あ~美味しかったヾ(´︶`♡)ノ♬


絶対絶対また来ます。
近々お店も大きくなるらしいので、次回はそれも楽しみに♪


そんなんで沖縄2日目も終了。
朝から晩までみーーっちり楽しみました。
(まだ2日目って・笑)


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<テラスクラブのカクテルタイム♪ > :: 2015/07/13(Mon)


やちむんの里と嘉手納基地を後にしたら、
ホテルに帰ってきました。

というのも、さっきはティータイムを満喫したけど、
今度はカクテルタイムがあるんです(´◡`♥)





ザ・テラスクラブ アット ブセナのカクテルタイム。
ティータイムの時と同様、好きなドリンクも頼めるけど(ビールとかも♪)、
シャンパンやワインも飲み放題。

嬉しすぎるサービスです。
(って、宿泊料に入ってのことだろうけど・・。)


そんなサービス、モチロン有難く使わせてもらわなくちゃ♪





ティータイムの時とは違って、今度はオードブルが並びます。


生ハムやチーズ、ピンチョスにテリーヌにマリネetc。
ちょっとつまむには十分。

ってか、しっかり食べれば、かなりお腹満たされるくらいの感じ(笑)。








写真撮りつつ、私がオードブルを取りに行っていたら、
ダンナさんがシャンパンを用意してくれてました♪


我が家、ダンナさんは焼酎派だし、私は梅酒大好きだし、
シャンパンやワインなんて、飲んでも年に数回(笑)。

でもせっかくなのでね、シャンパンで( ̄m ̄〃)








外のテラス席に座って、海を眺めながら乾杯~♪


スカッと晴れてるわけじゃないけど、それなりの夕暮れな雰囲気に、
贅沢だね~って頂くシャンパン。

オードブルは私好みのモノが多いけど、
ダンナさんもそれなりにつまんで・・・。





どれもシンプルで美味しい。


あっという間に飲み干したら、
2人ともまた違う種類のシャンパンで2杯目(笑)。


私はワインとかになるとすぐ酔っぱらうので、
これ2杯で十分ほろ酔い(*´◡`*)

幸せ♪





おつまみは、私用にピクルスを頂いたり、
南国フルーツも色々。


色んな種類のチーズも、
こんな雰囲気だと余計美味しく感じられたり?(笑)。








ダンナさんは、さらにビールを追加して堪能(* ̄ー ̄*)


私は・・・この後居酒屋に行く予定だったので、
シャンパン2杯のほろ酔いでやめときました(笑)。


海を見ながら、静かにピアノの生演奏だけが流れてて、
ホントに非日常の穏やかな時間。








1日、色んなところに動き回る私達だけど、
このホテルはこんな時間も持たせてくれて、ホント満足♪

こんなサービスがなかったら、きっともっと動き回ってるからね(笑)。



ほろ酔いで部屋に戻って、ちょっとまったりしたら居酒屋へ。

と思ったら・・・。

続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<やちむんの里&嘉手納に寄り道 > :: 2015/07/12(Sun)

ホテルのティータイムで甘いモノを食べたら、
またお出かけして、今度はやちむんの里に行きました♪

「やちむん」は、私が沖縄好きになったきっかけでもあるし、
もう色々持ってるから買わなくていいんだけど、目の保養はしたいよね(▰˘◡˘▰)








久々に懐かしい場所に帰ってきた~♪
私の大好きな北窯。


もう10年以上前。
結婚前の家具や器を揃えてる時、
名古屋の雑貨屋で出会ったのが「やちむん」。

それはそれは衝撃でした!
めっちゃ素敵~人´∀`)って。





お店の方から、沖縄の焼き物は「やちむん」って言う事。
私が気に入ったのは「北窯」のやちむんな事など聞いて、
新婚旅行で沖縄に行きたい!!って思ったのでした。


それから今年で13年。

もう何度も連れてきて貰って、今年もまた来られたこと、
ダンナさんにホントにありがとうです♪








北窯で小さいモノを買って、せっかく来たから他も少し。

でもね、広くてお店も点在してるし、
全部周るにはちょっと大変。

歩くのもめっちゃ暑いし(´▽`;;)


ってことで、以前も来たお店をちょっと周って・・。








久々にやちむんの雰囲気をいっぱい感じて、
一瞬お料理熱が復活したような気がしました(笑)。

最近また、お料理熱どこへやら・・って感じだしね˘‿˘;



私が行きたいところばっかりじゃなくて、
ダンナさんの行きたいところも行かなくちゃ!

やちむんの前と後に寄ったのは。↓





>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ザ・テラスクラブ アット ブセナのティータイム > :: 2015/07/10(Fri)


ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、
早速ティータイムサービスにいきました。


こちらのラウンジバーで、好きな飲み物を頂けて、
プチケーキやクッキーetcが頂けます。








前回の時は、アフタヌーンティーセットみたいな感じで出てきたけど、
今はセルフサービスに変わったみたい。

全然いいけどね♪
好きなモノ選べるし(*^v^*)


もちろん、こんなプチケーキは両方頂きます(笑)。





それぞれ好きなドリンク頼んで、甘いモノ食べてまったり。
幸せ~♪


もっと時間があれば、ずっと居たいくらいだけど・・。
あ、ダンナさんとじゃ無理か(; -∀-)

女子同士だったら、ここで延々おしゃべりしていられるなぁ(笑)。








ティータイムにさほど興味のないダンナさんを、
無理矢理付き合わせちゃったから、
1杯で我慢してまたお出かけしました。


続く。



  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015< ザ・テラスクラブ アット ブセナ> :: 2015/07/10(Fri)

ランチを食べたら、この日のホテル
「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」にチェックインしに行きました。


こちらのホテルは前回も泊まって2度目。
とっても良くして頂いたホテルです。

なので今回も連泊♪








お隣のブセナに比べると、外観やロビーなんかの華やかさはあまりなく、
落ち着いてるんですけどね。

でもそんな静かな落ち着きがこちらのいいところ。


ロビーに吹き抜ける風とか、空気感。
何もかもゆったり時間が流れるホテルです。








子供は入れないホテルなので、
ご夫婦でのんびりしたいって方におすすめ♪



ウェルカムドリンクを頂いて、チェックインが済んだら、
お部屋に案内して頂きました(▰˘◡˘▰)





前回は海側のオーシャンビューの部屋だったから、
今回は夕日が臨める、サンセットビューの部屋にしたんだよってダンナさん。

そうなんだ!ありがとう人´∀`)


広いお部屋には、クローゼットやミニキッチン。
バーカウンターなんかもあるし、ソファもゆったりめ。








ベッドの横にお風呂があって、扉を開放出来るので、
お風呂に入りながら外の空気を感じたり、景色を眺められます。

それだけで非日常♪


そんなお部屋なのでのんびりしたいところだけどね、
行きたいところもいっぱい(笑)。

とりあえずロビーに戻って・・。









ティータイムサービスの時間だったので、
お茶をしにラウンジバーへ行きました❀.(*´◡`*)❀


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ランチの前のサーターアンダギー♪> :: 2015/07/09(Thu)

人生初のダイビングをして、それからビーチでも遊んだので、
お腹空いたね~!ってランチへ。

だったけど、やっぱり寄り道(笑)。


前日買えなかった、サーターアンダギーを買いに、
許田の道の駅に行きました。








ココのは美味しいって有名(?)な、三矢のサーターアンダギー。

色々な種類がありますが、
プレーンと黒糖とゴマ塩の3つにしました。


ホントはココナツも食べたかったのに、許田には置いてなかったみたい(´□`。)





とってもいい香りで、ランチに向かいながらとりあえずつまみ食い(笑)。

確かに油ギトギトじゃなくて、あっさり目で美味しいかも♪
まぁギトギトのやつも、それはそれで美味しいけどね(* ̄m ̄)


そんなつまみ食いをしながら向かったのは、ダンナさんが大好きなお店!
キングタコス。

沖縄に来たら絶対食べたいもんね(笑)。
(モチロン前回も行きました。)





キングタコス、狭いお店が多くて、ココも前は狭かったイメージだけど、
2階のイートインが広くてキレイになってました。

って言っても満席でしたけど(・∀・i)


なんとか席を確保したものの、出来上がるのに結構時間かかりました。
良かった、サーターアンダギー食べといて(笑)。





そしてようやく登場!
ジャーーン!これぞキングタコス。

レタスやらチーズやら、溢れすぎだし盛りすぎ( ̄m ̄〃)


ダンナさんはタコライス、私はタコス2Pです。
見た目全然分からないけど(笑)。





サルサソースをたっぷりかけて頂きましょう♪

何度食べても美味しいね(=*^‥^*)
沖縄に来た!って感じ。

満足満足。


満足と言えば、今回私は買いたいモノがありまして・・・。
(いつもあるんだけど・笑)

その1つがこちら!
レモンケーキアイスバー。





沖縄では、レモンケーキってお供え菓子として古くから愛されてるそうで、
色々なところから出されてるとか・・。
(全然知らなかった。)

レモンケーキ好きとしては絶対全部食べたい!って思っていたら、
なんと今年、沖縄限定でそのレモンケーキのアイスが登場したって!

めっちゃ美味しそう( ̄m ̄〃)


2日目にしてお目にかかれたので、早速買ってみました♪

美味しすぎてあっという間に完食。
全国発売希望です(笑)。


さ、食べてばっかりいないで、次へ向かわないと!

続く。










  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<ミッションビーチでダイビング> :: 2015/07/07(Tue)

早起きしてしっかり朝ご飯を食べて、万座毛にも寄ったら、
この日のメイン、ダイビングへ!

ミッションビーチ。
ここで初のダイビングに挑戦です。


沖縄に行く度に、ダンナさんはダイビングをやりたいって言っていて、
でも私はその度に悩んで却下・・。

普段コンタクトだし、裸眼だと見えないから不安ってのもあるし、
泳ぎは得意な方でも、やっぱりちょっとね(・∀・i)





でも今回は滞在も長いし、ダンナさんもやる気満々だし、
色々真剣に調べたら、不安が多少解消されたのもあって・・・。


こちらに決めた一番の理由は、ビーチからエントリー出来るって事。

しかも器材は全部運んでくれてて、
すぐ目の前のビーチに入って練習して潜っていける。

これだけですごく安心出来ました。





って言っても、いざ始まるとドキドキ。


まだテラスで話を聞いてる時は良かったけど、
ビーチに行って実践練習して潜ってみると、全然思うように出来ない。

ってか、息が苦しい~(;´Д`)


なんなく出来てるダンナさんは置いといて、
もうインストラクターは私にかかりっきり(笑)。

あ、ちなみに私達2人に、
インストラクターのご夫婦2人がマンツーマンで付いてくれました。







根気よく何度も練習してくれて、はじめてOKが出るまで潜っていられたので、
ようやく海の中に行くことができました。


が、深いところに行くとまた練習と全然違う( ̄△ ̄;)

呼吸も苦しい感じがするし、
最初は耳抜きが上手く出来なくて、耳が痛くなってくるし・・。
でも何とか出来てからは、ちょっと落ち着いてきました。


そんな感じで必死にインストラクターについて行くと、
魚がいっぱいのポイントに♪








魚に囲まれて餌付けしてる間は、不思議と呼吸の事も忘れてる。
頭を左右にちょっと振って、周りを見れたのもこの時だけです。

だってもう全然余裕ないんだもん(笑)。


終わった時は、感動とか楽しさよりも、
やり切った!って感じが一番強かったです(;´▽`A``

でもいい経験でした。





前日の雨と、まだスッキリしないお天気で、海の透明度は抜群ではなかったけど、
魚も目の前に見られたしね♪



ダイビングが終わってからは、ちょっとだけビーチで遊びました。
せっかく水着着てるし(笑)。


大きい浮輪も貸して頂いたので、プカプカ浮かんでいたら・・・。



>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<カフーの朝ご飯 &万座毛> :: 2015/07/06(Mon)

先月に行った、4泊5日の沖縄旅行記が続いてます。
まだまだ前半ですけど(; -∀-)


カフーで迎えた、沖縄2日目の朝。
この日も5時起き!

超早起きです(笑)。





そしてお天気は・・・
若干曇り気味( ;∀;)


ま沖縄で、朝から晴天!って、あんまり経験してないから、
そんなに期待はしてないけどね(笑)。








支度をしたら、朝ご飯を食べに行きました。
日は出てないけど、日焼け対策はバッチリでね(* ̄ー ̄*)


こちらの朝ご飯は、ホテルでは珍しくビュッフェではなく、
3種類くらいから選ぶタイプでした。

和食か、洋食の肉か魚か?





飲み物だけフリードリンク。


ダンナさんが選んだのは、洋食のお肉。
ハンバーグだったかな?全く見えてないけど・・。

ビュッフェじゃないから、盛り付けがキレイなのはいいかも♪








私は魚で、ラタトゥイユっぽいソースがかかってました。
朝ご飯にしては贅沢だし、美味しかったです♪

でもパンは選べると良かったかな~。


デザートはヨーグルトとフルーツ。





ホントは食後にコーヒー飲みたいところだけど、
シークヮーサージュースで我慢しました(^▽^;)


この日はこれからダイビングなんです。
だからコーヒーだとね・・。


部屋に戻って支度したら、チェックアウトして向かいます。


続き↓は万座毛。



>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<球屋(たまや)> :: 2015/07/05(Sun)



カフーにチェックインして、早速プールで少し遊んだら、
晩ご飯を食べにまた外へ(笑)。

我が家、沖縄に行くとホテルもいつも一緒だけど、
晩ご飯もだいたい一緒のところ˘‿˘;


でも今回は違います!


泊まるところが違うと、行動範囲も変わってちょっと楽しい♪
宜野座に車えびを食べに行きました。





こちら、ダンナさんが見つけたお店。


車えびを、生か塩焼きか天ぷら。
好きな調理法で食べさせてもらえるんです(*´∪`*)


それぞれ8尾、好きな数注文して待っていたら、
まずはサラダが出てきました。








それから焼き野菜と、塩焼きの車エビが。
2人ともこれは2尾ずつ。

香ばしく焼いて頂きます♪


こんなの、私は頭からバリバリ食べる派(笑)。
逆にダンナさんは、別に頭は食べなくてもいいかなって感じ。





食べない分は全部私が頂きました( ̄m ̄〃)
カルシウムいっぱい補給~♪


バリバリ食べてたら、生で頼んだエビも登場!

私は4尾、ダンナさん3尾。
モチロンこの頭も、しっかり焼いて全て堪能。


すごい絵面でしたけど(笑)。








最後は天ぷら。

私2尾、ダンナさんは3尾の盛り合わせ。


こちらも頭がしっかり揚がってついてきて、
私全部で10尾以上の頭を食べました(´▽`;;)


エビも喜んでくれた事でしょう(笑)。





お腹いっぱいになって帰ったら、モチロン真っ暗。
目の前は海だから、暗闇の世界です。


あ!今気がついたけど、また沖縄の星空見るの忘れた!!

沖縄の夜空のイメージがあんまりなくて、
今回は眺めてみようねって言ってたのに、結局見てな~い(´Д`。)





この日は早起きだったのもあって、帰ってお風呂に入ったら私はすぐ撃沈・・。


ダンナさんは部屋の洗濯機を使って、
バスタオルとか水着とかを洗ってくれてたのでした。

ごめんね。ありがとう(>人<) 


そんな感じで沖縄初日が終了!
朝から晩まで、みーーっちり遊び尽くした1日目でした。


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<Kafuu Resort Fuchaku > :: 2015/07/03(Fri)


かき氷を食べてクールダウンしたら、今回の旅行1泊目のホテル、
「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」に行きました。


我が家、沖縄では北部にしか泊まった事がない、って言うか、
いつもカヌチャかブセナなので、他のホテルは初です!

この日はホントにはじめてばっかりで新鮮な1日~(▰˘◡˘▰)








カフーリゾート、とっても大きいホテルです!

ま、ホテル棟とコンドミニアム棟の2つあるから、
そりゃ大きいか(;´▽`A``


で、チェックインしようとホテル入口に車をつけたら、
○○○さまはコンドミニアムで承っております。って・・・。


へ?( ̄△ ̄;)





予約したのダンナさんだけど、本人もポカーンです。
なんでコンドにしたんだろ?って(笑)。


結果、めっちゃ広~~~いお部屋!

広いお風呂に、ダブルシンクの洗面台。
洗濯機もついてるし、キッチンダイニングに和室。

ベッドルームに広いテラス。


マンションじゃん・・・。








1泊なのに・・2人なのに・・滞在時間めっちゃ短いのに・・。
贅沢すぎでしょ~(笑)。


広い部屋にテンション上がって、1人で騒ぎまくってる私をよそに、
プールに行こう!って準備始めるダンナさん。

え?イマカラ?








でもせっかくだしね♪


私は何かと面倒なので入らなかったけど(笑)、
満足げに入ってるダンナさんを撮ったり、ホテル散策をしたり、
ようやく沈む夕日を眺めたりしながらの~んびり。





沖縄初日。

着いたら雨でちょっと悲しかったけど、ずっと降られたわけじゃないし、
雲が多くて、沖縄~!って海は見られなかったけど、
楽しい1日だったなぁって、沖縄に来たんだなぁってしみじみ。


日が沈んだら、晩ご飯を食べにまた出かけました。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<琉冰 おんなの駅> :: 2015/07/03(Fri)


浜比嘉島のビーチを楽しんだら、ホテルに向かいました。
が、その前にもう1つだけ寄り道(笑)。


おんなの駅に寄って、「琉冰」のかき氷と、
「三矢」のサーターアンダギーを食べようと思ってね( ̄m ̄〃)


明るいけど、こう見えてもう6時(笑)。





そんな時間からオヤツってどうなの?って思ったけど、
6時でも、日が出てきたから暑い暑い。

普段は食べないかき氷も、全然いけそうな気がする!


毎回沖縄では「ぜんざい」を食べるって決まってるんだけど、
今回はちょっと初めてづくしで、かき氷にしてみました。





ん?順番待ち?
食べてる人はいっぱいいたけど、さすがに行列はもう出来てなかったよ(´0ノ`*)


色々種類があるんだけど、私は最初から決めてた、
アイスマウンテン トロピカルフルーツ!

めっちゃ山盛りの氷に、フルーツたっぷり♪








パッションフルーツに、パインとマンゴー♪
上にはアイスがドーン。


2人ともかき氷がそんなに得意じゃないから、
あまりの大きさに一瞬ビビったけど(特にダンナさん・笑)、
食べだすとフルーツの甘みがサッパリで美味しくて問題なし。





ホントはね、サーターアンダギーも買って一緒に食べようと思ってたのに、
前のおじさんが全部買い占めちゃったとかで、袋に入れられたところで・・・。

1つだけ分けて下さいとも言えず、泣く泣く諦めました(;´Д`)


かき氷と一緒に食べたら、絶対美味しかったのに~!





明日リベンジしようねって言いながら、
2人でかき氷を完食したのでした(* ̄ー ̄*)


さ、今度こそホテルに向かいます!

続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<浜比嘉島 ムルク浜> :: 2015/07/02(Thu)


今週はダンナさんが飲み会week!
おうち晩ご飯は2回だけ。

って事は私は楽チンなわけで、送迎の時間は取られるけど、
自由な時間もそこそこある。

なので写真整理は今週のうちに~!って頑張ってます(笑)。

結果、本日は2つもUP出来ました人´∀`)


沖縄旅行。
興味がある方はお付き合い下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「JIJI CAFE」でランチを食べたら、海に行きました。


今回の沖縄旅行、ダンナさんが「毎日海行くぞ~!」って言ってたのもあって、
4泊5日のうち、海に入らなかったのは最終日だけ(笑)。

沖縄らしい(*^v^*)


初日の曇天の中行ったのは、こちらもはじめましての「浜比嘉島」。








海中道路を渡って、伊計島じゃない方の島が浜比嘉島。

海中道路、久々に渡ったのに曇天過ぎて悲しかったなぁ・・。
今度は晴天の時に渡って、伊計島のビーチも行きたい♪


で、着いたのは、浜比嘉島の中のムルク浜。








生憎のお天気だったので、そんなに人は多くなかったです。


ダンナさんは海に入る気満々だったけど、たまに小雨も降ってきてたので、
私は下だけショートパンツに代えて、上はラッシュガードに。


曇ってるから若干水は冷たく感じたけど、
今回初の海、やっぱりテンション上がる~♪





同じくテンション上がったダンナさんは、シュノーケル準備してすぐさま海へ(笑)。


人が少ないからね、しっかり見てないとちょっと心配。
気がつくと流されてるし(´▽`;;)


って言うのも、今回海メインの旅って事で、
水中写真撮れるように、コンデジのカバーを買ったんです。

それで夢中になって魚追いかけてるから、気がつくとどっか行ってる・・。








それで撮ってきてくれた写真はこんな感じ。


最初は海の中でピント合わせるのが大変だったみたいでブレブレで(^▽^;)
あと、お天気イマイチだから水も透明度が少ないのね・・。


これはキレイに撮れてる方です♪





ダンナさんが海に入ってる間、私は浜辺をブラブラしたり、
雨が降ってきたら傘さしてボケ~っとしてたり(笑)。


海の傍で育って、波の音は何より落ち着くから、
ボケ~っと海を眺めてるのも至福の時。









遠くで雷も聞こえてきたから、そろそろ帰ろうか?って言っていたら、
だんだん真上は日差しが出てきたみたい♪


日差しが出てくるとね、全然海の色が違ってきます。
透明な海がよくわかる(*´˘`*)♡





海がキレイだと、吸い込まれるように入っていきたくなっちゃうよね(笑)。


この海が見たくて沖縄に来てるようなモノだもん。
幸せだぁ♪


まだまだ明るいと思っても、そこは沖縄。
ビックリするような時間になってたりします。








ホテルでもちょっとのんびりしたいので、
海に後ろ髪惹かれつつ、帰り支度して浜比嘉島を後にしました。

また来るね~(笑)。


続く。













  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<JIJI CAFE> :: 2015/07/02(Thu)


斎場御嶽を後にしたら、ようやくランチ!

お腹空いた~(*^~^*) 


今回は早い時間に沖縄入りしたからね、ランチまでに色々周れて充実。
早起きした甲斐がありました♪
(ちなみに5時起き!)

そんな沖縄初の食事は、珍しくカフェ。
「JIJI CAFE」に行ってきました。








可愛いって評判のカフェ。
楽しみに行ったら、外観から何もかもが可愛かった~(人´З`).:*


お店の中は広くてね、ソファ席から、奥のちょっと籠ったお部屋とか・・。

お客さんいっぱいで写真は撮れなかったけど、
ちょっとずつ違う雰囲気の空間でとっても素敵でした♪








ランチは、まずはスープ。

ほうれん草のポタージュだったかな?
とにかく美味しかったです(笑)。


こちらは↓私のパスタランチの前菜プレート。

サラダに、ピクルスやポテトetc。





ダンナさんのはカツレツで、
サラダなんかもついたワンプレートで出てきました。


ご飯が雑穀米だったのがね・・・。

女子は嬉しいけど、白米の方がいいダンナさんには、
選べたら良かったんだけど(´エ`;)





私のパスタはジェノベーゼパスタ。

沖縄らしく、豚バラ肉が入ってたり、
具だくさんのパスタですごくお腹いっぱいになりました!


家庭的なパスタかな(*´∪`*)








食後の飲み物は、2人ともジュースを選んで・・。


この後、海に行く予定だったからね、
コーヒー飲んじゃうと色々アレだから(笑)。


ビタミンカラーのジュースを飲んでテンション上げて♪





付いてきたニコニコマークのクッキー食べて、
ニコニコで海に向かいました。


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2015<斎場御嶽> :: 2015/07/01(Wed)

ニライカナイ橋を渡って次に来たのは、
世界文化遺産の「斎場御嶽(せーふぁうたき)」。

こちらもはじめまして。


我が家2人とも、文化遺産とかさほど興味がない・・。
特に私(´▽`;;)

でも最近はね、旅行先で行くことも増えました。





ここ、駐車場からそこそこ歩くんだけど、そんな時に限って太陽がお目見え。
めっちゃ暑いーーー!

さっきまでの暑さなんて比べ物にならない。
太陽が出た沖縄の暑さ、恐るべしです(笑)。


でも奥に入って行くとね、若干日陰になってきて、
雨も降った後だからか、ちょっと葉っぱに雫があったりして神秘的。








どんどん奥まで行くと、また空気感が変わります。


厳かな雰囲気というか、神聖な場所だから?
静かに空気を吸いたいような気持ちに。


三角形になった空間、三庫理(さんぐーい)をくぐると・・。








遠くに、神の島として知られる、久高島を見ることが出来ました。

ちょっと空がどんよりしてるから、
写真だと分かりづらいけどね・・。


振り返るとまた神秘的な景色。








鍾乳石から滴り落ちてくる水が、しっかり下の二つの壺に入るのを、
しばらく2人で眺めて、来た道を戻りました。


帰り道に出会ったこの子。

どうもお邪魔しました(>人<) 





こちらは↓駐車場にいた、ちょっと変わったシーサー。


至る所にシーサーは居て、
マンションなんかだと壁に掛けるタイプもあってオモシロい。





今回の旅では、とうとう我が家もシーサーをお迎えしてしまいました(▰˘◡˘▰)


そんな話もずっと後で(笑)。

続く。




  1. ├ 沖縄