ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



パン色々&ハンバーガー :: 2016/04/30(Sat)

冷凍庫にベーグルの在庫がなくなったので、
先日パン屋巡りに行ってきました。


パンは控えてるけど、控えてるだけで食べます(笑)。

だって大好きな大好きなパンだもん、
食べないなんてコトは出来ない(;´▽`A``





たぶん、ケーキは食べなくてもそれなりに平気だけど、
パンは食べちゃダメって言われたら耐えられないと思う。

どうでもいい話だけど(笑)。


パン屋巡りは久々に近場。
近所にだってね、パン屋さん続々Openしてますから♪








まだ行ったコトがなかった2軒に行ってみました。


上の↑写真2枚の、ベーグルとハード系は同じパン屋。

このパン屋さんは、お店に入った瞬間「ココ絶対美味しいパン屋!」って確信( ̄m ̄〃)
パンの雰囲気が違うんだもん(笑)。


ただ単に、好みのパン屋とも言うけど・・。





こちらは↑ダンナさんが主に選んだ、もう1軒のパン屋さん。

クイニーアマンならぬ、クイニーあんぱんってのがあって、
ダンナさん即決(笑)。

普通に美味しかったみたいです♪



私がお気に入りになったパン屋さんには、
イングリッシュマフィンも置いてた!





イングリッシュマフィンがこんな風に売ってるお店、
私はじめてかも・・。

すごく楽しみに買ってきました(* ̄ー ̄*)



昨日から始まった、今年のGWは10連休~!

お休みだとついパン食べちゃうからね、連休明けの体重が怖いけど、
遊びも食も楽しまないと♪




>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
筍のチーズフライ :: 2016/04/27(Wed)



なすのチーズ豚巻きに続いて、
これも母の揚げものレパートリーの1つ。

「筍のチーズフライ」。


うちの母、今思うと揚げもの好きかも(笑)。
ま、子供3人、なんでも揚げとけば喜んだんでしょうね( ̄m ̄〃)





筍の時期には必ず作ってくれたコレ。
先日も、筍を貰いに行ったら、早速前の晩に作ってたようでした(笑)。


私、これが好きで、筍にチーズの組み合わせが好きになったんじゃないかなぁ。
めちゃめちゃ美味しいんですよ人´∀`)


上の柔らかい方は、筍ご飯とかに使って、
これには下の固い部分を。








半分に切って、切り込みを入れたところにチーズを挟んで、
海苔で巻いたら衣をつけて揚げるだけ。

海苔で巻くのも好きな母です(笑)。


つか、こんな見た目の揚げもの、他にもよく作ってくれたんですよね~。
(続きに↓載せました。)








揚げたてはホント美味しくて、食べると止まらない。
ダンナさんも5個は食べたんじゃないかなぁ(;´▽`A``


揚げもの面倒!って思うけど、
自分がすごく食べたいモノの為には頑張れちゃう♪

食欲に勝るものナシ(笑)。



続き↓に、大昔の写真を1つ。




>>続きを読む

  1. お料理
なすとチーズの豚バラ巻き :: 2016/04/25(Mon)

めかぶ入りの卵焼きを作った日の晩ご飯。


卵焼きやオムレツ、キッシュなんかは、
残ったら冷凍して、私のご飯になることが多いんですが、
この日はそのまま晩ご飯に(笑)。








メインは、なすとチーズの豚バラ巻き。

母が、これのフライバージョンをよくお弁当に入れてくれて、
大好きだったんですよね~♪


私はフライは面倒なので焼いて(笑)。

フライの時はバラ肉じゃなくてロース肉とかだったけど、
焼くのでバラ肉で作りました。





仕事に行く前にココまでしておけば、
帰ってからは焼くだけ!


この日はチェダーチーズにしたから、
ちょこっと出てる黄色が美味しそうに見える( ̄m ̄〃)

とろけるチーズLOVEです(笑)。





あとは、冷凍してあったタケノコごはんに、
前日の残りの若竹煮。


タケノコご飯、大好きだから1度に3合くらいで作るけど、
2人だとすぐには食べきれず(´▽`;;)

でも冷凍しておけば、いつでもタケノコご飯が食べられて嬉しいんだけどね♪








ダンナさんの分のめかぶ入り卵焼きは、ハートに盛り付け。
一度やってみたかったんです(笑)。


でも、何か変だなぁってずっと思ってて、
つい先日インスタでお弁当の写真見て気が付きました。

向きが違うのね( ̄△ ̄;)


愛情が足りないのかしら?(笑)。





仕事帰りにお買い物に寄って、
もう1品何を作ろうかなぁって考えながらウロウロしてたら、
美味しそうなカツオを見つけたので、この日は手抜き(笑)。

でもちょっと前から食べたかったんです♪


旬のモノって、不思議と意識しなくても、
身体が食べたい!って言ってくるからスゴイよね(;´▽`A``








食後のデザートは甘夏。
おばあちゃんの家でたくさん採れるので、実家にゴロゴロ。


母が一生懸命剥いて冷蔵庫に入れてるのを、
シレっと持ってくる、ヒドイ娘です(´0ノ`*)


旬のモノ色々ごはん、ご馳走さまでした♪






  1. お料理
めかぶ卵焼き*朝ご飯 :: 2016/04/20(Wed)


少し前の朝ご飯。

最近ハマってるのは、めかぶ入りの卵焼き。
あと、Q・B・Bのベビーチーズ「レモン&ペッパー入り」。


Q・B・Bのベビーチーズ、今は色んな種類があるんですね~!





めかぶは、何かのテレビで体に良いって見て、
良さそうとは思ってたけど、めかぶよりもずくを食べてたから、
たまには食べてみようって買ってきて・・。


何度か買った頃、あまり味付けが好きじゃないのがあって、
そのまま食べるよりって、卵焼きに入れてみたら、
これがめっちゃ美味しい(笑)。


歯ごたえも好きだし、それからちょくちょく作ってます♪








チーズはちぎって、サラダのトッピングに。


プロセスチーズは、正直そんなに好きな方じゃないんだけど、
このレモン&ペッパー入りはなかなか(*^v^*)

プレミアムのパルメザン入りも美味しかったです♪


チーズは、たんぱく質もカルシウムも豊富だからね。
朝からしっかり(笑)。





ダンナさんの実家が福岡だって知ってる人は、
会えばみんな「大丈夫?」って心配してくれます。

熊本なわけじゃないのに、九州ってだけで・・・。


それくらい、今みんなが心配して、心を傷めてる。
東北の時もそうだったけど、心配してない人なんていないよね。


人それぞれ、出来るコトも応援の仕方もさまざま。
自分の出来ることを、出来る範囲で。








  1. お料理
自然の脅威・・ :: 2016/04/17(Sun)

雨が上がって、すごい風が出てきて、
庭の木々がものすごく揺れていたので、窓からしばらく庭を眺めてました。


突風もたまに吹いて、ガーデンチェアが倒れちゃった・・・。





自然の脅威には、無力でしかない人間・・。


震度6とか7とか、そんな大きい地震が来たのに、
また数時間後に、もっと大きな地震が来るなんて、想像すらしたコトがなかった。

でも、想像もつかないようなコトが起きるんだよね。



怖さや、ホントの恐ろしさは、体験した人にしか分からない。

だから経験してない側は、怖い怖いって言ってるだけじゃなく、
そこから学んで、自分に出来るコトはしておかなければいけないんだと思う。





我が家は、家に2つ避難袋を用意していて、
あとはガレージに1つ、車の中にはそれぞれ少しずつ入れてあります。

家に居る時に災害に遭うとは限らないし、色んな状況を考えて。



2WANが居る時は、2WAN用の避難グッズも作ってました。
たぶん人間よりも犬の支援なんて、相当経たないと手に入らないと思ったから・・。

自分のペット、家族を守れるのは自分しかいないし。





今回もテレビを見てると、中継中の画面に犬が走り去っていくのが映ったり・・。

どこから逃げてきたんだろう。
飼い主さん、心配してるよね。

胸が痛い。



これ以上、被害が大きくなりませんように。
揺れるのが少しでも少なくなりますように。


私が出来ること、しっかり考えよう。




  1. つぶやき&ヒトリゴト
庭の花集合♪ :: 2016/04/15(Fri)


昨日、仕事から真っすぐ帰ってきたら、
まだ明る~い(* ̄ー ̄*)

日が長くなると、すごく得した気分になりますよね♪


つい、すぐ家に入らずに、庭をグルっと。
春になって咲いてきた花を、雨が降る前に摘みました。





そして、切り戻してお水に入れたら、
晩ご飯作りそっちのけでつい夢中に(´▽`;;)


ムスカリ。

球根買った時は、好きなの選んで買って植えたんだけど、
花が咲くころにはすっかり忘れてて「わぁ♪」って。

こんな種類だったんだってね(笑)。








チューリップも同じく( ̄m ̄〃)


斑入りの葉がとにかく好きなので、
今年のチューリップはきっとコレにしたんだね(笑)。


自分で選んだのに、咲いてご対面すると、
こんな子だったんだぁって嬉しい♪

だから球根植物って楽しい。





ビオラは長く楽しめる花だけど、そろそろアブラムシが( ̄△ ̄;)


ビバーナムは、花屋の頃から大好きなお花。
爽やかでホント好き♪

都忘れもひっそりと。





インスタをしてた頃、お友達のフォロワーさんの影響で、
庭の花集合写真を撮ったんだけど、今回も♪


まだ他にもクリスマスローズなんかが咲いてたり、
バフビューティーもだんだん蕾がついてくるし、
順番に色々咲いてくるから楽しみ(▰˘◡˘▰)


ほったらかし状態だったお庭、そろそろ手入れしないとね~。





熊本の地震、ビックリしましたね。
ニュースで知って、まずはダンナさんの実家に連絡。

震度3か4くらいだから、大丈夫だろうと思うけど、
一応ね、何があるか分からないし・・。


大きい地震が来るたびに、次こそ東南海地震かって身構える。

小さい頃からずっとずっと言われてて、絶対来るって言われて、
実際はまだ来てない。
どんだけエネルギー溜めてるの?


被害に遭われた方々へ、お見舞いとご冥福を心よりお祈りします。






  1. ├ 庭&インテリア
桃薫 ~TOKUN~ :: 2016/04/14(Thu)



桃の薫りと書いて「とうくん」。


ちょっと変わったイチゴ♪
焼津のふるさと納税で頂きました(* ̄ー ̄*)





色は桃白。

果肉はすごく柔らかくジューシーで、
1番の特徴の薫りは、まさに桃の香り!!

今までのイチゴにはない香りがします。


ふっかふかのお布団に並んで入ってました(笑)。








あまりにいい香りがするので、すごく甘いのかと思いきや、
香りがするほど甘くはなかった(´▽`;;)

ただ、今まで食べたイチゴの中で、
1番ジューシーだったコトは間違いないです。


キルフェボンでは、このイチゴを使ったタルト、
1pieceで879円だそう・・・。

ま、キルフェボンだと、もっと高いのもあるけどね(笑)。





去年もトータル、何種類?
10ヶ所以上に寄付して、頂いたお礼の品達は様々。


フルーツだと、あまおうや梨。

後は、ホタテに蟹にウニ、アスパラにかつお節や、
ロイズのチョコから、八天堂のクリームパンetcetc・・・


今年もすでに何品か届いてて、これからも色々楽しみです。

ありがとう!ふるさと納税 人´∀`)





  1. 日記
スフレパンケーキ :: 2016/04/12(Tue)


週末朝ご飯。
はじめての、スフレパンケーキに挑戦!

って言うのも、テレビでスフレパンケーキのお店が出てて、
食べてみたい!作って!ってダンナさんが・・。


スフレパンケーキって、お店で食べるモノだよ~( ̄△ ̄;)って、
最初はあんまり乗り気じゃなかったんだけど・・・。





調べてたら、やる気出てきちゃうよね(笑)。


しかもちょうど前日の買い物で、カワイイ小さめの苺、
それもずっと気になってた「きらぴ香」って苺が安かったから、
俄然やる気モードに( ̄m ̄〃)


ただ、朝だから・・・頭がイマイチ働いてない。





ひっくり返すのとか失敗したりで、このありさま(; ̄д ̄)
イメトレでは、もっと膨らんでキレイな予定だったのに~!


生地がね、少しゆるかったのかな?
焼く時に2度重ねしたんだけど、上からのが流れちゃったり・・。

ムツカシイ。








いっぺんには全部焼けなかったので、最後に1つ慎重に焼いたら、
これはまぁまぁ良い感じ♪

でも、生クリームや苺トッピングしてるから、
結局ワカラナイじゃん!!


しかも、この撮り方がまた全然伝わらずダメダメだし(_ _|||)





そんなに高さは出なかったけど、ふわふわなのは完璧で、
ダンナさんなんか、めっちゃ美味しいけど、
ふわふわ過ぎて食べても食べても腹にタマランね~って。

スフレパンケーキとしては、褒め言葉だけどね(;´▽`A``


次回は朝ご飯じゃなくて、おやつにリベンジします(笑)。






  1. ├ スイーツ
ブリの煮つけで晩ご飯 :: 2016/04/11(Mon)

先日の晩ご飯。
ブリを買ってきたので、煮つけにしました。


普段ブリは、照り焼きか塩焼きが多いけど、
この日は厚揚げがあったので、一緒に煮つけようと思って(´▽`;;)





魚の骨を取るのが苦手なダンナさんなので、
基本魚を買うのは切り身が多い我が家。


昔は魚メニュー自体、あんまり好きじゃないって言ってたけど、
最近は結構食べてくれます。


歳をとったんだね(笑)。





ブリの煮つけの他は、タケノコとレンコンの鉄パンチーズ焼きに、
ピーマンとちくわの塩昆布和え。


タケノコは、煮物以外だったらチーズと合わせるのが好きなので、
(1番好きなのは、チーズ挟んだフライ~!!笑)
レンコンと椎茸、あとはベーコンと一緒に焼きつけて、お醤油ちょこっと。

それからチーズをたっぷり乗せて。


ブラックペッパーも利かせると美味しいです(* ̄ー ̄*)








ピーマンとちくわは、塩昆布で和えてモミモミしておいて、
食べる時に胡麻油をちょっと。


カブやきゅうりやキャベツとか、あと切干し!ピーマン以外ではよくやるけど、
ピーマンが2個残ってたからやってみたんです。


ピーマンでもありだな(笑)。








あとはプチトマトに、新物のシラス。

私、普通のトマトはあんまり好きじゃないけど、
プチトマトは大好き(;´▽`A``


シラスは、実家の母が買ってきてくれたんだけど、
この日はブリで魚メニューだったから、
どうしようかな?って迷いつつ一応テーブルへ。





シラス大好きなダンナさん、魚かぶりなんて気にせず、
ご飯に大盛り乗っけて食べてました(笑)。

新物のシラス、めっちゃふわふわで美味しかったです♪


そろそろ生シラスの季節だなぁ人´∀`)
今年も楽しみ♪





  1. お料理
ダムの放流と桜 :: 2016/04/10(Sun)


昨日、突然またお花見に行ってきました♪


山の方に用事があったので、ついでにタケノコを買いに行きたいなって、
さらに山の方に行ったら、気になるスーパーを発見!

沖縄の地元スーパーっぽい雰囲気。
ワカリニクイ?(笑)。


山の方だから高齢者率が高いんだけど、
それはそれはひっきりなしにお客さんが来るんです。





大人気スーパーだね~ってビックリしつつ入ってみたら、
野菜から何から安い!

しかも人気スーパーの共通点、お惣菜の美味しそうで安いコト(=*^‥^*)


1パック100円のお惣菜の品ぞろえがすごいんです。
ひじきや切干し、麻婆豆腐に肉じゃが、
揚げたてのかき揚げだって、大きいのが1つ100円。


お年寄りには有難いお店だね~って、納得しました。





お惣菜だけじゃなくてね、ふんわり握った大きめのおにぎりも100円。
これがお昼前でお腹空いてた2人には、タマラナク美味しそうで♪

買っちゃう?そうだね♪って、即決(笑)。


そんなこんなで、ご飯を食べに行く予定が、
そこでおにぎりやらお惣菜を買いこんで、お花見に変更になりました(▰˘◡˘▰)

私はむしろ嬉しいけど♪





車を更に北へ走らせ、ダムのとこのお花見スポットへ。

雨の後だったから、ちょうど放流もしていて、
満開の桜とダム、めっちゃ良い感じ人´∀`)


お昼時ってコトもあって大盛況!


すごく暖かくてお花見日和だったしね♪





車に乗せてる、アウトドア用のベンチを持って、
立派な桜の木の下でランチタイム(* ̄ー ̄*)

お腹空いてて、おにぎりの写真も撮るの忘れて完食(笑)。


って言うか、お花見予定じゃなかったから、
カメラ持ってきてなかったんです~。

だから仕方なく、桜の写真だけ久々のスマホ撮影・・・。








花吹雪の桜。
たくさん写真撮りたかったなぁ・・。


でも、来年もココに来よう!って、ダンナさんが。

またスーパー寄って、
今度は違う種類のおにぎりが食べたいんだって(笑)。

たしかに美味しかったもんね~(*^~^*)


花より団子な感じだけど、
来年も満開の桜、楽しみに待ってよ♪




  1. ├ こでかけ
肉巻きおにぎり :: 2016/04/07(Thu)


ちょっと前、久々に肉巻きおにぎりを作りました。


はじめて私が肉巻きおにぎりを作ったのは、まだ昔のブログをしてた頃。

今みたいに肉巻きおにぎりがメジャーじゃなくて、
私は肉巻きおにぎりの存在を知らなくて・・・。





でも、あるタレを使ってお料理をした時、
ダンナさんが突然、以前食べたコトがある「肉巻きおにぎり」を思い出して、
作ってみて♪って言われて・・・。

早速次の日に作ってみたら、これが大好評だったって想い出(笑)。


その頃はかなり頻繁に作ってたんだけどね~、
歳をとるとなかなか(´▽`;;)








ごはんの中には、大葉と胡麻と、玄米あられを入れました。

昔は、その時に流行ってた、
「大葉にんにく醤油」でおにぎりにしてたんだけど、
今は作ってないので適当に(笑)。


でも大葉が入る方がさっぱりして美味しい気がします♪
大葉が好きじゃないダンナさんも、これは特に嫌がらないし。





タレにはたっぷりの生姜汁も。

これは、ダンナさんが食べたコトがある肉巻きおにぎりが、
生姜風味だったって言うから、私が作るのはいつも生姜入り。


ホントはどうなのかは知りません(; -∀-)
そもそも、自分の肉巻きおにぎりしか食べたことないしね(笑)。


それにしても、もうちょっと脂のあるお肉を使うべきだったなぁ・・・。





最近ようやく、真っすぐ仕事から帰れば、
まだ少しは明るくて、頑張れば写真撮れるくらいに。


写真撮ろうとすると、ちょっとはちゃんとしようって思うし、
ダラダラ生活から、そろそろ抜け出せるかな(笑)。





  1. お料理
ダロワイヨ :: 2016/04/06(Wed)



少し前、カタログショッピングで選んで貰った、
「ダロワイヨ」のケーキ。

まぁ、これに決めるまでに悩む悩む(笑)。


カタログギフトって、なんであんなに悩むんだろ( ̄△ ̄;)








3冊くらいあって、とりあえず無くなるモノがいいから、
食べ物にしようって決めて。

そこから色々悩んで、やっぱりスイーツにしようって。
で、またそこから延々悩む(笑)。


優柔不断な性格丸分かり( ̄。 ̄;)





貧乏性なのもあるんだろね。
タダで貰えると思うと、必死なの(笑)。


そんなんでようやく届いた、二度と食べるコトはないだろう、ダロワイヨのケーキ。
美味しかったです( ̄m ̄〃)



美味しかったと言えば、最近頂いたこちらのラスク。
「東京しょこらラスク」。





これがめっちゃめちゃ美味しかった!!

チョコがしみしみなんてもんじゃなくて、
口どけのいいチョコ食べてるみたい人´∀`)


子供っぽいお菓子が好きな我が家、コレは大ヒットでした♪
(どうでもいい情報だけど、自分の覚書のため・笑)





こちらのカワイイのは、先日友達から貰った「おこし」。

甘酸っぱいイチゴ味で、パッケージの見た目も可愛くて、
種類も色々あるらしくて興味津々(*^v^*)


いつも帰省のたびに、美味しいモノを買ってきてくれる友達。
美味しかったよ~!

ありがとう♪









  1. ├ スイーツ&パン
フランボワーズ*ヨーグルト :: 2016/04/04(Mon)

先日、ちょっとしたお礼に、
焼き菓子とこのジャムが入った詰め合わせを頂きました♪


最近はジャムをつけて食べるようなパンを食べないので、
ジャムも買わないし作らないし、めっちゃ久々(* ̄ー ̄*)


3


パンは食べないけど、毎朝ヨーグルトは食べるので、
私はそれに入れて食べてます。

フランボワーズなので、種もプチプチしてて美味しい人´∀`)



ダンナさんはヨーグルト食べないから、
私がほぼ独り占め(笑)。


4


1


先日、仕事帰りに友達と待ち合わせてご飯。
子供の春休みで、帰省してきた友達に会ったんです♪


その子が帰省してくると、集まってた友達はいつも7人。
それが6人になって・・。


友達との辛い別れをして、もう2ヵ月。


2


あの日からはじめてみんなで会って、
変わらずにくだらないコトで大笑いしてきました。

気持ちは高2くらいだよね~って言いながら(笑)。



きっと空から、相変わらずバカなコト言ってるなぁって、
笑って見てただろうね(´◡`)ゞ






  1. ├ スイーツ
お花見ドライブ :: 2016/04/03(Sun)


週末、日曜日はお天気がイマイチって言ってたので、
今日しかない!って思って、昨日お花見に行ってきました♪
(去年のお花見は→旅行がてら大室山の桜。)


お昼は食べてから出かけたので、
お弁当食べて。とかではないんですけどね(笑)。





青空に桜、キレイだったなぁ人´∀`)



我が家の近くはまだあんまり咲いてなかったので、
名古屋方面に行こうとは行ってたんですが、
お昼食べてたらダンナさんが「新東名で行くよ!」って。


最近開通した、名古屋方面への新東名、走ってみたかったの!
嬉し~い♪





解放感があって、ゆったりした新東名・・・って思ってたら、アレレ?
東京方面と違って、名古屋方面は2車線なのね。

新東名は、あのゆったりした感じが良かったのに、何か残念( ̄△ ̄;)


なんて話しながら、まずは最初の目的地「長篠設楽原PA」へ。
高速乗ったら行かないとね(笑)。








みんな登ってた展望台?
行ってみたけどこんな景色(笑)。

ま、新東名は山の方だからね、田舎だよね(´▽`;;)



次に行ったのは「NEOPASA岡崎」。

こちらは上下線共通のSAで、かなり大きかったです。





そして次の豊田東で降りて、新東名名古屋方面初体験、終了。
トンネルだらけって印象でした(笑)。

まぁこれで、今までの渋滞が解消してくれるならいいなぁ♪



さて、肝心なお花見。
まず向かったのはこちら!

「奥山田のしだれ桜」。
(枝垂れ桜は→東北でも。)








それはそれは大きい桜の木で、カメラには収まりきらない!
見事だったなぁ(* ̄ー ̄*)


しだれ桜って、ソメイヨシノより花が儚げって言うか、
花びらが細い感じで優しいんです。


それが枝垂れてて、風に乗ってユラユラ。








黄色の水仙とのコントラストも、とっても素敵でした。


もう満開過ぎで、風で散る花びらもすごくキレイ。
花びらの絨毯もね♪


2本ある桜の木は、お花見の人達でいっぱいで、
あちこちで写真撮影してました。








桜って、ホントに不思議な力のある花だなぁって、
毎年見るたびに思います。

日本人で良かった(▰˘◡˘▰)



しだれ桜を堪能したら、
まだちょっと早かったソメイヨシノの通りもブラブラして・・・。





次は豊川に移動したんですが、
途中産直で野菜買ったり、ソフトクリーム食べたり寄り道(笑)。

あ、大好きなパン屋さんも( ̄m ̄〃)


でもそんなコトしてたから、
豊川の桜の名所「佐奈川堤」に着いた頃は夕方になっちゃった・・。





堤防の、菜の花と桜を堪能しようと思ってたけど、
屋台の立ち並ぶ、公園のところの桜だけ眺めてきました。

でも、見ごろも見ごろ。
一番いい時くらいだったんじゃないかなぁ(人´З`).:*


とってもキレイな桜を見ることが出来て、大満足でした♪



今年も連れて行ってくれてありがとう(*´∀`)
来年はゆっくりココに来ようね!






  1. └ 名古屋方面
肉まん朝ご飯 :: 2016/04/02(Sat)


ちょっと前の、週末朝ご飯。


写真は前に撮ったのが色々溜まってるんだけど、
気持ちに余裕がないと、ブログをゆっくり書く気になれないんですよね~(´▽`;;)


新年度も始まったコトだし、ちょっと落ち着けるといいな。









寒い時期の週末朝ご飯の定番、ミニ肉まん。
お義母さんが送ってくれるもの。


これが美味しいんです( ̄m ̄〃)


小さいから食べやすいし、蒸したては皮がふわふわで美味しい。
寒いと温かいもの食べたいもんね♪





そんなホカホカ朝ご飯も、暖かくなってきた頃に食べきって終了。
また来年のお楽しみ(笑)。


お義母さん、ご馳走さまでした(´0ノ`*)





うちの近くは、まだ桜は五分咲き?三分咲き?くらいだけど、
もう少し西はもう満開に近いらしいので、今日はお花見に行ってきます♪

のんびりブラブラ。


晩ご飯は美味しいモノが食べたいなぁ( ̄m ̄〃)




  1. お料理