fc2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



タコミートコロッケ :: 2016/06/17(Fri)


合挽肉が安いと、買ってきてすぐタコミートにして冷凍ストック!
タコミートだと、いいお肉じゃなくてもあまり気にならないし(笑)。

それで、晩ご飯が決まらなかったりする時は、
あっという間のタコライス♪

ダンナさんも大好きなのでね(* ̄ー ̄*)


この日もその予定で、冷凍庫から出して仕事に行ったら・・・。





仕事中、実家の母から連絡があって、
お父さんがヒラメを釣って来たからお刺身があるよ!って。


わーい♪って思ったけど、今日の晩ご飯タコライスじゃん・・・。
タコライスにお刺身ってどうなの?( ̄△ ̄;)

なんて、1人で考えつつ仕事してたら、
お料理の神様降りてきた~!


タコミート入れてコロッケにすれば?って(笑)。





タコミートは解凍しちゃってあるから使いたいもんね。


帰ったら、じゃがいも蒸してつぶして、タコミートを混ぜたら、
チェダーチーズ包んで丸めて揚げるだけ!


衣つけるのはちょっと面倒だけど、そのままでも食べられる、
美味しいタコミートコロッケが出来ました。

スパイシーでちょいピリ辛で、夏のコロッケ?( ̄m ̄〃)





結局、そんなタコミートコロッケと、合うかどうかは別として、
父が釣って来たヒラメのお刺身も美味しかった!


他には常備菜や残りモノ出して、
ちょっと食べ過ぎた晩ご飯になりました(笑)。

ご馳走さまでした。




  1. お料理