ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



贅沢うなぎランチ :: 2016/07/31(Sun)

昨日は土用の丑の日でしたね。


夜は、実家のところのお祭りに行ったので、
うなぎはランチに食べました。

めっちゃ贅沢( ̄m ̄〃)





我が家は、いつも実家の母が買ってきてくれます。
子供の頃から食べてる、うなぎ屋さんのヤツを。


定年退職するまで、ずっとフルタイムで働いていた母。

仕事の帰りが遅くなると、よくココのうなぎを晩ご飯に買ってきました。
今みたいにビックリするほど高くはなかったのでね(;´▽`A``





だから昔は、「うなぎ=ご馳走」とは思ってなくて、
どちらかと言えば母の「手抜き」みたいに思ってました。

ホント贅沢な話(笑)。


最近はこのうなぎ屋さんもどんどん値上がりして、
気軽に買ってくるなんて出来ないもんね~。


有難く頂きました♪









ランチだし、メインはうなぎだから、他のおかずは控えめに。


冷奴と、かつお出しのお吸い物。
おかひじきをお吸い物に入れてみました。
(全然見えないけど・笑)


お吸い物のお出しの中に、さっと茹でたおかひじきと、
あとはわかめを入れただけ。







汁モノにもおかひじき合う!!
ようするに何でも合う。

天才!おかひじき(笑)。



こちらは↓、ハムとピーマンにズッキーニを炒めたヤツ。

シンプルな味付けだけど、
ブラックペッパーはきかせてます(*^v^*)


あとは蒸したトウモロコシ。








ここのお店のうなぎは、焼き加減も好きだし、タレの味も好き♪

っていうか、子供の頃から食べてるから、
これが私の中のうなぎの基本なのかなぁ?


山椒いっぱいかけて食べました♪


これで今年の夏も乗り切れる ̄m ̄








あ、コレはこんな赤いのに、
食べると口がキューーーーっとなる、酸っぱいアセロラ(笑)。


昔、沖縄で見つけたけど買い損なったので、
産直で見つけて迷わず購入。


アセロラは、生よりジュースがいいかな(・Θ・;)





  1. お料理
お祝いワンプレート♪ :: 2016/07/29(Fri)



結婚記念日当日は、お祝いワンプレート♪


朝からおめでとうを言い合える幸せ。

毎日ダンナさんが一生懸命働いて、この生活を守ってくれて、
何より忘れずにおめでとうって言ってくれる・・。


当たり前だと、いつしか思ってた時もあったけど、
全然当たり前じゃない。


今は心から感謝してます。
毎日ありがとう♪





お祝いディナーでしっかり食べたから、記念日当日はケーキだけ買って、
晩ご飯は質素に納豆ごはんでも食べてって思ってたんだけど・・・。
(バスツアーからの記念日ディナーで、2㌔も体重増えてたし・笑)


ディナーで食べたパエリアが、全部食べられず持って帰ってきたので、
すぐ冷凍しておいて、この日にまた頂くコトに。


なんだか得した気分( ̄m ̄〃)





メインはそのパエリアだから、あとはちょこっと簡単に。


まずは、かつお節を自分で削るようになってからハマってる、
熱々ごま油をジュッとかける和風カルパッチョ

お刺身買ってくればすぐ出来ちゃう(笑)。


大葉と鯛に、草ネギと白髪ねぎどっさり盛って、
削りたてのかつお節もどっさり!








あとは食べる時に、熱々ごま油をかけるだけ。
これまた自家製の、かつお出し醤油と、レモンを絞って頂きます♪


他はワンプレートで。

こちらはメインのパエリア!
温めたらまた良い香りが人´∀`)


魚介とトマトのうま味も合わさって、ホント美味しい。





メインはパエリアなんだけど、一応おかずもね(笑)。


ちょっといいお肉買ってきて、さっと焼いただけ。

黒毛和牛のサイコロステーキ用だったから、
とろける美味しさでした(*^m^)


半分に切って盛り付けたら良かったね・・。








あとは実家産サニーレタスのサラダに、
毎日食べてるおかひじき!

この日は、バジルソースと粒マスタードで作ったソースで和えました。


ホントに大好き過ぎるおかひじき ̄m ̄





実家産と言えば、こちらのスイカも母の畑で採れたモノ。


このラビットスイカと、黄玉スイカを今年は作ってて、
どっちも甘くて美味しいです♪



ギリギリ明るいうちに帰ってきてくれたダンナさん。
乾杯は桃ワインでしました。





納豆ごはんのはずが、贅沢なパエリアでまたお祝い出来た当日。
とっても美味しかったです♪


美味しかったといえばケーキもね(*´▽`*)

続く↓





>>続きを読む

  1. ├ イベントごはん
14th*HAPPY ANNIVERSARY :: 2016/07/27(Wed)



先日、無事に14回目の結婚記念日を迎えました。


昔は記念日当日が平日でも、お祝いディナーに行ったりしたけど、
(当日でなくちゃ!みたいな・笑)
ちょっと遠いし、ダンナさんもなかなか早く帰って来られないので、
最近はお休みの日にゆっくりと・・。


今年は3連休最後の日に、いつものイタリアンのお店に行ってきました♪





だいたいいつも↑この席なんだけど、
今回はWedding Partyした時と同じ席でした。

どこでも思い出はいっぱいだからいいんだけど(;´▽`A``
(でもココが一番明るくて好き。)


今年もシェフ達に迎えられて、楽しく過ごしてきました♪





私はサングリア。
ダンナさんはジンジャーエールで乾杯!



お料理、いつもはシェフにおまかせコースなんだけど、
この日は久しぶりに自分達で選ぶコースに。

最近帰りにお腹いっぱい過ぎて辛いし(笑)。








まずは前菜を1つずつ。

いつもの色々チョコチョコ盛りのやつと、
我が家が大好きな、ハムのクロスティーニ。


私も真似っこして作ってるけど、
ホントにこのハムのパテが美味しいんです( ̄m ̄〃)





そしてパスタ。

私は絶対食べたい、トマトのカッペリーニ。
冷たくて甘くて爽やかで、一瞬でペロリです(笑)。


ダンナさんは、モロヘイヤのクリームソース。

モロヘイヤって言っても、ちょっとトロッとしてるだけで全然!
めっちゃ美味しかったです。








美味しい美味しいって言いながら、シェアしながらのパスタ。



そして15年くらい通ってて、初めてのご飯モノ!
魚介たっぷりパエリア。

これは要予約なので、最初に予約しておきました。


それくらい食べてみたかったんです(笑)。





BONNE BONHEURの鍋でドーンと出てきたこちら。

蓋を開けたとたん、めっちゃいい香りが漂って・・。
お腹がまたへる(笑)。


シェフが取り分けてくれて、キレイに盛り付けてくれました。


エビが2種類に、ホタテ・あさり・イカ・生の桜エビ。
魚介のうまみたっぷりです♪





ホント美味しかった~人´∀`)


ただ、パスタとパエリアの間に、もう1品追加で頼んでたんだけど、
シェフにパエリアめっちゃ量あるから、きっと食べられないよ!って言われて、
結局やめたんです。

結果、パエリアすら完食出来ず(笑)。


まぁ、無理すれば食べられたんだけど、
デザートあるからね・・・。





デザートは、シェフのいつものイラスト入り♪

私はフルーツのミルフィーユに。
ダンナさんはメロンのパフェ!


このメロンが大きくてめちゃウマ ̄m ̄








お料理もだけど、デザートが出てくるとテンション上がるよね♪


シェフが音楽かけながら運んできてくれて、
一緒におめでとうって祝ってくれて、それが14回目。


毎年変わらずココでお祝い出来るコトに、
ありがとうでいっぱいです。


今年もありがとう♪
ごちそうさまでした。





  1. └ 結婚記念日
はじめてのバスツアー<お昼ごはんと鬼ヶ城> :: 2016/07/25(Mon)

バスツアーもいよいよ最後です。

その前に、ちょっとゆっくりめのお昼ごはん。
たくさん歩いたからお腹空いた~(´▽`;;)








午前中、予定がギュッとたっぷり詰め込んであったので、
お昼は遅めにゆっくりと。

ツアー客そろって、一緒のご飯です。


用意されたのは、紅白丼。
赤身と白身のお刺身が乗った丼です。





しっかり味がついてたので、そのままで美味しい♪

正直あんまり期待してなかったけど、
薬味もたっぷり大満足でした人´∀`)



食べたら自由時間。
鬼ヶ城見物です。

これまた暑い~!





汗をふきふき、遊歩道を歩いて行くと、
千畳敷に着きました。


そびえたつ岩盤や、ボコボコした岩肌がすごい!

自然の力なんだね~。









崖に上ってたら、ダンナさんに端っこまで行ってみ!って言われ、
自分ではかなり先端まで攻めてるつもりが・・。


ダンナさんが写真撮りながら笑ってた意味が、
これ見せられて分かりました(笑)。

すごい端っこに行ってたつもりなんだけどなぁ(・∀・;)






自然の力を前にすると、人ってなんてちっぽけなんだろう。


日々悩んでることだって、
ホントちっぽけなんだよなぁって思いますね・・。


自然と言えば、周遊出来るはずの鬼ヶ城。

平成27年の台風で、 鬼ヶ城遊歩道が崩落して、
ここより先の遊歩道は通行止めみたいです。





ちょっと歩いただけでまた汗ダクで、
ジェラート食べてクールダウンしました(笑)。


この鬼ヶ城で、バスツアーのすべての行程が終了。
あとは休憩しつつ帰ります。


家に着いたのは8時近く。
たった1泊のツアーだったのに、なんだか3~4日旅行に行ってたかのような感覚。

それくらい疲れたんでしょうね(;´Д`)


思った以上に楽しかったんだけど、
バスと団体行動はやっぱり疲れました~。

次回は・・・・あるかなぁ(笑)。







  1. ├ 関西
はじめてのバスツアー<熊野那智大社> :: 2016/07/24(Sun)


那智の滝を後にしたら、この日のメイン、
熊野那智大社参拝です。


前日に行った熊野速玉大社、今回は行けなかった熊野本宮大社とともに、
こちらも熊野三山の一つ。



でもここは気合いを入れて行かないといけません。

なぜなら、標高500mまで、
467段の階段を上って行かないとダメなんです( ̄△ ̄;)





杖の貸し出しもありましたが、ここは気合いです( `ー´)ノ


が、朝は小雨もぱらつき、曇ってた空が、
たまにお日様も顔を出し、湿度が半端ない!

不快指数マックスな悪条件・・。


このおじさん↓じゃないけど、あと少しが途方にくれる(笑)。








それでも必死に、ゴールを目指してひたすら上へ。
その先はきっと良いコトがあると信じて(;´▽`A``


写真撮った時間で見てみると、ちょうど上るコト10分!

着いたらちょっと休憩しないと無理~ってくらい、
汗びっしょりになりました・・。


よく頑張った(笑)。





水分補給して、脈も落ち着いたら参拝(笑)。


この頑張り、神様も見てくれてたよね?

あまりに過酷な日だったので、
バスツアー参加者の中には、断念した人も2/3くらい・・。


お伊勢さんと同じくらい、ココも季節のいい時期に来るべきです(^▽^;)








ちょっと復活してきたら、境内をうろうろ。
こちらは樹齢約850年の楠の木です。

太い幹は、人が中に入れるほどの穴がありました。


私は入ってませんけどね(笑)。






では、ちょっと散策しながら、
下から見てきた那智の滝が見えるところに行きましょう♪


さすが標高500m。
抜群の眺望です人´∀`)

すごいなぁ。









雲海も下に見えるしね。
神秘的。


自由時間はまだたっぷりあったので、三重塔の近くまで歩いて行ったり、
ブラブラと楽しんで。


標高が高いからか、まだ紫陽花もキレイに咲いてるのもあって、
暑かった身体も、だいぶ爽やかになってきました(笑)。









それにしてもいい運動になったなぁ。
バスに戻ったら、みなさんグッタリされてました(笑)。


疲れた身体は、バスでウトウトして回復させて・・。

最終目的地へ移動です。


続く。




  1. ├ 関西
はじめてのバスツアー<2日目は那智の滝から> :: 2016/07/24(Sun)


バスツアー2日目。

自分の家以外では、あまり眠れない私にしては、
疲れてたのか結構眠れて、6時くらいにスッキリ目が覚めました(笑)。


朝からモチロン洞窟風呂に入って、
バイキングでしっかり朝ごはんも食べて( ̄m ̄〃)


集合時間になったら、また船が迎えに来てくれて、ホテルを後にします。





この日の最初は那智の滝へ。

天気予報がイマイチで心配してたけど、
途中パラパラしてきた雨も、着く頃にはやんでくれました。



那智の滝。
日本三名瀑の1つで、こちらも世界遺産です。








日がないし、木々に囲まれてるのでだいぶ身体は楽。

それに、鳥居をくぐったら、
なんとも言えない清々しい空気に包まれました。

パワーを感じる~(笑)。



滝までは、苔むした階段を下りて行きます。








足元が悪いので、少しずつ降りて行くと、見えてきましたよ!
日本一の水量と落差と言われてる滝が。

圧巻(* ̄0 ̄)


滝好きの我が家、これにはちょっと興奮しました(笑)。


望遠持ってきてたらねぇ・・。
荷物のコト考えちゃうのがバスツアーの難点?





お天気がイマイチだったので、ちょっと靄ってて残念だったけど、
それもまた神秘的。

たくさん深呼吸して、良い気をいっぱい吸ってきました(笑)。



さ、堪能したら、今度は頑張って階段を上りましょう。
見上げるとクラクラするけど(´▽`;;)








降りる時にはのんびり見ることもなかった苔むした感じも、
帰りは階段上りつつ、キレイだなぁって1人でご満悦(笑)。


さ、バスに乗ってまた移動です!


続く。




  1. ├ 関西
はじめてのバスツアー<三重から和歌山へ> :: 2016/07/23(Sat)

お伊勢参りを終えたら、バスは三重県から和歌山県まで移動。


私、長時間バスに乗るのが久しぶりで、
車酔いしたのか頭が痛い~(;´Д`)

寝不足だったのもあるんだろうけど、頭痛が酷くなるので薬を飲んで、
和歌山までの間はちょっとウトウト・・。


着いたのは、はじめての紀伊半島。
那智勝浦です。
(そんな遠いところじゃないのにね、初です・笑)





このツアー。
伊勢がメインで、あとは世界遺産巡り的な?(笑)。


こちらは熊野速玉大社。
熊野三山の一つです。








ここはバスから降りてすぐだったので楽だった(笑)。


その分しっかりお参りして、境内をブラブラして・・。


これはナギの木。樹齢1000年。
ナギの木としては国内最大らしいです。



(全体の写真がなかった・笑)


熊野速玉大社を参拝して、この日は終了。
お宿に向かいます。



お宿は勝浦温泉の、ホテル浦島。
めちゃくちゃ大きい!

写ってるところ、上も下もほとんどこのホテル。


そしてこちらのお宿、ホテルまで船に乗って行くんです。
観光感はたっぷり(^▽^;)





こちらのホテルの売りは、何と言っても温泉。
5つくらいの温泉があって、中でも天然の洞窟風呂がすごい!


とりあえず着いたらすぐにメインの洞窟風呂に入り、
晩ご飯のバイキングの時間が決まってたので、
出たらすぐ、カメラも持たずに急いで向かって( ̄△ ̄;)


普段はこじんまりと静かなお宿が多いので、
人の多いバイキングは落ち着かなかった~(笑)。





でもお刺身やお寿司etc
そこならではの美味しいモノも頂き、
晩ご飯の後は、全部の温泉を1つずつ満喫。

お風呂上りは部屋でビールも飲んで、早めに寝ました(;´▽`A``


そんなんで、はじめてのバスツアー、
1日目が終了です。


続く。






  1. ├ 関西
はじめてのバスツアー<伊勢参拝> :: 2016/07/22(Fri)

はじめてのバスツアー
おかげ横丁で伊勢うどんを食べたら参拝へ。


おかげ横丁でも日が出てきたけど、
歩いてたら更に強い日差しに!

日影がない~(;´Д`)








ようやく木陰に入れる頃には汗ダクです。
扇子持って行って良かった(笑)。


手を清めるお水が冷たくて気持ちいい。

思わず声が漏れたもんね。
はぁ~気持ちいい~って(^▽^;)





気持ちいいと言えばこちら、五十鈴川。
見てるだけで涼し気で、水もホントに気持ちいい。


実際は人があふれかえってて、熱気がすごいんですけどね(笑)。



(ダンナさんカメラ)





そんな暑い中、瀧祭神から参拝。
日頃の感謝を・・。


参拝が済んだらまた歩いて、また参拝してって繰り返し、
ようやく正宮 の皇大神宮へ辿り着きました。

前回来たのは式年遷宮前。
なので新しくなってからは、はじめての参拝です。





前回は、季節的にもいい時期で、気持ちに余裕があったので、
身体で良い気を感じて、すごくパワーをもらえた感じがしたけど、
今回は暑くていっぱいいっぱいで、お礼をするのがやっと・・・。

お伊勢参りは夏じゃない時がいいかも( ̄△ ̄;)



でもこちらは夏ならでは!
季節限定の赤福氷です。





2人とも氷系は苦手なので、あんまりというか、全然かき氷って食べないんだけど、
この時は暑すぎて汗が止まらず、今なら食べられるかもねって挑戦(笑)。


氷の中には、白玉と赤福の餡子が入ってます。

さすがに最初は冷たくて美味しくて、汗も引いていくし良かったんだけど、
早々にダンナさんがギブアップして、
私も残りを1人で食べきるのがやっと(´▽`;;)





周りの人達は、余裕で1人1つ食べてたりして、
すごいなーってただただ感心(笑)。


とにかく暑かった!って印象の、今回の伊勢参拝だったけど、
ずっと来たかったので、神様に感謝が伝えられてよかったな♪



食べて汗も引いたら、自由時間も終わる頃だったので、
バスに戻りました。


続く。





  1. ├ 東海
はじめてのバスツアー<お伊勢参り> :: 2016/07/21(Thu)



梅雨開けしたら、さらに毎日暑いですね(;´Д`)
ちょっと遊び過ぎてグッタリしてました・・。



梅雨開け目前の3連休に、
はじめてのバスツアーに行ってきたんです。


いつもはダンナさんの運転で、あちこち出掛ける我が家。
その運転手のダンナさんたっての希望のバスツアー!

私的には、いつもの車でお出掛けが絶対楽だけど、
とりあえず一度行ってみないとね(笑)。






行先は、伊勢~勝浦の1泊旅。

久しぶりに伊勢にお参りに行きたかったので、このコースにしました。
距離もほどほどだし(^▽^;)



バスツアーならではの早朝集合で、まずはお伊勢さんへ。

途中何度か休憩して、渋滞にも巻き込まれ、
着いたのはお昼前。





当然先にお参り!って思ってたけど、
お腹も空いたし、すごい人で混みそうだったから、
無礼にも先にお昼を食べることにしました(;´▽`A``


まだ梅雨開けしてなかったこの日、
お天気は曇りで、日が出てなくてよかったのに、伊勢に着いたらお日様が~!

さすが天照大神さま(笑)。


人込みの中歩いて、おかげ横丁へ辿り着いたら、
すでにグッタリでした・・。





でも食べる気は満々なので、まずはコロッケの行列に並んで( ̄m ̄〃)


しっかり味がついてて、そのままでも美味しいコロッケ。
伊勢うどんと一緒に頂きます♪


うどんはこちら、ふくすけさんで頂きました。
手軽にさっと食べられます。








ダンナさんは普通の伊勢うどん。


ふんわり柔らかい伊勢うどん。
元々福岡のやわやわうどんに慣れてるダンナさんは、
違和感なく受け入れられるうどんです(笑)。


私は冷やし伊勢うどん。

冷たい分、普通のより若干硬め。
と言っても、コシは全くありません。

美味しいけどね(笑)。








ツアーで配られた(←引換券)ミニソフトも食べて、
ようやく参拝に向かいます。


これがホントに暑かった~。


続く。




  1. ├ 東海
バジルソースパスタ :: 2016/07/15(Fri)



週末ランチ。

実家の母の畑で採れた、バジルを使って作ったペーストで、
久々のバジルソースパスタ。

焼きそばにするのも好きだけど、パスタも好きです♪



具は、いんげんとベーコン。

畑で採れるいんげんは、曲がってたり太かったり、
形はイビツだけどとっても美味しいです。





新鮮がご馳走だもんね♪



上から卵の黄身も散らしてみました(笑)。

卵は、カボチャサラダに入れるのにゆで卵を作って、
1つ余ってたから(^▽^;)








カボチャサラダにもベーコンと、あとはおかひじき入り。


シャキシャキしたおかひじき大好き♪

食感だけで、味にくせはないので、
和でも洋でもなんだっていけるもんね!


緑黄色野菜らしいので、栄養も豊富。

器選びやら、盛り付けはどうかと思うけど(笑)、
カボチャサラダ大好きなので、モリモリ食べました♪









パスタは食べる時に、パルメザンチーズとブラックペッパーをふって。


もう少しバジルソース多めに入れたら良かったなって、
ケチケチ使って後悔(笑)。


でもおかげで、ジャガイモと和えたり、色々に使えてます♪






  1. お料理
インドカレーでランチ :: 2016/07/15(Fri)

先週、久々にインドカレーを食べに行きました。

インドカレー大好き人´∀`)
つか、ナン大好き♪


どこに行こうか探していたら、新しくopenしたお店を発見!


まだ新しすぎて、口コミもなかったからちょっと不安だったけど、
とりあえず行ってみました(笑)。





お昼時に行ったのに、誰もお客さんが居なくて、
どうする?って一瞬悩むも、やっぱり入る(笑)。


カレー屋さんには珍しく、サラダバーがあって、
なかなか雰囲気の良いお店でホッとしました(^▽^;)



私が知ってるカレー屋さんは、サラダがちょこっとってお店がほとんどなので、
モリモリ食べられるのはすごく嬉しい♪





とりあえずカレーを食べる前に、しっかり野菜を補給しました(笑)。



ランチは、値段によってカレーが何種類か選べるので、
ダンナさんは2種類のカレー。

大きいナンとご飯がついてきます。


ナンはお替り自由!








大きいから一枚で十分お腹いっぱいですけど(笑)。


私はカレー3種類!

チキンとキーマとベジタブル。
あとタンドリーチキンがついてきたので、
ダンナさんと半分こ。


ご飯はダンナさんへ(笑)。





久々のインドカレー。
すごく美味しかったけどね、最近カレーを食べると胃にきます(;´Д`)


正確には、カレーとかこってり系で、
お腹苦しい!ってくらい食べるとダメ・・。

ただの食べ過ぎ?(笑)。


でもね、昔はこんなくらいじゃ全然平気だったもん。

おかげで晩ご飯は、
きゅうりの浅漬けとトマトしか食べれませんでした( ̄△ ̄;)





  1. ├ 外ごはん(ランチ)
ありがたい野菜達 :: 2016/07/11(Mon)

先週、久々に母の畑に行きました。


元気だけが取柄の母が、若干体調を崩して、
畑に数日行ってないって・・。


普段は雨じゃない限り毎日行っているので、それはそれは心配なんでしょうね(笑)。





車に乗せて一緒に行って、畑に着いたとたん、
家にいる時より俄然元気に(・∀・;)


久々に畑に行きましたが、ホントにきれいにしてるんです。
雑草なんて無し!

我が母ながら感心しちゃう・・。





暑いし、あんまり長く居られないので、
母の指示の元、サクサク収穫の手伝い!


きゅうりにトマト、ブロッコリーにしし唐やいんげん。

ピーマン・パプリカ・モロッコいんげん、サニーレタスにナス。
バジルや大葉もどっさり。





おかひじきは、何年か前に私が産直で初めて買って、
すごく気に入ったので、母に作ってみてってお願いして(^▽^;)


今では立派なおかひじきがわさわさ採れます。
ありがたいコト♪



バジルと大葉は、早速ペーストにしました。





野菜を貰ってくるので、私はこんな風に作ったらそれをおすそ分け(笑)。


日頃元気いっぱいな母だけに、大好きな山登りもキャンセルしたり、
畑にも行けず家に居るのを見ると、すごく心配になる・・。

歳を感じさせない母だけど、それなりの歳だもんね(;´Д`)



いつまでも甘えてばっかりじゃダメだなぁって、
久々に反省です。






  1. 日記
ベーグル禁断症状 :: 2016/07/08(Fri)



ここ最近、ずっとベーグルのストックがない生活を送ってました。
このサンドを食べてからだから、たぶん1ヵ月くらい(笑)。


行くとこ行くとこ、ベーグルの置いてないパン屋さんばっかりで、
ないと思うと余計食べたい(・∀・;)


そんな禁断症状が出てる私に(笑)、
ダンナさんがベーグル&ベーグルで買ってきてくれました♪





最初から、ベーグル&ベーグルに行けばいいと思うでしょ?
でもね、駅にしかお店がないから、車停められないんです・・。

そのためだけに、駐車場に停めるのも勿体ないし(^▽^;)
(ダンナさんは原チャリでひょいっと行くので。)


もっとあちこちに出来てくれたらなぁ。



買ってきてくれたのは、期間限定モノ。
タコスチーズやコーン。

甘いのはメロンに、クロワッサンベーグルのレモン♪








レモン好きには外せないよね( ̄m ̄〃)


これでしばらく、禁断症状は出ないと思われます!
救ってくれてありがとう(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、パソコンの新しいのを買って貰いました人´∀`)

が、久々に新しいヤツ・・。
全然使いこなせない。

今までのパソコンと同じ使い勝手になるまで、2週間くらいかかったかなぁ(笑)。


そしてコレを書くのに、初めての写真編集。
戸惑うこと多々。


時代についていくのは大変です(;´▽`A``







  1. ├ スイーツ&パン
レモン冷麺 :: 2016/07/04(Mon)


ちょっと前、ダンナさんが飲み会で、
晩ご飯が要らなかった時の、私の1人ご飯。

メインはレモン冷麺( ̄m ̄〃)


あとは前の晩の残りの、カボチャポタージュと、
実家の父が釣ったキスで、大葉チーズ春巻き。





レモン冷麺はね、カルディで見つけたんです。
レモン好きとしては食べてみないと(笑)。


この日、コレと何かもう1つレモンの商品を買ったんです。

それを持ってレジに行ったら、お店の方が、
こちらもおすすめですよ!って、レジ横にあったレモンのお菓子を差し出して・・。






そうなの?って迷わず手に取ったら、
その横に大好きなレモンケーキもあるじゃないの~♪


結局、買った商品全部レモンのモノで、ダンナさんに呆れられました(笑)。



メインのレモン冷麺は、パッケージがそうだから蒸し鶏とかが合いそうだけど、
あんまり蒸し鶏って好きじゃないので、エビとアボカドにしてみました。


温玉もトッピング ̄m ̄





どうかなぁ?って半信半疑で食べたレモン冷麺。
ジムから帰ってきて暑かったし、さっぱりで美味しい♪


私、冷麺のモチモチした麺が好き人´∀`)


エビとアボカドもバッチリだったけど、
また買ってきて今度は違う具で食べてみよう!





父が釣ってくるキスは、天ぷらやフライが定番だけど、
塩麹で漬けておいて焼いたり、こんな春巻きも美味しいです。


ま、釣りたてだから何でも美味しいんだけどね(笑)。



それにしても、7月に入ったとたん暑すぎやしませんか?
夏が思いやられる(´Д`。)






  1. お料理