ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



雨のおでかけ :: 2017/04/14(Fri)

先週末、沼津の方に用事があって、ちょっと小出掛け。


ただこの日は、朝から生憎の雨で、
桜もいい感じに咲いてきたのに残念すぎました(_ _|||)









それでも、途中キレイな桜並木のところへ寄って、
車の中から写真を(笑)。


ここね、ホントだったら後ろに富士山がドーン!ってところなんですよ(;へ:)

富士山と桜、撮りたかったなぁ。


でもこの日の目的はお花見ではないので次へ移動。
ファーマーズに寄り道してからランチに行きました。





行ったのは、富士宮にある中華のお店「白珍」。
ずっとずっと行きたくて、ようやく行けたお店!

元々近所にあったお店が、数年前に移転してしまったんです。


ここのお粥が大好きで、食べられなくなったらますます食べたくて(笑)。
ものすごくぶりに頂きました♪








とろ~っとしてて優しくて、ホントに美味しいんです(人´З`).:*

ココで食べて、中華粥を家でも作るようになったんですよね~。
懐かしい味に感動でした。


感動といえば、こちら桜のウーロン茶。
お店からのご厚意で、サービスして頂きました♪





広いテーブル席に通された私達だったけど、
次の方がファミリーだったので、カウンターと変わったんです。
別にカウンターで全然良かったので(^▽^;)

そしたらお礼にって頂いちゃいました♪


久々のお粥ランチと、
追加で頼んだ大好物の春巻きも堪能して。





〆の杏仁豆腐も裏切らない美味しさ。


ようやく来られただけでも満足なのに、
変わらず美味しいお料理と心遣い。

またこっち方面に来た時は絶対来ます!って後にしました。


ランチをしたら・・・

続く↓




>>続きを読む

  1. 日記
今年のふるさと納税 :: 2017/04/07(Fri)


ちょっとブログ放置してました(;´▽`A``
一度サボりだすと、見ることもしないからね・・。


毎年ありがたく利用させてもらっている「ふるさと納税」
今年も早速あちこちへ寄付してます。

はじめの頃はこうやって写真も撮るんだけど、
だんだん面倒になって、後半はいつも載せず仕舞いなんだけど(笑)。


でもね、もう3年目?4年目?ともなると、
リピートしてるところの方が多くて、毎回お礼の品も一緒。


先日もホタテが届いたけど、やっぱりめちゃめちゃ美味しかった~♪





調味料類も毎回何かしら頂いてます。
油やお出しやみりんとか。

よつ葉バターも、去年良かったので2度目。
バターはモチロンだけど、チーズも美味しいんだよねぇ♪


半数以上がリピートのモノなんだけど、ちょいちょいはじめましても(笑)。





今年の初モノはこちらの鯖寿司!
しめ鯖とあぶり鯖に、穴子寿司のセット。

私、お寿司はモチロン大好きなんだけど、
押し寿司もかなり好き(* ̄m ̄)


旅行に行って鯖寿司とか見つけると、つい買っちゃうし、
弟が帰省してくると買ってきてくれる、バッテラも大好物です(笑)。








届いてすぐのランチに食べたこちら。
意外にも、期待してなかった穴子寿司が美味しかったです(笑)。


たぶんもう少ししたら、毎年お楽しみのアスパラも届くし、
ロイズもまたくる(´0ノ`*)

今年も有難くふるさと納税のお世話になります。





  1. 日記