ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



今年のふるさと納税 :: 2017/04/07(Fri)


ちょっとブログ放置してました(;´▽`A``
一度サボりだすと、見ることもしないからね・・。


毎年ありがたく利用させてもらっている「ふるさと納税」
今年も早速あちこちへ寄付してます。

はじめの頃はこうやって写真も撮るんだけど、
だんだん面倒になって、後半はいつも載せず仕舞いなんだけど(笑)。


でもね、もう3年目?4年目?ともなると、
リピートしてるところの方が多くて、毎回お礼の品も一緒。


先日もホタテが届いたけど、やっぱりめちゃめちゃ美味しかった~♪





調味料類も毎回何かしら頂いてます。
油やお出しやみりんとか。

よつ葉バターも、去年良かったので2度目。
バターはモチロンだけど、チーズも美味しいんだよねぇ♪


半数以上がリピートのモノなんだけど、ちょいちょいはじめましても(笑)。





今年の初モノはこちらの鯖寿司!
しめ鯖とあぶり鯖に、穴子寿司のセット。

私、お寿司はモチロン大好きなんだけど、
押し寿司もかなり好き(* ̄m ̄)


旅行に行って鯖寿司とか見つけると、つい買っちゃうし、
弟が帰省してくると買ってきてくれる、バッテラも大好物です(笑)。








届いてすぐのランチに食べたこちら。
意外にも、期待してなかった穴子寿司が美味しかったです(笑)。


たぶんもう少ししたら、毎年お楽しみのアスパラも届くし、
ロイズもまたくる(´0ノ`*)

今年も有難くふるさと納税のお世話になります。





  1. 日記