ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<人気の道の駅~ランチはうどん> :: 2017/05/31(Wed)


新潟~群馬のGW旅行もいよいよラストです!
(ギリギリ5月中に書けた~!笑)


この日は帰りに時間がかかるので、
行動できるのはお昼くらいまで。
まずは群馬で有名な道の駅に行きました。


ココ、関東では人気ナンバー1らしいです(* ̄ー ̄*)








かなり広い敷地で、お店も休憩するところもたくさん!


色々見て回って、パンを買ったり、
ダンナさんが並んでも食べたい!って言って、
ハム ソーセージの盛り合わせの、山賊焼き?ってのを買って食べたり(笑)。


スマホでは写真撮ったけど、美味しそうに見えないので自粛しますが、
かなりのボリュームで、なかなか美味しかったです♪





そこから移動して、今度はランチ。


朝ごはんをしっかり食べたのに、山賊焼きまで食べて、
すぐにランチ・・。
でもね、うどんだから問題なし(笑)。


日本3大うどんの1つ?「水沢うどん」を食べました。








めっちゃ広い店内に、お客さんいっぱい!!

あふれるほどの人だけど、次々うどんが運ばれ、
回転はすごくいいので、待つことなく入れました。


ダンナさんは普通のつゆ。
私はゴマダレを頼んでみました♪





コシもあってつるつるで、美味しいうどん。
するっと食べられました。

が、一緒に頼んだこの舞茸天ぷら!

コレが美味しいんだけど大きくて(・∀・i)
山賊焼き食べた後だから、ちょっと苦戦しました(笑)。





そんなこんな、朝から食べ続け、
旅の最後はパン屋さん。


こちらはベーグルの有名店「福ベーグル」。
テレビにも出たとか?
(私は全然知らなかったけど・・。)

ここまで来て買えないのは悲しいので、予約しておいて、
無事に買って帰ることができました。





他の寄り道も終了し、あとはひたすら高速を乗り継いで、
ようやく富士山が間近に見えるところまで帰ってきました!


別にうちからこんな大きく見えるわけじゃないけどね、
富士山見えたらただいまって感じ?(笑)。








昔は出かけたら、晩ご飯も食べて帰ってきたけど、
最近はうちに帰ってゆっくりしたくて、
そのまま帰ることが多いです(´▽`;;)


荷物片づけたり、お土産並べたりしてまったり。





さすがに帰るとどっと疲れるけど、
やっぱり旅行は楽しいね♪

あちこち連れて行ってくれるダンナさんに、
今回もホントありがとうです。


次は?人´∀`)







  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<選べる朝ごはん> :: 2017/05/30(Tue)

朝のお散歩を終えたら、そろそろ朝ごはんの時間。
昨日にましてお腹減ってる~(笑)。


ご飯が用意されてる部屋へ入ったら、
もうセッティングされてました。

美味しそう~!って思ったと同時にまたお腹が(;´▽`A``


温泉入ってカロリー消費してるとはいえ、
前の晩あんなにご馳走食べたのに、胃が活発すぎ・・。





こちらの朝ごはん、和か洋か選べるスタイルで、
ダンナさんは洋のパン食で、私は和のお粥を選びました。


どっちも見てみたいし、食べたいもんね。
食いしん坊の考えるコト(笑)。








こちらは洋のサラダとパン。
パンも色々で美味しそう(*´∪`*)


具だくさんのスープもあったんだけど、
それを食べ終わる頃にメインが登場!

ダンナさん、食べるの早いからね・・。








メインは、スクランブルエッグや肉厚ベーコン。
あとマッシュポテトなんかも、ちょっと手が込んだ感じになってました。


そしてこちらが、私の選んだ和食!
ちょこちょこ色々あって、見た目で満足(笑)。








お粥のお供としては、1泊目のお宿の方が好みでした(^▽^;)


そうそう、どちらにもあったサラダ。
たかがサラダなのに、洋と和では具が違うんです!

葉物野菜は一緒なんだけど、トッピングが変えてあるの。
あとドレッシングも。


和ははんぺんみたいなのがトッピングされてて、
なかなか美味しかったです♪








選べる干物も美味しく頂きました。


で、こちらは・・。

洋のデザートについていたヨーグルト。

ヨーグルトはほとんど食べないダンナさんなので、
モチロン私が(* ̄ー ̄*)








ブルーベリーソースかと思いきや、
わざわざジュレにしてありました。

パン用のジャムも色々だったし、手をかけてるなぁって。


このお宿を選んだ甲斐がありました(〃´∀`〃)











食後はラウンジでコーヒー頂いて、
目の前に見えた谷川岳ともそろそろお別れです。


最終日のこの日は、帰るのに時間がかかるので、
ちょっと早めにチェックアウトです。


続く。




  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<朝の谷川岳> :: 2017/05/27(Sat)

GW旅行3日目。

当然のように早起きしたら、快晴!!
めっちゃキレイな谷川岳が見えました。


前日、晩ご飯を頂いてから部屋で飲みなおして、
それから部屋の岩風呂にゆっくり入ったけど、
朝は朝でまたのーーんびり。





窓全開にして入ったら、心地よい風も入ってきて、
この上ない幸せ(人´З`).:*


日々の何気ないコトにも感謝。

モチロン連れてきてくれたダンナさんにも、
心からありがとうって思いながら、景色を眺めてました。








ダンナさんが日々頑張ってくれてるから、
この景色が眺められるんだもんね♪

いつまでもいつまでも入っていられる、
めっちゃ最高な部屋風呂でした(*´∪`*)


そんな部屋風呂にゆっくり入っても、大浴場の露天風呂も入りに行って、
それでもまだ朝ごはんまでに時間があったので、お散歩へ。





朝の気温は思ったより低くて肌寒~い!
お風呂であんなに温まってきたのに(笑)。



雪解け水もさぞ冷たいだろうって、
降りて行くダンナさん。












めっちゃ冷たかったみたいです(* ̄m ̄)


空気が新鮮って、こんなコト言うんだろうなってくらい清々しい朝。
思いっきり深呼吸して、美味しい空気吸って♪


でも、前の晩あんなに美味しいモノ食べたのに、
空気だけじゃ足らない私のお腹は、ぐぅぅ~っ。








ま、健康な証拠?(笑)。


そろそろ朝ごはんの準備も出来た頃なので、
お宿に戻りました。


続く。







  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<水上温泉の晩ご飯> :: 2017/05/26(Fri)


部屋の岩風呂もすごく良かったけど、
大浴場の露天風呂もすごく気持ちが良くって、
かなりのんびり入ってきたら、お次は晩ご飯。


もうお腹ペコペコ。
お昼はお蕎麦だったからね(;´▽`A``









落ち着く個室が用意されていて、まずは乾杯♪


食前酒は柚子だったかな?
それをダンナさんの分も飲んで、私はいつもの梅酒。

梅酒が好きすぎる(* ̄m ̄)


お品書きも何だか豪華で、ちょっと期待しちゃいます。








まずは前菜。
器もとっても素敵です♪

こちらは和前菜。
手毬寿司や、お魚に白和えなど・・。


やっぱりこんな器が欲しいなぁ。





こちらは洋前菜。

ホタルイカのサラダっぽいのに、
海藻が入った小さいパンがついてきました。


お宿の晩ご飯で、こんな感じは珍しいかも。








お吸い物は蛤真薯。
ふわふわで美味しかった♪


そしてこちらのお造り。
葉っぱで隠れて見えないの(笑)。

こんなちょっとした遊び心のある盛り付けが、
非日常なので楽しいです(〃´∀`〃)








山菜が一緒に盛られてるのも、何だか新鮮。
椎茸が乗ってるのもはじめてでビックリ。


まだまだ続きますよ!

↓続く。








>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<2日目は水上温泉> :: 2017/05/25(Thu)

2日目のお宿は、谷川岳が目の前に見える水上温泉。
群馬でもかなり北の方、新潟に近いところです。


あ、ちなみに今回のブログの→カテゴリー分け。

どこに入れようか悩んだ結果、
自分の覚書で見やすいように関東に入れました(^▽^;)


0
(この写真は翌朝に撮ったモノ。)


ロビーに行ったら、目の前に谷川岳!

山頂は雲に覆われていて、この日は見えず・・。
でもすごく近くて圧巻でした(*´∪`*)


真下には川が流れてます。
雪解け水?で、かなりの勢い。








お部屋の窓際には掘りごたつ。

まだ朝晩は寒いのかな?
こたつ布団かかってるし(笑)。


でもこれが意外とまったりしちゃって、結構良かったです(* ̄ー ̄*)








良かったといえばこちら。
お部屋は岩風呂の温泉付き♪

すごく楽しみにしてたんです(* ̄m ̄)


窓を全開すると、半露天風呂みたいな感じ。
モチロン目の前に谷川岳が見えて、すごーーく気持ちが良かったです。


この部屋のお風呂と、大浴場の露天風呂も堪能して、
お待ちかねの晩ご飯を頂きます。


写真がたくさんなので、
続く~。







  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<へぎそばでランチ> :: 2017/05/24(Wed)



雨も上がってきた旅行2日目。

朝から、美人林星峠の棚田 を周ったら、
ちょっとお土産なんかを買いにウロウロしました。

新潟のお土産で気になった「白銀サンタ」を買いに行ったり、
道の駅でお米や、ご当地食材etc。


あっちへこっちへ移動してたら、そろそろランチの時間です(* ̄ー ̄*)

この日のランチは、新潟では有名な、
「へぎそば」を食べるコトにしました。





へぎそばとは、お蕎麦のつなぎに布海苔って海藻を使ったお蕎麦で、
こんな↓感じで、「へぎ」って器に盛られてるから「へぎそば」らしいです。

ちなみにコレは2人前!


あと天ぷらも一緒に。

お蕎麦の感想はというと、普段食べなれてるお蕎麦より、
どっちかと言うとお素麵に近い食感?

つるっとのど越しがいいというか・・。








お蕎麦大好きな私は、お蕎麦食べたい!って時にコレはないかな(笑)。
コレはコレで美味しかったけどね(;´▽`A``



食べたらお次は新潟最後の寄り道。
駅ビルの「CoCoLo湯沢」へ。

ココのお土産エリアが楽しくて、かなり長いコト居ました(笑)。

お土産もどっさり買い込んだら、ようやく新潟を後にして、
この日のお宿の群馬へ向かいます。

って言っても大した移動ではないけど・・。





あ、↑コレは「ルマンド」のアイス!
ダンナさんが楽しみにしてたやつ(笑)。

新潟限定なんだって(* ̄m ̄)


バニラアイスの中に、まんまルマンドが。
想像を超えるコトはなく、普通に美味しかったです(笑)。


そんなコトしてたら、宿に近くなってきました!

↓続く






>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<星峠の棚田> :: 2017/05/22(Mon)


美人林で緑に癒されたら、今度はそこからほど近い、
星峠の棚田へ。

まだ傘はギリギリ必要かな?くらいの雨が降ってます。








でもね、ちょっとモヤモヤっとした雰囲気に、
田園や山の感じが、何だか癒されます。


ちょっと走って行くと、棚田がたくさん現れて、
車を降りて写真写真!

ちょっとポツポツ雨が降ってたので、2人で急いで撮りました。





が、ホントの星峠の棚田は↓こちら・・。
もうちょっと先でした(笑)。


こっちに着いた時は、もうほとんど雨も降ってなくて、
傘なしで全然大丈夫だったのですが、今度はめっちゃ寒い!!

ちょっと高いところに来たからかな(・Θ・;)








これまた急いで写真撮って、車の中からゆっくり眺めました(笑)。


以前、長野に行く途中に寄った棚田は、
田植えが終わってからだったので、青々としててそれもキレイだったけど、
今回の水が張られた棚田もまたキレイ(* ̄ー ̄*)








若い頃より、断然木や花や自然に惹かれるのは、
やっぱり歳をとったからなんだろうか(笑)。


この日は朝からたくさん癒されて、
身も心もちょっと軽くなった気がしました(;´▽`A``





お世話になった松之山温泉エリアを後にして、
次はちょっとブラブラお土産を探しに。


続く。





  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<十日町の美人林> :: 2017/05/21(Sun)



前日の夜から本格的に降り出した雨が、朝もまだ止まず・・・。


ヘルシーな朝ごはんを頂いたら、
雨なのでちょっとのんびりしてからチェックアウト。

小雨が降る中、まずは「美人林」に向かいました。


樹齢約90年ほどのブナの木が、一面に生い茂る立ち姿が、
すごく美しいから「美人林」なんですって。








雨だしまだ朝早いからね、当然人もほとんど居ない(笑)。



傘ささないといけないし、濡れるのもイヤで、
あまり乗り気じゃなかった私だけど、行ってみたらあら素敵(〃´∀`〃)

葉に雨粒がついてるのも光ってキレイだし、
木々がしっとりしてるのもまたそれはそれで♪








天気予報では、もう晴れてくる予定だったから、
薄日も差してきて、それも余計にキレイ。

晴れなら晴れの、雨なら雨の時しか味わえないコトってあるもんね。
面倒くさがってちゃダメだなと思いました(^▽^;)


無理やり連れて来てくれたダンナさんに感謝です♪





そんなコトを言いつつ、奥へ入っていくと池が!

せっかくだから、そっちまで行ってから帰ろうってコトになって、
細道をゆっくりお散歩。


相合傘で歩いて行ったけど、別々で行ったらお互いの写真撮れたね。
って今思った(;´▽`A``











2人くらい、カメラ持ったおじさんと会ったりしたけど、
ホントひっそりした林の中。

心が洗われるってこんな感じかも。


何かの動物が、絵本の中から飛び出してきそうな?
すごく乙女チックな気分にもなりました(笑)。





紅葉の時も素敵みたいだから、
いつか紅葉の写真も撮りにきてみたいなぁ(* ̄ー ̄*)


ちょっとずつ天気も回復してきたので、次に向かいます。


続く。




  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<日本三大薬湯「松之山温泉」> :: 2017/05/19(Fri)


満開の桜を見て、たくさん春を感じたけれど、
新潟に近くなればなるほど、遠くの山々はまだ雪山で、
街中でも、つい数日前まで積っていたのかな?くらい、あちこちに残雪が・・。

やっぱり広いね、日本(笑)。





雪だぁ!なんてはしゃいでたら、1日目のお宿に着きました。


この日泊まったのは、日本三大薬湯「松之山温泉」。
着いた頃には、残念ながら雨がパラパラ降りだしてきちゃった・・。

でもまぁ、もう宿でゆっくりするだけだからね(^▽^;)








チェックインしたら、まずは温泉へ!


思ってたよりこじんまりした温泉だったけど、
泉質はやっぱり違う感じがした。

熱めのお湯は、ちょっとピリッとするくらいでした。


とりあえずの温泉を堪能したら、次は晩ご飯♪








こちらでは、しゃぶしゃぶをお願いしてました。

このお肉がまた美味しくて~(* ̄ー ̄*)


隣の白くてヒラヒラしたのはキノコ!
これもしゃぶしゃぶしたら美味しかった♪








このお宿のごはんは、派手なモノはないんだけど、
どれも丁寧に、こだわって作った感じで良かったです。


何よりも、量がほどほどで、お腹いっぱいすぎて苦しい!
ってコトがなかった。

ランチでスイーツ食べて正解(笑)。








スイーツといえば、最後のデザートも、甘酒のブランマンジェ?だったかな?
これも美味しくて大満足。


部屋に戻ってのんびりしたら、〆の温泉(笑)。
ひたすらのんびり入ってきました。


朝はまた早起きして温泉からスタート!

↓朝ごはんへ続く。





>>続きを読む

  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<桜が満開> :: 2017/05/17(Wed)


安曇野でランチをしたら、この日の宿の新潟まで急ぎます。
結構な距離だからね~。


ひたすら高速を走っていたら、高速沿いに桜の木が。

「桜!すごい満開!!」って思わず叫んだくらい、
ホントに見事な桜並木がずーーーーーーーっと。





まだ続いてるよ~!って驚くくらい続いてて、
でも高速側からは見えないようになのか、木を守るためなのか、
ガードしててあまり見れなかったんです。


もう行くしかないよね?って、1度高速をわざわざ降りて見に行きました(笑)。


だってコレですよ!すごくないですか?
めちゃめちゃキレイ(人´З`).:*





ここは小布施の、千曲川堤防の桜堤で、
全長4キロに600本の八重桜「一葉」が植えられてるんですって。


八重で、目線の高さにまで枝がきてるから、
ホントに見渡す限り桜!って感じで、それはそれは見事でした♪

満開の時に出会えて良かった(* ̄ー ̄*)








しばし写真を撮ったり、桜に囲まれながらお散歩したり、
のんびり幸せな時間。


今年はお花見に行ったり、桜の写真を撮りに行けなかったのに、
出掛けた先ではこうやって出会えて、ホントに嬉しい♪





こんな見事な桜並木・・。
並木というか、3・4列に植えてあるので、一面桜!なすごいところなのに、
お花見してる人はそんなに多くなくて、めっちゃ穴場。

近かったら毎年行っちゃうのになぁ(笑)。


でもGW頃に咲くらしいので、
また来られるコトもあるかもな(〃´∀`〃)








バーベキューしてた外国の方達。

めっちゃ身体の大きいお父さんと、
サッカーしてた男の子が可愛かった(*^m^)


いつまでもココに居たい気分でいっぱいだったけど、
先を急がないとね・・。





長い寄り道を終え、今度こそ新潟へ!

景色は春から冬へと、季節が逆戻りしていきます。


続く。






  1. ├ 関東
GW新潟~群馬旅行<安曇野でランチ> :: 2017/05/16(Tue)

さぁ!追いかけキロクもいいとこだけど、
ほぼお出掛けブログで、完全に私の覚書になってるココに、
旅行記事を書いておかないと意味がないので、頑張って進めます(笑)。


今年のGW旅行は、まだ雪も桜も見られるところへ行ってきました!

2泊3日。
初日は新潟で1泊します(* ̄ー ̄*)





朝早くに家を出て、山に雪が多く残ってるエリアに入ったらお昼です。


桜もあちこちでまだ咲いてました♪
ソメイヨシノではないのかも・・。

でもなんだってキレイ(人´З`).:*








ランチは安曇野へ寄り道。

予定通りの時間に着いて、楽しみにしてたカフェに向かったのに、
まだ冬季休暇中?お休みでした・・。


次に候補にしてたカフェは、予想通り大人気。
めっちゃ可愛かったけど、泣く泣く諦め結局こちらのお店へ。








こちらも女性客で賑わってました!


まず先に、こちらをどうぞって出されたのが、
チーズ味のポンデケージョみたいな。

お腹が空いてたのであっという間に食べちゃって、
でも比較的すぐにランチがきました。





これはダンナさんのハンバーグset。
パンが3つもついてる~!


ダンナさんが珍しくカレーにしなかったので、
私がカレー(* ̄m ̄)

柔らかく煮込まれたポークが入った、優しいカレーでした♪





カレー美味しい♪って食べてると、あんまり考えないようにしていた私に、
悪魔のささやきが・・・。

「デザート頼まないの?」って。


そしたら、絶妙のタイミングで隣の席にデザートが運ばれてきて、
見たらもうダメですよね(笑)。








宿の晩ご飯が、最近お腹いっぱいになっちゃうし、
旅行は間違いなく太るから、せめてランチは控えめにって思ってたけど、
カレーの後のスイーツは美味しくて、ほぼ1人で食べちゃった(^▽^;)


ま、結局旅行はそうなるよね~。
悪あがきはやめようと思ったのでした(笑)。

続く。






  1. ├ 関東
GWのキロク*2017<小屋完成&バーベキュー> :: 2017/05/15(Mon)

先週の水曜日からジムに行ってないので、
張り切って仕事帰りに寄ったら、研修旅行の為お休みって(_ _|||)

何だかすごく損した気分(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらはまだまだGWの話です・・。
(やばいなぁ、全然追いつかない・笑)


GW最終日のランチは、庭に作った自転車小屋が完成したので、
ダンナさんと2人で庭ランチしました。





かなーり久しぶりです(;´▽`A``


ちょっとお茶飲んだり、おやつ食べたり・・くらいはあるけど、
しっかりランチはこの時ぶりかも?


外で食べると、お茶すら美味しく感じるんだけど、
何せ我が家、リビングが2階なので、運ぶのが面倒なんだよね(笑)。





ってことで、メニューは簡単にワンプレートで、
しかも持ち運んでも崩れないオムライス(* ̄m ̄)


残り物のマカロニサラダと、
茹でてあったほうれん草をソテーしただけ。

ま、上出来でしょ?(笑)。








旅行で買ってきたリンゴジュースを開けて、
ようやく完成した小屋を眺めながら頂きました♪

小屋の話は書いておきたいので、またゆっくり時間があるときにでも・・。


話は変わって、こちらも覚書に。

弟が帰省してきたその日の晩に、毎回やる実家バーベキュー





いつものホルモン6人前、カシラが2人前。

カルビ250gに、牛もも塊肉250g。
ステーキ肉400g、牛たん300g、ウィンナー。
手羽1パックと手羽中1パック(手羽中は名古屋風に。)

野菜はジャンボ椎茸やソラマメに、いつもの玉ねぎetc。








今年は弟がまたあさりを買ってきてくれたので、
めっちゃ大きい大あさりも一緒に焼いて♪


焼いてる時からいい香り。

口を開けたらさらにいい香りで、
めっちゃ美味しかったです(* ̄ー ̄*)








〆はいつもの花火。

もう何年も、帰省してきた日はこんな夜を過ごしてるので、
しっかり子供達の記憶にも残ってるみたいです。

ってか、最近は大人よりよく覚えてるから、
前回はどうだっけ?なんて子供に聞いてます(笑)。


今年もいつものようにGWを過ごせて良かったね♪
また来年も。




  1. 家族
GWのキロク*2017<毎度おなじみの公園へ> :: 2017/05/11(Thu)


GW、5日の動物園の前の日は、いつもの公園。

毎回恒例なこの公園は、行ったらまずファミリー自転車を予約して、
待ってる間にひと遊びが定番。








私はこの時計を写真に撮って、時間を残しておくのもお決まりです(笑)。


たくさん居るちびっ子達から、素早く動き回ってる、
姪っ子甥っ子を探すのも一苦労です(^▽^;)

ココだけですでに滝汗かいてるからね・・。


遊び疲れた頃に自転車の順番が周ってきて、
今度は自転車でGO!








今までは、前の2人だけが漕ぐタイプの自転車だったけど、
今回4人漕げるのがあって、小学生2人大喜び!

小2の姪っ子はギリギリお子様椅子へ。


まだ子供達が小さい頃は、全員+ルイくんが乗れたのに、
もう次は完全に4人乗りだな(;´Д`)








そんなあっという間に大きくなっちゃった子供達だけど、
まだまだ可愛いところはたくさん♪

いつの間にか3人で手を繋いでたり。
仲良しです(*´∪`*)


夏はいつも帰省はしてこないんだけど、
今年は甥っ子と遊びたいから、姪っ子2人で新幹線に挑戦するんだって。

来られるかな?(笑)。





今回は、途中から祖母も合流しました。


来月100歳になるおばあちゃん
ホントに元気で、なんでも食べるし、車いすも無理矢理乗せてるけど、
黙ってたら押しながらスタスタ歩きます。

さすがに長い距離は疲れちゃうけど・・。











耳もちゃんと聞こえてるし、普通に会話もできるし、
(ひ孫の名前は覚えられません・笑)
まだまだ元気で居てくれると思います(* ̄ー ̄*)


自転車も返して、お昼ごはんも食べたら、
これまたお決まりのシャボン玉タイム!








この日は小2の姪っ子がカメラ女子(笑)。

〇〇〇ちゃん(←私)、
いっぱい可愛く撮ってあげるねって(;´▽`A``


パパとママのドアップとか、カワイイお花とか、
結構上手に撮れてました。








シャボン玉を楽しんだら、今度は甥っ子がやりたくて仕方ない、
フリスビーをみんなで。

走りまわされました(笑)。


ま、日頃夫婦2人では絶対しないことだし、
こんな連休もホントにあと数年。
(中学生になったら部活とか忙しいもんね・・。)





いい運動になったし、とっても公園日和の、
楽しい1日でした♪






  1. 家族
GWのキロク*2017<こどもの日は動物園> :: 2017/05/09(Tue)

GW終わりましたね~。

今年も我が家は盛りだくさんで、載せておきたいコトもいっぱい!

が、今週はなかなか書く時間がないので、
のんびり気長に載せていきたいと思います(^▽^;)


まずは3~5日の家族のキロクから・・。





毎年GWは、弟家族が帰省してくるので、
3~5日は甥っ子姪っ子とガッツリ遊ぶ3日間。

そんな連休も、たぶんあと数年だろうしね( ;∀;)


3・4日は置いといて、まずは5日の話。
以前も行った動物園にまた行ってきました。








前に来た時は、下のチビ2人はまだ幼稚園前・・。

それが今では全員小学生ですから!
早いモノです。


上の姪っ子なんて、5年生なのに私と身長差あと5cm。
すぐ抜かれるよ~(・∀・i)








こどもの日なのでスタンプラリーをやっていて、
めっちゃ真剣に探す3人。

広い園内を歩き回って、午前中になんとかGET!


お昼は簡単に作っていったお弁当を広場で食べて、
午後からは動物と触れ合えるコーナーに行ったり・・。








大きくなったから、こんなのも出来るようになったんだもんね♪


サルのところの写真は、下2人(特に甥っ子)は全力でサル真似。
5年生はさすがにちょっと照れが(笑)。

そんなお年頃ね(* ̄m ̄)








お天気が良かったこの日。

大人は暑さと歩き回った疲れでグッタリ。
疲れ知らずの子供たちは、最後に混み込みの遊園地も行って、
かなりテンション高くなってました。


あ、この連休は、姪っ子2人が私のカメラを使って、
かなりのカメラ女子に(笑)。





この写真↑も、2年生の下の姪っ子が撮ったモノ。
なかなか上手かも ̄m ̄

私のコトもいっぱい撮ってくれたので、
ちょいちょい出てくるかもしれません(笑)。


次回は4日の話~。





  1. 家族