ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017< 美ら花で晩ご飯> :: 2017/07/28(Fri)

長々書いてる沖縄旅行も、3日目が終わろうとしています。


キレイな夕日も見られて、満足して帰ってきた頃には、
すっかり酔いもさめました(笑)。

戻ったところで、ちょうど予約してた居酒屋から連絡が(* ̄ー ̄*)


こちらの居酒屋「美ら花」。
最近は沖縄に来るたびに行ってます。





はじめて行った時、ダンナさんがすごく気に入って、
前回からは送迎まで始めたって聞いて、余計お気に入りに(笑)。

この日もきっちり送迎して頂けました。


車出さなくていいから、2人で飲めるしね(* ̄m ̄)





ダンナさんは泡盛のロック、
私はシークワーサーのサワーで乾杯!


何度か来てるので、頼むメニューも決まってきますが・・・。
まずは海ぶどうのサラダ。

この海ぶどうがまた、瑞々しくてプッチプチでめっちゃ美味しいんです(〃´∀`〃)
キラキラしてるもんね。








このジーマーミー豆腐の揚げ出しもいつも頼むメニュー。

ジーマーミー豆腐そのままもモチロン好きだけど、
揚げ出しにするとまた美味しい♪


これはなんだっけ?
ダンナさんが揚げ物食べたいって言って頼んだモノ(笑)。

なんちゃら豚のチーズ巻き天ぷら?
揚げ物だもん、間違いなく美味しかったけど(;´▽`A``








チャンプルーはいつも何か頼みます。
この日は麩チャンプルー。

お麩、めっちゃ美味しい ̄m ̄


この時点で、もう私はすごーーくお腹っぱいだったんだけど、
泡盛おかわりしてるダンナさんが、グルクンの唐揚げを追加!

ま、こっちでしか食べられないからね(笑)。





このあと、サービスで出てくる沖縄そばもしっかり頂いて、
私はいつものデザートも(´0ノ`*)

今回も大満足!


満腹すぎるほど満腹になり、ホテルへ送って頂いて、
沖縄最後の夜も終わっていきました。


続く。







  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017< ブセナでサンセット> :: 2017/07/25(Tue)


沖縄旅行も3日目

ホテルのカクテルタイムでワインを頂いて、
酔っ払いがほろ酔いくらいに落ち着いたら、そろそろサンセットの時間・・。

ブセナテラスの方へ送って頂いて、ブラブラお散歩することにしました。


今回の旅、まだしっかり夕日を見てなかったので、
晴れてて見られそうで良かった(*´∪`*)








テラスクラブからはカートで送ってもらって、
ブセナテラスに着いたら、赤いブセナバスも止まってました。

コレも久々に乗りたかったな(* ̄ー ̄*)


こちらから見る海は、文句なくキレイです。

ホテルの目の前が砂浜と海って、
やっぱり最高だもんね♪





下に降りて、海の方に向かっていたら、
どんどん日も沈んできました。


沈みだすとあっと言う間~(・∀・;)

ブセナテラスは大きいし、雰囲気が豪華なので、
写真映えはしますね♪








写真スポットを探しながら、夕日を見ながらしてたら、
水平線に雲が出てきちゃった・・。


これ↓がギリギリ雲に入る寸前?

ダンナさんがカメラ持ってたから、
私はベンチに座ってゆっくり眺めて(*^v^*)





キレイだけど、明日で旅行も終わりだし、
ちょっとさみしくなっちゃいます。


沖縄に来ると、終わりはいつもこんな気持ち・・。

ホントに毎回沖縄に住んじゃいたい!って思うけど、
旅行で楽しくて、非日常だからそんな気分になるのよね( ̄。 ̄;)





それくらい日常を忘れられて、心からリフレッシュできる、
ステキなところだっていうことだ!

私にとっての沖縄はね(*´∀`)


さ、歩いてテラスクラブに戻りましょう。








ライトアップもはじまって、沖縄で最後の夜です。


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<テラスクラブのカクテルタイム> :: 2017/07/24(Mon)


ティータイムを、終わりの時間ギリギリに利用したので、
ブラブラしてたらすぐにカクテルタイムが始まりました。

どちらかというと、こっちの方が楽しみ(* ̄m ̄)


この日は晩ご飯に居酒屋予定だったけど、
シャンパンに続いて、しっかり飲んで楽しみます(笑)。











アルコール類と、ちょっとしたおつまみ。


サラダやピクルス、前菜的なモノがあったり、
今回は色々なチーズもありました!


普段そんなにチーズは冒険する方じゃないので、
色々試せるのは嬉しい(*´∪`*)








自分で好きなだけカットできるから、ちょっとずつ楽しめるし。


シャンパン飲んだ後なので?まずは、
ちょっと甘めのブラッドオレンジのカクテルを頂いて(* ̄ー ̄*)


あまり自分では作らない、ゴーヤのピクルスが美味しかったり、
チーズもどれもハズレなし!








カクテルの後は、スパークリングワインを頂いたら、
これまた美味しくて、調子にのって今度は白ワインも(笑)。


雰囲気って大事よね(´0ノ`*)

人は結構居たけど、さっき居た賑やかいおばさまグループは居なくて、
ご夫婦やカップルが多く、皆さん静かに楽しんでる。








海を眺めながら、心地よい風を感じて、
リゾート気分満喫してたら、普段あまり飲まないワインも進む(〃´∀`〃)

完全にほろ酔い通り越しました(笑)。



そりゃシャンパンからはじまって、途中コーヒー挟んだけど、
ずっと飲んでるんだもん、酔うわね。











ちょっと酔いがさめるまで、プールサイドに行って、
風に当たりながらのんびりしました。

写真撮って、友達にラインしまくったりも(笑)。
ウザい酔っ払いです( ̄‥ ̄)


夕方になっても、まだまだ暑い・・。





また1度部屋に戻って涼みましょう。
そうしましょ。


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<テラスクラブでティータイム> :: 2017/07/22(Sat)


沖縄旅行の話に戻ります(;´∀`)


部屋でシャンパン飲んでくつろいでたら、
気が付けばティータイムが終わっちゃう時間!

急いで支度してラウンジへ行きました(笑)。


ホテルで利用できる、ティータイムとカクテルタイム。
いつも楽しみにしてるんです♪





こちらのラウンジで頂けます。


昔はね、アフタヌーンティーセットみたいなモノを、
それぞれに持ってきてくれた時があったんですが、
近頃はテーブルに並んだスイーツを取に行くスタイル・・。


全然それでいいんだけど、今までは平日に旅行してたので、
人も少なくて静かでキレイだったのに、
今回は週末で人も多く、マナーがイマイチなおばさまグループが( ̄△ ̄;)








せっかくのいい雰囲気が台無しにされると、ちょっとガッカリしちゃいます。


普段「ガハハッ」!ってしてても、
こんな時はちょっと落ち着きたいものですね(←私も含め・笑)。


そんなんで、あまりのんびりくつろぐ雰囲気ではなかったので、
頂いたらちょっとブラブラしながら部屋へ。










今回も入ることはなかったプールを眺め、
ちょっと海の方も。


さっきまでシュノーケルしてたところが、すぐそこに見えます。


ホテル前のビーチ、遊泳禁止なんだけど、
SUPしてる人がいた・・。

SUP、ちょっと興味あるんだよねぇ(笑)。











暑いんだけど、海を見てると気持ちいい(〃´∀`〃)

でも限界があるので、
早々に部屋に逃げ込みました(笑)。


続く。






  1. ├ 沖縄
15th 結婚記念日♪ :: 2017/07/21(Fri)



沖縄旅行記の途中ですが、まだまだ終わらないので、
結婚記念日話を先に(´▽`;;)


いつの間にか、結婚して15年が経ちました。
早いなぁ。

今年も当日には行けなかったので、連休中に一足早いお祝い♪
15年変わらず、Wedding Partyをしたお店へ行ってきました。








歳をとればとるほど、変わらないコトってすごいなって思います。
だからこそ、変わらずに過ごせるコトにありがとうです。


15年おめでとう♪

そして毎日穏やかに笑って過ごせるコトに、
心からありがとう(>人<*)





では、美味しいお料理頂きましょう♪


こちら、相変わらずのボリュームの前菜。
でも心なしか、いつもよりさらにボリュームUPな気が(^▽^;)

きっと真ん中に大きいエビがいるからだと思われます(笑)。


シェフの作るお料理で、
好きなモノがちょこちょこ色々乗ってるって感じのコレ!








どれを食べても美味しくて、毎回もっと食べたいって思っちゃいます。


今回ハマったのは、右奥のタコと明太子のアヒージョ。
明太子ってアヒージョに合うんだ?

絶対家でも作りたい!
パンにつけてもめちゃウマでした。


次のコレも、2~3本食べたいやつ(笑)。
私の大好きな、キスとエビのライスペーパー巻き。

下にはマッシュポテトでした。
(その時によって違います。)








冷たいパスタは、夏野菜のカッペリーニ。

コレ、すごくさっぱりで、イタリアンなんだけど和風より?
完全にシェフの創作パスタ。



このお店は、ダンナさんは飲まず、
唯一私だけがアルコール!って貴重な日。

いつもはサングリアやカクテル系を頼んでるのですが、
この日2杯目を頼もうとしたときに、ふとシェフに「梅酒ありましたっけ?」って聞いたら、
「うちので良ければ持ってくるよ~!」って、
自宅に梅酒漬けてる瓶を取りに行ってくれました(笑)。





マダムが漬けてる梅酒。
甘さ控えめでめっちゃ美味しい人´∀`)

思わず3杯目おかわり。
(居酒屋か?笑)


これも食べる?って持ってきてくれた梅がまた美味しかった♪
帰りにいつもの梅干しのお土産も頂いちゃいました。


さ、お次は温かいパスタ。





この時期ならではの、トウモロコシのパスタ。
絶品です。

自家製パスタもモチモチで、ホント美味しいんです♪


そして最後はメイン~。

この日は何だろう?って楽しみにしてたら、
初のローストビーフでした!








地元のブランド牛を使ったローストビーフ。
めちゃウマ!!

あっさりしてて、ペロッと完食(笑)。
付け合わせのお野菜もイチイチ美味しい(〃´∀`〃)


お腹いっぱいで幸せ~♪ってところに、
別腹登場です。








今年は悩んで、2人とも冷たい系。

ダンナさんはパイナップルのヨーグルトムース。
私はクリームあんみつ~(人´З`).:*


ココは寒天にもこだわってるので、歯ごたえあって美味しいんです。
でも、多すぎた(笑)。





ヒーヒー言いながら完食しました(;´▽`A``


開店と同時に行ったけど、いつものんびり食べて、
帰りはシェフ達とおしゃべりしちゃって、結局最後まで・・。


wedding partyしてから15年。

みんな歳をとったね~って言いつつ、
今が一番元気なんじゃないかってくらいの、シェフとマダム。


私達も負けずに元気で、また1年仲良く過ごしたいな♪





  1. └ 結婚記念日
沖縄旅行2017< ザ・テラスクラブ アット ブセナ> :: 2017/07/18(Tue)


沖縄旅行記事が続いてます。

今回の旅行、2回目のシュノーケルを楽しんだら、
この日のホテル「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」に向かいます。

って、すぐそこだけど(笑)。


と思ったらダンナさん、ホテルと逆方向に・・。
なんで?って不思議がってたら、
新しいプライベートビーチを開拓にだって(;´▽`A``


1


0


幸喜ビーチの、1つ隣くらいのビーチ。
完全にプライベートビーチ、というかナチュラルビーチです。

人もほとんど居ない。


魚の居そうな岩場もあるし、海もキレイ!
だけどシャワーとかがないみたい・・。

それが困るんだよねぇ( ̄。 ̄;)


2


要検討ですね(笑)。

じゃ、今度こそホテルへ行きましょう♪


アット ブセナ、これで3度目?
ブセナテラスに新婚旅行で泊まって、それ以降はいつもこっち。

子供は泊まれないホテルなので、
ホントに静かでのんびりした時間が、とっても心地良いんです。


3

4


懐かしい景色。

おかえりなさいって迎えてくれるので、
ホントにただいま~って感じ(笑)。


このホテルだけは、沖縄に来るたびに泊まりたいホテルです。
贅沢だけども(´▽`;;)


5


6


でも思い出もたくさんたくさんあるし、
それくらいお気に入りです♪


ロビーでウェルカムドリンクを頂きながらチェックインしたらお部屋へ。

使い勝手のいい広いお部屋で、部屋の真ん中にあるお風呂は、
扉を開放することが出来るので、外まで見渡せます。


7


やっぱり落ち着くね~♪って、のんびりしてたら、
部屋にシャンパンのサービスが!

全然知らなかったのでビックリしたけど、
今回はそんなプランだったらしい(笑)。


なんであれ嬉しい~人´∀`)


8


とりあえずちょっと先に頂いて、
シュノーケルしてきたのでシャワーをあびて、
スッキリしたらまた改めて乾杯♪


海を眺めながらウチナータイム(´∀`*)


9


なんて幸せな時間なんでしょ♪


普段、そんなにストレスは感じてないけど、
こんな時間があったら、ストレスなんてぜーーんぶなくなります。

毎日頑張って働いてくれて、
沖縄に連れて来てくれるダンナさんに、改めて感謝(>人<*)


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<幸喜ビーチでシュノーケル> :: 2017/07/14(Fri)



リッツ・カールトンをチェックアウトしたら、
すぐ近くの我が家のプライベートビーチ、幸喜ビーチに来ました(* ̄m ̄)


こちらの幸喜公園は、バーベキューも出来る芝生エリアがあります。
(バーベキューするには有料みたいです。)








昨日に引き続き、今日もシュノーケル。
どんな魚に会えるかな♪


海から、いつもお世話になる「ブセナ」も見える近さです。
その目と鼻の先が、チェックアウトしてきたリッツ。





のんびり支度したら、いざ海へ!
でもね、今日は風が強い・・。


明日はお天気がイマイチな予報になってきたので、
波もちょっと高めです( ̄。 ̄;)


海の中、若干濁り気味~。








この↑縞模様の魚達は、ずっと着いてきて遊んでくれたけど、
魚もやっぱり少な目・・。


それに、どんどん波が高くなるので、
岩場の多いココは、かなり激しく波が来て、身体を持って行かれます。

大変( ̄△ ̄;)











一度上がってちょっと休憩して、すぐまた2回目に入ったら、
クマノミを発見出来ました!

カワイイ(*^v^*)


しばらく遊んでもらって、ちょっと場所を移動したら、
今度はイソギンチャクの中にカクレクマノミ~♪








分かります?
脅かさないように、そーっとそーっとその場で観察。

何匹か、家族でいました(笑)。


もう出ようか?って言ってた時に、カクレクマノミが見られたから、
とりあえず終了。








私はもう一回くらい行けそうだったけど、
ダンナさんがお疲れだったし、魚も少なかったから、
これでオシマイにすることにしました。

なので木陰で、ちょっと遅めのランチ。


ソイソイカフェのマフィンの残りや、買ってきたジューシーのおにぎりetc・・
歩いてすぐのところに、コンビニがあるのもココのポイント!
(残念なのは、シャワーが水しか出ないってことだけ・笑)








濡れた身体も、風に吹かれて座っていると、
あっという間に乾きます。


この日は、絶好のシュノーケル日和!って感じではなかったけど、
3泊4日の中2日で海に入りたいって予定してて、
その予定通りに晴れてくれて、ホントに大満足でした。





沖縄に来て、シュノーケルを何よりも楽しみにしてるので、
終わった後の疲労感と、自分の入ってた海をまた眺めるのが、
この上ない幸せ(〃´∀`〃)

今回もめっちゃ楽しかったです♪


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<リッツでプール> :: 2017/07/13(Thu)



沖縄3泊4日旅行、3日目です。


朝ごはんを食べたら、プールに行ってみました。

まだ遅い人はご飯を食べてる時間なので、空いてる♪
チビちゃん連れの家族とカップルだけ。


朝からのんびりプール、最高です(〃´∀`〃)











冷たいレモンウォーターを持って、一番奥へ。

暑いけど、日影はそこそこ風もあって、
座ってのんびりするのも気持ちいい(*´▽`*)


でもとりあえずプールに入りましょう(笑)。












冷たくて気持ちいいけど、日差しが強すぎる(笑)。


でも日頃行く、ガッツリ泳ぐプールとは違って、
リゾート気分たっぷりなこのプール。

顔は水につけたくないので(笑)、浮き輪でひたすらプカプカしてると、
時間を忘れそうになります(*´∪`*)





オジサンもプカプカ中(笑)。


しばらく遊んでいたら、若いカップルが何組かやってきたので、
中年夫婦は退散しました(;´▽`A``


部屋に戻ってちょっとのんびり。





荷物を片づけたら、
そろそろチェックアウトしましょうか・・。

名残惜しいな(´0`;)


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ザ・リッツ・カールトン 朝ごはん> :: 2017/07/10(Mon)


沖縄旅行3日目。
今日も朝からいいお天気♪

昨日に続いて、今日も海に入る予定なので、
とってもラッキーです人´∀`)


昨晩は、ステーキ食べてホテルに帰ったら、
スパの利用できる時間がギリギリで、慌てて利用しに・・。





高級感たっぷりなリッツのスパ。
もうちょっとゆっくり堪能したかったなぁ。



朝は、起きたらすぐにお風呂♪
快晴の景色を見ながら入っていたら、ゴルフが始まった~(・∀・i)

早起きして入ってるのに、ゴルフの人達も当然早起きだもんね(笑)。
途中からブラインドを下して入りました。

残念。





身支度が済んだら朝ごはん(* ̄ー ̄*)

今日も体力いっぱい使うから、朝ごはんはしっかり食べなくちゃ♪
ってことで、こちら「グスク」に行きました。


まだ早くて人も少な目で、海側の窓際の席に案内して頂きました。
風も入ってきて心地良い。








全体的にシックで落ち着いたビュッフェコーナー。

人が居るところは撮ってないので、写真は少な目ですが、
色々なモノがありましたよ♪


あ、さすがリッツだけあって、外国の方もすごく多かったです。
(アジア系の方ではなくて・笑)
卵料理のお兄さん、余裕で英語で会話してました。

当たり前か(笑)。














このジュース、カワイイでしょ?
ちょっとしたことで美味しそうに見えますよね(*´∪`*)


で、盛り付けてきたのがこちら。
ハムとサラダのプレートと、オムレツにパンケーキ!


オムレツは、キノコとベーコン?
あとチーズを入れてもらったのかな?

とにかくキレイなオムレツでした。











パンも色々美味しそうだったんだけど、パンケーキがすごく気になって・・。  

最初はブルーベリーソースで食べてみたら、
めっちゃ美味しい(*≧m≦)


迷わずおかわりして、今度はホイップバターにハチミツで♪

こんなに美味しいなら、最初からタワーにして食べたかった~って言ったら、
ダンナさんに呆れられました(笑)。





ちなみに、パンケーキの奥の瓶はヨーグルト。
イチイチなんでもカワイイです♪


やっぱり並べ方や出し方1つで、全然印象や、
味だって変わるもんね。

高級ホテルのおもてなし、しっかり感じました(*^v^*)





我が家、私が早食いなので、
だいたいダンナさんと食べるスピードが変わらず、
どこへ行ってもご飯の時間は短いけど、こんな雰囲気なら別。


のーんびり景色を見ながらおしゃべりして、
朝ごはん時間を楽しみました♪


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<朝日レストラン> :: 2017/07/09(Sun)

沖縄旅行

ホテル散策も満喫したので、晩ご飯へ。

この日の晩ご飯は、沖縄に来たら絶対行くお店、
「朝日レストラン」でステーキです(* ̄ー ̄*)


名護のシンボル?
ひんぷんガジュマルを通り過ぎたらもうちょっと。









こんな明るい時間に来たのははじめてかもしれません・・。


我が家沖縄に行くと、いつも朝から晩までみーーっちり遊んでるので、
晩ご飯の時間がつい遅くなるのよね(・Θ・;)

でも今回は、ホテルもしっかり楽しもう!の予定通り、
遊んでる時間が少な目なので、晩ご飯も自然と早い。みたいな(笑)。


開店してすぐくらいに着いたので、まだ空いてました♪








私は運転手なので、ノンアルで乾杯!


すぐにサラダとスープが出てきます。
いつもと変わらないこの感じ。

いつもと変わらない・・・ところもあったけど、
大きく変わったコトがありました。


何人も居た焼き方さん達が居ない?(・∀・。)?








ちょっと規模を縮小したのかな?

ま、焼き方さんは少なくなっても、鉄板は相変わらずピカピカだし、
いつものお兄さんが、見事な手さばきで焼いてくれましたけど♪


野菜を焼いたら、私のパンも焼きはじめました。
この何てことなさそうなパンも美味しいんです(* ̄m ̄)





さ、いよいよお肉の登場です。
コレがめちゃめちゃ柔らかくて美味しいんですよ~♪


和牛みたいに脂がジュワーってのとはまた違って、
お肉の美味しさ?

脂がないからさっぱりだし、食べたら元気が出そうな感じ(笑)。











ガーリックと一緒に、ミディアムで焼いてくれます。

も~めっちゃいい香りがしてくるんですよ!!
写真見てるだけでお腹空いてくる(笑)。


大量のもやしも隣でソテーされて、
お皿にどんどん盛り付けてくれます(〃´∀`〃)








ジャーン!
久々の朝日レストランのお肉!

これも、沖縄に来たんだなぁってしみじみ思う食べ物(*^~^*)
とってもとっても、とっても美味しかったです♪


あ、沖縄に来たと思う食べ物、まだあった(笑)。

続く↓




>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ザ・リッツ・カールトン沖縄> :: 2017/07/07(Fri)


沖縄旅行2日目

ゴリラチョップでシュノーケルを楽しんだら、
この日のホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に向かいました。

リッツ・カールトンは、はじめて泊まります。


ダンナさんが行ってみたいって言って決めたんだけど、
私もかなりワクワク(* ̄m ̄)





ちょっと雲が出てきたけど、青い空に緑。
リッツカールトンが映えるね(* ̄ー ̄*)


ゴルフが楽しめるってところでは、新婚旅行でも利用した「カヌチャ」と同じだけど、
雰囲気的には、カヌチャよりかなり落ち着いてる感じです。

ステキ♪





チェックインするロビーも開放感あるし、
暑いけど、風も入ってきて南国ムードたっぷり♪


冷たいおしぼりと、冷えた飲み物を頂いて、
ゆっくり流れる時間に心からリラックス(*´∪`*)











お天気良くてよかったな♪
では、お部屋に案内して頂きましょう。


こちら、お風呂から見える景色。

お風呂がオーシャンビューの場所にあるのが、
一応リッツの特徴?なのかな・・。








こんな感じで、ゴルフ場が目の前!

案内された時、外からはほとんど見えないって言われたけど、
かなり危ないです(笑)。


部屋自体は、水回りとベッドの間にしきりがあったので、
そんなに広いって感じではなかったけど、高級感たっぷりなお部屋でした。
(なんと全体の写真を1枚も撮ってなかった・・。)





部屋でちょっとのんびりしたら、ホテル散策。

写真を撮るビュースポット的な地図があったので、
それを参考にブラブラしました。


↑こちらはプール。
1日目のマリオットとは、雰囲気が全然違います(笑)。





レストランからつながったテラスに出ると、ゴルフ場から海を一望!
そしてリッツからも、ブセナを見るコトが出来ます。


テラスから後ろを振り返ると客室。
ココから見て、お風呂が見える可能性あるなと思ったのです(・∀・i)


ま、見られても、見た人の方が気の毒ですけど(笑)。





それからは、ちょっと歩いてスパ棟の方へ。
トンネルを抜けたら、そこは別世界が広がってました!


緑のオアシス人´∀`)

これで暑くなければ最高なんだけど、
そこそこ歩いて最後は結構な階段・・。











スパ棟へ着いた時は、もう暑くてグッタリで、
帰りはお迎え頼んで、アルファードでロビーまで送ってもらいました(笑)。

車で2~3分だけど、わざわざ車出してもらうって、
旅でしか味わえない、めっちゃ贅沢な時間です♪


部屋に戻ってちょっと涼んだら、
早めの晩ご飯に行くコトにしました。





晩ご飯は、沖縄に来るたびに行ってるあそこ。


前回も、前々回も、
ダンナさんが学生の時からお気に入りのお店です。


続く。







  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ゴリラチョップ> :: 2017/07/05(Wed)


沖縄そば食べて、おやつも買ったら、
この日のシュノーケルポイントに来ました!


今回のシュノーケル、1回目は「ゴリラチョップ」へ。

見事な晴天に恵まれて、ホント最高にキレイな海(人´З`).:*
シュノーケル日和です♪


前はシュノーケルをしに、島へ行くコトが多かったんだけど、
(昔は何度か→水納島、前回は→浜比嘉島伊江島。)
前回幸喜ビーチに行って、思いの外魚がたくさん見られたから、
近場で探そうってことで、今回色々下調べしてこちらへ。





ココは駐車場も無料だったし、トイレシャワーの施設があって、
しかもまだ新しくてキレイ。
(写真撮り忘れ・・・。)


たくさんあるビーチだけど、シュノーケル出来るところ、シャワーがあるところetc・・
条件をクリアしつつ、真栄田岬みたいに、混みすぎてるところも出来れば避けたい(笑)。

ココも有名だから、ちょっと心配してたけど、
駐車場も空いてたし、そこまで混んでなくて、結果すごくいいところでした♪





そんなに深いところでなくても、魚たくさん居たし!


幸喜ビーチと違って、岩場よりサンゴが多いし、
魚の種類も多かった気がします(*´∪`*)


ただ、ココのビーチの唯一のマイナスポイントは、
シャワー施設が終わるのが早いんです。

3時半・・・。
(しかも管理人のおじぃが怖い・笑)

だから着いたら速攻着替えて、海に入りました(笑)。





今回からシュノーケルベストも着て、完璧(* ̄m ̄)
(その代わり大きいスーツケースの半分、海で使う荷物で埋まりましたけど・・。)


さ、どんどん泳いで行きましょう!


我が家、昔のコンデジを防水ケースに入れて撮ってるので、
なかなかピントも合いずらくて鮮明じゃないけど、
それでもキレイでしょ~♪











たくさん近くに寄ってきてくれるので、
水槽の中に入った気分です(笑)。


この日は波もほとんどなく、水の透明度もそこそこで、
魚を夢中で追いかけてると、あっという間に1時間越え・・。

あまり無理すると疲れちゃうので、1度上がりました。





お昼前から海に入ったので、出てきたら1時過ぎくらい。

ちょうど屋根付きのテーブルが空いてたので、
買ってきたパンやマフィンをそこで食べました。


駐車場にカメラを取りに行くのが面倒で、写真はないけど、
よく考えたら、海の中を撮ってるカメラで撮ればよかったんだよね(^▽^;)








海を眺めながら休憩して、お腹が落ち着いたらもう1回!
時間的にあと1回で終わりです。


最初の1回目より、ちょっと泳いでもう少し沖の方へ。

やっぱり深くなると魚も増えます。
大きい魚も居るしね(*´▽`*)








途中何度か、身体全体を魚に囲まれて、
私まで食べられちゃうかと思いました(笑)。

あんまり多いとちょっとビビる(´▽`;;)


時計を持ってないので、体感でいつも海から出るけど、
2回目はちょうど1時間くらい。


心地よい疲労感でこの日のシュノーケル終了です。





シャワー浴びてさっぱりしたら、
ゴリラチョップと言われる岩を撮りに行きました♪


どうですか?
ゴリラがチョップしてるように見えます?(笑)。

言われてみれば見えるかも?(;´▽`A``





ココは珊瑚がホントに多くてキレイなので、
足をつくところがなかなかなくて、
今回シュノーケルベストを着ていてすごく良かったです。

疲れ方が全然違うし、立ち泳ぎも楽だしね!


久々の沖縄でのシュノーケル。
海から施設からホントにキレイなところで、とっても気に入りました♪

次回もまたゴリラチョップに来たいな(〃´∀`〃)


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<きしもと食堂&SoySoy Cafe> :: 2017/07/04(Tue)


備瀬のワルミを後にしたら、海に入る前に軽くランチ!

沖縄に来たら、沖縄そばは食べて帰りたいから、
前回も行った「きしもと食堂」の、今回は本店の方に行きました。


さすが人気店、そんなに広くない店内にお客さんいっぱい!
待たずに入れたからラッキーだったかな(*´∪`*)








この店で食べたかった、念願のジューシーも食べられました!


結構味が濃いめなんだね。
でもたしかに美味しい。

モチロンそばも美味しい♪
まさに「あじくーたー」です(笑)。





軽くお腹を満たしたら、海に持って行くおやつを買いに、
近くにある「ソイソイカフェ」へ。

はじめて行くお店です(* ̄ー ̄*)


カワイイ店内に、カウンターには美味しそうなマフィンがいっぱい♪








どれにしようかすごく悩んで、少しだけ買ってきました。

ホントは家にも買って帰りたいけど、
まだ2日あるので諦めました( ̄。 ̄;)


今度はお店でゆっくり食べられたらいいなぁ♪








さ、ランチも買い物も終わったので、
シュノーケルポイントに向かいましょう!


今回1回目のシュノーケルは、はじめての「ゴリラチョップ」へ。
魚たくさん居るかなぁ(人´З`).:*


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<備瀬のワルミ> :: 2017/07/02(Sun)


2年ぶりの沖縄旅行2日目

名護の大人気パン屋さんを後にしたら、ひたすらドライブ!
お天気がいいから、ドライブも気持ち良い(* ̄ー ̄*)


まだ行ったことがなかった、フクギ並木近くの「備瀬のワルミ」に向かっていたんですが、
途中「嵐山展望台」の看板が。

お天気いいし、行ってみよ~♪








たくさんのパイナップル畑を過ぎて行くと辿り着いた展望台。
小さい展望台でしたが、↑こんな景色が見えました。

羽地内海と言うそうです。


前回行った屋我地島、その奥が古宇利島
左の方には、ワルミ大橋がありました。





そこからまた少し走っていくと、「備瀬のワルミ」に到着!
分かりにくい場所だけど、観光客いっぱいでした。


車を停めて、入口から入ってみます。

いきなり足元の悪い階段が続いていて、鬱蒼とした木々の間を降りていくと、
ひらけた先には海~♪








急にキレイな海が目の前に飛び込んでくるので、
すごくテンション上がります(〃´∀`〃)

にしても暑い(笑)。


この写真だけみると人が居なさそうに見えるけど、
実際はすごい人。








しかも、たくさんの観光客が居るけど、日本人は少ないです( ̄△ ̄;)


今回の沖縄、今までになく外国人観光客が目につきました。
特にアジア系?

もうちょっとマナーが良かったらね・・。
目にもつかないんだろうけど。








特にココは外国人が多くて、ちょっと見て終了(^▽^;)
キレイな景色、一緒に楽しめたらいいんだけどね~。


インスタや自撮りが流行りだしてから?
写真を撮るマナーもすごく気になります・・。

自分も写真撮る側だから、気を付けないと。


続く。





  1. ├ 沖縄