ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<当たり前に再会♪> :: 2017/08/30(Wed)

帰省3日目は、当たり前にセーラちゃんに会いました(笑)。
(最近全然ブログする気がないみたいなので・笑→セーラちゃんのインスタ


実家帰省が8ヵ月ぶり?だから、
セーラちゃんともその時ぶり。

今までで一番、久しぶり度は少な目です(´0ノ`*)



待ち合わせは、前回と一緒のパン屋さんからスタートだったんで、
その最寄りの駅で。

でも、その前回と同じコースのはずなのに、
いきなり何故か道を間違え、病院の駐車場に入るというアクシデント発生(笑)。


セーラちゃんの新しい車、かなり大きいのね。
普段私小さい車を運転してるから、ホントは運転代わりたくないの・・。
(昔のは何回か運転しました・笑)

でも今回はさすがに「運転しようか・・・?」って、つい言っちゃった( ̄△ ̄;)
運転自体は嫌いじゃないから、ついね。


普段田舎道しか走ってない私には、都会の運転は怖すぎだけど、
私の為に嫌いな運転してまで、あまり行動範囲でないところに来てくれてるからね。


仕方ない(笑)。





って、前置きがすごく長くなりましたが、
無事に大人気パン屋「パンストック」でお買い物して、
次は私が行きたいってお願いしたオリーブオイル屋さんへ。


ココもまぁ都会の中心みたいなところ。
それなりに道も狭くて、セーラちゃんの友達がぶつけたとか聞くと、
人の車で無理は出来ないよね・・・。


広めの駐車場に停めていきました(笑)。





ココは、セーラちゃんが愛用してるオリーブオイル屋さんなんだけど、
使い切った瓶を持って行くと、それにオイルを入れてくれます。

このタンクからピューっと。


モチロン私も、以前セーラちゃんに貰ったオイルの瓶持参していったので、
それに入れてもらいました(〃´∀`〃)





高級感漂うお店。
そしてご主人がまたダンディーな方♪

ギフト用にもオイル買って、
至れり尽くせりな接客をして頂いちゃいました。


この後は近くの雑貨屋さんへ。


続く↓









>>続きを読む

  1. ぶよじとセーラ
夏の帰省<柳川川下り> :: 2017/08/29(Tue)


人生初の、鰻のせいろ蒸しを堪能したら、
川下りを見にブラブラ。


川下り、テレビでは見たことあったけど、
結構人気なんですね~。

どの船も満員状態!








でも海外の観光客が多いのかな?
最近はどこでも外国人観光客がたくさんですね。


この日は雨がパラパラしてきたり曇ったり、
そんなにお日様が出ることはなかったから、暑さも耐えられるくらいだったけど、
川の上はもっと涼しいのかな・・。








船着き場の方も行ってみたりして、
チョコチョコと風情がある雰囲気を感じました。



柳川を後にしたら、また別の道の駅へ。
ココではジェラートがお目当て(* ̄m ̄)

鰻の後は甘いモノでしょ~♪
(鰻だけじゃなくてね・笑)





でも基本2人とも少しでいいので、Wのジェラートを半分こ(笑)。
正確には6:4で、私が多く食べてます(^▽^;)


ホントはこの日、晩ご飯も食べて帰ろうかって言ってたけど、
鰻食べるのが遅くなったし、
ダンナさんがラーメン食べたいっていうので、久留米で買って帰ることにしました。


昔も1度来たことがあるこちらのお店。
お持ち帰りラーメンがあるんです!





しかもお店と全く同じ内容で、値段も一緒。
まさにお店で食べるそのもの。

その代わり豚骨臭さも満点です(笑)。


お義母さんに、ラーメン買って帰ること伝えたら、
他にもちょっと寄り道しつつ帰宅。





ナスの煮びたしや、ちょっとつまめるモノを作っておいてくれたので、
道の駅で買ったキノコも早速炒めて晩ご飯にしました(* ̄ー ̄*)


あの、もぎとり体験の「ぬめりすぎたけ」。

名前からしてヌメヌメしてるかと思いきや、
歯ごたえ合ってサックサク。

めっちゃ美味しかったです♪





そしてモチロン〆はラーメン!
私はお義母さんと半分こ。


どうですか?この出来栄え。
お店で食べましたって言っても分らなくないですか?

味もモチロン抜群です。

作ってる最中は、めーーーっちゃ豚骨臭いんですけど(笑)、
食べるとそんなに脂っこくなくて、するするいけちゃう。


久々の豚骨ラーメン、美味しかったです(〃´∀`〃)


続く。





  1. └ 帰省
夏の帰省<鰻のせいろ蒸し> :: 2017/08/28(Mon)



道の駅でキノコもぎとりなんてしてたら、
柳川に着いた頃にはすっかりお昼時・・。

ヤバいね( ̄△ ̄;)


特に予約もしてないのに、一番の有名どころのお店に行ったら、
それはそれは大行列・・。

やっぱり。





気を取り直して他のお店に行ったら、並んでなくてラッキー♪
が、中に入ればまさかの2時間待ち。

そこから色々調べて電話して、
すぐ入れるって言ってもらえたこちらのお店に行きました。


良かった、鰻食べられる(´▽`;;)





私のところも鰻の町。

美味しいから、口コミやSNSで有名になるのはモチロンだけど、
行列だからって美味しいとは限らないのが鰻屋あるある?(笑)。

タレとか好みで全然違うしね・・。


そんなんで、こちらはどうかな? ̄m ̄





鰻酢付きと普通のを頼んでみました。


はじめましてのせいろ蒸し。
まずは錦糸卵が乗ってるのが新鮮(笑)。


あと、ごはんはタレが絡めてあるのね?
これが若干濃く感じて、最後の方はちょっとくどかったかな(^▽^;)


だから鰻酢がさっぱりして、より美味しく感じましたけど。








こちらのお店は、タレが結構甘めだったので、
かなり山椒たっぷりかけて頂きました(* ̄m ̄)


せいろ蒸しって、蒸してるから鰻がもっとふにゃっとしちゃうのかと思ってたけど、
熱々のしっとりだけど、しっかり香ばしさもあって美味しかったです。


でもやっぱり鰻はうな重だね(笑)。





お腹いっぱいになったから、
川下りの周辺をブラブラしてみよう♪


続く。






  1. └ 帰省
夏の帰省<道の駅大木でキノコもぎ取り体験> :: 2017/08/27(Sun)


帰省1日目、家族みんなで焼き鳥屋さんに行って、
この日から3泊は、久々に実家にお世話に。

が、夜中は遠くから迫りくるような雷にビビって、あまり眠れず・・。
(私雷が昔から大嫌いなんです・笑)


翌朝、ダンナさんはいつも通り早起きなのに、
私は気付いてもまた2度寝するというダメ嫁っぷり(笑)。

しかも朝ごはんはお義母さんにおまかせだし(´▽`;;)


何でも全部やってくれるお義母さんに、
毎回どっぷり甘えっぱなしの帰省です。





2日目のこの日は、特に予定は決めてなくて、
なんとなく私が、「柳川の鰻を食べてみたいなぁ」って言ってたくらい。

朝ごはん食べて、どうする~?って言ってたけど、
せっかくなので柳川までドライブがてら行くコトにしました。


ってことで、まずは手前の道の駅に寄り道。
道の駅大好きです(* ̄m ̄)








お店に入ると、キノコの産地らしいこちらでは、
もぎとり体験なるモノが・・・。

興味津々で入ってみたら、キノコの大きさがすごく大きい割に、
値段はそれほど高くない。

しめじなんて、スーパーで売ってる倍くらいの大きさだし!


でも悩んだ末、しめじはやめて(笑)、
こちら↓のあまり見かけない「ぬめりすぎたけ」っていうのと、
エリンギをもぎとり体験するコトにしました。







入れ物ごと外へ持って出ると、お店の方が手伝ってくれて、
根元からグイグイっともぎとり!

ま、なんてコトなかったけど、旅の思い出ってコトで(笑)。



お買い物が済んだら、
ちょっと雨も降ってきちゃったから柳川へ急ごう(* ̄0 ̄)


続く。






  1. └ 帰省
夏の帰省<新居訪問と家族で焼き鳥> :: 2017/08/25(Fri)



夏休みの、ダンナさん実家に帰省。

1日目のランチに久々の「牧のうどん」を食べて、義両親と合流したら、
義兄が新居を建てたので、みんなでお邪魔しに行きました。


家を建てるにあたって、わざわざ出張帰りに我が家まで見学に来てたTくん。
どんなおうちになったのかなぁって、すごく楽しみにしてました♪


着いたらテーブルには、義姉の手作りのキッシュとスコーンが並んでて、
まずはそっちに釘付け(人´З`).:*





でもでも、先におうち見学をしましょう(笑)。


広ーいおうち。
隅から隅まで見せてくれました♪


まだ引っ越して数日だからピッカピカ。
いいなぁいいなぁって、私もまた建てたくなっちゃいました(´▽`;;)





さ、では美味しそうなの頂きましょ(* ̄m ̄)


スイーツ作りが得意なRちゃん。(←義姉だけど、私の方がずっと年上・笑)

手作りのスコーンに合わせて、近くのお酢のお店が作ってる、
あまおうのお酢ジャムを用意してくれてて、これがさっぱりしてて美味しいの。


ダンナさんが、牧のうどんでまだお腹全然空いてないって、
ほとんど食べられないって言ってる横で、バクバク食べる私(笑)。





美味しいモノは別腹だもん、当たり前(´0ノ`*)


別腹と言えば、こちら私が手土産に持って行った「博多あまび」。
あまおうを使ったわらび餅なんです。

お土産売り場で絶賛売り出し中で、
どうしても食べてみたくなっちゃって(笑)。


ステキなテーブルの仲間入りさせてもらっちゃいました♪








上手に持って行かなかったから、開けたら総崩れ( ̄△ ̄;)
でも素敵な器に乗せてもらって、お上品に頂きました。


まずはそのまま。
わらび餅というか、イチゴのお餅?(笑)。

次にミルクソースをかけたら、一気に洋風なスイーツに変身。
めっちゃ美味しい♪


最後はソースに黄な粉もかけてみたら、あら不思議。
今度はしっかり和なスイーツに代わりました。





みんなでちょっとずつ食べるには良かったけど、
おうちの雰囲気からしたら、完全にケーキが良かったね・・。

次回は乙女な雰囲気に似合うお土産持って行きまーす(笑)。


義兄のおうちでゆっくりさせてもらってからは、ようやく実家へ。
夜はみんなで焼き鳥なんです ̄m ̄


続く↓




>>続きを読む

  1. └ 帰省
夏の帰省<名古屋~福岡 のち 牧のうどん> :: 2017/08/23(Wed)

帰省で福岡入りする日。
ランチは安城で美味しいのを食べて(* ̄ー ̄*)

それからは名古屋に行って、ちょっとお買い物したりブラブラ。
でもなんかそれだけで疲れちゃって・・・。


グッタリしちゃったので、早めに空港付近に行って、
近くのショッピングモールで休憩したりしつつ、早々空港へも。





ただ、空港に行っても特にすることないんだよね・・。
小牧空港、小さいからラウンジとかもないし( ̄△ ̄;)


唯一、飛行機は色々いるよ!
1種類しかないけど(笑)。

でもFDAはカラフルだから、見ててカワイイ。





いつの間にやら、赤から始まって全11色になったみたいです。
この日見れたのは、7色?かな。

福岡行きはピンクでした。


長ーいこと待って、ようやく出発。

名古屋の街中では、あちこちで花火が上がってて、
上から見下ろす花火がすごくキレイでした♪








そんなキレイな夜景を見て、名古屋を出発したのに、
福岡に着いたらまさかの土砂降り。

土砂降りなんてもんじゃなく、まぁ~土砂降り(笑)。


傘さ差して、ちょっとホテルまで歩いたら、
スーツケースの中までビショビショ。

あんなヒドイ雨の中歩いたの、人生初でした(;´Д`)


翌日は・・・。

続く↓






>>続きを読む

  1. └ 帰省
夏の帰省<はじめに> :: 2017/08/22(Tue)

今年のお盆休みは、はじめてダンナさんの実家へ帰省してきました。

結婚して15年、お盆は一度も帰ったことがないんです。
混んでるのと暑いのと色々で(笑)。


でも今年は、お盆明けのお休みが結構あるのと、
義弟のところに赤ちゃんが産まれたのもあって、ダンナさんが帰る!って。

義弟の結婚式以来だから、8ヵ月ちょっとぶり?
今までで最速かもです(* ̄m ̄)


日程は4泊5日、しかもどこか旅行に行くわけでもなく、ずっと実家に。
そんなのも久しぶり?かな・・。
私だけ先に行くパターンは最近ご無沙汰。)





ただ、お盆休みだけあって、
行くと決めた時にはすでに飛行機があまりなく・・。
(今回は名古屋から飛行機で。)

なんとか取れたのは夜の最終のフライトで、着いたらホテルに行って寝るだけ。
なのでこの日は、お昼前にのんびり家を出て、名古屋をブラブラしました。


まずはランチ。
名古屋の手前の、安城のお店に行きました。

昔1度行ったことがあるお店♪





前菜のイメージが良くて、また行きたいなぁって思ってたお店なんです。


そしたらやっぱり人´∀`)

野菜、お肉、魚介。
全てが入ってチョコチョコ盛り付けてあって、どれも美味しい♪

見た目もキレイで、手を抜いてない感じがすごく好き。








ダンナさんのピザランチには、かなり大きめのボウルに入ったサラダと、
コーンスープがついてきました。


ピザはこちら。
シンプルな、生ハムとモッツアレラのピザ。





そして私はパスタ。
イカとブロッコリーのジェノバクリームだったかな?

久々にパスタ食べたので美味しかった~♪


ただ誤算は、大きめのフォカッチャがついてて、
これが美味しいんだけどお腹いっぱい!








しかも帰省に向けて、しばらくパン食べるのやめてたのに(笑)。


なーんて、パンやめてたって、甘いモノは食べてるんだから、
全然意味ないんだけどね(・∀・i)


こちら、デザートもちゃんとしてます♪





チェリーとラズベリーのタルトに、柑橘系シャーベット。


来た時は暑かったから、2人ともアイスコーヒー頼んだんだけど、
食べたら店内の冷房にシャーベットで身体冷え冷えになって、
どっちかホットにすれば良かったね~って後悔(笑)。








でもやっぱりコスパ的にも大満足なお店で、
機会があればまた来たいな~と思ったのでした。


そんなんで、しばらく帰省記事が続きます(;´▽`A``


続く。





  1. └ 名古屋方面
オバの夏休み :: 2017/08/12(Sat)



昨日から夏休みがスタートした私。

でも今年は、その前にしっかり夏の思い出が出来ました。
というのも、姪っ子2人が大阪から来てたから(´▽`;;)


GWに弟家族が帰省してた時、
今年は2人が頑張る気なら、夏に2人だけで来させてみるって、
弟が言ってたんです・・。





小学5年生と2年生。
下のはお姉ちゃんに付いてくればいいけど、問題は5年生のお姉ちゃん。


普段帰省は車で来るので、新幹線で来たのは1度くらい?

不安な気持ちもあるけど、行きたい気持ちの方が大きかったらしく、
お盆前の5日間、こちらに来ることになりました。



大阪でパパとママと別れる時、2年生の姪っ子は泣いちゃったって、
ママからLINEが来て、ちょっと心配してたけど、
着いた時には満面の笑顔(〃´∀`〃)





これにはオバチャンもちょっと安心して、ウルウルしちゃいました(笑)。

5年の姪っ子は、ちょっとおしゃべりしてたらようやく緊張がとけたみたい。
よく頑張ったね♪


この日は日曜日。

我が家のブルーベリーが豊作なので、
ダンナさんがブルーベリー狩りが出来るように用意してくれてたから、
まずは子供達だけ連れて我が家へ。








久々に会って、テンションMAXのまま、
大興奮でブルーベリーをとっては食べ、とっては食べ。

ひとしきり遊んだら実家へ。


夜は、甥っ子の父ちゃんも実家に来て、
みんなで手巻き寿司パーティー!のち、花火。


甥っ子が楽しみにしてた花火。
3人で出来て、相当嬉しかったようです(* ̄m ̄)


長くなるので続きから↓



>>続きを読む

  1. 家族
自転車小屋作り :: 2017/08/11(Fri)


まだ、庭のブドウの葉っぱも出始めたばかりの、4月の話。
庭に自転車小屋を作りました。


ブログに書かないとなぁって思いつつ、
GWがあったり沖縄行ったり、色々他を優先させた結果、今頃(;´▽`A``

思い出しながらキロクに残しておきます(笑)。



自転車小屋を庭に作ろう!ってなったのは、私も自転車を買ったから。
(最近は全然乗ってないけど・笑)
ガレージは、ダンナさんの車と自転車でいっぱいだし・・。





出来たモノを買うことも考えたけど、車庫っぽいのは嫌だし・・って思っていたら、
ダンナさんが良い感じのを見つけてくれて人´∀`)


切ったりしてくれてる材料を、自分達で色を塗って組み立てるというもの。

完成したモノもお店に見に行って、イメージが出来たので、
それに挑戦することになりました。


が、想像以上に材料の木材の量が半端なくて、
1週間くらい、予備室と玄関が↑材料で埋め尽くされてました(笑)。





作ると決めてからは、庭の木を移植したり、ダンナさんが基礎を作っておいてくれたり、
事前準備は少しずつチョコチョコと。

私はほぼ応援してただけ(* ̄m ̄)


組み立ては、お天気が良さそうな週末に、
妹と甥っ子にも手伝ってもらって頑張りました。





事前に準備したくれてあったから、当日はかなりサクサク!


設計図を見ながらダンナさんが指示してくれるので、
次々部屋から運んでは組み立て、また運んでは組み立て。

どんどん形になっていきます。


一番時間かかったのはペンキ塗りかなぁ(´▽`;;)

張り切って手伝う!って言ってた甥っ子は、
すぐ飽きちゃって遊び始めるし・・・。











でも、ふざけながらも、それなりの戦力になりました(笑)。


そんなんで、お昼過ぎには、何もなかったところに、
とりあえず壁だけだけど小屋が立ちました♪


これにはみんなで拍手~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ





さ、ココからは、妹も帰ってしまったので、
夫婦2人で屋根つけ作業です。

っていっても、ほとんどダンナさん。
私は補助するだけ~(´0ノ`*)


でも、屋根の下準備も結構あって、
電動ドリルの使い方も上手くなるくらいはやりましたよ(笑)。








三角の基礎作って、板を張って、
上から防水シートを貼ったら、屋根の第一段階はオシマイ。


雨が入らない程度になって、形もほぼ完成です。





すごーーい♪
出来てきた(〃´∀`〃)


この日はココまでで終了。
続きは後日またやりました。


続く↓








>>続きを読む

  1. ├ 庭&インテリア
沖縄旅行2017<おわりに> :: 2017/08/06(Sun)


ずっと書いてきた沖縄記事、ようやく終わりました。
夏休み前に終われて一安心(^▽^;)

最後はお土産etc。


買ってきたモノを写真に撮ったのは、記事を書きだした頃なので、
アジサイが写っていて季節感がおかしいですが(笑)、
今回の思い出の品達♪


まずはやちむん。








こちら↑は、はじめてダンナさんと別行動して、
1人でやちむんの里に行って、「横田屋窯」で買ったモノ。


私がやちむんに一目ぼれした理由の1つ(?)の、
この微妙な緑の色が多く使われてたマカイとか。


昔から、何でも緑系の色に惹かれるんですよね(´▽`;;)





こちらもまた違う感じの緑?
モフモナで買った大皿です。

最近のやちむんは、ちょっと昔ながらの雰囲気と違うモノも多いけど、
これは今風でもあり、しっかり伝統のやちむんも感じられてステキだなって思って♪


今回のお気に入り(〃´∀`〃)





こちらのカップは、そんな意味では伝統っぽくないやちむん?(笑)。

でもこのドットのような不思議な模様。
これがやちむんっぽいし、何より分かりにくいけど模様の色が緑。


別に買う時に意識してるわけじゃないけど、
選んだ結果そうなってるのよね(;´▽`A``

うちにあるやちむんと共に、ずっと大事に使っていきたいと思います。



その他、全部じゃないけどお土産は↓こんな感じ。
今回はすごく少な目でした(笑)。





何度行っても、行けば行くほど好きになる沖縄。

移住してもいいかなって思うくらい好きだけど、
住んだらまた違うのか?(笑)。


今は、ダンナさんが定年になったら、1ヵ月くらい住んでみたいな~とか、
勝手に妄想してるので、
まずはその時まで海に入れるように、健康な身体作りを(* ̄m ̄)

でもあと何年先だよ?20年近く?
大丈夫かな・・私(笑)。


大好きな沖縄のために頑張ります!




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<最後はバタバタと> :: 2017/08/05(Sat)


念願のモフモナに寄ってもらったら、
大好きなジーマーミー豆腐を買いに。


前回偶然見つけたお店のが美味しかったんだけど、
その時は帰るまでまだ時間があって買えなかったので、今回は空港に行く直前に寄り道。

無事に買えて大満足(* ̄m ̄)


これで寄りたいところは終わったので、空港近くまで移動して、
ちょっと時間までゆっくりしましょ♪





ってか、こちらも寄りたかったところなんだけど(笑)。

瀬長島にある「ウミカジテラス」。


でもね、ココは晴れてる時に来たかったので、
今回は諦めて、近くのカフェに行きました。


飛行機が見えるって情報をGETしたから♪








が、アレレ?

席から見えるのは、空港とは逆の方向じゃん・・。
ガーン(_ _|||)


飛行機大好きなダンナさんが、退屈しなくていいように選んだのに。
しかも海は見えても、ドン曇りだからキレイじゃないし。

残念。





ってことで軽くお茶して、カフェの外に出てからちょっと飛行機を撮ったりして、
早めに空港へ向かったら、今回の沖縄旅終了です。


夕方遅くのフライトなので、早めに晩ご飯を空港で食べて、
飛行機に乗る頃にはまた小雨が・・・。


すごくいい天気だと帰りたくなくなっちゃうので、ちょうどいいかもねって話してたら、
本島が見えるギリギリくらいで雲が少なくなってきて、海が見えた!


バイバイ沖縄( ´Д`)ノ~





セントレアに着いたのは8時過ぎ・・。
すっかり都会の夜景でした。


2年ぶりの沖縄、ホントに楽しかったなぁ(〃´∀`〃)

いつも楽しいけど、今回が一番穏やかにのんびり過ごせて、
思い出に残る3泊4日だったように思います。


それもこれもダンナさんのおかげ。
また連れてってね♪





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<キンタコとモフモナ> :: 2017/08/04(Fri)


終わりごろになったら、一気にペースダウンだ・・。
もうちょっとなのに(・Θ・;)


沖縄最終日。

優雅な朝ごはんを頂いたら、
名残惜しいけどテラスクラブは早めにチェックアウト。

この日は北部から空港へなので、移動に時間がかるのでね・・。


今回もとってもリラックス出来た、大好きなホテル。
絶対また来ます(*^v^*)





さ、では移動しながら、
その合間に寄りたいところへ寄って。


まずは恩納の駅でお土産を買ったりしてたら、
いつの間にか外は土砂降りでビックリ( ̄△ ̄;)

すごすぎてしばらく車に戻れず・・・。
小雨になったタイミングで車に乗って、また移動。


途中スーパーをはしごしながら、ランチ予定のお店に着きました。
ダンナさんの大好きな「キングタコス」です。








やっぱりタコライスは食べて帰らないとね(笑)。


ダンナさんはタコライス大盛り。
私はタコスを2ピース。

まだそんなにお腹空いてなかったから、
ちょっと少な目です(^▽^;)
(タコライスもモチロンもらうしね・笑)





こちらのお店ははじめて来たけど、
盛り付けがキレイでした(笑)。

久々のキンタコ、美味しかった~♪



食べ終わってお店を出るころには、ほとんど雨もやんで、
ちょっと日差しが出たり出なかったり・・。








お次は私の行きたいところへ寄ってもらいました。
「モフモナ」

以前カフェには来た事があるんだけど、
雑貨のお店の方はどうも予定が合わず・・。


ようやく念願の雑貨屋さんです(* ̄m ̄)








これがまぁ~ステキなお店で(人´З`).:*


雑貨屋というより、どこを見てもステキなやちむんがいっぱい!!
お店の方も穏やかで優しくて・・。


冷たいお茶と、ちんすこうを頂いてのんびり。











最近、雑貨や器欲しい病は、落ち着いたと思ってたけど、
やっぱりやちむんは別だね(;´▽`A``


ホントに欲しいモノだらけで困っちゃいましたが、
そこはグッと堪えて、考えて考えて最小限に(笑)。

収納にも限界があるから~。


まだまだ眺めていたかったけど、ダンナさんも待ってるし、
後ろ髪ひかれる思いで終了。








紙袋ぶら下げて帰ろうと思ったけど、
そういえば気になる看板があったっけって、屋上へ。

お天気悪いからキレイな海は見えず残念だったけど、
きっとまた来るからね♪


つか、絶対また来たーーい(笑)。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<テラスクラブの朝ごはん> :: 2017/08/01(Tue)


7月中に終われなかった沖縄記事・・。
でもあともう少しです。


とうとう最終日の朝。
ぐっすり寝たので、早起きして2人で眺めた朝日♪

この日はお天気が悪くなる予報だったので、貴重な景色でした。








今回も「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」は、とっても心地よくて、
ゆったり過ごせたし、幸せな思い出も増えました人´∀`)

朝からのんびりお風呂も入って♪


朝ごはんは、テラスクラブだとダンナさんがちょっと物足りないので、
1度はブセナテラスの方に行ってみたんですが、
これがものすごーーい人で、ちょっと想像以上の賑やかさ。

テラスクラブの静かさに慣れちゃってるから、逃げ帰ってきました(笑)。








朝こそ静かに食べたい(^▽^;)


こちらはヘルシー料理を意識してるので、
私が食べたい様なモノは充実してるんですが、
特にHOTなおかず系が、ダンナさんの好みではないのね(笑)。

でもまぁパンは豊富にあるし、オムレツもお願いして・・。





今回はこんな蜜蝋のままのハチミツがあって、これにはテンション上がりました!
すごいですよね~(* ̄ー ̄*)


好きなモノを盛り付けたらテーブルへ。
風の通る、のんびり出来る席。

幸せ(笑)。








ジュースは、シークワーサーと、真ん中のピンクのはスムージー!
オレンジは100%の生絞りです。

コーヒーも1人ずつポットで頂けるので、
たっぷり飲めて嬉しい(*´∪`*)


そうこうしてたら、頼んでたオムレツがきました。








私はホワイトオムレツをお願いしたら、大根おろしののった、
和風のポン酢ソースのオムレツでした。

横にはラタトゥイユとベビーリーフが添えられて。


白身だけのオムレツ、私は上手に作れないけど、
さすがです!めっちゃキレイ(笑)。








あ、こんにゃく麺もちょっと頂きました。

以前はフォーを作ってくれた時があったんですが、
それがめちゃめちゃ美味しくて、今回も楽しみにしてたら、
こんにゃく麺に代わってた・・・。


パクチー盛り盛りで、フォー食べたかったなぁ(* ̄0 ̄)





サラダやハムやチーズをちょとおかわりして、
ヘルシーながらもお腹いっぱい食べて、あまり意味なし!

でも優雅な朝ごはんを頂けて、大満足でした。


食べ終わって外に出たら、少しずつ雲行きが怪しくなってきました。





名残惜しいけど、帰る準備をしなくちゃね・・・。

続く。





  1. ├ 沖縄