ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



恒例ぶどう狩り♪ :: 2017/09/12(Tue)

今年も、我が家の庭のぶどうが収穫出来ました♪
ちょっと前の話・・。


物心がつくかつかないか。くらいから、毎年収穫に来てる甥っ子。
今年も喜んで来ましたよ(* ̄m ̄)

ブルーベリー収穫した時から楽しみにしてたもんね(笑)。








最近育ててるのは2種類。

比べてみると、去年より数は少なかったのかな?と思うけど、
十分立派なぶどうが出来ました。

身もしっかり大きいんですよ~♪


ダンナさんが毎年、丁寧に丁寧にお世話してるから、
こんな立派なぶどうが庭で出来ちゃいます(* ̄ー ̄*)





さ、ではぶどう狩りはじめましょ♪って思ったら、
1匹の蜂がブーンと。


めっちゃビビりな甥っ子。
もうそれ見て「僕無理・・・」って( ̄△ ̄;)

最初の数個を何とか採ったモノの、
大丈夫だから!いじめなければ刺さないよ!って言ってるのに、
1人家の中に逃げて行きました(笑)。





あまりにビビってるので、誰に似たんだか・・・って言ったら、
疑うコトなく「○○○じゃん!」って、私の名前。

コレにはみんな爆笑。
なんで私?って聞いたら、私が虫嫌いでギャーギャー言ってるかららしいです(笑)。


確かに妹は、虫とかゴキブリとか動じないけど、
私アナタを産んだ覚えはありません(・Θ・;)








そんなんで、今年はサクッと収穫完了!
この倍以上のぶどうが採れました。


いつもはそのまま庭で食べるんだけど、
ウルサイのが居るので、家の中でのんびりと(*^v^*)





今までで1番じゃないか?ってくらい甘く出来たぶどうは、
とっても美味しくて、甥っ子が食べるコト食べるコト(笑)。

ダンナさんが、晩ご飯食えるのか?って心配するほど食べてました ̄m ̄


来年も楽しみだな♪





  1. ├ 庭&インテリア