ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



具だくさん豚汁の朝ご飯 :: 2015/12/02(Wed)


またまた少し前の話。


最近料理の写真を撮ってると言っても、
朝ご飯ばっかりです(^▽^;)

しかもどうでもいい感じの(笑)。


でも晩ご飯は帰ったらもう真っ暗だし、バタバタしててとても撮れないから、
朝撮るようになっただけだけマシかな。

ま、完全に自分の覚書ブログなのでね・・。



この日は、前の晩にたくさん作った、具だくさん豚汁で朝ご飯。
何入れたんだろ?





大根・ゴボウ・長ネギ・人参・玉ねぎ・こんにゃくに、
豚肉はもちろん、あと厚揚げか。

白菜も入れたっけ?


実家の母が作ってる野菜が、最近豊作なのですごく助かってます♪
旬の野菜はほとんど買わなくて済むし。



昼間は温かくてビックリする時もあったけど、
ここ数日でようやく寒くなってきたし、朝は特に冷えるからね。

温かい汁物は、お腹もいっぱいになって満たされます♪





おかずは、この日の晩ご飯用に作った、
高野豆腐とひじきの煮もの。

子供の頃は大嫌いだった高野豆腐。
ホントに味覚って変わるもんですよね(笑)。

今は大好きだもん(* ̄m ̄)


かぼちゃサラダは、セーラちゃんも気に入ってくれてるモノ。

いつもの味付けのレモンの代わりに、
柚子をたっぷり絞って入れてみたら、まぁ美味しいこと(*^v^*)

柑橘系が好きではないダンナさんには、「え?」って言われましたけど(笑)。





必須だったカリカリベーコンもゆで卵も入れず、キャベツのみのサラダだったんだけどね、
全然それもありだった~♪


それから最近毎日食べてる、大根のピクルス。

ピクルスはカリフラワーが一番好きだけど、
大根もかなり好き。

基本、歯ごたえがあるピクルスが好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ12月。
今年も残すところ1ヵ月なんて・・・。


あっという間に過ぎちゃう12月だけど、
風邪ひかないように、仕事もサクサク頑張るぞ!

1年の締めくくりに楽しいコト待ってるしね( ˘ ³˘)♥




  1. お料理