ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ダンナさんの誕生日*2015 :: 2015/12/15(Tue)

ちょっとブログを放置してました(´▽`;;)


12月に入って、やることもいっぱいで、
気持ちだけが焦り・・。
気がつけばあっという間に2週間が経ちゃった。


やっぱり1年で1番早く感じますね、12月って(笑)。





そんな12月は、ダンナさんのお誕生日月♪
(我が家はそれもあって、余計早く感じるのです・笑)

今年もリクエストを聞いて、お誕生日パーティーをしました。
モチロン、中年夫婦2人でです(笑)。


まずはリクエストのお店に、
ケーキを買いに行くことからスタート!

悩んで3つ。
これもいつものコト(* ̄m ̄)





そのお店の近くに、ダンナさんがお気に入りのパン屋さんがあるので、
そこでバゲットも買って(▰˘◡˘▰)

久しぶりに、ハムのパテを作ったので、
それと食べようと思ってね♪


先に準備出来るモノはしておいて、
あとはダンナさんが帰ってくる頃に一気に仕上げ。





毎年同じ感じだけど、今年の誕生日のご飯は・・・。


いつものコトだけど、この季節、日が暮れるのが早いから、
写真撮る頃は真っ暗。

全然キレイに撮れませ~ん( ̄△ ̄;)


続く↓




まだメインが乗ってないけど、こんな感じです。





かなり前から、何がいい~?何にする~?って聞き続けて、
ようやく誕生日1週間切ったくらいでメインが決まりました!

他のメニューは私が適当に考えて・・。


まずは、少し前から食べたいって言ってた、ポテトグラタン。
この時の誕生日もグラタン・笑)

いつもは大好きなポテトサラダを作るんだけど、
今年は代わりにコレで。








それからなんとなくアヒージョ。

バゲット買ってくるから、一緒に食べたら美味しいかなと思って。


お店で食べたコトはあるけど、作ったのははじめてです(笑)。
若干塩味が足りなかったかなぁ?

美味しかったけどね(;´▽`A``








メインを乗せるプレートは、実家産のサニーレタスや大根、
ブロッコリーのサラダと、トマトマリネを盛り付けて準備万端。

あとはメインを乗せるだけ~♪


そんなメインが、主役と共にやってきました。
じゃーーーん!!ケンタッキー(笑)。





この時期になると、何故か食べたくなるよね?
でもわざわざ誕生日にこれを選ぶ?(笑)。


色々悩んでたけど、もう何年も食べてないから、帰りに買ってくる!って、
メインはケンチキのチキンになったのでした ̄m ̄

まぁ私は楽ちんだから、全然OKだけど♪





これで誕生日ご飯は完成。
私ははじめての骨なしチキンにしてみました。

ちなみにダンナさんは、普通のと骨なしの2つ。


昔は3つ4つ食べてたけどね、歳をとったね(笑)。





私が買ってきた、安物シャンパンで乾杯~♪


期待してなかったコレが、それなりに美味しかった人´∀`)
ワインの味は分からない我が家には十分(笑)。


お腹いっぱいご飯を食べて、もちろんその後、
少しだけコーヒーも淹れて、ケーキも頂きました。





出会った時は20代前半だったダンナさんも、ようやく40歳。
やっと同じ40代になってくれました(笑)。


仕事では、この歳なりに大変なこともいっぱいだろうけど、
うちに帰ってくれば、いつもくだらないコトで私を笑わせてくれて、
出会った頃と何も変わらない。

そんなダンナさんに、毎日毎日感謝の日々です(´◡`)ゞ


お誕生日おめでとう♪


  1. ├ 誕生日