ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



エビのアヒージョ*リメイクパスタ :: 2015/12/20(Sun)

ダンナさんの誕生日の翌日は、ちょうど週末。

エビのアヒージョが残ってたので、
ランチはそれでパスタにしました♪


でも普段、オイルパスタってあんまり作らないからヘタクソ・・・。

ダンナさんが好きなミートソースや、
クリーム系ならそれなりに自信あるんだけどね(;´▽`A``








アヒージョのオイルの8割くらいを使ってパスタに。
エビは少なかったので、半分にスライスしてごまかしました(* ̄m ̄)

残ってたブロッコリーと、仕上げにスープセロリを乗せて出来上がり♪
このセロリがアクセントになって、それなりに美味しく出来たかな(笑)。


残り2割のオイルは、キャベツやらを炒めてスープに。





ベーコンやウィンナーの代わりに、ツナを入れました。


サラダも前日の残り。

ピクルスは、人参もあったのに、
前日は食べるの忘れて、この日は1人でポリポリ(笑)。

ピクルスなんて、延々食べていられます(*^~^*)








それにしても、久しぶりに週末ランチの写真撮ったなぁ(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも秋くらいにまでにやってる人間ドッグが、
今年は年内ギリギリの、つい先日終了。

あまり楽しいコトではないし、結果が気になるから気持ちも落ち着かずだったけど、
とりあえず今のところまでの結果は再検査もなしで、一気に気分が上向きに( *´﹀` *)♪


ラスト1週間、仕事も頑張ろーー!




  1. お料理