ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<久々に実家へ> :: 2016/01/07(Thu)

お正月の話もようやく一段落したので、
やっと年末帰省の話です(笑)。

だいぶセーラちゃんから遅れをとってるけどね・・・。


今年は結婚してはじめての年末帰省。
しかも決まったのは1ヵ月前。

今年のダンナさんの正月休み、前半が長かったのでね、
お休みに入ったとたん帰省することになったんです。





元々そんなに頻繁に帰らない我が家。
結婚14年目にして、年末帰省が初なんだもん( ̄△ ̄;)

普通年末年始くらい帰るよね?


でも今回よく分かりました。
年末年始は帰らない方がいい(笑)。

帰省ラッシュって言うの?
はじめて体験したけど、ホントすごいんだね~。
地元の駅にありえないくらい人が居てビックリしました。


↑そんな、朝一で向かう新幹線の中で食べたベーグルサンド。
美味しかったなぁ♪





朝一で新幹線に乗ってもね、着くのは昼過ぎ。
乗ってるだけなのにお腹は空くのね・・。


帰ったらラーメンは絶対食べたいダンナさんの為に、
この日のランチはとんこつラーメン!

しかも小倉駅からわざわざバスで食べに行って(´▽`;;)


ダンナさんもはじめてのお店。
人気店なのかな?

私達が入ってすぐに、スープがなくなったとかで一旦クローズ。
ギリギリセーフでした(笑)。








一口餃子とラーメンを注文。

私、地元以外で餃子食べたのはじめて?
じゃないにしても、あんまりないと思うんです。

今さらながら、いつも食べてる餃子と他の違いを知りました(笑)。

どっちも美味しかったです♪



あ、今回久々に小倉駅に行ったからか?
お昼時だったからか?

降りたとたん、とんこつの香りが漂ってきて笑った~(笑)。


食べたらようやく実家に向かいます。

続きから↓






実家帰省は2年ぶり

お義父さんとお義母さんに駅まで迎えに来てもらって、
元気そうな姿に一安心♪

ちょっと実家でお茶したら、私の希望でスーパーめぐり(笑)。


私がいつも送って貰ってるお醤油とか色々を見たかったのと、
あとは近所に最近有名なパン屋さんがあるとかで、
次の日の朝用のパンを買いに行ったりね(*^v^*)

普通のコトが私にとっては普通じゃないから、なんでも楽しい♪





そして夜は、家族みんなが集まってご飯~!

久々に会ったお兄ちゃん夫婦と、
最近結婚した弟夫婦。

みんな元気そうで何より(▰˘◡˘▰)











飲兵衛一家?
私以外全員ビール(笑)。

私も梅酒は頼んだけど、ビールにしとけばよかった(;´▽`A``


予約しておいたお店は、創作和食的な?
ちょっと変わったメニューが出てきました。








お店の雰囲気も、こんなお庭があったりするのに、
パングラタンが出てきたり。


コーンスープにキウイがトッピングされてたのは衝撃だったけど(笑)。








みんなが集まると、自然と子供の頃の話になったり、
兄弟の似てるとことかの話(笑)。

そんな似てることで、3人の嫁が、
みんな同じように困惑してるのが面白かったり(* ̄m ̄)


うちが結婚が一番早かったので、
兄嫁と弟嫁が、昔私が戸惑ったコトを今体験してて、
こんな風に変わっていくからって、変なアドバイスもしてきました(笑)。

役に立つかな(・∀・;)











のんびりさせてもらって、そろそろお開き。
楽しい時間はあっという間だなぁ。


私達は次の日セーラちゃんと旅行だったので、
みんなと別れてまた小倉に向かいました。


この日は小倉駅のホテルで1泊。





広くて素敵なホテルだったのに、数時間寝ただけ・・。
もったいなーい(;´Д`)

また今度、ゆっくり泊まりたいな♪


続く。





  1. └ 帰省