ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



器と雑貨 :: 2009/11/17(Tue)


先週末のお出かけ関連記事、まだ続きます(;><)

↓のイベントで買ってきた器。
リストを作って、買うべき器は決まっていたはずなのに、
散々悩んで選んだのは、うちに何個もあるような形&大きさの器でした(。-∀-)

でもね、すごく素敵だったんですよ~♪コレ。



まずこの色にも一目ぼれだったんですが、触った時の質感。
それとこの手前の器の微妙な形?とか、底の部分が気に入っちゃって、
他のが目に入らなかった(^―^;A

でも一点ものなので、他に同じのはなくて、
もう1つ奥の器に決めるのに、悩むこと悩むこと(笑)。

結局、同じような形のカップで、同系色のモノにしたんだけど、
同じ色でマグカップはあったので、そっちでも良かったなぁって、今はちょっと後悔。

やっぱりイベントで買う時ほど、もう少し冷静にならないと・・・。



イベントでは、美味しそうなものもたくさん売られていたんですが、
(行列が出来てるお店も!)
中でも、わざわざ飛騨から来ていた、
「A-miu」さんってお店のクッキーがすごく美味しそうで^m^ ♪
ランチ前でお腹も空いていたので、いくつかお買い上げ。

こちらは↑「クランベリーとココナッツとホワイトチョコ」のクッキーなんですが、
見た目も可愛くて、我慢できずに帰りがてらつまみぐい(笑)。

コレ、びっくりするほど美味しかったんです♪
お取り寄せしてもいい!って思うほど(^∪^*)
あんまりクッキーに感動することがないので、これは貴重だ~!



あ、イベント会場に行く途中、私好みのお店を偶然ダンナさんが見つけてくれて、
「やきもの散歩道」の帰りに寄ってもらったんです。
そしたらこの店がすごくツボで~(* ̄m ̄)

↑右上の小さい扉と、左下にちょこっと写ってる、
木で作った教会のオブジェを買ってきました♪

この扉、「コンセントカバー」として売られていて、そのつもりで買ってきたけど、
連れて帰ってきたら、置いておくだけでもカワイイ!!



なのでカバーとしては使わずに、ディスプレーBOXを模様替えして、
今はこんな感じに飾ってます♪

「やきもの散歩道」で、無人販売で売られていた、
1つ100円の素焼きの鉢を買ってきたので、ハーブを植え替えて、
グリーンと合わせるのがお気に入りのアイアンのカゴに並べたら、
いい感じになってくれました(>▽<)


これで常滑の話はやっとオシマイ(笑)。
お付き合いありがとうございました♪






  1. ├ 器&雑貨