ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



砥鹿神社へ初詣 :: 2016/01/06(Wed)

お正月休み終盤。
4日の日は初詣に行きました♪


我が家にしては早い初詣。
(ちなみに去年もちょっと早い→三島大社

ダンナさんが混んでるのは嫌いだし、
基本初詣に行きたいのは私だけだし( ̄△ ̄;)


去年同様、もう仕事始めのところが多いから、
もしかして今日は穴場かも?って、買い物がてら近場に行こうと思っていたら、
ダンナさんが良さそうなところを調べてくれて、ちょっとこでかけ♪








豊川にある「砥鹿神社」に行ってきました。


そこそこ大きい神社で、結構初詣の人も多かったけど、
そんなに混雑してるわけじゃなく、
とても清々しい雰囲気の神社でした。

ココ、とっても好きだなぁ♪








しっかりお参りしたら、おみくじね。

去年は大吉だった私、今年は・・・。


ダンナさんと2人揃って「末吉」。
まぁいっか(´▽`;;)

それよりちゃんと中身だよね!


私→煮詰まる前に一回休め
ダンナさん→雲の切れ間から差し込む光





私に書いてあったコト。
やみくもにつき進まないで、ときに立ち止まって、
自分に大切なモノが何かを考えなさいって・・。

去年同様、すごく心に響く。


ダンナさんは、ついてないと感じても、
自分の運を信じてほがらかに過ごすこと。
明るい心と笑顔には、幸運を引き寄せる力がやどる!だって。





ダンナさんが毎日笑顔で過ごせるように、
私も明るい心と笑顔で毎日頑張らなくちゃ!

突っ走り過ぎず、立ち止まりながらね(笑)。


晩ご飯は、いつもの美味しいお寿司も食べに行ったし、
とっても良い初詣の1日が過ごせて、
幸先のいいスタートを切れた我が家です(* ̄ー ̄*)




  1. ├ こでかけ