ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<セーラちゃんと再会> :: 2016/01/08(Fri)



年末の実家帰省。

帰省した日はダンナさんの家族と過ごして、小倉に1泊。
次の日はセーラちゃんと3人で旅行に行ってきました。


<はじめに>でも書いたけど、
今回正月休みに入ってすぐ帰省ってことになって、
いつもなら私だけ先に出て、セーラちゃんちにお泊りしてって感じなんだけど、
さすがに正月休み前に仕事は休めない・・。

今回は会うのは無理かもなって思っていたら、
ダンナさんが一緒の旅行を提案してくれました人´∀`)





それを伝えたら、セーラちゃんも喜んでOKしてくれて♪
この時ぶりの3人の旅行です(笑)。


まだ真っ暗な朝、ホテルでパンの朝ご飯を食べて、
早めの電車に乗って博多方面へ。

日本はやっぱり広いよね。
うちの方と日の出の感覚がだいぶ違うもん・・。





電車の中から見る朝の雰囲気が、1時間近く違う感じがしました。



何だか今回、すごく久しぶりにセーラちゃんに会えるのに、
ずっと現実味がなくて・・。

ダンナさんが一緒だったのもあるかもだけど、
だから逆に会ったらジワっときちゃうかな?なんて思ってたのに全然でした(笑)。


会う数日前に、車ぶつけたって聞いてたところの方が気になっちゃって(* ̄m ̄)





そんなシレっと再会を果たしたら、私達は車の後ろに乗りこみ、
ダンナさんがセーラちゃんの車を運転。

まぁとにかくずーーーっとしゃべってて、気がついたら熊本に到着(笑)。
あっという間でした(´▽`;;)


行くところは調べてきてるから、後はダンナさんに任せておけば完璧!
サクサク連れて行ってくれるので、ホントに頼りになります。


着いたのは「まどzakka」
何年か前に1度お邪魔したお店です。








カワイイんだよね~♪このお店。

おうちモチーフの雑貨がいっぱいあって、
以前もおうちモノをいくつか買いました(*^v^*)


ただ私、最近雑貨熱はちょっと冷め中。
見てるだけで満足(笑)。



今からランチなんだけど、パン屋さんがあったらやっぱり見たいよね。








お向かいは系列店のパン屋さん。
こちらもカワイイ♪

前に行った時と、お店の雰囲気が変わってました。
きっと熊本の人気店なんだろうね。


買うつもりはなかったのに、お腹も空いてるしね、
見たら買っちゃう(笑)。

後で3人で分けっこして食べようって。








当然のように、早くからお腹空いたお腹空いたウルサイ人がいるのでね、
次はランチに向かいます ̄m ̄


続く。






  1. ぶよじとセーラ