ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



キムチスープランチ :: 2016/01/16(Sat)


またまた、先週末食べたランチ。

去年はご飯写真をホントに撮らなかったから、
今年はもうちょっと撮ろう!って思ってね(;´▽`A``


いつまで続くやら、だけど(笑)。





この日は、前日の晩ご飯の残りの、
キムチスープであったかランチ。

私、キムチスープが大好きなんですよね~♪


去年、実家の母から酒粕を貰って、
お味噌汁には毎回酒粕をちょっと入れるように・・。

モチロンこれにも。


キムチと酒粕の組み合わせは、栄養的にバッチリだもんね♪
でもたくさん入れるとアウトです(´▽`;;)
(元々そんなに酒粕が好きではないので・笑)








唯一作ったメインのおかずは、
ベビーホタテと長芋の、バター醤油炒め。

ただ冷蔵庫にあったモノを合わせただけ(・∀・i)


でも両方鉄パンで焦げ目がつくくらい焼いて、
最後にお醤油まわしかけたら間違いない味(笑)。








あとは卵豆腐と、ひらおのイカの塩辛を出しただけ。


ひらおの塩辛って、年始から書いてるけど、
福岡では有名な(?)天ぷら屋さんの塩辛なんです。

帰省するたびに行ってて、今回もセーラちゃんと3人で♪



冷凍してちょこちょこ食べてるから、
まだしばらく楽しめます(* ̄m ̄)





あ、頭からお花がワッサーって出ちゃってるこの子。
カワイイでしょ?人´∀`)


だいぶ前にセーラちゃんから、カワイイのプレゼントするからって言って貰ってて・・。
ようやくご対面出来ました♪

最近の私の癒し(▰˘◡˘▰)


あ、そろそろこの時期の癒しの子達も出そうかな。






  1. お料理