ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<霧島温泉*宿ごはん> :: 2016/01/15(Fri)


鹿児島旅行記事の続き。


熊本でランチを食べて、雑貨屋さんを見て回ったら、
ビューンとこの日のお宿、霧島温泉まで。

さすがにね、暖かかったこの日も、霧島に着いた頃はちょっと寒い・・。


ってか、セーラちゃんってね、寒がりなくせにめっちゃ薄着なんです。
ビックリしますよ!
ま、私が着過ぎってのもあるけど、それにしても薄着(; ̄д ̄)


オシャレは我慢ってよく言ったモノで、オシャレな人は薄着なんだね(笑)。
寒い寒いって、オバチャン丸出しじゃダメだわ・・・。





宿に着いたら、まずは温泉~♪

ダンナさんと行くと、お風呂は1人だけど、今回はおしゃべりする相手がいるもんね(▰˘◡˘▰)
大浴場に、広い露天風呂が2つも!

HPで見たまんまの、川の見下ろせる素敵な温泉でゆ~っくり。


出てきたら、お部屋にご飯の準備が着々と。





テーブルいっぱいに並んだご馳走。
テンション上がるわ~♪


↑そして何故かまた、2人で並んで座ってる人達。
以前3人で行った宿でもそうだったんだよね(笑)。

ま、ダンナさんも、美人が隣で、
ビール注いでもらったら嬉しいもんね( ̄m ̄〃)





ではでは、乾杯したら早速頂きましょ~♪


前菜の、あおさの餡がかかったイカや、土瓶蒸し、
お刺身も美味しかったんだけど、
とくにコレ!

薩摩の黒豚のしゃぶしゃぶ。
コレがもー美味しくて人´∀`)

3人とも絶賛!





お出汁が最高に美味しかったんだよね~♪

雑炊で食べたいねって言ったくらい。
牛のしゃぶしゃぶも美味しいけど、美味しい豚のしゃぶしゃぶもタマランね(笑)。


でもこれはメインではなくて、メインは黒毛和牛の陶板焼き。
それぞれ好きなように焼いて食べます。

これもお肉が柔らかくて美味しかった♪





他は、里芋饅頭やかきあげ。

かきあげも美味しかったけど、
お腹いっぱい過ぎて全部食べられなかった・・。


最近はお宿のごはん、完食ってなかなか難しい˘‿˘;

歳をとったなぁ。





お腹いっぱいになったらちょっと休憩。
おしゃべりしつつ、お部屋でダラダラのんびり・・。


落ち着いたらまた温泉に行って、あーでもないこーでもない、またおしゃべり(笑)。
お湯に浸かったり、夜風にあたったり、1時間くらい入ってたかな?


お互い幸せに暮らせてる今に、ちゃんと感謝しようねって、
ほっかほかに温まりながら語り合いました ̄m ̄


そんなんで、旅行1日目が終了!
次の日は鹿児島をめぐりました。


続く。







  1. ぶよじとセーラ