ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<2日目は鹿児島めぐり> :: 2016/01/20(Wed)

ちょっと間が空いてしまいました(´▽`;;)


宿の美味しい晩ご飯を頂いて、たっぷり温泉を満喫し、
ダンナさんは一足早くオヤスミナサイ・・。

セーラちゃんと私は、飲みながらボソボソおしゃべり。
(気持ちだけは小声でね・笑)
してたかと思いきや、少ししたらセーラちゃんが、私も寝れそうって。

ホントにお布団に入って数分で寝息立ててた(・∀・i)


私はどこへ行っても、いつもの雰囲気じゃないと寝られないタイプなので、
めっちゃ浅い睡眠で朝を迎えました(笑)。



起きたら、早速また温泉に浸かってのんびり。
会いたい人に会えて、温泉まで入れて、ホント幸せ~♪





朝ご飯も部屋食だったので、戻ったらまた準備がはじめられてました。
いい香り(=*^‥^*)


宿の朝ご飯は、ご飯のお供がいっぱいで、
全部食べようと思ったら、何膳もおかわりしないと(笑)。

ま、そんなに食べられないんだけど・・。


そうそう、さすが鹿児島。
揚げたてのさつま揚げがめちゃめちゃ美味しかったです♪
(↓奥に薄らぼんやり写ってるの・笑)








朝からお腹いっぱい食べて、
ちょっとのんびりしたらチェックアウト!

今日も行きたいところいっぱいなので、早めに動きます。


突然決まった年末の旅行だったので、
宿を探しだした頃はどこもいっぱいで、ようやく見つけたこちらのお宿。

落ち着いた雰囲気のいいお宿でした。





宿を出てまず向かったのはパン屋さん(笑)。
朝早くから開いてるところなんて、パン屋さんしかないしね。

って、最初からの予定通りですけど(* ̄m ̄)


セーラちゃんはもうこの日に帰るから買っていけるし、
我が家も次の日、実家で朝食べる用のパンが欲しかったので、買う気満々♪








ロビンフッド。

人気のパン屋さんらしく、特にこのお店のロゴマークの袋に入った、
コーヒーサンドが有名とか?


買えてよかった(▰˘◡˘▰)
クロワッサンもめっちゃ美味しかったなぁ♪
(実家で写真も撮らずに食べちゃった・笑)



パン屋さんを出たら、雑貨屋さんに行くつもりが、
ちょっと早めに行動したのでまた開いてない・・。





どうする~?って話してたら、
朝コーヒー飲んでないから飲みたいねって。

色々検索したけど、すぐには見つからず、
じゃあ駅に行ってみよう!ってダンナさんが。


結果、こんな感じでのんびりコーヒーも飲めて、
たくさんのお土産屋さんも見られて、無事に雑貨屋さんも開きました!


可愛らしい雑貨屋さん↑を見て、もう1軒パン屋さんに。
が、こちらはフラレマシタ・・・。





気を取り直して、お次も雑貨屋さん!

こちらは、すごく行きたかったけど、
ダンナさんに時間的に無理かもよって言われてたところ。


山の上の方にあって、桜島も一望できるんです(* ̄ー ̄*)





お店の中も素敵だったけど、建物もカッコ良かったなぁ♪
行けて良かった人´∀`)


でもとにかく行く道がちょっとした山道だし、ゴチャゴチャしてるので、
自分の運転では行きたくないねって、セーラさんお決まりの言葉が・・。

つか、そもそも来ないけどね(笑)。



さ、お腹も空いたので、次はランチに行きましょう。

続く。




  1. ぶよじとセーラ