ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<最終日> :: 2016/01/27(Wed)


セーラちゃんとお別れしたら、この日は実家にお泊り。
晩ご飯も食べてあるから、着いたら寝るだけ(笑)。

でも遅い時間にバタバタしちゃって、
お義父さんとお義母さんには申し訳ない限りでした(>人<*)



翌朝は、鹿児島で買ったロビンフッドのパンと、
お義母さんが作ってくれたサラダなんかで朝ご飯。

作ってもらう朝ご飯って、なんて美味しいんだ~♪


最初はこの日、久しぶりに門司にでも行って、
まだ食べたコトがない焼きカレーでもランチに食べようか?なんて言ってたんです。
(mokoさん、結局行けなかったー!笑)

でも、昨年結婚した義弟の新居に行くことになって、
だったら時間もあるから、実家のお正月用に、
ダンナさんがチャーシューを作ってあげるコトに(* ̄ー ̄*)

みんな絶対喜ぶし♪


なので、午前中は買い物やら新居にお邪魔して、
ランチは「銀河のチャンポン」に行きました。





地元では有名なお店で、行列出来てます(笑)。


昔一度、お兄ちゃん達に連れてきてもらったコトがあるんだけど、
その時は普通にチャンポンを食べて・・。

でもここはチャンポンと同じくらい人気の、焼きそばがあるんです!


私、焼きそば大好きなので、
一度食べてみたかったんだよね~( ̄m ̄〃)





鉄板に乗せられて熱々で出てきた焼きそば。
めっちゃウマーい!!

生卵を乗せるのが基本らしいけど、
私はドゥルンとしたら嫌だったので、目玉焼き乗せで(笑)。


でも次回からは生卵にするわ(´0ノ`*)
熱々鉄板だからきっとドゥルンとしないで、ほどよく絡んで美味しいはず。

すごい大盛りで出てきたけど、ペロッと完食しました(笑)。





あ、そうそう。
食べてたら、周りのテーブルがみんな頼んでたコレ↑。

あまりにみんな食べてるので追加して頼んでみたら、
これまためっちゃウマーい(=*^‥^*)

カリッカリでジューシーで、これもまた次回決定(笑)。


ランチを食べたら、実家に戻ってチャーシュー作り再開。
味見は出来なかったけど、きっと美味しく出来たはずです♪



そんなんで、この日もあっという間に時間が経って、
お義父さん達に駅まで送ってもらってお別れ。








小倉に着いたら、ちょっとお土産を見て、
久しぶりのこちら↑「シロヤ」にも。

昔ながらのパン屋さんなんですが、相変わらずすごーーい人(笑)。

パン屋さんとは思えない雰囲気で、
飛ぶようにパンが売れて行きます(・∀・i)

はじめて見た時ビックリしたもんなぁ。





次の日の朝ご飯用に、こちらも人気の「揚子江の豚まん」も買って、
ダンナさんはお決まりの、東筑軒の駅弁「かしわめし」を、
私は駅ビルでお稲荷さんとかを晩ご飯に買って、新幹線で食べながら帰りました。

疲れてたのか、写真撮り忘れ(;´▽`A``


我が家に着いたのは10時近く?
さすが年末だけあって、地元の駅がすごい人!

ようやく年の瀬を感じました(笑)。


結婚してはじめての年末帰省は、こんな感じで終了。
とっても充実してて楽しかったです♪


続く。




  1. └ 帰省