ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<お土産とおわりに> :: 2016/01/28(Thu)

ようやく年末の話がこれで終わり(笑)。
もう今年も、ひと月経とうとしてるのにね(;´▽`A``

長いコトお付き合い頂いてありがとうございます。



帰省から帰った翌日の朝ご飯は、帰りに小倉で買った「揚子江の豚まん」。
大きいから、蒸籠に2つ入れたらパンパンです(笑)。








噂通り、具がみっちり!!
そして確かに肉汁がすごい(=*^‥^*)

新幹線の中で食べなくて良かった(笑)。



ランチは、これまた小倉で買った「シロヤ」のパン。
と~~、
ダンナさんが大好きなマンハッタン(笑)。





他県民からしたら、マンハッタン?って感じですけど、
福岡の人で知らない人はいないってくらい、有名なヤツです。

パンというより、完全にお菓子(* ̄m ̄)



そして晩ご飯には薩摩揚げを。

全部で3軒のお店で買ってきたんです♪
1つはお土産に持って行ったから、2軒を食べ比べ。


大晦日に実家でも食べて、さすが本場~!って、
大人にも子供にも大人気でした♪





他にも、色々頂いてきた↓お土産達(*^v^*)


義弟のお嫁さんが佐賀の人で、大好きな佐賀錦やら、
佐賀の美味しいお菓子をたくさん♪


あとね、久々に会った義兄夫婦から、
立派な紙袋に入ったモノを貰ったんですが、
よくよく袋を見てみると・・・。








鈴懸だーーーー(人´З`).:*


鈴懸、福岡に行くたびに、一度買ってみたいってずーっと思ってたんですよね(笑)。
めちゃめちゃ嬉しかったです♪

ご馳走さまでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ何年かは、年に1度くらいは続けて帰省してたのに、
今回は2年ぶりでした。


義弟も結婚して、家族みんなで顔を合わせられた今回。
とってもいい時間を過ごせて、ホントに良かったです♪

大好きな人達の元気な笑顔を見られるって、
とっても安心するし(▰˘◡˘▰)


温かく迎えてくれて、ありがとうございました。
また元気に帰ります(笑)。





  1. └ 帰省