ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



トマトソースパスタ&トマトクリームパスタ :: 2016/01/22(Fri)


こちらも先週末ランチ。
前回の牛すじ大根の次の日。

使ってしまいたい生クリームがあったので、久々にパスタを。





が、私はトマトソースパスタの気分だったので、ダンナさんはトマトクリームで、
私はトマトソースにハムのパテのせにしてみました。


生クリームが結構あったので、ダンナさんのだけに使ってもまだ余りそう・・。

なので、いつものハムのパテに、多めにクリーム入れて、
牛乳も入れて少し柔らかめに作って。








それをトッピングして、混ぜたりして食べました(*^v^*)

これがね、すごく美味しかったんです!


トマトソースだけでもいいけど、ちょっと飽きたりしませんか?

ただのクリームをトッピングもいいけど、
ハムの風味があるクリームだから、うま味がUPする気がする~(笑)。





ダンナさんのは、トマトクリームだったのに、
同じようにトッピングしたりして食べてました。

それも美味しかったみたい( ̄m ̄〃)


そうそう、前日お買い物に行こうとお店に向かっていたら、
途中で無人販売のセロリを発見!

大きい袋に1株以上入ったのが、なんと200円!!








そんなにどうする?って一瞬思ったけど、
もうお財布から200円出して入れてました(笑)。


なので半分くらいは煮込み用に刻んで冷凍。
残りでとりあえず2種類のサラダに。

具は人参とセロリで、
上のはレモンやハーブソルト、オリーブオイルのシンプルなやつ。





こちらの、イワシのパン粉焼きに添えたのは、
ポン酢と粒マスタードなんかに和えたやつ。

セロリがそんなに好きじゃないダンナさんも、
こっちは少し食べてくれました(´▽`;;)


ツナなんかを入れると、もう少し食べやすくなるけどね。





久々にリクエストに応えて作ったパスタ。
美味しいって食べてもらえると、とっても嬉しいです人´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は平日休み~!

今から美容院へ行って、少しキレイにしてもらったところで、
免許の更新に行ってきます(笑)。

2度目のゴールド!

あ、ペーパーではありませんよ(´0ノ`*)
毎日結構な距離走ってます。

今日も安全運転で(笑)。





  1. お料理