ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



牛すじ大根と生姜ごはん :: 2016/01/21(Thu)

また先週末のランチ。

ちょっとバタバタしてUP出来ずにいると、
すぐ次の週末が来ちゃうんだもん・・。

こんなんであっという間に1ヵ月が過ぎ、半年過ぎ、また1年?(笑)。


この日のランチは和食。
晩ご飯のスライドなので・・・。

最近平日の晩ご飯はほとんど和食なんです。

ダンナさんの帰りが遅い時が多いので、極力ヘルシー目に(;´▽`A``





この日のメインは、牛すじ大根。

作った日に、ダンナさんが晩ご飯要らなくなって、
この日のランチに登場˘‿˘;


圧力鍋で作ってるので、大根も牛すじもとろとろです。
ネギたっぷりが美味しい♪








ご飯は生姜の炊き込みごはん。

以前行った白骨温泉宿で出てきたご飯が美味しくて、
それからちょこちょこ作ってます。

実家で採れた生姜をたーーっぷり入れて(* ̄ー ̄*)


ランチのために作ったのは、卵入りの野菜スープ。

あ、最近は全然書いてないけど、
モチロンまだタンパク質は意識してますよ(笑)。








こちらはほうれん草とえのきの胡麻和え。

ほうれん草が食べたいなぁって思って買い物に行ったら、
お1人様2つまでって、広告の品のキレイなのに出会えてテンション上がった~(笑)。


たかが98円なんだけどね。
でも主婦って、そんなのにめっちゃ幸せを感じますよね?( ̄m ̄〃)





牛すじ大根にも生姜いっぱいで、体ぽかぽかランチ。


急に寒くなったし、来週もまだ寒いみたいだから、
しっかり食べて体も動かして、体調管理しないとね!




  1. お料理