ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



年末の帰省<セーラちゃんとお別れ> :: 2016/01/26(Tue)


セーラちゃんと3人での旅行
とうとうお別れです。


鹿児島のカフェでランチを食べたら、道の駅に寄りつつまた駅ビルへ。

薩摩揚げの試食を食べまくって、お店ごとにかなり違うのにビックリしたり、
とにかく色々買いまくり、荷物がオソロシイ事に・・。


鹿児島を後にしたら、後は帰るだけ。
でもこれが失敗だったなぁ(_ _|||)

どこも寄らずにひたすら車に乗ってるだけだから、余計寂しくなるんだよね・・。
会話が途切れると、一気に悲しくなりそうで。

あっという間に外は暗くなってくるしね。



そんなコトを思いつつも平静を装っていたら、福岡まで戻ってきて、
最後のお店「天ぷらのひらお」に到着。

ダンナさんが学生時代に通っていた、帰省すると必ず行く大好きなお店。

散々女2人のワガママに付き合ってもらったんだもん、
最後くらいダンナさんが行きたいところに行かなくちゃね(笑)。





まだ旅行に行く前、セーラちゃんに、
ひらおで晩ご飯食べるから、その前にお別れしようか?って聞いてたんだけど、
一緒に食べていくって言ってくれて(▰˘◡˘▰)


でも、「絶対泣く」宣言をするセーラさん・・・。

ダンナさんもね、もう何度も何度もその光景見てるから分かってるんだけど、
毎度「面倒くせー」って(笑)。

今回も「ひらおで泣いたりせんやろね?」ってお見通し(・∀・i)


先からそんな話して釘刺されてるからね、
かなーり口数少なかったけど、我慢したよね(笑)。






食べたら近くの駅の駐車場に停めて、そこでお別れ。
グダグダしてると余計悲しくなるからね、サクッとまたね♪って。


セーラちゃんを車に乗せて、私達がお見送り。
が、はじめて停める駐車場だったから、無事にセーラちゃんが出られるか心配で心配で。
(何せ行く前にぶつけてるから・・。)

したらダンナさんが、そこから覗いてたら出てくるよ!って教えてくれたので、
上から覗いて待ってたんだけど、
これが待っても待っても出てこなくて・・。


ようやくピロピロ行って車が出てきた時は、ホッとして、
バイバーイって、聞こえるわけないけど言ってみて、ちょっとホロっと(;へ:)





2005年にブログをはじめて、もう10年余り。

まさかネットを通じて、こんなに親しく付き合える人に出会えるなんてね、
思ってもみなかったコトです。


出会えたコトに感謝だし、変わらずに付き合ってくれるコトに、
ホントにホントに感謝してます。

セーラちゃん、楽しい時間をありがとう♪
またね(´◡`♥)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、一番最初の画像の、かっこいいトレーは、
セーラちゃんがオソロイで買ってくれたもの♪

もうしょっちゅう使ってます(→美味しいオリーブオイルを満喫)。


上に乗ってる可愛いグラスもオソロイで・・・。
こうやって少しずつ、付き合いの長さと共にオソロイが増えていくのかな(笑)。





  1. ぶよじとセーラ