ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ルイくん*2009 秋 :: 2009/11/25(Wed)


昼間もだいぶ寒くなってきましたね。
インフルエンザもかなり身近にせまってきているようです・・・。


私は冬生まれなので(?)、そんなに極端に寒いのが苦手ってわけではないんですが、
我が家の愛犬ルイジ(14歳と5ヶ月)は、ぽっちゃりしていたトトと違って、
寒いのがすごく苦手(^―^;A
このくらいの時期になると、しょっちゅうブルブル震えています。

すっかり老犬になった今は、心臓にも負担がかかるので洋服は必需品!
昔は犬に服を着せるなんて、考えたこともなかったんですけどね~(; ^ ー^)


先日、ルイくんのご飯を買いにペットショップへ行ったら、
洋服がワゴンセールになっていたので、この時とばかりにゴソゴソ(笑)。
そしたら、以前トトに買って着せていた洋服の、色違いがあったんです!
(前はトトに買ったモノしかなくて、ルイくんにはサイズが大きすぎて・・・。)

手に取ったら、色々思い出して思わず泣きそうになったけど、
迷わず購入して、早速着せてみました♪



これ、キルティングで裏地もついているので、とっても暖かいんです♪
500円ってお値打ち価格がウソみたい^m^
着せてもらって暖かくなったルイくんも満足げ?(笑)。


この日は妹が、甥っ子の「Kたん」を連れて遊びに来ていたので、
庭で遊びながら記念写真(^∪^*)



妹が持っている、お菓子の箱に釘付けのお二方(笑)。
背格好も同じくらいで、真剣な表情も同じで笑っちゃいました(* ̄m ̄)

このあと、甥っこがルイくんを足蹴にしたり、
すっかり子分に成り下がってしまったルイくん。

でもそんな光景を微笑ましく眺めていると、
ここにトトも居たら、どんなに可愛かっただろうって、
ちょっと寂しくなってしまうのでした(ノω-。)







  1. 家族