ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごぼうのポタージュ*ランチプレート :: 2016/02/11(Thu)


今日はジムもお休みで、久々に1人でなーんにも予定のない1日。
たまのこんな日も結構好き(* ̄ー ̄*)


いいお天気だったから、お掃除したりお布団干したり、
時間はあっという間。

ランチは朝のうちに作っておいた、ごぼうのポタージュと、
先日久々に買った、大好きなパン屋さんのパンで♪





一応パンは、なるべく控えてるつもりだけど、
たまに食べる1人ランチ用に、
ベーグルかこんなパンは冷凍庫にいます(笑)。

もちもちくるみレーズン、めっちゃ美味しいの( ̄m ̄〃)


ごぼうポタージュの他は、昨日の晩ご飯の残りの、
インゲンとブロッコリーとツナのカレーマヨサラダと、
ミックスビーンズと水菜のサラダ。








ごぼうポタージュには、新ごぼうと、
実家の母の畑で採れた長ネギに、ベーコンちょっとが入ってます。


パン控えてるとか言って、糖質多いものめっちゃ食べてるけど、
ちゃんと栄養も採りたいしね(←タンパク質・笑)。


そうそう、先日酒屋さんでカワイイの見つけたんです!








1回使い切りのバルサミコドレッシングが入ってるコレ。
何か可愛くないですか?(▰˘◡˘▰)


海外の飛行機の、機内食に使われたりするんだって。

バルサミコ以外にも、色んなフレーバーがあって、
どうしようか悩んだんだけど、
とりあえず普通のを試してみようと思ってコレに。





特にクセもなく、美味しく頂きました♪


我が家、市販のドレッシングは、ノンオイルの青しそくらいしか買わなくて、
あとはその都度作ってるから、
たまに1人分だけ欲しい時とか、コレはいいかも!


今度は違うフレーバーを買ってこよう人´∀`)






  1. お料理