ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタイン*2016 :: 2016/02/16(Tue)

先日のバレンタイン。

今年も一応手作りしましたよ(笑)。
(去年は→イマイチなやつでした・・。)


年に1度のスイーツ作り。

慣れないコトにバタバタするし、何より作るモノも全く決まらず、
直前になるべく失敗のなさそうなモノを探して作るって感じ(´▽`;;)





そんなんで、今年は「フォンダンショコラ」に決定!


昔買った、稲田多佳子さんの本を見てて、
これなら材料もなんとか家にあるなぁって・・・。

チョコも、多分去年買ったであろうモノを使い切りました(笑)。





フォンダンショコラにした理由は、材料が揃ってるのもあったけど、
このルクのココットをね、久しぶりに使いたかったんです♪

ダンナさんが、サプライズで昔プレゼントしてくれたモノだから(▰˘◡˘▰)


最近はちょっとキッチンの飾りになっちゃってたから、
使ってあげないと勿体ないもんね・・。








やっぱりこんな風に使うとカワイイよね♪
色々難しいコト考えなくてもそれなりになるし(笑)。


ただね、イチゴの乗せ方が全く分からず、
乗せなきゃ良かったかもってくらいヒドイ( ̄△ ̄;)

もう1つのココットはもっとヒドイけど・・。


あとからこうやって見ると、まるでおままごとだもんね~。





ルクのココットに2つ分と、
Mのベイキングディッシュに2つ出来たフォンダンショコラ。


ベイキングディッシュの方もイチゴを乗せるつもりが、
ランチの時にイチゴ出してて、ついパクパク食べちゃって足りなかった(笑)。

ま、1つは実家に持っていこうと思ってたから、
ちょうど良かったんだけどね(^▽^;)





この記事を書こうとして、去年のバレンタインの記事を見たら、
来年は手作りやめようかとか書いてた(笑)。

たぶん去年作ったのがイマイチだったからだね(;´▽`A``


でも今年のはね、とっても美味しかったです♪
これなら来年も作っていいかな(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランチのあとにこれを食べて、今年のバレンタインも終了~!って、
夜は晩ご飯を食べに行って、帰ってきたらポストに不在表が・・。

あら♪
愛しのあの人から(´◡`♥)

私のバレンタイン、まだ終わってなかったみたい(笑)。





  1. ├ スイーツ&パン