ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタインランチ♪ :: 2016/02/21(Sun)


まだバレンタインの日の話です・・・。


バレンタインはチョコもだけど、
ご飯もダンナさんの好きなモノを作ってあげたい♪

私がしてあげられるコトは、これくらいしかないからね(´▽`;;)


お休みだった今年は、去年に引き続きランチで!

去年はまだパン焼きしてたんだなぁ・・。
頑張ってクロワッサン作ったんだもん(笑)。





今年のメインはパスタ!
大好きなミートソースにしました。

何かって時には、コレを作れば間違いない(笑)。


うちの冷凍庫には、100%ストックされてると言ってもいいくらい、
なくてはならないモノです( ̄m ̄〃)





前菜的なのは2つ。

私が食べたかった、スモークサーモンのマリネと、
前日の晩ご飯にダンナさんが作ってくれた、牛肉のタタキを。


残り物だけど、タタキはちょっとご馳走っぽいでしょ?(笑)。








前の晩はお鍋だったんだけど、
「久々にタタキが食べたーい♪」って言ったら、
美味しそうなお肉を選んで作ってくれました人´∀`)

もう何度か作ってくれてるんですけど、コレがめっちゃ美味しいんです~♪


新玉の時期なのでね、美味しい新玉と一緒に。





新玉はこちらにも。

あればいくらでも1人で食べちゃう、
スモークサーモンとアボカドのマリネ。

新玉たっぷりに、久々に買えた美味しいレモンオイルをいっぱい使って♪


私的には、パスタよりこっちを両方大盛りで食べたい(=*^‥^*)








そしてもう1品、こちらも定番のツナじゃがシチュー。
調べたら、ここ数年ずっとバレンタインに作ってます(;´▽`A``

2013年のバレンタインも、エビマヨにコレ(笑)。


でもきっと、ダンナさんに私のご飯で好きなモノって聞くと、
両方上位に間違いないので・・。





北川 景子じゃないけど、
もう少し手の込んだモノもあると思うけどなぁ(笑)。

ま、作る方は楽なので全然いいんですけど(´0ノ`*)


美味しいって言ってもらえるメニューが増えるように、
これからも頑張ります!





忙しかったけど、充実したバレンタインの休日でした♪

いつもありがとう(▰˘◡˘▰)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいいお天気になったけど、風が強い~!

でも、美味しいコーヒー買いにお出掛けしてきます♪





  1. ├ イベントごはん