ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スイーツプレートとカフェランチ :: 2016/02/26(Fri)

先週末、雨でどんよりした午後、
ちょっと気分を上げるために、スイーツプレートでおやつにしました♪


アイスもつけちゃおうかな?と思ったけど、そこは我慢(笑)。
だからちょっとさみしいけど、ラインナップは豪華ですよ~♪


だってセーラちゃんからもらった、あいちゃんのスイーツだもん(* ̄m ̄)





色々ちょっとずつ食べたいからね、
全部ダンナさんと半分こ。


まずは私の大好きな「ダックワーズ」。

あいちゃんが作ってるの見るたびに、
食べてみたーいって思ってたの♪





そんなコト思ってた頃に、義兄から有名なダックワーズも貰ったんだけど、
全然負けてません!

十分美味しいよ~人´∀`)

あいちゃんは中身もしっかりこだわって作ってるからね♪


そしてこちらの、セーラちゃん作のくまちゃん?と、マドレーヌも。
食べちゃうの可哀そうで、一応足から頂きました(笑)。





マカロンはね、もう何度も頂いてます♪


あいちゃんのスイーツ、食べてみたい人がいっぱいいるのに、
何度も食べさせてもらってるなんて贅沢な話(´▽`;;)

しっかり味わって頂きました♪





どれもすごーーーく美味しかったよー!
ありがとう。


続きはカフェでランチ↓





翌日はお買いものがてら、久々にカフェでランチを。

昔友達と行って、なかなか良かった記憶があったので、
ダンナさんも大丈夫だろうと行ったお店。


って言うのも、ホントは気になってた違うカフェに行きたかったんだけど、
メニューを見たら、ダンナさんの気に入りそうなメニューが1つもなく( ̄△ ̄;)

急きょこちらのカフェにしたのでした・・。








お店の雰囲気は昔と変わらず。
でもメニューは違うっぽい・・。

かなりグレードダウンな感じがする(; ̄д ̄)

そんなコト話しながらサラダを食べて・・・。


私のメインはパスタ。
アンチョビとキャベツのクリームパスタ。





アンチョビ。
モノによっては苦手だけど、こちらのは普通に美味しく頂けました。

ちょっと賭けだったけど、ランチメニューが3種類でね、
消去法でコレになったの(笑)。

美味しくて良かった˘‿˘;



ダンナさんはカレー!





良かった、カレーがあって(・∀・i)
しかもごはん大盛り無料だったし(笑)。

温玉別添えで、普通に美味しかったです。



そしてデザート付き。
デザートはね、しっかりした量で美味しくてポイント高い♪

終わり良ければ全て良し?





ではないよね(--;))


前にも何度か書いてるけど、
やっぱり最初のサラダが葉っぱだけちょろっとだとテンション下がるなぁ・・。

豪華に前菜プレート!とは言わなくても、なんかね。
せめてそしたらスープが付いてるとか?

久々にがっかりしちゃいました。


明日は友達とランチ。
きっとそのお店は大丈夫なはず~(笑)。




  1. 日記