ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お雛様ごはん♪ :: 2016/03/04(Fri)

昨日は雛祭りでしたね♪


我が家は子供がいるわけではないので、
お雛様って言っても、いつも特に何もなし(´▽`;;)


気が向いたら、こんなこと→「春色オムライス」する時もあったけど、
平日だと特にいつもと変わらず・・。


今年も普通に終わるつもりだったんだけど、
前日実家の母に、菜の花いっぱ採ったよ!って貰ってきたら、
急にスイッチ入りました(笑)。





ジムもお休みで、仕事帰り買い物にも寄って帰れるし、
ずっと作ってみたいと思ってた、手毬寿司を作ろう!ってね(;´▽`A``


まぁ、晩ご飯のメニューが決まってなかったのも大きいんだけど・・。
お寿司があったら、他は適当でもいいもんね?(笑)。


ってコトで、初の手毬寿司に挑戦!

お雛様の時は、スーパーに色々入ったお刺身が売ってるから、
ホント便利ですよね~。








お刺身パックに入ってた具を、全部使って作りました!
(鯛にレモン乗せようと思って切ってあったのに忘れた~。)


イカと卵は小さく切って、海苔を巻いたお寿司に乗せて。
ちょっと前に美容院で見た雑誌に、こんなの載ってたんですよね。


はじめて作ってみたけど、見た目華やかになる割に、
簡単に出来るもんですね♪


面倒なコトには違いないけど(´0ノ`*)





とりあえず買ってきたアサリで(蛤はパス!笑)お吸い物を作って、
もう暗くなってきちゃったので、他のおかずを作る前に写真を撮りました。


せっかく作ったんだもん、写真は撮らないと(笑)。

セーラちゃんから頂いた、我が家の大事なお雛様も一緒に♪
毎年癒されるわぁ(▰˘◡˘▰)








この後ゆっくり他のおかずをちょこっと作って、
少し早めに帰ってきたダンナさんと一緒に頂きました♪


ちらし寿司はそんなに喜ばないダンナさんだけど、
手毬寿司はまぁまぁ?

頑張った割りに反応は薄かったけど、
自己満足だからいいんだもん(笑)。


また機会があったら作ってみよう(* ̄ー ̄*)
今度はお休みの日にゆっくりね。





  1. ├ イベントごはん