ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ちらし寿司弁当 :: 2016/03/09(Wed)


ひな祭りの翌日、ダンナさんが飲み会で晩ご飯要らなかったので、
自分用の晩ご飯に、手毬寿司の残りの具でお弁当作って出かけました(* ̄ー ̄*)

帰ってきてから、何もしなくても食べられて楽チンだしね♪





お弁当箱に使ったのは、年末の帰省の時に、
義兄夫婦から頂いた「鈴懸」のカゴ

何に使おうかなって思ってて、初がこれです(笑)。


お弁当箱にしては、かなり大きめなんですけどね(´▽`;;)








メインはちらし寿司。

余った具を全部小さく切って、
2合分作った酢飯の残りでちらし寿司に。


こう見えてかなりのボリューム(´0ノ`*)





なのでおかずは少なめに、実家の母に貰った、
秋刀魚の筒煮と、小松菜の胡麻和え。

あとはカブの浅漬けに卵豆腐です。


家で食べるから、器が入っててもOKってことで、
場所が大きく空いたところは卵豆腐で(笑)。





お寿司大好きな私にとって、夢みたいなお弁当( ̄m ̄〃)


ダンナさんがご飯要らない時って、いつもろくなモノ食べてないので、
すごーく贅沢した気分でした(笑)。





  1. お料理